• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vfr800ccのブログ一覧

2015年02月23日 イイね!

子供の自転車の修理のついでにステップコンポも。

子供の自転車の修理のついでにステップコンポも。









少し前にバイク、自転車すべてタイヤの空気を入れましたが、長男の自転車だけが前後空気が減っていました。



パンクか虫ゴムと思い会社の人から虫ゴムをもらったので、昨日交換してみました。





これで空気が減るようなら、タイヤを外してチューブを確認したいと思います。



虫ゴムの説明書に1ヶ月ごとの交換が理想だと書いていましたが、やってる人はいないだろうと思いました。

ついでに昨年夏に長男が乗れるように調整したステップコンポを自分が乗れるように調整し直しました。



ハンドルにバッグを取り付けられるように戻し、モンキーのカゴが余っていたので、カゴも取りつけられるように手持ちの部品で取り付けました。







カゴの位置が少し高い感じがしたので、少し低めの設定にし直して終了です。



ステップコンポに乗ってみましたが、バッテリーがないので漕ぐと重く乗ればいい運動になりそうです。

昨日、風が強く駐車場の波板がバタバタ音をたてていたので、脚立を使って緩んでいる部分を締めておきました。

見回すと、緩んでいる所、固定する器具が無くなっている所が結構あり波板に上がって締めようとしたら雨が降ってきたので中止しました。

来週にやろうと考えています。
Posted at 2015/02/23 06:42:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステップコンポ | 日記
2014年06月27日 イイね!

ステップコンポを出してきました。

ステップコンポを出してきました。









水曜日に次男を迎えに学童に行くと、次男の友達のお父さんがいたので、「自転車の乗れるんですか」と聞くと「乗れますけど、まだ公道はあぶないですから」と返事がありました。

我が家は学校が離れているため、クルマで送迎しているため、自転車にあまり触れる機会がないため、次男もまだ補助輪を外して自転車には乗れません。

長男は小学校5年生ですが、完全には自転車にまだ乗れません、身長も大きくなって今までの自転車では小さくなってしまいました。

それで、練習用にステップコンポを久しぶりに昨日、仕事が終わってから引っぱり出してきて、ホコリをかなり被っていたので水洗いしました。

ステッコンポのハンドルは社外品に交換しているので、ハンドルを手前にして、サドルの前後、サドルの高さを長男に合うように調整したいと思います。

長男にステップコンポ、次男に長男が使っていた自転車で、夏休みが終わる頃までに乗れるように練習をさせたいと考えています。
Posted at 2014/06/27 06:12:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ステップコンポ | 暮らし/家族

プロフィール

「昼から、のんびりとPrimeで映画を視聴。 http://cvw.jp/b/2083651/47705189/
何シテル?   05/07 06:20
vfr800ccです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ イグニス]便利アプリ3つ 無料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/07 07:08:36
[ホンダ クロスカブ]BMバッテリー BTX4L-BS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 06:33:50
[ホンダ クロスカブ]YUN TENG スマホ自撮り棒三脚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/27 06:42:54

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE (ホンダ N-ONE)
歳をとったらMTが安全と思い今回MTにしました。
ホンダ クロスカブ クロカブ-末弟 (ホンダ クロスカブ)
2012年の冬ネットでホンダから,タイ発MSX125が出る情報があり、日本でも発売された ...
ホンダ リトルカブ 黄カブ-三男 (ホンダ リトルカブ)
2007年CB1000SFからVFR変わり片道43kmの通勤に使っていましたが75CCの ...
ホンダ モンキー 赤モン-次男 (ホンダ モンキー)
ゴリラを弄りすぎて、ノーマルが懐かしく2000年に限定車を購入。 50CCの頃に、剣山 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation