• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きじくろのブログ一覧

2015年07月25日 イイね!

花火   →訂正アリm(_ _)m


ながさきみなとまつりの花火♪
明日は台風なので祭りは中止になるので今夜明日の分まであげるそうな・・・  10万発。 1万発。







デジカメなので難しい(´;ω;`)

byきじくろ嫁

かなりな打ち上げ数の間違いすみませんm(_ _)m(><)(´;ω;`)
Posted at 2015/07/25 20:51:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月21日 イイね!

竹灯り

竹灯り(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 嫁です。 今週末は近場でした。  

バーゲン中の鳥栖アウトレットに♪
アウトレット直前においしそなパン屋があってなかなか入れなかったところにやっと行けました( ^∀^)

石窯焼きでちょっと変り種が多く美味しいパンばかりでした〜
そして開店直後だというのにお客様がたくさん・・・

アウトレット到着〜

この日は嬉野温泉PR中で『手湯』コーナーがありホッと一息♪

色々廻ったけど
買えたものはダンナのシャツ一枚(;´д`)トホホ…

その後『納涼竹灯り 武雄』 があっていると旦那が探し出し(笑
まずは

図書館内にスタバが入っていて貸し出し図書を読みながらコーヒー飲めます(`・ω・´)ゞ
日が暮れるまでゆっくりし
いざ武雄神社へ go-

「武雄の大楠  樹齢3000年」
ここもライトアップされてましたが上手く撮れなく (><)



なにげに行く途中の竹林のライトアップの方が綺麗だという・・・   まあ『竹灯り』だからね(♡ˊ艸ˋ)


神社への階段も


境内も

幻想的でした〜〜ε-(´∀`*)



そして・・・『夜景をバックに車を撮る!』 というテーマで思いついたのが「女神大橋」(爆

行って撮ったけど(´・ω・`)ショボーン


(つд⊂)  橋しか写ってない (つд⊂)

そういえば帰りの駐車場でも思いっきり、まっとくんにに向かってバックしてくる車を慌てて止めたな〜(´ヘ`;)ウーム…   ナンモンダー





Posted at 2015/07/21 21:54:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月16日 イイね!

[『シトロエン合同オフ』に行こう\(^o^)/

[『シトロエン合同オフ』に行こう\(^o^)/来たる9月5~6日、

第2回シトロエン合同オフ会

が開催されまーすO(≧▽≦)O

皆さんの強い要望を受けて、まねきのらねこさんが
今年も開催してくれることになりました\(^^@)/


昨年参加出来なかった方、
オフ会は興味あるけどまだ参加したこと無い方。

チャンスですよ~♪

参加表明は、まねきのらねこさんのブログ
にコメントを書いて下さいね(^ω^)

場所は昨年と同じ、長野県のホテルアンビエント蓼科

雰囲気はひとことで言うと、「同窓会」です(笑)


BBQしたり(^ω^)



歌ったり~♬




被弾したり(笑)



牧師さんになったり(汗)



ケーキ入刀したり\(^o^)/



日本に1台しか無いクルマに、



出会えるかもしれません( ̄▽ ̄)




昨年の詳細に興味のある方はこちらこちらもご覧下さい^^

とっても楽しいですよー(^O^)
さあ、みんなで長野を目指しましょう!!


長崎からは約1100キロ、半日で着きマス(*^^)v
ほら、意外と近いでしょ(^ω^)

北海道からは...分かんないので、今年は
どなたか参加して、時間計測してくださいませ(爆
Posted at 2015/07/16 22:19:22 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月08日 イイね!

シトロ縁で蕎麦ろう会o(^∀^)o

シトロ縁で蕎麦ろう会o(^∀^)o シトロエン長崎のショールームや走行会で知り合い、
3年前にスタートした走ろう会。
最近だんだんとメンバーも増えてきて(^ω^)

ゼブラな人とホルモン屋さんでザックリ計画した時は、
実は6~7台くらいを想定してました。

が、募集したところ、蕎麦打ち希望者がまさかの14台、
こども達を合わせると31人にΣ(゚Д゚;エーッ!

で、前週に慌ててルートの下見へ行くことに(^^;
カルガモを想定し心のリミッターを掛けて出発するも...

3分後には隣から「下見にならんよ━━━━!!ヽ(`Д´)ノ」

止むなく、人生初のリミッターを使いましたが(⌒-⌒; )
なんというか設定速度になるとスカー、スカーってな感じで。
正直ワタクシには向いてないみたい(;´д`)トホホ…

下見結果を基にいろいろ調整し連絡、
当日の朝を迎えたのでしたε-(´∀`*)ホッ



日曜の朝、8時過ぎ。シトロエン長崎のショールーム前。

一番乗りのつもりが既にチンクのaisuchiさんとC3のMさんが歓談してました^^
どちらも走ろう会は初参加で張り切って来られたようです(^ω^)
そしてお仕事で不参加の赤いMクーペな方も見送りに(笑)


その後続々と集まるメンバーたち。


ゼブラ号のIくん、ピカソのへへ乗りの変人さん一家、C3のあゆんちゃん一家、カブリオのDaicanyさん一家が(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ぐっちょん!さん一家はなんとシャランのお披露目(((o(*゚▽゚*)o)))
そして大御所のOさんは今回MINIロードスター、ヤター\(^o^)/


準備した簡単な地図と出走表(笑)でルートを説明し、



いざ出発!!


えっと、一番目立つ赤いおクルマは見送りなので残念ながら出発しませーん(^^;
(いつも有難うございます。来月はどっか走りに行きましょうね!)


途中ニャンゴロウで参加の8778パパさん一家と合流し、



長崎港の玄関口、女神大橋をカルガモで\(^^@)/


渡った後、いきなり違う道にみんな行っちゃった時は焦りましたが(⌒-⌒; )
ハイドラで後方にいるのを確認ε-(´∀`*)ホッ

今回初参加のDaichanyさん、走行中に屋根を開けてくれました。
さすがカブリオ乗り、分かってらっしゃる(^ω^)



道の駅「夕陽が丘そとめ」にて。


あゆんちゃん家の真っ赤なC3の向こうには、
MさんのブルーアンクルなC3、初の2台並び(^ω^)
C3もっと増えるといいな^^


ソラさんも無事合流を果たし(かなりお待たせしちゃったかも?)
11台で再スタート!


予定時間をかなりオーバーしてたので、先導のゼブラ号に薪をくべてもらいます(笑)
おかげで信号で分断されたシャランとまっとくんはなかなか追いつけず(⌒-⌒; )

目的地の直前でようやく^^



道の駅さいかい、通称「みかんドーム」に到着(^ω^)


C3プルリエルのさねけいさん一家と水玉号のだいごろーちゃんが出迎えてくれました。
やがて元祖黄-黒のMさん一家のDS3も合流し、総勢14台が集結。



蕎麦打ち体験の始まり~♪


大人20人、子ども10人、赤ちゃんは見学で(笑)
ファミリーを中心に8組に分かれ、優しい先生のご指導を受けながら、


グルグル^^



まぜまぜ(^ ^)



こねこねo(^o^)o



失敗して最初からやり直したり(笑)



今回は子どもたちが大活躍(^^♪


ぱんぱん^^



ゴリゴリ、ゴリゴリ!!



トントン~♪

(2回目はやっ!いつの間にか追い越されてた(^^;)


やがて...お蕎麦の完成です\(^^@)/



いただきマースσ(´┰`=)



見た目ではお店に遠く及びませんが、みんなで作ったお蕎麦。
それは美味しゅうございましたヾ(´▽`)


食後はアイスやジェラートを堪能したり、くじ引き大会♪

(CN協賛です、Kさん景品のご提供ありがとうございました^^)


蕎麦打ちオフ、大成功\(^o^)/


みんなの笑顔を見てる時が一番楽しいです(^ω^)


「みかんドーム」とっても良いとこです(^ ^)
他にもパン作りや、夏休みのイベントとかいろいろ有りますので。
よかったら一度訪問してみてください。





けんちゃんが106で合流し、午後の部の始まり~
ここからは、各自のご都合により途中で少しずつ離脱していきます。

先導を仰せつかり、快走路でリミッターを解除(爆)


ゼブラ号とチョットだけ遊びました♪
写真ブレブレしかありません(^^;



西海橋の向こう側にて小休止。
魅力的なお尻がズラリ(*≧∀≦*)



何かに群がるメンバーたち(笑)



針尾無線塔を見学。
ボランティアのガイドさんの解説を熱心に聴きました。



地上134メートルの塔が3本そびえ立っています。
『ニイタカヤマノボレ』を中継したとの説が有力ですが、
未だ資料が見つかっていないとか。

当時の最高機密だろうし、焼却処分されたのかも?


ガイドさんがカギを開けてくれて、いよいよ中へ。



意外やキレイです。保存の為、定期的にメンテナンスされてるそうです。


終戦前はアメリカ空軍の機位確認用のマーカーにされていたというお話も。
その為にこの塔は爆撃を免れたとか...

おかげで戦後は子どもたちの良い遊び場になり、
中のハシゴをテッペンまで登っていたそうな^^


こちらは電信室。

1階部分は埋め立てられ、2階部分。残念ながら中には入れず(´;ω;`)


ガイドさんから最後に朗報が。
資料館の建設計画があるそうです!!
3年後くらいにまた来てね、とのことでした(笑)




そして最後の立ち寄り地、川棚のくじゃく園へ移動!



ワタクシの説明不足で、行き違いもありましたが(^^;
ハイドラのおかげで無事合流できました^^
(ツーリングの時は重宝します)


孔雀のイケナイ写真撮れてなかったorz

デジカメのバッテリー切れが敗因です(⌒-⌒; )


フラミンゴは卵を抱えてましたね^^


ここは遊具や近くにドッグランも有り、ファミリーに人気のスポットなんですが、
初めての方が多かったのが意外でした。


夕方4時過ぎ、時刻は設定通りです。
が、予定外な騒ぎが(゜д゜)

『お腹が減った━━━━!!』


うん、そうだよね、蕎麦だけじゃすぐ消化するよね(苦笑)

実は蕎麦打ちの途中で、佐世保バーガーの買出しに行くつもりが...
手が回らなくって(^^;)

aisuchiさん..呼びにくいのでこれからはあいちゃんと呼びますね(^ω^)
...下見にまで行ってくれてたのにゴメンナサイデス<(_ _)> 
らりるれろバーガー、今度食べに行ってきます(`・ω・´)ゞ


で、バビューンして♪



しおさいの湯へ。

せまるしかさんが508SWで登場!!
ギリ、間に合いました(^ω^)

私達夫婦以外の方とは初対面のためか緊張してましたが^^
まじめな好青年です。
ただし、クルマ好きの変態さんです(笑)
ぼちぼちでいいので、これからもよろしくね(*^^)v


最後に残ったメンバーで一緒に晩ご飯を食べて~♪





解散後、
温泉にゆったりと浸かり、スッカリ元気に\(^o^)/

ゼブラのIくんとあいちゃんと嫁サマの4人で反省会?
今後の話やヨモヤマ話で盛り上がり♪


参加者のみなさん、楽しい1日をありがとうございました。
今回初の試みもあり、至らぬ点も多々有りましたが、
よい教訓にして今後、改善していきます。


集まったクルマを眺めるのも好きですが、みんなが笑顔で
ワイワイやってるのを眺めるのが何より楽しいです(^^♪


では、また企画しますので、次回もヨロシクね(*^^)v
Posted at 2015/07/09 01:30:12 | コメント(19) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月01日 イイね!

下見は晴れ(-^〇^-)

下見は晴れ(-^〇^-)(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪  嫁です。
 雨アメ曇り晴れ雨大雨クモリ てな感じで梅雨な毎日ですが5日の日曜日オフ会開きます(`・ω・´)ゞ

前回のブログなどで募集したらなんだか30人超〜(驚・・・
これはいつものグダグダではいけないっと(爆)下見に行ってきました♪
まあスタートはお決まりのココカラ↓

何故か梅雨の晴れ間!!!しかも真夏日!!


こんなにも晴れてる日に下見だなんて・・・

大島大橋を眺めながら気持ちヨーク走れました(-^〇^-)


ネタバレになるのでスットバシテー

アジサイが綺麗なとこだったり

猫のような鳴き声の鳥のとこに行ったり

まあこんなとこだろうと帰路についてすぐに前方に見たことあるよな赤い車がォオー!!(゚д゚屮)屮

「あれってアカッコじゃ??」
間に1台入っててよく見えない・・・

交差点で間の車がいなくなると  前方の赤い車の中から手を振る姿が!!

やっぱりー((*´∀`*)  Ryo-tinさんとにゃんこしぇんしぇーさん夫妻でした♪
愛犬の小雪ちゃんも一緒で♡  ←超カワイイ♪♪

コンビニの駐車場で小一時間?おしゃべりpp


まさかまさかの偶然でごきげん!ブランニュ〜〜〜な一日の〆となりました\(^o^)/


5日はどうか雨は降りませぬように(( ´-`)†あーみん。

ドシャブリジャナケレバイイトダレカガイッタヨウナ・・・
Posted at 2015/07/01 22:30:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@petite souri さん お疲れさまでした~ ニャンコも一緒に行ってんですか? byきじくろ嫁」
何シテル?   11/03 15:54
きじくろです。 初めての輸入車がDS3スポーツシックでした。 平成26年春、憧れのDS3レーシングに! 夫婦そろってMT好きのど変態です(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

    1234
567 891011
12131415 161718
1920 21222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴9年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 22:51:17
COVERITE CL−07 5層構造ボディカバー【裏起毛付き】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/26 20:53:10
今年もやりますFBMでBBQ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 18:34:26

愛車一覧

フィアット パンダ 幸せの黄色いちび子号 (フィアット パンダ)
やっぱり黄色いマニュアル車は良いですね イグニッションキーを廻す度にワクワクします
シトロエン DS3 まっとくん (シトロエン DS3)
DS3レーシング、マットゴールド。 納車から3年が過ぎました。 走行距離が前車かすてら ...
シトロエン DS3 かすてら号 (シトロエン DS3)
Citroen DS3 スポーツシック ジョーヌペガス/ノアールオニキス 人生初の輸入 ...
プジョー 306 (ハッチバック) シトロエン306? (プジョー 306 (ハッチバック))
かすてら号が水温計異常のためオフ会前日にドック入り。 シトロエン長崎さんの御好意で急遽オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation