• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きじくろのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

みんカラ登録までの経緯(^_^)

今日は2013年の大晦日。
夏の終わりにみんカラ登録してからあっと言う間の4ヶ月でした。
今年最後のブログは、これまで書けなかった納車からみんカラ登録に至るまでについて
少しお付合いいただければ幸甚です。

実はDS3の納車は2012年の10月。 終始ニヤケっぱなしの1日でした(^O^)


11月にシトロエン長崎さんの走行会に初参加!  雲仙普賢岳をバックに。

初カルガモでとても興奮しました。


初の輸入車がシトロエン!
何の知識もないまま即決したのでネットに情報を求め、みんカラの存在を知りますが、
当時は見るだけで、ブログなんて絶対無理!!
皆さんのブログをみて楽しんだり、整備手帳を参考にさせてもらったりしていました。

冬の間は凍結が心配なので、近場の長崎・佐賀・福岡によく出かけました。
写真は平戸の先の生月大橋です。


春は仕事も忙しくなりみんカラを見る余裕もなくなります。
嫁さんが「○○さんがこんなこと書いてるよ~(笑)」と教えてくれても聞く余裕もない状態m(_ _)m
平日に深夜残業頑張って、日曜日に走りに行く生活パターンが続きました。

九重の夢大吊橋。吊橋なので当然揺れます(^_^;)


阿蘇の大観峰にて。 写真では1台だけのようですが実際は凄い混雑です。


高千穂峡。来年こそはボートに乗って下からの眺めを堪能したい(^^♪


6月、タイヤ側面をがりっとやってしまい・・・念の為2本交換(涙)
『これに懲りたら二度とやんなよ!』と言われてるような(^_^;)

一週間後、高速でタイヤバース卜後のバスと遭遇し、交換しといて良かったと安堵しました。

夏、早起きして少し遠距離を目指すようになります。

以前から行きたかった角島大橋。

島に渡るとまだ10時頃なのに海水浴客でいっぱい(@_@;)
車を止めることもままならず、島を一周して秋吉台へ。

天気も良くて絶景でしたが、この前に秋芳洞(涼しかった!)を廻ったあとでお疲れ状態。
徒歩の探索は断念しました(^_^;)

津和野にも日帰りで遊びに行きました。
写真は殿町通り、古い町並みがとても風情があります。


この日は弥栄神社の祇園祭、お目当ての鷺舞の神事です(^^♪

他にも見どころがたくさんであちこち徒歩で探索しました。
遊びすぎて日焼けし、帰りはさすがにきつい。 交代で運転することに(^_^;)
嫁さんがMT好きで良かった(笑)


そしてカブリオ号がついに販売開始! CNの試乗会に行きました。
この日ソラノイロさんと運命の初対面(笑)  うちのヨメと三人で試乗することになります。

天気も良くわくわくのカブリオ号、よ~しこのまま海まで行っちゃおうぜ!
と悪乗りする三人、伊王島までドライブしますが・・・

ソラさんの携帯に「今何処ですかー次の方が待ってますよー!早く帰ってきなさーい!!」
ヤバイ、調子に乗りすぎた(大汗)

みなさんあの時はゴメンねm(_ _)m



8月下旬、CNでDS3第1号の方から招集がかかり、プチオフに参加しました。
この日は大雨のなかDS3が8台も参加し、野母崎半島をカルガモ編隊(≧∇≦*)

伊王島で打ち上げ、雨の露天風呂、楽しいオフ会で解散するのがすごく寂しかった(;ω;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日、みんカラに登録しようとついに決心しました。
カーライフをもっと楽しもう、交流の輪を広げよう。
こうして人生初のブログなんてものを始めました。

その後、走行会、オフ会のラッシュであっという間の4ヶ月。
みんカラもいろんな方と交流し、たくさんの方にお友達になっていただきました。
見るだけだったころよくお邪魔していた方達とも今では交流出来たり、
実際にオフ会でお会いしたりと、さらに充実したカーライフを送ることができました。

この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

中には車が替わっている方もいて、『えーどうしよう!』と思いましたが車種やメーカー
は関係無いんですよね、クルマ好きなのはみんな同じ(^O^)
来年はもっと積極的に絡んで行こうかと思いマス(笑)


今年4ヶ月間、みなさん本当に有難うございました。

来年も良いお年をお迎えください( ^ω^)




Posted at 2013/12/31 19:54:11 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2013年12月25日 イイね!

(´∇`)<Merry☆Christmas

(´∇`)<Merry☆Christmas皆様楽しいクリスマスをお過ごしなようで♪
ウチのクリスマスの様子も少し(#^.^#)

ミスドのクリスマスバージョンのドーナツをケーキがわりに♪


ちょっとムード作りで9月にCNの走行会で作ったキャンドルに明かりを灯してみました(´∀`*)
なかなかイイ感じ??
ちびはコタツで暑くなったようで↓

まるはおこぼれ狙いでお膝の上pp

まあのんびりと過ごしてますw

byきじくろ嫁
Posted at 2013/12/25 22:32:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月25日 イイね!

ファルコン大佐迎撃オフ! 第1回独仏めかり会談(^_^)

ファルコン大佐迎撃オフ! 第1回独仏めかり会談(^_^)今夜はクリスマスイブ☆
皆さん聖なる夜をいかがお過ごしですか。
我が家では2人と2匹で静かに過ごしています^^

さて3連休の中日、ソラノイロさんのお友達、ファルコン大佐がなんと九州初上陸!!
これは是非迎撃せねば!と張り切って出発。

この日は隊長が残念ながらお仕事で来れず(;_;)
1色足りず、2台で先導を替わりばんこに走ります。

出発早々濃霧やら事故渋滞(しかも2箇所)、ちっとも進まず(#゚Д゚)
やっと脱出後、ちょっと気合を入れ、ほどなく九州と四国を結ぶ関門橋の手前、めかりSAに到着~。

が時すでに遅し。
ファルコン大佐は既に到着していた(汗)

歓迎オフのはずが逆に迎撃されてしまった~(^_^;)

それでもおなかは減るのです。
へへ乗りの習性なので仕方ありません<(`^´)>

関門海峡を眺めながらランチを頂いていると


Life with Mさんがご到着~\(^o^)/

独仏4台が揃い踏みです(^^♪


まずは展望台で絶景を堪能し、関門橋の撮影会^^


天気も良く、対岸の下関側が良く見えます。

写真中央から左へ向かって唐戸市場、カモンワーフ、海響館、はい!からっと横丁、
そして海峡ゆめタワーです。


こちらは門司の方。ランドマークタワーが見えます。


第1回独仏めかり会談開始~(笑)





熱く語り合う独組のお二人。

その後ろで分かったような顔して頷いている仏組。
実はよくわかっていません(^_^;)
ただ車が好きなだけの3人ですから♪


隣が空いたので4台横並びに。 右からLife with MさんのM3、ファルコン大佐のZ3。
BMWかっこいい~(≧∇≦*)



お尻の存在感(?)ではシトロエンの圧勝か(笑)


なんて遊んでいるとあっという間に時間が過ぎタイムリミット!
名残りおしくも3台で大佐を見送りました。



その後3台で向こう岸へ渡ります。
少しですが散策し、おみやげもGETしました。







何やら楽しげな場所が盛りだくさん!
次回は張り切って早朝から訪問せねば(^^♪



ファルコン大佐、楽しい1日を有難うございました。
また九州においでくださいね!

Life with Mさん、次回オフミよろしくお願いします。
パンダとの走行が今から楽しみです(^o^)

ソラさん、今年はこれが最後かな。来年もヨメ共々[^ェ^] よろしく!



Posted at 2013/12/25 01:11:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2013年12月20日 イイね!

すごいぞ!!高千穂神社

すごいぞ!!高千穂神社
まずは巨木でお出迎えされ(#^.^#)

早速、参拝♪

隣にある神楽殿を見学(*'▽'*)♪

管理人?らしきおばちゃまから色々レクチャーを受け勉強になりました~(^O^)!

外に出ると



説明文を読んでると母娘二人連れから””3回まわるんだってよー♪ホラーッ(๑≧౪≦)てへぺろ””
っとはやし立てられ3回廻りました(^_^;)


その奥にはさらに大きい杉の木が(@_@;)

800年ものです・・・

さすが!パワースポットですヽ(^0^)ノ
思いっきりいい空気とマイナスイオンそして、何やら不思議なパワーをいただき元気いっぱいになり帰途に着きましたw

byきじくろ嫁



おまけ

帰りにな・な・なんと

PEUGEOT 1○○6  初めて見ました♪            ( ◠‿◠ )☝この赤いやつ

そして長崎に着くと

最近恋人達のお立ち寄り場所になっているらしい我らがCNのクリスマスバージョンです(*´∀`)アハハン♪
Posted at 2013/12/20 22:42:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2013年12月19日 イイね!

天孫降臨の里へ・・・前編かな(^_^;)

天孫降臨の里へ・・・前編かな(^_^;)先日のブログではついお酒の話に突っ走ってしまい(^_^;)
今日はよっぱげる前に本編を書かないと。

・・・・・・・・・

日曜の朝、今日は久々の高千穂だー!

と張り切って暗いうちに起きるとヨメがまだ起きてない。
なんで??



たいへんなことになっていた(汗)



うーん、これは困った・・・
強引に撤去すると土蜘蛛様に変化するし(^_^;)
自分から立ち退くのを待つしかないか~


という訳でいきなり出遅れてしまいました(笑)


遅れを取り戻すべく高速をひた走り、御船ICで降り一般道へ。


おいしいワインディングは嫁に譲り、


がんばったおかげで、なんとかお昼前に国見ケ丘に到着できました。

ここの雲海(実際は霧ですが)は有名ですが、さまざまな条件が揃ってなお且つ日の出前の早朝でさらに運が良くないと見れません。

年に数回という希少な絶景で・・・
いつか一度は見てみたいなといつも嫁と話しています。




神々が降り立った地はあっちのようです。
霧が立ち込めて道に迷って大変だったらしい。


こっち?



おお!!



空がすもっていたのが少し残念でしたが、暫し風景を堪能しました♪



ランチの場所を物色する嫁さま(笑)



次の目的地付近へ移動し、


ランチタイムです(^^♪
熱々のナポリタン美味しかったヽ(^0^)ノ


嫁さんは珍しくハンバーグカレーをチョイス!


普段は逆なんですが。


・・・・・・・・・・・

駐車場にて親戚(いとこくらい?)と遭遇し、空いてるのにわざわざ隣へ^^




いとことのツーショットをたっぷり堪能しながら(^^♪
オーナーさんが現れるのを待ちますが、残念ながらお会いできず。

諦めて、高千穂神社へ向かいました。


・・・・・・・・・・・・・・


うーん、やっぱり1回では完結しない・・・(^_^;)

後半へ続きま~す(笑)

Posted at 2013/12/19 01:40:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@petite souri さん お疲れさまでした~ ニャンコも一緒に行ってんですか? byきじくろ嫁」
何シテル?   11/03 15:54
きじくろです。 初めての輸入車がDS3スポーツシックでした。 平成26年春、憧れのDS3レーシングに! 夫婦そろってMT好きのど変態です(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

123 4567
89 10111213 14
1516 1718 19 2021
222324 25262728
2930 31    

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴9年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 22:51:17
COVERITE CL−07 5層構造ボディカバー【裏起毛付き】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/26 20:53:10
今年もやりますFBMでBBQ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 18:34:26

愛車一覧

フィアット パンダ 幸せの黄色いちび子号 (フィアット パンダ)
やっぱり黄色いマニュアル車は良いですね イグニッションキーを廻す度にワクワクします
シトロエン DS3 まっとくん (シトロエン DS3)
DS3レーシング、マットゴールド。 納車から3年が過ぎました。 走行距離が前車かすてら ...
シトロエン DS3 かすてら号 (シトロエン DS3)
Citroen DS3 スポーツシック ジョーヌペガス/ノアールオニキス 人生初の輸入 ...
プジョー 306 (ハッチバック) シトロエン306? (プジョー 306 (ハッチバック))
かすてら号が水温計異常のためオフ会前日にドック入り。 シトロエン長崎さんの御好意で急遽オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation