• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vfr800ccのブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

昨日からやっと通常業務。

昨日からやっと通常業務。









昨日からやっと通常業務。

仕事は徳島市内でしたので昼はケンタッキーにしました。

空いていると思っていたら店内かなりのお客さんがいました。

デラックスランチを注文。

ドリンクがMサイズからLサイズに無料で変更できるとのことでLサイズのアイスコーヒーに。

ポテトの形状がかなり変わっていましたが味は以前と同じ感じでした。

食べ終わって周りを見るといつものガラガラ状態に戻っていました。

仕事が終わり実家に寄ってワンコの散歩。



子供達に「散歩行くよー」と言っても興味なし、一人でワンコの散歩になりました。





日が落ちるのが早くなってきているので、少し暗くなった道の散歩でした。
Posted at 2016/08/31 06:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事・飲み物 | 日記
2016年08月30日 イイね!

肺の精密検査のため病院に。

肺の精密検査のため病院に。







昨日の午前中は『X-ファイル 2016』残り2話を観ました。

なかなか面白かったです。

最終話どうなるのかと思っていたら、『ここで終わるの』といった感じで続編の期待をもたして終了。

午後から肺の精密検査のため病院に行ってきました。

健康診断で肺と胃の精密検査をしてくださいと結果が出ましたので今回は肺です。



受付を済ませ、胃の予約をしようとしたら「一般の病院で紹介状をもらってください」と呼吸器系と消化器系で違うらしく、またクリニックで胃の紹介状を作ってもらわないといけません。



立て替えてからこの病院に来るのは初めて、以前は暗い感じでしたが院内は明るい感じで通路も広くなっていました。







身長、体重、血圧を測り、CT検査、息を吐いたり剃ったりする肺機能検査をして終了。

CTは初めての経験でした。

医師から「今は肺の機能は正常ですが将来、呼吸困難、肺気腫人る恐れもありますので、タバコはやめたほうがいいですよ」と言われました。

てっきり「今すぐタバコをやめないと、あなた死にまっせ」と言われるのかと思っていましたので安心しました。

午後1時から午後4時までかかりました。

お腹が空いたので院内のカフェでホットドックとアイスコーヒーを食べました。



味はまあまあで500円也。

クリニックに寄って胃の紹介状を依頼してからゴルフ練習場に行きました。



この日は風もあり汗もあまりかきませんでした。



ボールは右に左に安定しませんがいい感じのボールも出て納得できる練習でした。

250球打って終了。

実家に寄りワンコの散歩をしようとしたら、また首輪を外して噛んでダメにしていたので、ペットショップに行き今回は小型犬用を購入。







暴れてなかなか首輪を取り付けできませんでしたが、なんとか取り付けて散歩をしました。
Posted at 2016/08/30 07:10:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2016年08月29日 イイね!

久ぶりのリトルカブ。

久ぶりのリトルカブ。









昨日は次男の学校の清掃活動に参加。

午前7時20分にゴリラのパニアケースをリトルカブに取り付け、上靴、マスク、タオル、手袋を入れたトートバッグを入れました。



セル1発で始動、ハンドルのウインカーのスイッチの位置を確認。

朝は気温も良く、サイクロンを唸らせて小上学校に向かいました。

8時前に到着、受付を済ませ3階にある次男の教室に。





次男の担任の男性の先生に初めてお会いしました。

天井に扇風機が2台、机は既に部屋から廊下に移されていました。

8時になり15人ほど集まった父兄と子供達と清掃開始。

9時30分までやって終了。

終わったら受付の場所でソフトドリンクを受け取りました。





オレンジーナを選択。

帰りは気温が高くジャケットを着ているとちょっと暑かったです。

家に帰り前日見つけた『X-ファイル 2016』をネットで観ながら早めの昼食。





12時に家を出ました。

この日で他の事業部の手伝いも終了です。

夕方はCoCo一番亭でカレー。





甘くなるソースをたっぷりかけていただきました。

この日は後片付けもあり、家に帰ると午後10時45分。

『X-ファイル 2016』をネットで2話観て寝ました。

残り2話、今日休みなので観てしまおうと思います。
Posted at 2016/08/29 08:40:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | リトルカブ | 日記
2016年08月28日 イイね!

しばらく飲むヨーグルトに凝りそうです。

しばらく飲むヨーグルトに凝りそうです。










昨日も遅出のため昼食をスーパーに買いに行きました。

午前9時半頃、まだ雨がパラパラ降っていて気温はそんなに高くない感じ。

少し前に『飲むヨーグルト』を購入して飲んでみると、なかなか美味しく飲みやすいので今回フルーツとカルシウムを購入してみました。



フルーツ入りを飲んでみましたが、バナナ、オレンジがメインの味で飲みやすかったです。

以前ギリシャ風ヨーグルトに凝っていましたがしばらく飲むヨーグルトに凝りそうです。





昼食は『冷やし中華、イモの天ぷら』に。

夕食はモスバーガーで『焼肉バーガー、スパイシーチリドッグ、アイスコーヒー』。





焼肉はできたてで熱過ぎて食べにくかったですが美味しかったです。

8月になり1リットル水筒2本ほとんど飲み干していましたが、この日は1リットル1本も飲んでいない暑くない1日でした。

これくらいの気温の日が続いて欲しいです。
Posted at 2016/08/28 06:00:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事・飲み物 | 日記
2016年08月27日 イイね!

久しぶりの雨。

久しぶりの雨。









昨日は燃えるゴミの日。

ゴリラのエンジンかかりが悪くキック6回で始動。



アイドリングを長めにしてゴミを捨ててきました。

この日は遅出なので、スーパーに昼食を買いに行き家に戻って庭でアプローチの練習をしましたが、暑いので10球打って撤収。



前日より暑い感じ。

昼食はまた『山かけそば』とコロッケにしました。



午後3時の休憩にコンビニで『しろくま』を購入。





夕食は『ふく利』でラーメンにしましたが味はイマイチでした。



午後7時頃に少しまとまった雨が降りました。



いつ以来なのか久しぶりの雨、風が少しひんやりとして涼しさを感じました。

10日に1回ぐらいの雨がちょうどいい感じ。
Posted at 2016/08/27 07:17:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事・飲み物 | 日記

プロフィール

「すべて赤の印で箱詰め。 http://cvw.jp/b/2083651/47702235/
何シテル?   05/06 05:53
vfr800ccです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ イグニス]便利アプリ3つ 無料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/07 07:08:36
[ホンダ クロスカブ]BMバッテリー BTX4L-BS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 06:33:50
[ホンダ クロスカブ]YUN TENG スマホ自撮り棒三脚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/27 06:42:54

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE (ホンダ N-ONE)
歳をとったらMTが安全と思い今回MTにしました。
ホンダ クロスカブ クロカブ-末弟 (ホンダ クロスカブ)
2012年の冬ネットでホンダから,タイ発MSX125が出る情報があり、日本でも発売された ...
ホンダ リトルカブ 黄カブ-三男 (ホンダ リトルカブ)
2007年CB1000SFからVFR変わり片道43kmの通勤に使っていましたが75CCの ...
ホンダ モンキー 赤モン-次男 (ホンダ モンキー)
ゴリラを弄りすぎて、ノーマルが懐かしく2000年に限定車を購入。 50CCの頃に、剣山 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation