• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きじくろのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

気になるふくろの中身は・・・

こんばんは、ダンナです。
今日はハロウィン、鶏肉orトリートメントでございます。


帰宅後、気になる袋の中身を確認したところ、中からこんなものが。。。


うそです(笑)
でもホントに売ってたら、私も衝動買いしたでしょう♪


本当の中身はこれ



オット違った、コッチです↓

中身はアリタのクッキーでした~

「こんなアホなことして遊んでいる暇があったら、他にやることがあるだろう(`_´)」
ホントにね。自分でもそう思います。
でも何だかやる気が沸かなくて・・・


黒猫のちびです♪

ヨメさんのひざの上が最近のお気に入りです。
長く乗せているとだんだんしびれが・・・現在11kg(^_^;)
今更なまえを変えるわけにもいかないし。

キジトラのまるです♬

黒猫より身軽で、どこでもひらりと登ります。 現在8kg、まだ大丈夫(^^♪
ウチの自宅警備を担当。
ベランダでスズメバチの巣を発見したり、時々何もない空中を凝視したり。。。



2匹(3匹?)仲良くうたた寝中(笑)

いつもこんな感じで癒されてます(^O^)
Posted at 2013/10/31 23:24:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月31日 イイね!

ハッピーハロウイン♥

happy haloween!!






きじくろ嫁です(ペコリ)

つい衝動買いしました(笑)↓

Posted at 2013/10/31 10:17:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2013年10月27日 イイね!

秋の蔵開き(梅ヶ枝酒造)見学

秋の蔵開き(梅ヶ枝酒造)見学朝から久しぶりの良い天気で、ドライブ日和。
でしたが、『おいで~美味しいよ~』
と夢の中で聞こえたような気がして(笑

佐世保の梅ヶ枝酒造さん「秋の蔵開き」へお邪魔しました。

春まで待てないオヤジ達のために、昨年から秋も開催して
くれるようになったんです。
梅ヶ枝酒造さん、ありがとう(__)


期間中は最寄りのハウステンボス駅からシャトルバスもありますが
今回は嫁さんにハンドルキーパーをお願いしDS3でお出かけです。


まずは樽酒から見学。生酒とにごり酒を2対1でブレンドとのこと。
いきなり敵の術中にはまり、生酒2本とにごり酒1本を買う羽目に。。。
あんまり美味しいんで、家でもやって見たくて♪


日本酒から順に見学していきます。


ハンドルキーパーさんは甘酒を見学していました。
『酒』なのにアルコールゼロなんですね。


ここの蔵元さんは太っ腹で全銘柄をただで見学させてくれるので、朝っぱらからどんどん
酔いが廻ります。
酔っぱらって味がわからなくなる前に、なんとか今回の目的に辿りつきます。

麦焼酎なんですがフレンチな樽で熟成された蔵元自慢の逸品です。
ブランデーのような深いコクと味わいです。
ブルゴーニュの風も吹いてきました。

『これくださーい!』 

目的を果たし、お楽しみのくじ引きです。
今回は頑張りましたよ。ティッシュ以外のものをGETですよ!
ちっちゃいけど。
なのに嫁さんたらいきなりこれですから。

カランカラーン 『オメデトウございまース!1等賞でーす』

お嫁サマの圧勝でございマス。ありがたく飲ませてイタダキマス(_ _)

帰宅後開けてみると、今日の戦利品がいつのまにかたくさん増えてました。

どうりでリュックが重かったはずです(笑)

今日はほろ酔いのため、お酒の話しか書けないきじくろでしたm(_ _)m
Posted at 2013/10/27 21:42:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 酒蔵見学 | 日記
2013年10月23日 イイね!

黄色にして良かった~

DS3納車からはや1年。

12ヶ月点検とコーティングのメンテが終わlった日曜日。
嫁さんの実家に帰る道すがら、天気もいいのでちょっと雲仙に寄り道を。

光ってる~♪

よし!CN長崎走行会のステッカーはここで貼ろう!!

今回は右後方の側面に貼ってみましたヽ(^0^)ノ

ボディとクロムがピカピカで鏡のようでした。



仁田峠から見る普賢岳、久しぶりです。





こちらは雲仙、地獄の入口1丁目~

少しだけ紹介を。




綺麗な風景もありますが、そちらは○○さんにおまかせして♪

地獄を満喫しそろそろ行こうとしていると

ここの前方からとても目立つへへなくるまが(^^♪

しかもつい最近みたようなヽ(^0^)ノ

先日のトリコロールデイでお会いした方でした。
すごい偶然です!

思わず走り寄って手を振ると、

「DS3の黄色のひと!」

徒歩なのに気づいてくれましたO(≧▽≦)O

顔覚えててくれた~
きいろに乗ってて良かった!!


虫にも好かれるけどいい色ですよ。
見ても乗っても楽しい気分になりますo(^o^)o

是非プチオフしましょうと盛り上がりました。
アドレスも交換しちゃったもんね~。
スマホにまだなれず苦戦したけど(^^;)

ここまで引っ張っておいてすみませんが、今回は
クルマの写真UPは控えさせていただきますm(_ _)m

ご本人が謙虚な方であまり目立ちたくないようなので。
クルマはあんなに目立つのに(笑)

その代わりというわけではないですがヨメさんの昔の
愛車の写真をUPします。

現在ヨメの実家に。
ジム二ー、平成元年式です。

砂浜を走ったり~ 雪道を走ったり~ 山でゴロンゴロンしたり~

まだ現役で頑張ってくれていましたが、そろそろ厳しい音が・・・
レストアするか、思い切ってエンジンを乗せ替えるか・・・

只今、後ろで悩んでいます。
Posted at 2013/10/23 02:08:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月22日 イイね!

カステラ號 福砂屋へppp

カステラ號 カステラ屋へ!!

日曜に実家へ帰る前にお土産のカステラを購入♪


ちなみに福砂屋さんの車もカステラ色です 笑笑笑
Posted at 2013/10/22 11:39:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@petite souri さん お疲れさまでした~ ニャンコも一緒に行ってんですか? byきじくろ嫁」
何シテル?   11/03 15:54
きじくろです。 初めての輸入車がDS3スポーツシックでした。 平成26年春、憧れのDS3レーシングに! 夫婦そろってMT好きのど変態です(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  1 23 45
67 89101112
13 1415 161718 19
2021 22 23242526
27282930 31  

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴9年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 22:51:17
COVERITE CL−07 5層構造ボディカバー【裏起毛付き】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/26 20:53:10
今年もやりますFBMでBBQ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 18:34:26

愛車一覧

フィアット パンダ 幸せの黄色いちび子号 (フィアット パンダ)
やっぱり黄色いマニュアル車は良いですね イグニッションキーを廻す度にワクワクします
シトロエン DS3 まっとくん (シトロエン DS3)
DS3レーシング、マットゴールド。 納車から3年が過ぎました。 走行距離が前車かすてら ...
シトロエン DS3 かすてら号 (シトロエン DS3)
Citroen DS3 スポーツシック ジョーヌペガス/ノアールオニキス 人生初の輸入 ...
プジョー 306 (ハッチバック) シトロエン306? (プジョー 306 (ハッチバック))
かすてら号が水温計異常のためオフ会前日にドック入り。 シトロエン長崎さんの御好意で急遽オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation