• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きじくろのブログ一覧

2015年09月26日 イイね!

激闘!九州へへ流おもてなし術~完結篇(*´▽`*)

激闘!九州へへ流おもてなし術~完結篇(*´▽`*)シルバーウィークにしろとこんさんとKさん、
お二人を迎えての3連チャンのオフ会。

初日は市内観光と飲み会でおもてなし( ´-`)

2日目は近場でまったりと(^ω^)

(詳しくは↑のリンクからしろとこんさんの頁を見てね♪)


とくれば次は当然、がっつりで(笑)


3日目の朝、高速道のSAに集合したのはこの5台。


写真では空がどんよりして見えますが晴れてます!
だって天気予報は晴れって言ってたもん(^_^;)

皆んな昨日までの疲れもなく元気にしゅっぱ~つ

したとたん、屋根に水が降る音が...


したような気がするけど視界は良好!

晴れと言ったら晴れです<(`^´)>キッパリ


エッ!豪雨篇?

な、なんのことでしょう??(滝汗)



にしても混んでるなー(T . T)


ちっとも前に進まない(^◇^;)

大きなSAは入口で渋滞してるし(((゜Д゜;)))
みんなよくあんな所入れるなぁ。

正直5連休をなめてましたm(_ _)m



大分道に入りようやく流れ出すと、


GT3に戦いを挑んでる元気なクルマが(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

それ!みんな後に続け━━━━!!



遅れは何とか最小限に抑えることが出来ました

赤いクルマのドライバーさん有難う(笑)



玖珠で8778パパさんと無事合流\(^o^)/




6台でいざ、お山を目指してGO!



が、下道もやっぱり混んでるー(><)




そこは8778師匠におまかせです。(まいど頼りにしてます^^)




一般観光客の方が通らないラリーコース(?)ヘ♪


道がどんどん狭くなってく━━━━!!




お昼前に無事オートポリスへ到着。


サーキット体験走行の申込み、ギリギリ間に合いましたε-(´∀`*)ホッ


コースレイアウトはこちら↓(笑)


カレーを食べながら頭に叩き込んで


ペースカーの後に続きます。
体験走行なので追い越しはモチロン禁止(冷汗)



何しろ前が詰まり過ぎてて、
ヘアピンではエンジン止まるんじゃね? とか(^◇^;) 




ホームストレートは全然踏めない━━━━!!



物足りないのでライセンス取ろうかな。

でもお金も掛かるだろうし、その分お出掛けできなくなるのは嫌だな(´ヘ`;)ウーム…


初めてのサーキット走行、たいへん良い経験になりました。


場所を移動して


ね、晴れでしょ(笑)


恒例の、撮る人を撮る大会(*^^)v


ローアングルが流行ってますね~
M命な人の影響、かな?(笑)


カ━━━━!!ンって、カッ飛んでいくバイク達\(^o^)/


を激写する人(^^♪


ヨメサマの血が騒ぎ出します(アレ乗りたーい!!)

却下です、増車もまだムリなのに(><)



再び移動して




クルマは横を向いて走るのが正しいのです( ̄▽ ̄)



D1ビギナーズの方達のレースですが、迫力あります。

暫くはまって観戦モードに突入!
気づくとだいぶ経ってたりして(^^;



後ろ髪を引かれつつオートポリスを後に。







車も人も多いけど、運良く展望台へ滑り込み~



(メ・ん・)?ウチのヨメサマはなに撮ってんの??



阿蘇は中岳の噴煙でした


風向きで南阿蘇の方では火山灰が降ってたようです。

でも噴石とか降ってこないし、立ち入り制限は火口から半径4キロと聞きました。

風評被害は杞憂(?)だったのか、阿蘇周辺は結構な人出だったようです^^


クルマ乗り換えっこして阿蘇の道へ


姫のハンドルを握ってご機嫌な嫁さま(*´∀`*)



ずっとSモードで走ってたそうなww


なんやかんやで、瀬の本高原に到着



A5に乗ってご満悦状態な、姫の従騎士さま^^



姫にチクっちゃえーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ここも大変な混雑でした、恐るべしシルバー何とか(((゜Д゜;)))


8778パパさんにお願いし(^人^)←イツモコレバッカリ(^^;




渋滞回避ルートへ(^^♪





某展望台にて




もちろんおしりも忘れずに(^ω^)



何やらカメラをゴニョゴニョする、しろとこんさん


何してんのー?




記念撮影の準備でした(笑)




ハイ、チーズ(#^.^#)  カシャ!





湯布院で8778パパさんとはお別れし5台で長崎へ、また来週~( ´ ▽ ` )ノ




この日は晴れの師匠とお別れしても天気は大丈夫\(^o^)/


綺麗な夕日でした^^



が、鳥栖まで十数キロ地点から大渋滞、とうとうサイドブレーキを引く始末(^◇^;)


バラバラになったけど其々苦難(?)を乗り越えて

解散場所の多久PAに到着\(^o^)/\(^o^)/



みんな最後まで、元気にはしゃいでましたヽ(*´∀`)ノ

一日中、一緒に走りきった連帯感

この瞬間が堪らなく好き(*^◯^*)


仲間とのツーリング、だからやめられないんです(^ω^)



しろとこんさん、Kさん、

3日間も遊んでくれてありがとうm(_ _)m


そして歓迎オフに参加してくれた九州の仲間たち

今度は我々が遊びに行きましょう!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



以上、九州へへ流おもてなし術、

いかがだったでしょうか?

九州よかとこ、いつでもおいでくださいませ~♪

みんなで歓迎致します(*^^)v

尚、『がっつり』を希望される方は、8778師匠のご都合の良い日に来てくださいね。

それはもう楽しいですよ~(^_-)-☆




2015.9.19~9.21 歓迎オフ
Posted at 2015/09/26 20:44:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年09月23日 イイね!

九州へへ流おもてまし術~まったり篇(^ω^)

九州へへ流おもてまし術~まったり篇(^ω^)プジヨーなお二人の歓迎飲み会の翌朝。

この日は長崎市内でマッタリがイイ(^ω^)

とのご希望により、集合場所はやっぱりCNで(^^♪

ショールームの開店時間、続々と集まるクルマたち。




恒例の記念撮影をお願し、




じょに~店長とK下さんに見送られ、いざ出陣\(^o^)/

カルガモで長崎県南部の野母崎半島を目指します。


市街地を抜けるとソラゾウの先導だったはずが、
いつの間にか先頭はゼブラ号に変わってたりww




で、水仙の里公園へ到着!



ゼブラ号のIくんは残念ながらここまで。
お仕事のため離脱します、いつもありがとう(´ー`)/~~


ここからは軍艦島が良く見えます。

恒例の撮る人を撮る..



..人を撮ったりとか(笑)



何かみんなで指差してる? 



これ? えっ違う??




こっちじゃなくて海の方??


ォオー!!(゚д゚屮)屮ヨットレースを補足。

ちょっと遠すぎて写真厳しいけど(^^;
どの艇か分かりませんがとりあえず、8778師匠を応援( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

(後で聞いたら10艇ごぼう抜きだったとか^^さすがです)


軍艦島渡航は数ヶ月先まで予約が一杯なんで、
ここの軍艦島資料館にて。



元々の島は現在の1/3だったそうです。
埋め立て護岸工事を何度も繰り返し、今の広さになった模様。




土地が狭い為、墓地は無かったけどお寺はあったそうです。
ホントに世界一の人口密度だったんだなあと実感。

これ以上の写真は敢えて載せません。
興味の有る方はぜひ見に来てください<(_ _)> 



884_DS3さんと3人で初の共同作業ちうpp


果たして巨人の姿と捉えることができたのか!?

真実はしろとこんさんのカメラだけが知っている(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



さて、本日のメインイベント伊勢エビ祭り\(^^@)/



⑤を選択し移動


第1回シトロエンで走ろう会でお世話になった駐車場です。
あの日の大雨が懐かしい( ´-`)





料理が運ばれてきますが、









早う食わんかいヽ(`Д´)ノ とお店の人は思ってたかも(^^;






伊勢エビ天丼はプリップリの旨(゚д゚)ウマーでございました(^O^)



ランチの後は恒例のクルマ談義



Kさんのローランギャロス号、どこに橙色が使われてるか全周を探したり、



途中合流した義弟のA5のシートのチェックとか(^^♪




腹ごなしは伊王島へひとっ走り!


天気が良くて暑かったー(大汗)





ソラゾウをお借りして姫を追っかけてみた^^



姫のステアリングを握るのは..


ソラさんでした━━━━!!


午後もまったりとした時間が過ぎていくのでしたo(^o^)o





やがてカルガモ隊は女神大橋へ



お尻のショットも忘れずに~♪



最後は市内の渋滞を抜け、多良見のプジョー長崎へ。



翌日のがっつりオフに備え、早めに解散するのでした。




また明日~( ´ ▽ ` )ノ



(次回、激闘編へ続く~♪)

Posted at 2015/09/23 14:47:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月22日 イイね!

へへ流おもてなし術~ウェルカ厶篇ヽ(´▽`)/

へへ流おもてなし術~ウェルカ厶篇ヽ(&#180;▽`)/シルバーウィーク初日の土曜日、
いよいよ本土からあの人たちの襲来の日。

午前中アシュラ作戦でお仕事を片付け、

ハイドラを起動すると、とっくに九州入りしてる!(°д°)


ヤベー!迎撃が間に合わん(^◇^;)

慌てて出発、途中でハイドラをチラ見してると..

ん~ん!? なぜか久留米に??

どうやら勢い余って鳥栖JCを乗り過ごしたらしいww
ありがとう、おかげで迎撃が間に合ったよー(爆)


大村湾PAにて、RCZレッドカーペットカーボン号と


208ローランギャロス号の登場~\(^^@)/


しろとこんさんとKさんを無事お出迎えできましたε-(´∀`*)ホッ

で、まずは3人で連タバコしながら、近況やら今日の予定やらをだべる^^

CN仲間は殆どが吸わないので普段は肩身の狭いワタクシ(^^;

至福のひと時であります(笑)



Kさんが諸用を済ませる間、しろとこんさんはもちろんこちらへ♪



じょに~店長とご対面\(^o^)/
時間を忘れ、暑いなか熱く語り合う2人なのでした(^ω^)

(ワタクシは途中から青のAさんとショールーム内で涼んでました^^)


熱く語りすぎて時間が押してしまい、バタバタと移動~移動(^^;

Kさんとヨメとあゆんちゃんと合流し、まずは出島博へGO!

ポルシェいた━━━━!!


テンション上がります(^^♪
さっそくボクスターへ乗り込もうとすると


お触り禁止のおふだが(;゚Д゚)!

そ、そ、そんなあ、目の前でおあずけとか(゜´Д`゜)

昨年の大村の某スーパーでは触り放題だったのに(´・ω・`)ガッカリ…


いち早く立ち直ったKさんの気転で「出島」見学へ


閉館まぎわの駆け込みで写真撮れてませんが、
なかなかの充実度でした。

が、我々長崎人、地元の観光地は滅多なことで行かないんで、
みんな10~20年ぶり。

幕末史の権威、しろとこん教授の質問に対しまともに解答出来ず(^◇^;)


これは発掘品じゃなよー、それくらいは分かるもんね<(`^´)>




シガレットの歴史について真剣に考察中の教授。


「出島」の詳細レポートはお任せ致します(`・ω・´)ゞ



暗くなり、ウェルカムセレモニー会場へ移動。



夜のオランダ坂を登り、大浦天主堂!!



この上のグラバー園内のビアガーデン、

いざグラバーナイトへ~(^^♪


8778パパさんが遠くから駆けつけ、ソラさんもやって来て


( ^^)/▽▽\(^^ )


アレー?? 1番の主賓が写ってない(^_^;)

ゴメンなさい、どなたか写真撮ってる方、ヨロシクです<(_ _)> 


みんなで呑みながら、明日どこ行こうか?明後日はどうする?
トリコの緻密な計画を...


という話は置いといて、ワイワイガヤガヤと7人で騒いで^^

楽しい夜は更けていくのでした。


「もう閉店ですよ━━━━!!」って追い出されるまで(笑




みんな夜のグラバー邸は初めてです。




せっかくなのでちょっと見学。





幕末の維新志士を匿ったとされる天井裏の隠し部屋。

夜見るとほんとに誰かが隠れてるような気が!(;゚Д゚)!




女神大橋、コンデジで夜景はチョットと厳しい(><)




この方がイイ写真を撮ってるハズ(?)なので、


夜景写真もお任せします(爆)



グラバーナイトの後は徒歩で銅座方面へ


「かにや」のおにぎりで締めの腹ごしらえを(笑)



久々のかにや、美味しかった(๑≧౪≦)てへぺろ





東洋軒で朝ごパンを仕入れ^^




明日のプランをしっかり立てて(笑)



初日は解散となりました\(^o^)/



(次回、まったり篇へ続く~♪)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


エッと...

本篇を書いてる最中、気づいたら既に前編どころか、後編まで、
blogを完結された方がいまーす(大汗)



今回は3日間、盛りだくさんで3回に分けないと収拾がつかず。
続きはなるべく早く書きますので、ご猶予を~(*^^)v
Posted at 2015/09/22 23:26:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月16日 イイね!

オフ会のお知らせです(`・ω・´)ゞ

オフ会のお知らせです(`・ω・&#180;)ゞ皆さん元気に走ってますかー!

いよいよ秋のオフ会シーズン突入でございます。

週末からシルバーなんちゃらだそうで。
そんなのあったっけ?とりあえずラッキー\(^o^)/

連休を遊び倒すべく、倍速でお仕事消化ちうのきじくろです(笑)


ということで、一緒に遊んでくれる方、絶賛募集中!!


ジャカジャン♪


その①9月19日

関門海峡の向こうから、らいおん組のお2人が
遂に長崎へやって来ます(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


赤らいおんは当blogにも度々登場する、しろとこんさん!


アンパンマンのように優しい笑顔の快男子(^ω^)
私達夫婦とよく遊んでくれるご近所さんですww


そして白らいおんはローランギャロス号の好青年、Kさん!


半年ぶりの再会で楽しみ~♪


で、歓迎式典ですが...やはりというか(^^;

まずは呑みからだろうということで(爆

サタデーナイトはビアガーデン的なとこからスタート\(^^@)/

紅白の2台でめでたいし、お祝いだーヽ(´▽`)/

(予約の都合で締切りは16日中ですm(_ _)m)





その②9月20日、21日

ツーリングです( ´-`)
行き先は幾つか考えてますが...

1)雲仙~太良方面
2)平戸・生月方面
3)唐津・呼子方面(宝当神社で祈願も有り?)
4)川上峡~糸島方面
5)阿蘇方面(中岳噴火中ですが草千里までは行けます)
6)高千穂
7)大分~延岡~日南海岸~宮崎~霧島で泥の温泉~長崎へ日帰りツアー
8)呑みながら決める


参加者の皆さん、行き先を決定願いまーす^^

尚、8)の場合、詳細は土曜の夜21時以降に連絡します<(_ _)> 
20日は遅めの集合(たぶん8~9時)です。





その③9月27日

お待ちかねイタフラ車の祭典、トリコロールデイ\(^o^)/

今年は久住のボイボイキャンプ場での開催です。


長崎組はいつもの場所で集合し、鳥栖JCを過ぎた何処かのSAで隊列を整え、
大分県内の何処かで高速を降りて集合。
会場を目指します!

ルートと集合場所・時間等の詳細は...

土曜に呑みながら相談して決めます(#^.^#)
(こちらは師匠達がしっかり計画しますので大丈夫です。
参加者の方には決まり次第連絡します)



車種問いません、イタフラ車に興味の有る方ならOK!

皆様の参加をお待ちしてま~す♪

Posted at 2015/09/17 00:00:26 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月15日 イイね!

普通〜 

普通〜 9月12日13日はNewC4 の内覧会でした♪ 
夫婦そろってワクワク(*∩∀∩*)ワクワク♪ワク 
シトロエン長崎のブログを見てみると 大型客船の入港にて某国からのお客が・・・
で CNの前はバスで道を塞がれて試乗に出れないというハプニングが・゜・(ノД`)・゜・
へへ乗りの変人さんも大分待たされていた様子q( ゚д゚)pブーブーブー

日曜日はイケルノカ??? と心配しながらも ノンビリとまずは多良見にてオイル交換♪

その後待ち合わせしていたお二人とランチヘ


CN近くのインドカレー屋さん 辛口が好きな私としては5倍は甘かった(TT)

お腹も満たしたところでいざ!試乗へ〜go

CN店内へ入る前に試乗車を前に群がる(笑


そう  ご一緒したのはソラノイロさんとあゆんちゃん でした〜(^-^)
あゆんちゃん;『おっきいC3みたいー♪』

きじくろ;「誰が運転する?」
ソラさん&あゆんちゃん:「えー・・できないできない」
きじくろ:「しかたないな〜」  ( ̄ー ̄)ニヤリ

            


乗り込んで早速   オープンtheパノラミックガラスルーフ!!




C3のゼニスウインドウみたい〜

ソラさん;「今日は早く帰ろうね〜(笑」
きじくろ;「じゃあ女神大橋の麓までで・・」

カブリオ試乗の時の二の轍は踏みません(`・ω・´)( ー`дー´)キリッ



顔が精悍になって・・違うものみたい。

帰りは私が運転席へ(*'▽'*)♪
サイドブレーキ解除したところで「(メ・ん・)? なんか変ww」
嫁;「面白ーい♪ このブレーキ解除の感触ww」
あゆんちゃん;「どれどれ( ゚σω゚)」

嫁;「ねっ!むにゅむにゅーって(爆)」

久しぶりのATに物足りなさを感じMモードにしてガチャガチャしていると
ソラさん;「左手が動いてる〜(爆)」


てな感じでCNへ戻ると



皆さん勢揃いで待たれてました〜(汗
3人;「良かったねー早く帰ってきて♪ε-(´∀`*)ホッ」

しばらくお話して884_DS3さんとけんちゃん✩が試乗するのにダンナもまた乗り込んでー


今度は女神大橋を渡ってきたそうです♪
『スムースに加速していつの間にか○○Km/hになってた〜 ただ上り坂がね〜(><)』と申しておりましたww
 
そして  いつの間にかダンナがCNからお土産もらってましたm(_ _)m





試乗時のBGM:『青屋根ズンドコミュージック』  でした。
ソラさんに大ウケしてましてコピーCDを進呈〜

CNのK女史も欲しいヽ(●´ε`●)ノ ホスィ とのことでお渡ししています(`・ω・´)ゞ
今頃口ずさんでることでしょう   「ズンドコズンドコ〜 C-4-」

byきじくろ嫁








Posted at 2015/09/15 18:22:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@petite souri さん お疲れさまでした~ ニャンコも一緒に行ってんですか? byきじくろ嫁」
何シテル?   11/03 15:54
きじくろです。 初めての輸入車がDS3スポーツシックでした。 平成26年春、憧れのDS3レーシングに! 夫婦そろってMT好きのど変態です(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
678 9101112
1314 15 16171819
2021 22 232425 26
27282930   

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴9年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 22:51:17
COVERITE CL−07 5層構造ボディカバー【裏起毛付き】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/26 20:53:10
今年もやりますFBMでBBQ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 18:34:26

愛車一覧

フィアット パンダ 幸せの黄色いちび子号 (フィアット パンダ)
やっぱり黄色いマニュアル車は良いですね イグニッションキーを廻す度にワクワクします
シトロエン DS3 まっとくん (シトロエン DS3)
DS3レーシング、マットゴールド。 納車から3年が過ぎました。 走行距離が前車かすてら ...
シトロエン DS3 かすてら号 (シトロエン DS3)
Citroen DS3 スポーツシック ジョーヌペガス/ノアールオニキス 人生初の輸入 ...
プジョー 306 (ハッチバック) シトロエン306? (プジョー 306 (ハッチバック))
かすてら号が水温計異常のためオフ会前日にドック入り。 シトロエン長崎さんの御好意で急遽オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation