• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きじくろのブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

2015年御礼<(_ _)> 

2015年御礼&lt;(_ _)&gt; きじくろです、いよいよ年の瀬ですね。

皆さん元気ですかーヽ(´ー`)ノ

我が家はお出掛けを自粛して、

普段家に居ないツケを一気に払うべく

餅つきの手伝いに行ったり




一家総出で大掃除に励んだり~♪



合間にカレー食べたり(^q^)



勢い余って漂白剤の海に突っ込んで洗われたり(⌒-⌒; )


↑手足の乾燥ちうpp


ラーメン食べたに行ったり~(すぐ人の影響を受けます^^)


特に怪しいところもなく普通の美味しいラーメン屋さんです。
水も普通のコップで飲みました(笑)




今年最後の洗車は超久しぶりの明るい時間帯\(^o^)/


拭き上げながらクルマの状態を念入りにチェック!


(メ・ん・)?後ろのタイヤ、減ってたっけ??


アレ?なんか前輪よりもカド減ってるような...
FFなのに?乗り方が悪いとか!?

次の走行時に要チェックだな、これは。



今年1年の我が家を振り返ってみると、

毎週のようにお出掛けしてたなぁ( ̄▽ ̄)

土曜が休めた時は2日連続とかもw

ガソリン代と高速代で家計は火の車でしたが(滝汗)

沢山のクルマ好きな方達と出会うことができ、
一緒に遊んだ楽しい思い出がいっぱいです( ^ω^)


1年の総括を書こうと写真を整理しかけましたが...

ゴメンナサイ、ムリです(><) 軽く100枚は超えそうなので(⌒-⌒; )





おかげさまで今年も充実した1年を過ごすことが出来ました。

皆さん、どうも有難うございました<(_ _)>

来年も元気に走りましょう\(^o^)/

良いお年を(^∇^)
Posted at 2015/12/30 17:39:21 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月25日 イイね!

ケーキ食べましたか?

ケーキ食べましたか?先週のお話ですが福岡モーターショーに行ってまいりました(`・ω・´)ゞ
朝一で会場入りが必至と考え6時半集合に!
今回はへへ乗りの変人さんと乗り合わせ♪ C3のM子さんは張り切って一番乗り(笑
しばし待っていると黄色のDS3登場━━━━!!
ダンナ  『(メ・ん・)? 誰? 』
嫁  『あゆんちゃん!』
ダ 『え?代車?』
嫁  『いや(`・ω・´)ゞ 箱替えだよ!!』
ダ 『ええええええええええええーーーーーーーーーーー(@_@;) 』

目が覚めたようです(爆

すぐあとにけんちゃんも本日は寝坊せず到着。 この日の前日GSでバッタリでくわしバレた  と嘆くあゆんちゃんww


しばしDS3になった経緯をお話し早速福岡へ〜GO!
マリンメッセにてだいごろう1253さんとLife with M様と合流のはずがM様と合流できずorz

まずは国際会館の外車会場から攻めます♪
もちろん4Cspiderから♪


このボディの曲線美がたまりませぬ(@ ̄ρ ̄@)


あとは私の好みで(爆) あげてないお車ごめんなさいm(_ _)m
限定車なせいかお触り禁止(><)

最近みん友さんがお気に入りの

プロだった尾根遺産♫ (撮す瞬間振り向いてニッコリされました〜)

電気な○○○○

まっとな○○○○   限定ではなくカタログに載っているらしい


バラバラ自由行動していたはずなのに何故かCNフレンズ大集合なトゥインゴ

キャンプにでも行きそうな  笑

そして超高級車







〜バイク〜
普通免許で乗れるトライク人気でした〜


サイン会・・・





早めの昼食をすませ国産車会場のマリンメッセへ
人が多すぎてほぼ見れず(+д+)












駐車場の気になるクルマ達








ほぼ見終えて午後から柳川観光へ〜
あゆんちゃん一家はここで解散〜
M様とは柳川合流を目指す(笑
途中黄DS3に追い越されムキになるDS3R

柳川川下り地点にて無事M様と合流♪ ところがだいごろーちゃんに所用ができ離脱〜ww
で、この並び↓


川下りはのんびりと舵取りの親父さんのオヤジギャグを聞きながら・・・
(M様お連れの尾根遺産ツッコミバッチリでした〜(爆))←しろとこんさんのためにお連れだったそうですが残念(--、)ヾ(^^ )ナクナ

甘酒なんかも頂いたり


(↑この写真はへへ乗りの変人さんのブログに載ってましたね〜)
降り着いた先は『御花』 


景観がすごいお屋敷です!

お庭と屋敷の中を拝見しお土産買って解散と相成りました<(_ _)> 





そして昨日のイブな夜・・・家族団らん・・・ ではなく
クリぼっち回避の協力してまいりました〜(爆





思い思いのスイーツにほっこりしながらほぼクルマの話(っ笑)


あゆんちゃんからは手作りプレゼントいただきました〜(^-^)

Posted at 2015/12/25 12:30:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | モーターショー | 日記
2015年12月17日 イイね!

大人の修学旅行(^O^)

大人の修学旅行(^O^)走まっさかりのきじくろです。

週半ばにして既にボロボロでしたが、

SOAの招集がかかり(^┰^;)ゞ

数ヶ月ぶりに平日夜の出撃!



参加者の皆さんありがとう!!

おかげですっかり元気になったよーヽ(*´∀`)ノ

腰痛も直って絶好調\(^o^)/

シトロエンの癒しのシートは最高です♪




さて、先週末はおとなの修学流行の招集がかかり、

いつもの場所に集合したのはこの3台



Life with MさんのニューMクーペ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-





ホイホイされて気が着くと30分が経過しており(^^;)

修学旅行の出発地点へ向けて出発(笑)


と思ったらMさんが、「運転しませんか」って\(◎o◎)/!

久々の左ハンドルにドキドキしながら出発~

まず視界の広さにビックリ、これは運転し易い&楽しい!

シート高さは理想の位置、DS3は高すぎるもんね。


体感速度がけっこう速いので、あまり踏まないですみます(爆)

ゆっくり走ってるのになかなか追い越されないのは...

ヤッパリコワイクルマナンデショウカ(^^;)


因みにソラゾウも何故かこの日はおとなしくww

後ろを走ってました(爆)


本当の性能を発揮する前に着いちゃいました(^^;)


8778パパさんと合流~\(^^@)/



はい、雨です...ゴメンナサイ(><)

天気予報は晴れだったハズなのになぁ~なんでかなあ(⌒-⌒; )



行き先がピンポイントなんですけどー(号泣)



嵐(?)になる前に、『ブツ』受け取りの儀式も無事すませ



我ながらすんごいドヤ顔です(爆)



お約束の撮る人も納めて、とww



美味しいパン屋さんに立ち寄り♪



昭和のかほりのするお店で早めのランチ



男子はガッツリハンバーグ定食


熱々のウマウマでした(๑≧౪≦)てへぺろ
女性陣はハンバーグカレー


地元の人に人気のお店らしく、12時には満席でした。
次回はハンバーグのダブルにチャレンジしよう!



次はあこがれのガレージハウス屋さん♪



今度こそは~、気合を入れて!!




日本一安い、新幹線のチケットを購入~



博多南駅です、新幹線の秘密基地が有ります( ^ω^)




プライベートでは初乗車のレールスター\(^^@)/



京都へ向けてしゅっぱーつ!!



8分でとうちゃーく(爆)




『京都』にやって来ました\(^^@)/



Gメン歩きでまず目指すのは

注)ホントは博多駅です(^_^;) でも気分は京都なんで^^


住吉神社でお参り


10億も要りません、ガレージハウスとポルポルと
お馬さんと枕連をお願いします(^人^)


いつの間にかこんなの出来てた( ^ω^)




帰りに気づいたー


来年ダメじゃん・゜・(ノД`)・゜・




『京都』の街歩き、次にお邪魔したのは「楽水園」





ビルの谷間にこんな場所が有ったんですね~





ここでは時間がゆっくりと流れてゆきます









のんびり散策後は茶室にて









何も言ってないのに「お写真撮りましょうね」って


おもてなしがとっても気持ちよくて、つい長居しちゃいました( ^ω^)




再び新幹線の『旅』を終え、帰路へ




ルエブオさーんだー\(◎o◎)/!まさかこんな近くに居たなんて(><)

次回は事前に連絡いたします<(_ _)>


帰りはチョットだけ楽しいところへ寄り道し(笑)
 



終わり晴れなら全て晴れ\(^o^)/




後で知りました、この日長崎は良い天気だったそうな(⌒-⌒; )

そ、そんな━━━━!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




帰宅後。

さっそく『ブツ』の味見を♪


というか、1本ペロっと(爆)

それはもう、旨かったです(´▽`)




詳しいお味が気になる方は、呑みに来てね(笑)
1本は正月用にキープしてますので~♪


おしまい


2015.12.13  Otomano Shuugakuryokou to Hakata
Posted at 2015/12/18 00:25:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年12月10日 イイね!

PEUGEOTのみきゃん号♪

PEUGEOTのみきゃん号♪

プジョー多良見店はすっかりクリスマスバージョン♪
そんな12月6日 まっとくんのオイル交換に行ったついでに試乗してきました〜♪

PEUGEOTのみきゃん号 こと new208 で〜す


綺麗なオレンジ色!! でもまだ誰も購入していないそう(><) モッタイナイ・・



外見は208です(爆
中は

色々近代的に〜
クルコンもパネルで設定ok

1.2Lターボです。  軽く爽やか系の走りで女子にはいい感じなのでは〜(*'▽'*)♪
『S』モードにしても変なサウンドは流れてきません(爆) Sモードなしの方がスムースに動いている感じがしました♪

まっとくんもオイル交換したのでみかんが鈴なりなこの道を通り帰宅〜

あちこちに無人みかん売り場があるからかいつも車は少ないのにこの日はのんびり物色しながら走る車が多かった(><) 


で、午後は私の友人の子供さんのバンドがライブをするというので行ってきました♪

2回目のライブということで初々しかったです♪ 将来が楽しみ〜\(^^)/

大人のバンドも

なんと30年ぶりの結成!ということで懐かしいサウンドばかり(爆
久しぶりに立ちっぱなライブでくたびれました〜(´ヘ`;)ウーム…

byきじくろ嫁
Posted at 2015/12/10 10:50:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月03日 イイね!

祝納車オフ\(^^@)/計画と実践

祝納車オフ\(^^@)/計画と実践けんちゃん、納車オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

ということでツーリングに行ってきました。

今回は高速無しの下道オンリーの近場で、

島原半島を時計廻りで行程を組み

けんちゃんの人徳かな( ^ω^)

予想を上回る参加人数が集まってくれました。

DS組がソラさん、Mクーペ命なあの方、C組があゆんちゃん、

ピカソはへへ乗りの変人さん、今回は初のお1人で参加

らいおん組はRCZのKENぱちさん、

そして我らがCN組重鎮のOさんはMINIで登場\(^^@)/


が、肝心の主役が来ない??

集合時間もだいぶ過ぎ、そろそろ電話するか?
という頃に、けんちゃん登場(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



本人曰く「ファミーリーカーです^^」

つか、一人だけ逆向きに停めるかー(苦笑)


さっそくボンネットお披露目ホイホイ(^^♪


排気量も馬力も、平均的な車の2~3倍の自称「ファミリーカー」です(^^;)

Mさんのご指摘通り、色の表示を発見!


その後へへ組もこぞってボンネットを開けるも、
同様のプレートは見つからず(´;ω;`)

( ゚д゚)ハッ! と気づくと出発予定時間を過ぎとる(゚o゚;

(だいじょうぶ、まだ想定内、すぐ出発すれば間に合う!)

『みなさーん、そろそろ出発しまーす!』

先導は嫁さま、8台でカルガモ開始です。
ワタシはナビシートで他の参加者と連絡を取りつつ移動開始。

何も言わずとも、勝手に巻きを入れるドライバーww



後続が分断されとる!薪くべ過ぎじゃん(^O^;)

どうどう!ヨメサマ~

何とかカルガモ隊形を維持しつつ、遅れも取り戻しε-(´∀`*)ホッ

第一立ち寄り地、「ほたる」へ。


「こっち、こっち~♪」


ほどなく熊本組のだいごろーちゃんも到着です(^^♪




楽しいだべりタ~イム♪
いくら時間があっても足りん、あっという間に予定時間オーバー(^^;)

『みなさーん、真っ直ぐ行くのはツマンナイよね、
途中からお山のコースに変更しまーす(*^^)v』


満場一致(?)の賛成をいただき、GO!



いざ、眉山ロードへ(^^♪

「あっ」 と言う間もなく展望台に到着します。
意外と距離短かったな。


数日前に初冠雪と聞き、狙ってたけど...

残念、雪ほとんど溶けてたー(><)



まあ、この熱気では無理もないかも(笑)


ちなみにまっとくんのタイヤも熱気ムンムンでしたww

(あったまるのハエー!(@_@;))


この辺で既に予定時間を30分オーバーしてます(^^;)

(まいっか、ランチを30分遅らせよう、そうしよう^^;)



が、途中ナビに惑わされ間違えて右折したり...

挙句に後続の半数を道に迷わせたり(大汗)


しながら、何とかメインイベント会場に到着!


島原復興アリーナで絶賛開催中の産業まつり~ヽ(*´∀`)ノ

『1時間後に集合してくださーい!』


あまりの人の多さにイキナリ迷子にpp

やっと合流するも、お酒を物色してたら再び迷子に( ̄▽ ̄;)

さねけいさんから到着の電話が掛かるも、ここどこ??

『鍛冶屋さんの前に来てください、そこしか分からん(^^;』

眉山の情報をくれたココちゃん、会場の何処かにいたはずですが...
とても探すどころでは無かったです<(_ _)> 


外にでると雨足もヒドくなってきて、

が、CNフレンズの皆さんは元気いっぱい、相変わらず賑やかでww

『みなさーん、ランチの場所へ向かいまーす!雨なので気をつけてねー』


先導は途中合流した義弟のA5に任せ、最後尾へ。


やっと走行中の写真を撮れると思ったら...ダメじゃん(><)

結構な勾配の坂道を登る途中、まさかの渋滞、エッ?

後で聞いたら、ソラゾウが濡れた落ち葉でスピンして
ずり下がってたとか(⌒-⌒; )

(´ヘ`;)ウーム… さすが山の寺、手ごわいォオー!!(゚д゚屮)屮


すんごい坂道を登り、お墓を抜け...更に登る


そんな場所に「山の寺 邑居(ゆうきょ)」はあります。



夏はそうめん流しと涼を求める人で賑わいますが、

秋も風情があって良い処ですよ( ^ω^)




寒かったからか、殆どの人がだご汁定食を頼んでたという(笑)



(当初の計画より1時間遅れで)いただきマース!



だご汁は熱々で^^鳥ごはんも(^_^)ノ

唐揚げはプリッ(゚д゚)ウマー、でございました(๑≧౪≦)てへぺろ

みんなでゆっくりおしゃべりしながらのご飯は最高です\(^o^)/



身も心も温まり、クルマを囲んでまただべり(笑)



だいごろーちゃんは諸用のため、ここで離脱して熊本へ戻る宣言!

また遊ぼうね~♪ 

と言いつつ、だべり続けるメンバーたち(^^;)

(予定時間メチャオーバーしとる━━━━!! 

まいっか、みんな愉しんでるし( ^ω^))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小一時間経過

(さすがにだいごろーちゃん、もう帰さんと(^^;))


『みなさーん、そろそろ出発しまーす! 雨だし(時間も押してるので) 雲仙の地獄はスルーしまーす、次の停車地は小浜で!!』

「「「はーい♪」」」



アレレ!? さねけいさんの赤プル号の運転席に、

な・ん・で、ヨメサマが━━━━!!(;゚Д゚)!




ずるいぞ━━━━!! 自分ばっかりヽ(`Д´)ノプンプン




また先導なのでカルガモ写真は無し

時々薪をくべながらカルガモ隊を引っ張ります(*^^)v



今日は残念ながら素通りなので、硫黄の香りだけ堪能ww




気づくと2台後方にいた赤プル号が居ない!?



いつの間にか最後尾に。
後で聞くと、初のセンソドライブに苦戦して後列に「フタ」をしてたらしい(^^;)

しかもパドルシフト使って無いって??
あんな大きいのに気づかんかったんかい(爆)

(これは次回、お手本を示してやらんと<(`^´)>)



最後の立ち寄り地、小浜温泉に到着。
Oさんは諸用でそのまま帰路へ。




当初計画の時間通り(チョットだけオーバー)です(*^^)v

(ヨカッターε-(´∀`*)ホッ 何とか帳尻があった(^^;))


みんなで足湯に浸かりながら


次は○○に行こうね~♪とか



これで帰りもアクセルべた踏みできるね、とか(爆)


あゆんちゃんC3の後席で元気に手を振る、
けんちゃんの新しいお友達(笑)


またおいでね~♪





さねけいさんの先導でちょっと海岸ルートへ寄り道^^


天気がよければ最高の夕焼けだろうな、
ここも次回リベンジしよう\(^o^)/


さよーならー( ´ ▽ ` )ノ 


また遊ぼうねー( ^ω^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のツーリング、参加台数11台中DS3は4台。
けっこう少なめでした。

が...4台中MT率はまたもや100%というpp


けんちゃん、Mクーペ納車したばかりだけど..



DS3もイイよ━━━━!! 

来年増車しちゃえ~ヽ(*´∀`)ノ


おしまい♪


2015.11.29 Kenchan nousha touring in simabara
Posted at 2015/12/03 23:06:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@petite souri さん お疲れさまでした~ ニャンコも一緒に行ってんですか? byきじくろ嫁」
何シテル?   11/03 15:54
きじくろです。 初めての輸入車がDS3スポーツシックでした。 平成26年春、憧れのDS3レーシングに! 夫婦そろってMT好きのど変態です(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12 345
6789 101112
13141516 171819
2021222324 2526
272829 3031  

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴9年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 22:51:17
COVERITE CL−07 5層構造ボディカバー【裏起毛付き】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/26 20:53:10
今年もやりますFBMでBBQ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 18:34:26

愛車一覧

フィアット パンダ 幸せの黄色いちび子号 (フィアット パンダ)
やっぱり黄色いマニュアル車は良いですね イグニッションキーを廻す度にワクワクします
シトロエン DS3 まっとくん (シトロエン DS3)
DS3レーシング、マットゴールド。 納車から3年が過ぎました。 走行距離が前車かすてら ...
シトロエン DS3 かすてら号 (シトロエン DS3)
Citroen DS3 スポーツシック ジョーヌペガス/ノアールオニキス 人生初の輸入 ...
プジョー 306 (ハッチバック) シトロエン306? (プジョー 306 (ハッチバック))
かすてら号が水温計異常のためオフ会前日にドック入り。 シトロエン長崎さんの御好意で急遽オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation