• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きじくろのブログ一覧

2014年07月27日 イイね!

ポルシェ展示場への道のり

ポルシェ展示場への道のり昨日Life with Mさんが『明日遊べるよ』っとメールが来たのでO村までポルシェ見に行こうということになりO(≧▽≦)O
ランチを一緒にしてから行くことにw

その前に午前中、旦那が「わ」な車は酔うから違うのにしてと駄々をこね(困
やってきました〜

で〜いそいそとランチのお店へ((^ω^)

このお店は以前ソラノイロさんと来たところ♡

しばし待ってたらMさんの登場!!!

イイ音響いてました〜(*^-゚)vィェィ♪

アフタヌーンティーセット をみんなで美味しく頂き♪
(食べるのに夢中でお写真ありませんm(_ _)m)

ポルシェを見に行く前に無理言って現在のまっとくんを見に多良見P店へ〜


今まさに塗装直前・・・オソイヨ モウ2シュウカンニナルノニ・・・
そしていよいよポルシェ展示場へGO〜
ブルーライオンな車が来たのをイイコトに旦那が12万キロ走っている車に鞭打ちすぎて
ポルシェ展示場まであと100m  なところでライオンさんはトマリマシタ・・・

またもや「O村」!!!←かすてら号が止まったのも「O村」・・
何かあるのか「O村」━━━━!!

お電話1本で整備の匠な人がやってきて軍手一つでライオンさん復活ォオー!!(゚д゚屮)屮

残り100m進んで(^^♪やっとP様とご対面〜♪


旦那のお気に入り2台↓

私は↓SUV


3人ともニヤニヤしながら座ってみたり外から眺めたり(笑
目の保養を十二分に堪能しw
帰りは何事もなく真っ赤なMクーペのお尻を眺めながら無事帰宅♪


Mさんお付き合いくださってありがとう\(^o^)/


PS:来ていたP様8台は半分積載車、半分自走で帰るそうです
遠いところありがとうございました♪



以上 きじくろ嫁でしたm(_ _)m
Posted at 2014/07/27 23:52:43 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月24日 イイね!

クルマの無い週末をいかにして凌ぐかの考察(^-^;

クルマの無い週末をいかにして凌ぐかの考察(^-^;まあ、有るにはあるんですけどね。
『わ』の付くナンバーの車なら..

ども、きじくろです!

先日の合同オフ参加者の皆さんには話しましたが。
ってか見られちゃいましたもんね(^^;

往路のとある場所でまっとくんのドアが凹んでしまい(ーー;)

深夜だったみたいだし、見えなかったのかな?
艶無しの塗装が災いしたのかも。

まあそんな訳で、先週の火曜日にドナドナされて...
大人の事情により、わナンバーの代車が置いてあります。

替わりのドアはすぐ来ました\(^o^)/
なんでか?需要は結構あるようで、国内に在庫ありました。
問題はやっぱりというか、当然というべきか

マット塗装のほうで(⌒-⌒; ) こいつが曲者で苦戦しそうです。

まっ、相手の人がきちんとした方で助かりました。
保険屋さんも長野から帰宅した朝から動いてくれて。

なので今回は地元の板金屋さんの練習台にちょうどヨカッタのではなかろうか、
将来のメンテのためにも、頑張ってもらおう。

とプラス思考に切り替えてます^ ^


さて、大人の事情的な代車ですが..

嫁サマが、

ジムニーだ!ハチロクだ━━━━!!\(^o^)/

などと騒いでおりましたが、そんなものがあるはずもなく(^-^;

ふつ~うの国産車です。
最新式の超便利なナビやら、どんだけ飲むの?的な大量のドリンクホルダーとか
ステレオだとか装備されており。(正直我が家には全部不要な装備です)
しかも5ナンバーなのに室内がとても広い!

秘密はとっても薄いドアにありました。
ってか異常に軽い!補強入ってないんじゃなかろうか?と思うくらいに(^-^;

30分で腰やらおケツやら痛くなるし。
助手席でケイタイいじってたらあっと言う間に車に酔ってしまい..

なので...もう乗りませーん!(`_´)


以上で、つまんない話はおしまい!

基本みんカラは楽しい話しか書きたくないので(^^♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてクルマのない週末をどうやって凌ぐのか?

真っ先に思いつく場所は、やっぱりここで(笑)


土曜日は早目に仕事を切り上げて江戸町のシトロエンDへ(^^♪
ちょうど青の人が来てしばらくおしゃべりして(^ω^)



へへ分をたっぷり充電しました(^^♪



日曜はまっとくんの状況確認を口実に、多良見の整備工場/プジョーDへo(^o^)o

皆さん気を使ってくれたのか、いつにも増して歓迎してくれます♪
気晴らしに行って来いと、こんなのまで貸してくれて\(^^@)/


小一時間、お山の方で走り廻っておりましたヽ(*´∀`)ノ

イイっすね、これ!
見た目より乗りやすく視界も良好で、しなやかさにはしびれました~♪

次回は6MTに乗せてもらおうっと(๑≧౪≦)てへぺろ


連休最後の月曜日。

出がけに、「まーた、いくんかい!」


いえいえ、行きませんよドライブには(^-^;
クルマ無いんで。

この日はソラノイロさんたちと海の日ツーリングの予定でしたが..(´;ω;`)

みんなが気を使ってくれて市内でランチのオフミとなりました(^^♪

ランチのあとはやっぱりこちらで(笑)
ボッちさんからソラさんへの預かり物を渡します(^ω^)


ソラぞうの銀耳化成功~\(^^@)/
よく似合ってましたよ~♪


本当ならDS3が5台並んでるはずなのに、なぜか2台。
ちょっぴりサミシイ(;_;)

でも店内では熱く盛り上がっており!

スタッフを巻き込んで、次のオフ会の話やら、CNの新たな企画やら(^^♪

ワイワイ、がやがやと夕刻まで騒いでおりましたとさo(^o^)o

じょに~店長、またお仕事邪魔しちゃって( TДT)ゴメンヨー
翌日のタウン誌の締切、間に合ったかな~(⌒-⌒; )




おしまい!




...さて、今週末はどうやって凌ごうか?

誰かまた乗せてくれんかな~助手席でいいんだけどな~
運転席?いえいえ、そんな贅沢は。

でもちょっとくらいなら、イイかな(^ω^)
2速全開とかしませんので、もちろん.. いや..たぶん、ね(^人^)
Posted at 2014/07/24 22:59:42 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月21日 イイね!

シトロエン合同オフ@白樺湖~結婚式編(●´ω`●)オメデトウ!

シトロエン合同オフ@白樺湖~結婚式編(●´ω`●)オメデトウ!どうも、きじくろです!

今週は合同オフの余韻に浸りつつ、

仕事に励んでおりました。

思い出してはニヤニヤして、

周囲の人はさぞや不気味だったに違い有りません(笑)

では、前回の続きから~



合同オフ2日目、涼しい高原の早朝、鳥のさえずりで爽やかに?目覚めます。

ウー、頭いてー、飲みすぎたぁ(→o←)ゞ 

こばるとさんとshunzzyさんはとても元気な様子で、青屋根さん情報をチェックしています。

どうやらとんでもないルートで夜通し走り廻っているとか、迎撃(捕獲)部隊が撹乱されて捕まらないとか(^_^;)

(ウー、頭いてー、)聞きながら、

shunzzyが『糖分、糖分摂ったら治る!』  (ウー、吐きそう(ーー;))

そのころ二段ベッドの上からは、 ウー、ケツあちー(><)、もう紙が無いー

こばるとさん『紙は棚の上にあったよ』 
 
(ウー、頭いてー、)  shunzzyさん『ほら!糖分!』

という感じ(天国と地獄)で、高原の爽やかな朝を過ごしたのでした(⌒-⌒; )



8時に、「ご飯ですよ~♪」と2階から呼んでいただき、

おにぎりにトースト、目玉焼き(なんと半熟です!)、ウインナーなど(^^♪
しっかり食べて燃料補給。 ( ノ゚Д゚) よし!酒抜けた、今日も走れる!


朝早くからご飯の準備、有難うございました。
食べるだけでなんのお手伝いもできずゴメンなさい_(._.)_


高原の朝は寒いですね、舐めてました。
コテージのベランダでは、喫煙者(結構いた!)の人達と震えながら、暫し食後の談笑(^_^)

やがて2日目の日帰り組の人達が次々と合流して。
ミッコグッチャンさん、下道を夜通し走ってきたとか。

青屋根さん、一体どこ走ってきたんだろう??

まつげがプリティだけどすんごい虫だらけだし(^_^;)


結728さんともしっかり握手!
ルーフステッカーの貼り方を詳しく説明していただきました!

やっぱ黄色いいな~♪ 最高だな~\(^o^)/

結さん、タルト号にこれからも乗り続けてくださいね!
私が言えることでは無いけれど、黄色が減るととても寂しいです(ーー;)

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、お片付けしつつ、シトロ麺さんのツアラーやponshさんのエグザンティア、
Tknk207さん、どらびさん達DS4部隊のフル稼働で、
コテージ~大駐車場間を、人と荷物の大移動~


大駐車場では凄い数のへへなクルマ(+α)が並んでて垂涎ものでしたが...

全体写真撮ってませんでした━━━━!!シマッタ
ボッち師匠のマネして撮ってた引きの写真も(^_^;)

すみませんが、他の参加者の皆さんのブログにてご堪能くださいm(_ _)m



なんかね、最近クルマよりもその周りでワイワイやってる人達を撮るのが好きで(^ω^)
みんなイイ笑顔なんですよねぇ~これが(^^♪

ネットでは顔隠さないと行けないのが残念でしょうがないです(´;ω;`)

念願のこばるとさんのまっととの初並び~\(^^@)/
そのとなりにshunzzyさんの黒橙レーシング~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

レーシングの3台並びも初めてでした。

オシリのツーショットもいただき~♪(ソラノイロさんへ捧ぐ~)



真ん中の島ではクルマの高度な話で盛り上がり(^_^)



その頃、隅っこのほうでは...

レアなC4が3台も! これまたレアな話で盛り上がり(≧∇≦)

貴重なお話を有難うございます!
(一昨日仕事帰りに早速D仲間のクルマを確認してきましたが...
あそこ左右とも折れて無くなってましたよ!)


みんなが大量に持ち込んで消費しきれなかったものを山分け(^O^)




その後、雨のなか、白樺湖へ大カルガモ開始~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ




<白樺湖にて>
suzuC4さんとなつお3さんは、シトロエンのディーラーで知り合って結婚したご夫婦です。

前夜宴会で、お二人がまだ挙式していない事、オフ会2日目が記念日である事を聞き
盛り上がった私たち、みんなでお祝いしちゃおう!となったのでした\(^^@)/


新婦の父親役は尾張小牧さん、神父様役はなんとワタクシが務めることに\(◎o◎)/!

(この写真もどらびさんから送っていただきましたm(_ _)m)

突然のご指名に動揺しまくり、何を喋ったかよく覚えておらず(^_^;)
うまく大役を果てせましたでしょうか?

suzuさん、なつおさん、おめでとう(^▽^) 末永くお幸せに!\(^^@)/


ケーキ入刀式(^ω^)

LION☆STARさん、差し入れ有難うございました。
このあと全員で美味しくいただきました( ゚v^ ) オイチイ


記念撮影の準備中~


青い屋根の方が運転手さんになにやら仕掛けを(⌒▽⌒)




そして記念撮影、パシャリ!

suzuC4さんに送っていただいた2枚のうちの1枚。
みんなとってもいい笑顔で(^O^) お見せできないのが残念です。


最後に、なぜか今日もハスキーボイスな(笑)校長先生による解散式。

家に帰るまでがオフ会ですね!


残った人達でそのまま蕎麦を食べに。
談笑しながらのんびりと待ちます。

店内の反対側からは猛烈な勢いで蕎麦を啜る音が店中に轟いていました(笑)



食後の団欒風景♪ 写真を撮る人の写真を横から撮るとか~(笑)



再会を約し、お別れです。


ここからは、レーシング3台で。


途中のコンビニにて。


甘いものをまた食べる、shunzzyさんとJUNくん(^O^)

帰りも何シテル?で必ず動向を知らせるようにと、念念押しするこばるとさん。

4人で再会を約束し、記念撮影!



前をこばるとさん、


後をshunzzyさんの2台のレーシングに守られて


諏訪インター入口で最後のお別れ...

帰路へ。



道中渋滞や雨に遭遇しつつも皆さんの声援に支えられ、翌朝無事長崎に帰宅できました。



たくさんのお土産もいただいて♪

みなさんどうも有難うございましたm(_ _)m
瑠夏さん、とうもろこし甘くて美味しかったです。写真撮り損ねてしまい_(._.)_



今回の遠征でシトロ縁は凄いなと、あらためて感動しました。

ほとんどの方が初対面なのに、初めて会った気がしなくて。
古い友人と再会したような感覚でした。


運転については、初めての距離でしたが疲れもほとんど無く、意外と近く感じました。
シトロエンのクルマってほんと凄いですね。


これなら北海道まで2日で行けるんじゃないかな♪

なんて言ったら嫁さんが呆れてましたが、ハイドラの走行地図を見て、
「ほんと!これなら行けるね(^^♪」だって(苦笑)

さすがにちょっと調子に乗りすぎかと自分でも思いますが。


シトロ縁があれば距離は関係無い気がします。

これは以前ponshさんからも言われた言葉です。




あれから1週間がたちました...












またまた妄想してます(笑)


みなさん、またどこかで会いましょう!



Posted at 2014/07/21 00:02:24 | コメント(21) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年07月17日 イイね!

シトロエン合同オフ@蓼科~飲み会編(((o(*゚▽゚*)o)))

シトロエン合同オフ@蓼科~飲み会編(((o(*゚▽゚*)o)))どうも~きじくろです!

今回のブログはたいへん難航しております(^◇^;)
というわけで、今日は前編になりますm(_ _)m

7月12~13日は長野県は蓼科で、まねきのらねこさん
主催のシトロエン合同オフに参加して来ました\(^^@)/


お誘いくださったまねのらさん、企画から運営まで大変ご苦労さまでした<(_ _)> 

運営の皆さん、参加者のへへな人達、お世話になりました。

そして何シテル?で応援してくださった方々、有難うございました!

ご心配かけましたが、みなさんの声援がとても励みになりました。
妄想が実現できたのも皆さんのおかげなのに、個別のお返事が書けず申し訳ないです。

この場を借りて、御礼申し上げますm( __ __ )m


さて、長崎から長野まで1000キロ以上。

当初は強行軍も検討していましたが運良く休暇がとれたので、
金曜の朝からじっくり洗車して、お昼に出発したのでした。

シトロエン長崎でスタッフのKさんに見送られて~(^^♪

道中はのんびりと休憩しつつ行程の2/3を消化し、予定の宿に到着。

翌朝、出発しようと駐車場に向かいますが...
悲しい出来事が待っており...(T_T)正直かなりへこみましたorz

気を取り直し各方面へ連絡し処理をしつつ、途中合流予定だったponshさんとこばるとさんに
連絡し、2時間遅れで出発。

・・・・・・・・・・・・・・・・

でもね、おかげでイイ事あったんです!

そのあとげっきゅうさんと遭遇しカルガモで進んだんですよ~♪
そしてさらには、ponshさんと待ち合せのSAへ到着すると、


へへがいっぱい~ヽ(*´з`*)  デモノ(°д°)ナンデナンデ?

尾張小牧さんの西日本チームでした\(^o^)/
そしてあれよあれよという間の大歓迎(^^♪

ご挨拶もそこそこに、尾張小牧さんと熊BIBさんからすてきなお土産まで頂いて、
一気にテンションMAX(((o(*゚▽゚*)o)))

これぞシトロ縁なり~♪
このご縁は大事にしようね、とponshさんと話しつつ、

ここからの道中はそれはもう楽しゅうございました。


皆でご飯を食べたり、

話しかけても反応が薄い(^_^;)
(あとで青屋根さんに教えてもらいました、食事中はとても無口になるそうです^ ^)


お初な皆さんとカルガモし、諏訪インターへ到着!

こばるとさんとも無事合流\(^o^)/
(たいへんお待たせしてすみませんm(_ _)m)

ビーナスラインを10数台でカルガモし、


蓼科のコテージへついに到着!

次々と到着するクルマ達、へへなクルマで大渋滞(^^♪


そして、コテージの前には唯一無二のカラーリングのクルマが\(◎o◎)/!

ナマで見た瞬間、ああ遂にやって来たんだなと感動しましたヽ(*´∀`)ノ


まねのらさんの指示により渋滞中のクルマ達を大駐車場へ移動、
ここで山,山さんをみんなでお見送り。
山,山さん、どうもお疲れさまでした!


その後いよいよ、BBQの準備開始です~♪

naska隊長、火起こしから氷割りまでご苦労さまです!


熊さんズキッチン~(^^♪
お腹がグーと鳴ります(#^.^#)



その隣ではshifoさん一家、見事な連携プレイですが、


フライパンの向こうになんだか気になるものが(^◇^;)



こばるとさんの宙に浮く梅酒と激写するJUN君(^ω^)

これはほんの一部です、みんなどんだけお酒持ち込んだんだろ(^◇^;)

フライングする人、約2名(笑)


あっと言う間に準備も終わり、まねのらさんから開会のご挨拶で、

シトロエン合同飲み会のはじまり、はじまり~\(^^@)/

一番遠くからの参加という事で、乾杯の音頭は不肖、このきじくろが努めさせて
いただきました(^^ゞ

(どらびさん、写真ありがとうございます。自分で言うのもなんですが、
最高に幸せそうな顔でした^^)

ころころ豆腐屋さんご夫妻のご挨拶~

やっとお会い出来ましたね!

魔女裁判に掛けられるお二人(笑)

『裏切りもの━━━━!!』とヤジが飛び(爆)

フィエスタの納車オフも行きたらいいのにな。



お話に参加出来て嬉しかったです(^^♪

素敵なおみやげ有難うございました。
ウチの嫁がたいそう喜んでおりましたo(^▽^)o


ギターと歌、今でも蘇ってきます!

また聴きにいきたいな(^^♪


撮影中、もくもくと食べる人が一人(^_^)


宴はたいそう盛り上がったのでした(((o(*゚▽゚*)o)))



夜も更け、名残惜しくも宴が終わり、日帰り組のご帰宅の時間に(´;ω;`)
みんなでお見送りしました。

bB☆村松さんご夫妻と熊BIBさん、お疲れさまでした!
ころころ豆腐屋さんご夫妻、sahi_moriさん、MK-Ⅱさん、シトロくん、
写真撮ってなくてすみませんm(_ _)m


しか-し、お泊り組はもちろんこれで終わるはずがありません!
コテージの集合部屋では二次会の始まり始まり~♪



やっと一息ついて、トラさんと歓談するまねのらさん(^O^)

そのむこうには、凄く盛り上がってるぱんださんたち^ ^


明日の結婚式に向け、選曲中のTknk207さんとねここまさん♪

その廻りで美味しくお酒を飲むワタシたち(^ω^)



こうして夢のような夜は更けていくのでした(^^♪



次回、結婚式編へ続く・・・
Posted at 2014/07/17 00:57:37 | コメント(29) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月11日 イイね!

出発前夜ヽ(*´∀`)ノ

出発前夜ヽ(*&#180;∀`)ノどうも、きじくろです!

今週末はついに合同オフです\(^o^)/

今回はワタクシ一人の参加となります。

嫁さまは残念ですがにゃんずとお留守番(。-_-。)

やはり人任せには出来ません、どちらか一人は残らないとね。

可愛い子には留守番させろと云うし(?)



いつか旅ねこになれたら一緒に行こうね(^ω^)



お土産に旨いカリカリを買ってくるので留守番ヨロシク(^_^)



明日は休暇が取れました!
っていうか強引に休みにした?(笑)


金曜の晩に出発だと、着いたとたん爆睡しそうだし(⌒-⌒; )

オフ会を目一杯楽しむためには道中一泊して体力温存しなきゃ。

美味しいお酒も飲みたいし(๑≧౪≦)てへぺろ)←こちらが主目的に摺り替わってる?




というわけで、只今準備中です。
先週末も遊んでたので、今頃慌ててたりして(^_^;)

ブログ書いてる暇があったらさっさと仕度したらイイのにね。


クルマの準備は明日です。

実は日曜日に土砂降りの中を走り回ったまま放置してて...
足廻りがこれまで見たことがないくらいドロドロ(ToT)

朝から気合入れて洗車しに行ってきます!いつものここで↓



長野県も白樺湖も実は初めてです。
道に迷うかも? いや、きっと迷うことでしょう(´;ω;`)


ハイドラを起動してますので、変な所でウロウロしてるのを見かけた方は、
すかさず救助に向かいましょう!

(マジ迷ったらお願い、誰か助けて下さーい<(_ _)> )



困ってる人を助けるときっとイイ事がありますよ♪
少なくとも夜一緒に呑んだくれられるという特典が~(≧∇≦)




合同オフ参加者の皆さん、ヽ(´▽`)ノよろしくお願いします♪

週末は良いお天気に恵まれますように!
Posted at 2014/07/11 00:51:53 | コメント(17) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域

プロフィール

「@petite souri さん お疲れさまでした~ ニャンコも一緒に行ってんですか? byきじくろ嫁」
何シテル?   11/03 15:54
きじくろです。 初めての輸入車がDS3スポーツシックでした。 平成26年春、憧れのDS3レーシングに! 夫婦そろってMT好きのど変態です(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  1 2345
6 78910 1112
13141516 171819
20 212223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴9年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 22:51:17
COVERITE CL−07 5層構造ボディカバー【裏起毛付き】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/26 20:53:10
今年もやりますFBMでBBQ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 18:34:26

愛車一覧

フィアット パンダ 幸せの黄色いちび子号 (フィアット パンダ)
やっぱり黄色いマニュアル車は良いですね イグニッションキーを廻す度にワクワクします
シトロエン DS3 まっとくん (シトロエン DS3)
DS3レーシング、マットゴールド。 納車から3年が過ぎました。 走行距離が前車かすてら ...
シトロエン DS3 かすてら号 (シトロエン DS3)
Citroen DS3 スポーツシック ジョーヌペガス/ノアールオニキス 人生初の輸入 ...
プジョー 306 (ハッチバック) シトロエン306? (プジョー 306 (ハッチバック))
かすてら号が水温計異常のためオフ会前日にドック入り。 シトロエン長崎さんの御好意で急遽オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation