• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きじくろのブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

今年1年よく遊びました( ´-`)

今年1年よく遊びました( ´-`)いよいよ今年も終わりですね。

昨日から一家総出で大掃除にはまってました。
一日中家に居るのは1年ぶりだったかも(^_^;)

例年掃除中は避難するこいつらも、何故かはりきってお手伝い( ̄◇ ̄;)




君たちのおかげでとっても捗りましたよ(⌒-⌒; )



今年1年間、大勢の方達とクルマで遊んでもらいました。
みん友の皆さん、イベン卜で知り合った方達、そして地元ディーラー仲間達。

今年1年振り返ってみて、楽しい思い出がいっぱいです(^ω^)
その一部ですが、今日は人間メインでご紹介したいと思います。



2月に佐賀牛オフ。この頃はまだかすてら号に乗ってました。

マットゴールドの事でずいぶん悩んでたな。
悩みぬいた結果、二人で限定20台の抽選に応募。
高い倍率を突破し、嫁が見事当選!



シトロエンで走ろう会メンバーによるかすてら号お別れツーリング。


第2回お別れツーリング(笑)

ほんと、気のイイ仲間達です( ^ω^)


3月、ラストドライブは2人で...


そして3月末、まっとくん納車!

クルマを出してもらったとたん、雨が降りだしたっけ^^
その後ツーリングの日は雨や大雨ばっかりでした(⌒-⌒; )


5月の連休はこのご夫婦がやって来て~♪

みんなで交代しながら共同作業(^^♪
この日は快晴に恵まれて\(^o^)/
さすが晴れ男だー、と関心したのは内緒です^^


そして5月下旬にはこのご夫婦が!!

まずは居酒屋で会いましょうって(笑)
2人とも飲み過ぎて、翌朝二日酔いで大変だったっけ(^-^;


6月はCNの遠足で山に登り、合同作業~♪

カレー、美味しかったな(๑≧౪≦)てへぺろ


スパルタオフでは阿蘇のお方と初のまっと並び~ォオー!!(゚д゚屮)屮

ハイドラで散々翻弄してしまい、合流に苦労されたそうです^^


唐津・呼子~糸島ツーリング

帰りはお雨で途中はぐれてしまったけど...
無事合流を果たし、晩御飯食べに行ったのでした♪



7月は今年最大のイベン卜、まねきのらねこさん主催による、
シトロエン合同オフ in 長野\(^^@)/


スゴく楽しかったな~( ´-`)

夜の部も盛り上がって遅くまで飲んでました^^
もし来年も開催されるなら、是非参加したいです!!


8月、ドア修理完了の翌日は島原へるーぷーさんをお迎えに。

この日も大雨だったな(^-^;
小浜の足湯でホッと一息(^ω^)


お盆にはこの方と。これが初のナイトオフでした!

度重なるハイタッチがご縁でお会いしました^^
クルマ好きなら車種は関係無いと改めて気づかせてくれた方です(^^♪


そして阿蘇、トリコロールディ!

九州シトロエン会でワイワイガヤガヤ♪


今年一番遊んでくれた方^^

激写中をよく激写してました(笑)

昨年12月にめかりオフで知り合って1年しかたたないんですよね。
ご縁ってホント不思議です。 来年もいっぱい遊んで下さいね^^


走ろう会メンバーとはよく飲みに行きました(^O^)

これは台風でツーリングが中止になった日(笑)


走ろう会のツーリング、リベンジ(^^♪



11月はこのご夫婦と九州の道をひたすら走る~(*´∀`*)

山奥ばっか案内してしまった(⌒-⌒; )



翌日の有田ではクラシックなクルマに混ざってラリー参戦!

またまたひどい雨の中、応援に駆けつけてくれる方達♪

本当にありがとうございました!


12月は白、橙、金のRで初の3台並びも実現しました\(^^@)/



そして今日...
大掃除もようやく完了し午後から今年最後の洗車に(^_^)


の後、せまるしかさんと待ち合せ~♪

自己紹介もそこそこに、ちょっとお山へ(笑)


途中入れ替わって走りましたが、後ろからせまる508の威圧感、半端ないっす(^_^;)
ご本人はイメージ通りの好青年で、走りもジェントルマンでした。
来年からオフ会参加、ヨロシクね( ^ω^)


そして今夜、シトロ忘年会part2

誰かさんが前回酔っ払って1次会でダウンした為、会えなかった方、
ちゃんと話せなかった方とリベンジ~(笑)


いやー、盛り上がりました♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は走り納めで呉の大和ミュージアムへ。
渋滞状況が読めませんが、正午頃到着を目指します。

なので1日早いですが今日が今年最後のブログになります。

皆様、1年間たいへんお世話になりました<(_ _)> 
来年も宜しくお願い致します!!


2014.12.30 きじくろ
Posted at 2014/12/30 23:27:52 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月23日 イイね!

スピーチで上がらないコツとか(^。^)

スピーチで上がらないコツとか(^。^)今月は飲み会多いっすね、やっぱ^^

そろそろ肝臓さまがお疲れのようなので、

自粛しないとヤバイ、きじくろです(笑)

先週の忘年会では1次会で強制送還されたり(⌒-⌒; )

日曜は二日酔いで昼まで唸ってたりとか...


そんなわけで最近はドライブもままならず(ノД`)シクシク ←ジゴウジトクダ

合間を縫ってちょこちょこと走っております(^_^)



いつもの場所で洗車した~り



道の駅へ定点観測に出掛けたり、



定ねこ観測したり(笑)


相変わらず青空とはご縁がないけど、雨じゃないだけマシか(^_^;)



あと、いつの間にやらミニカーが溜まってきたので、ケースを捜しに行ったりとか、




明日用のグッズの買い出しとか~♪







先日は久しぶりにめでたい席にお呼ばれしました\(^^@)/

やっぱ良いですね、みんなで幸せを共有するあの空間( ^ω^)

あまりにも嬉しくってまた美味しいドリンクを飲みすぎて
なに食ったか覚えてなかったりもしますが(^_^;)


1枚だけ撮ってた食べ物の写真、


若い二人のウエディングケーキが何より美味しかった(≧∇≦)

そんな、いい披露宴でした。



初の主賓挨拶とか頼まれて、前日はちょっとテンパりましたが(大汗)
8778パパさんの招集のおかげで良い気分転換もでき、


おニューのビバンダムEXゴールドォオー!!(゚д゚屮)屮
注)ミシュランのPilot Super Sportです (笑)

黒橙号に同乗させてもらって\(◎o◎)/!

めっちゃ静かだし、滑らか。
純正のポテンザに特に不満は無かったけど、これは!!

峠だとどうなのかな~( ^ω^)ワクワク
このタイヤとレカロなシートが欲しいー(@ ̄ρ ̄@)

当分買えませんが(^_^;)


タイヤよりも遥かにスゴイのが、お師匠様の運転技術と脳の情報処理能力!!
市街地で障害物のわずかなスキマから一瞬で情報を収集、
その後の反応の早さときたらもう、常人の私達には無理っす!

助手席から観察して、改めてその凄さに感動しました。
またよろしくご指導下さいね。 (深夜はムリですよー(^^;)




その夜...

スピーチの原稿を校正しながら必死で練習するも、噛みまくり(⌒-⌒; )
やべー!明日なのに、普段使わない言葉って言いづらいー

うん、滑舌をよくする為、お酒もやむ無し(爆)
滑舌が良くなりすぎて...寝ちゃいました( ̄◇ ̄;) ←アタリマエダ!


翌朝、ジタバタしても始まらないので逝っちゃいました

走りに!!\(^o^)/

やはり自分にはこれしか無いかと♪
白いネクタイ締めて、時間まで走り廻ってました(笑)


おかげで挨拶の方は程良い緊張具合で、
無事にお役目を果たす事が出来ましたとさヽ(;▽;)ノ



めでたし、メデタシ\(^o^)/
Posted at 2014/12/23 22:23:30 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月14日 イイね!

シトロ de 4トル ^^

シトロ de 4トル ^^12月13日 8778パパさんが黒橙号を迎えにこられる&タイヤ履き替え披露♪ という事でまたもやCNに(^^♪

けんちゃんも見にやってきました〜♪(この日はへへのジャンパー着てましたww)

この日は長崎はまだ曇り&みぞれ ですがパパさん地方は積雪&凍結の恐れアリ(+д+)
早めに帰られることになりソラさんと4人で評判のトルコライスを食べに(*´∀`*)

けんちゃんは予定があるとかで途中でお別れ〜
パパさんから助手席乗ってタイヤの感触感じてみますか?っって(*^ー゚)vブイ♪
ダンナがそそくさと助手席に━━━━!!
駐車場に着くなりニコーッ  『静かで滑らか〜!メリメリ音がない  (←メリメリ音って??)
いやービバンダム最高!!』 
えっと・・・詳しく知りたい方は8778パパさんのブログへ〜  しばらくしたらUPされると思います♪

到着すると早くもソラさんが待っていました♪(クルマ写メるのワスレタ・・)
早速お店 カルカッタ(TEL・095-849-1010)の中に入り
『4トルしますか〜♪』 とコソコソ話してたらお店のおじちゃまが『4トルね〜!!』 のって話してくれて大爆笑\(^o^)/

待つことしばし・・・

来ました━━━━!!

4人分のトルコライスで4トルです♪
これで普通盛り・・(大盛りもありました)
男性陣はさっと食べ終えていましたがソラさんと私は四苦八苦(+д+)  でもなんとか完食〜
(私は旦那に少し助けてもらいました(๑≧౪≦)てへぺろ)
今まで食べたトルコライスでは1番うまいです!!!

帰りの駐車場にてまたしばしお話〜


パパさんを見送って 解散!
カボスを 呑む用の種無しと料理用の種ありをいただきました♪
いつもありがとうございますm(_ _)m

早速今日焼酎を買って帰ってきた旦那ですww


あっ
今日はダンナは披露宴で初の主賓挨拶なるものを無事(?)終えて(笑)
酔いつぶれて寝ていますm( __ __ )m

byきじくろ嫁
Posted at 2014/12/14 17:52:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月07日 イイね!

racing大集合!・・と言うほどでもないが

racing大集合!・・と言うほどでもないが昨日朝イチでオイル交換してもらいに行ったのにまた今日朝一で某Dサービスへ。
8778パパさんが来られるということで行って来ました♪
そしたら続々と→といっても3台ですがRACINGが集まり(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
この並びは初めてですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

のらすけさん、まっとくん、パパさん号です(#^.^#)

何やら3人で話してますが、ウチのはわかっているのか???
パパさんが時間が来て帰られた直後にぐっちょんさん参上!!

パパさんと会えず残念(><)
ぐっちょんさんも時間がないということでチョコットお話してお別れ〜

その後ソラノイロさんとゼブラ号のI君とランチ(^q^)



ご飯は小・普通・大盛り 選べましたが小と普通はほとんど変わらぬ量(爆
なかなかなボリュウムでしたww
前回は夜でしたがお昼もリーズナブルだけど美味しいお店でした♪
ちょっと人気店なようなので早めにいかないと待ち時間が発生するようです(+д+)
その後ちょっとカルガモして帰路へ

途中お山へ行ける事に気づき復習パート2((抜け駆けしてごめんねソラさんm(_ _)m))

今回は山頂でにゃんこ達に出会いました(笑

シトロエンにまみれた日曜日でした。


byきじくろ嫁
Posted at 2014/12/07 22:07:36 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月03日 イイね!

初参加 な Tour de Arita

初参加 な Tour de Arita11月29日は山,山 さんと山をひた走り(笑) 11月30日は有田の町を迷走していました(爆)きじくろ夫婦です♪
Tour de Arita』 →他の方ももうとっくにブログUPされていますが、ビンテージカーでのクイズ形式のラリーです。 ウチのまっとくんも参加〜  (半ば無理矢理感もあるけど・・・) 主催者様に感謝感謝ですm(_ _)m

朝出発時は晴れて いたけど、途中からなんだか怪しい雲行き(+д+)マズー
行きの道中は『へへ乗りの変人』さんがご一緒でした♪

チョット早めに着いたけどもう何台かエントリー済(早っ)
ゼッケン番号は好きなのをどうぞって・・・→?(悩)?→すかさず主催者様から『まだDS3の3残ってますよ〜♪』
図々しく&ありがたく『3』をいただきました〜(^^)
そうこうしているうちにどんどん参加車とギャラリーのお車が増え、ここ佐賀県立九州陶磁器文化館駐車場に今まで見たことないくらいの車が駐車されました〜ww

開始直前からどんどん雨がひどくなり、車に避難したり・・強者は傘さしてお話ししたり写真撮りまくったり(笑

旧車乗りの方々はエレガントde待ち時間に優雅に車の中でチーズケーキと珈琲を堪能されておりました(#^.^#)

ウチはかろうじてパンを購入しコーヒーは車を見ながら立ち飲みです(爆

やがてスタート時間に近づいて配られた↓  これ1枚??

????????
「これでどう行くと〜??」
すかさず聞きに行ったら「こういう感じで詳しいヤツはスター卜直前に配ります!」
そうだろ〜!!良かった〜  これで行けって言われても(ヾノ・∀・`)ムリムリ

そしてそろそろだなーと車に近づいてドアを開けると「あのー・・みんカラされてるゴニョゴニョゴニョ・・」

あああああああ〜「にゃんこしぇんしぇー」!!!エエエエエエエエエエエっ

周りの車が凄すぎて見向きもされていないウチのまっとくんをパシャパシャ撮っている人がいて
「DS3見てくれる人がいた━━━━!!」と心の中で喜んでいたらその方がにゃんこしぇんしぇーでした(爆)

ほんと スタート直前だったので会話する暇もなく(ToT)

配られた本当のコマ図

気合い入れ直してGO!!


いきなり旦那の言うことが全く私には通じず????
コマ図をとりあげ自分で見、「クイズが置いてあるところはどこ?」
で、、やっと何枚かめくり1個目のゴールを発見(p_-)

答えの銅像を見に走って行ったが土砂降り&水たまりで車に戻った時には全身ずぶ濡れ(泣)
その間に次のゴールをググっているかと思いきや眺めているだけで「どこかわからん!」って・・・
うちの旦那もポンコツだった・・・

なんとか2個目にたどり着き

ここでまたもや店主らしきおばあちゃんと話し込む・・・あのー急ぐんじゃないの?

3個目は意外と簡単で(笑
しかし前の方?らしき人は走ってた―

それから順不同でスミマセン

山方面で湧水飲んだり、

ダム周辺走って(ここは紅葉の頃はきれいだったろうなー)
途中モントリオールやフィアット500・ミニクーパーモーリスなどとすれ違いにやにやしながら

ちょうど一緒になった参加者の方とこの柿の木は数に入れるのか談義をしたり

だんだん慣れてきて(笑
止めてある参加車と並べてパシャリ

しかしそんなに甘くなかった→柿右衛門窯のギャラリーの入り口がわからず周辺ウロウロ

『煙突に何かあるって』

これじゃなくこの向かいにあったものが正解だったらしい・・・(ほかの方のブログによると)
そんなこんなで


ゴーーーーーーーール♪
表彰式の予定時間ぎりぎりだったのでビリに近いかと思いきや『まだ5台戻ってませんのでしばらくお待ちください』 エエーッ
しばし待ち時間  この間にダンナはモントリオールのエンジンルーム見せてもらってた!
全員揃ったところで九州陶磁文化館館長挨拶

この館長が雨男だったことがここで判明!!!(爆
表彰~

ちなみに1位2位の方は有田ゆかりのお方でした(笑  ヤハリジモトユウリデスナ

とっても楽しい一日でした!!

長文 ご清聴ありがとうございましたm(__)m
byきじくろ嫁
Posted at 2014/12/03 18:25:57 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@petite souri さん お疲れさまでした~ ニャンコも一緒に行ってんですか? byきじくろ嫁」
何シテル?   11/03 15:54
きじくろです。 初めての輸入車がDS3スポーツシックでした。 平成26年春、憧れのDS3レーシングに! 夫婦そろってMT好きのど変態です(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

  12 3456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴9年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 22:51:17
COVERITE CL−07 5層構造ボディカバー【裏起毛付き】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/26 20:53:10
今年もやりますFBMでBBQ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 18:34:26

愛車一覧

フィアット パンダ 幸せの黄色いちび子号 (フィアット パンダ)
やっぱり黄色いマニュアル車は良いですね イグニッションキーを廻す度にワクワクします
シトロエン DS3 まっとくん (シトロエン DS3)
DS3レーシング、マットゴールド。 納車から3年が過ぎました。 走行距離が前車かすてら ...
シトロエン DS3 かすてら号 (シトロエン DS3)
Citroen DS3 スポーツシック ジョーヌペガス/ノアールオニキス 人生初の輸入 ...
プジョー 306 (ハッチバック) シトロエン306? (プジョー 306 (ハッチバック))
かすてら号が水温計異常のためオフ会前日にドック入り。 シトロエン長崎さんの御好意で急遽オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation