• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vfr800ccのブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

『クォーター理論』今度はこれをやってみます。

『クォーター理論』今度はこれをやってみます。









昨日は藍住で仕事。

昼は久しぶりに『もりしょう』でラーメンでした。



いつもの味で、美味しくいただきました。

仕事が終わり子供を迎えに実家に行くと、ワンコ元気にしていました。





次男が「出してあげよう」と言うので10分程カゴから出してあげました。

出してあげると元気に走ったり、匂いを嗅いだり楽しそうにしていましたが、10分で終了しカゴに戻したらカゴ中でオシッコをすぐにしました。

家に帰り『X-ファイル』を観た後、動画サイトで面白いレッスンを観たので次回試してみようと思います。



クォーター理論

1 体重移動するな
2 ボディーターンするな
3 ボールを見るな
4 肘を曲げろ
5 早くほどけ
6 ひっくり返せ
7 ハンドバック
8 ダフれ
9 手打ち
10 フォロー小さく

かなり変わった理論ですがこれで270ヤード飛ばしている57歳のおじさんも動画があったので、キャリー220ヤードを目標に練習してみたいと思います。
Posted at 2015/09/30 06:30:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2015年09月29日 イイね!

打ち方を変えないとネットに届きそうもありません。

打ち方を変えないとネットに届きそうもありません。









昨日は、午前11時に距離のある練習場に行きました。



AWから打ち始めてドライバーまで打ちました。

『今日はネットに届くかも』とドライバーを打っているとストレートのいいボールが出ました。

『これは届くか』とボールの行方を見ていると全く届きませんせんでした。

その後何発かいいボールが出ましたが220ヤードの看板まで届きませんでした。

300球打って終了。

これはまた動画サイトでヘッドスピードを上げる打ち方を観て、打ち方を変えないとネットには届かないと感じました。

夕方からは芝刈りをしました。





芝刈り機はよく使っていますが、同時期に購入した高圧洗浄機は今年ほとんど使っていません。

みん友さんからのアドバイスの通りになっています。

Posted at 2015/09/29 06:44:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2015年09月28日 イイね!

ワンコに2回目のワクチンを打ちに行ってきました。

ワンコに2回目のワクチンを打ちに行ってきました。









昨日午前中、ワンコにワクチンを打ちに行ってきました。

リアシートに以前購入したオーブンレンジの箱の中にワンコを入れ、水もセットして子供二人と出かけました。



院内に入ると先生が出てきて「こっちへ」と診察室にはいり「2回目のワクチンを打ちにきました」と言ったら「書類見せて」とショップでもらった書類を見せると「100日以内にワクチン打ったら無駄、一回目のワクチンは無駄、100日越えたら1回でええんやで、徳島県の決まりで妙なもん作って動物病院の儲けになるだけや、動物病院が高いとイメージしてしまうやろ」と。

「じゃあ、お父さん耳を両手で押さえて」と言われたので耳を持つと「ちゃうちゃう、それはつまんでるだけやこうやって爪を立てるぐらいでぎゅっと抑えるんや」と「柴犬は猟犬やからイノシシにも噛みつくんやで、悪いことしたら鼻血が出るくらい鼻を叩かなあかんで、他人を噛んだら大変やろ」と言われました。

注射を2本打ち「10日間は風呂と雨はあかんよ、体調が悪くなったら来て」「食べ物は歯がはえているので、ふやかしたらあかんよ」と色々説明してくれました。



次男もこの日初めてワンコを抱っこしました。



実家に戻った後一度家に帰り午後からゴルフ練習場に行ってきました。





この日はトップダフリが多かったですが、2球だけドライバーでいいボールがでました。

この打球なら距離のある練習場のネットに届きそうな感じでした。

240球打って終了、帰りにハイドラを起動したらiPhone6sに替えたためデーターが消えていましたが、ログアウトしてからログインしたら元に戻りました。





夜は家族で『スシロー』に行きました、35分待ちでした。







『気合の7貫盛り』を食べてみましたが、100円皿との違いがわかりませんでした。

Posted at 2015/09/28 08:01:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 柴犬 | 日記
2015年09月27日 イイね!

iPad Airの設定。

iPad Airの設定。









昨日は遅出でしたので、朝からiPhone5sをパソコンを使って初期化をしました。

無事に工場出荷状態に戻りました。

次にiPad Airにケースと保護フィルムを取り付けましたが、少し気泡が出来てしまいました。



妻が観たいと言っていたdocomoのdマガジンを観ようとしたらdocomo IDとパスワードを入力して下さいと出て『docomo IDは知らないので今日docomoショップに行くし聞いてみよう』と。

またオープン前にdocomoショップに到着。



オープンと同時に店内に入り前日の女性を見つけてカウンターに座りました。

iPhone5sを渡し確認してもらうとOKでした。

dマガジンの観かたを聞くと「本体の通信はすぐ観れますが、Wi-Fiだと最初にdocomo IDとパスワードを入力する場合があります」との事でした。

「docomo IDが分からないんですけど」と聞くと昨日もらった書類の中を見て「これです」と。

納得して家に帰りdマガジンを観てみました。

色々な本がありゴルフがあったので出勤時間まで観ていました。





1ヶ月は無料なので動画、アニメ等を観ようと思います、1ヶ月以内にdマガジン以外は解約です。



昼は日清の焼きそばでした。

今日はワンコに2回目の注射に行ってきます。
2015年09月26日 イイね!

チョットデカくなりました。

チョットデカくなりました。










昨日は遅出でdocomoショップのオープン前の午前9時45分に到着。

駐車場にはすでに1台停まっていました。

10時になり店内に入りカウンター席に座りました。

以前作った書類を見せて手続きを開始。



30分ぐらいで終わると思っていたら契約とか割引の説明などで約2時間かかりました。

最後にiPhone5sのデーターを消そうとしましたがパスワードが分からなく消せなくショップからappleサポートセンターに連絡してもパソコンが必要ということでiPhone5sはいったん持ち帰ってデーターを消す事になりました。

店を出ると駐車場は満杯になっていました。

家に帰り急いで妻が作った弁当を食べ出社しました。





iPhone6s少し大きくなりましたが角が丸い為iPhone5sに比べると持った感じ、かなり薄く感じます。

夜10時前に家に帰り40分頃からパソコンからデーターをiPhone6sに移行しましたが、午前1時になっても終わらないのでそのまま放置して寝てしまいました。

朝になっても完全に終わっていませんでしたがいったん切り離してiPhone5sを復元を使い工場出荷状態に戻しました。

本日docomoショップにiPhone5sを持っていきます。

今日で他の事業部の手伝いも終了し、来週からはいつもの仕事のペースに戻れます。

プロフィール

「すべて赤の印で箱詰め。 http://cvw.jp/b/2083651/47702235/
何シテル?   05/06 05:53
vfr800ccです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ イグニス]便利アプリ3つ 無料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/07 07:08:36
[ホンダ クロスカブ]BMバッテリー BTX4L-BS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 06:33:50
[ホンダ クロスカブ]YUN TENG スマホ自撮り棒三脚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/27 06:42:54

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE (ホンダ N-ONE)
歳をとったらMTが安全と思い今回MTにしました。
ホンダ クロスカブ クロカブ-末弟 (ホンダ クロスカブ)
2012年の冬ネットでホンダから,タイ発MSX125が出る情報があり、日本でも発売された ...
ホンダ リトルカブ 黄カブ-三男 (ホンダ リトルカブ)
2007年CB1000SFからVFR変わり片道43kmの通勤に使っていましたが75CCの ...
ホンダ モンキー 赤モン-次男 (ホンダ モンキー)
ゴリラを弄りすぎて、ノーマルが懐かしく2000年に限定車を購入。 50CCの頃に、剣山 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation