• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vfr800ccのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

今年も芝刈り機の出番です。

今年も芝刈り機の出番です。









昨日の午前中は芝も伸びてきたので、今年初めて芝刈り機を使いました。

気温が高く蒸し暑かったので、芝を刈った後雑草を少し取っただけでやめちゃいました。

昼から長男を実家に送り、次男と昼食の後、洗車しようとしましたが、天気予報では夕方に雨マークでしたので次の日にすることに。

購入したDIGAレコーダーで気になっていた『外からどこでもスマホで視聴』を試してみることにしました。

現在3部屋離れた場所で録画した映像を自分の部屋でたまに観ますが、電波が弱いのか映像がカクカクなる事が多いです。

設定もなんとか終わりiPadを使ってみると立ち上がりに時間がかかりますが、かなり綺麗にスムーズに観る事ができました。





スーパーに用事があってスーパーの駐車場で観ても同じようにDIGAのチューナーで地上デジタル、BS、録画しているTV番組も観る事が出来ましたが、なぜかチューナーにスカパーのチャンネルは表示されるのにWOWOWのチャンネルが表示されないので観る事が出来ませんでした。



『LTEや3Gの携帯電話回線でのリモート視聴では多くのパケットが必要になります。パケット料金にご注意ください。』と注意書きあったのでほどほどにしたいと思います。



この機能が7月も使えるのか説明を読んでも分かりませんでした。



最近、仕事が終わって子供を迎えに行く時、西陽が眩しくサンバイザーを使いますが、ルーフコンソールを取り付けいて、シートカバーの下にマットを入れているので目線が高くなっていて、サンバイザーを90度下ろすとまったく前が見えなくなって不便なので、次回ディーラーにいったら幅の短いタイプを探してもらおうと思います。
Posted at 2015/05/31 08:46:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 芝生 | 日記
2015年05月30日 イイね!

仕事帰りにオートバックスで買い物。

仕事帰りにオートバックスで買い物。









昨日は、徳島県美馬市で仕事。

行く道中にホワイトの新型ロードスターとすれ違い、乗っていた人は髪の毛に少し白髪まじりの人でした。

お昼は、一番亭でラーメン。

注文したのは『ゴールド』、お昼なのでライスサービスでした。





塩味のあっさり系でした。

仕事が終わって子供を迎えに行く前にオートバックスに寄って買い物。





先週使い切ったスマートミストとバイクのパニアケースに塗るタイヤワックスを購入しました。

さらにスーパーに寄って『カフェラッテ』を8本まとめ買い。



今日は天気がいいので、芝刈り機で芝を刈ってから洗車をしたいと思っています。
Posted at 2015/05/30 08:03:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク・クルマ | 日記
2015年05月29日 イイね!

カラフルな鳥は『きじ』でした。

カラフルな鳥は『きじ』でした。









昨日は、兵庫県三田市で仕事。

昼は、イオン内で丸亀製麺でした。





注文したのは『かけ並、竹輪、芋の天ぷら』で500円でした。

味は、普通でした。

イオンを出ると止めてあった原付にご当地ナンバープレートが付いていました。





見てみるとカラフルな鳥の絵で『なんの鳥だろうと』思って歩いているとマンホールにも同じカラフルな鳥が描かれていました。

家に帰って調べると『市の鳥・きじをイメージした「キッピー」』だそうです。

徳島市のご当地ナンバーは阿波踊りをイメージしたナンバープレートです。



形が好みではないので、自分のバイクには採用していませんが郵便局のバイクは、ご当地ナンバー仕様です。

Posted at 2015/05/29 06:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事・飲み物 | 日記
2015年05月28日 イイね!

レコーダーの取説、やっと158ページ。

  レコーダーの取説、やっと158ページ。









昨日は、小松島市で仕事。

お昼は、CoCo一番屋でカレーにしました。



注文したのは、いつもの野菜カレー、ビーフソース、ご飯200gでした。

子供を迎えた帰りにガソリンを入れました。



まだ、130円台をキープしています。

レコーダーの取説、やっと158ページであと残り約100ページになりました。



しかし頭の中には、『こんな事が書いてあったような気がする』ぐらいしか記憶していません。

今日は兵庫県で仕事、行き帰りの道中で読めそうな感じです。



Posted at 2015/05/28 06:25:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事・飲み物 | 日記
2015年05月27日 イイね!

ヤマダ電機でアンテナケーブルとHDMIケーブル購入。

ヤマダ電機でアンテナケーブルとHDMIケーブル購入。









昨日も香川で仕事。

事務所でもクルマで移動中も取説を読んでいました。

昼は松屋で『たっぷりネギ塩丼(並)』を注文。



肉は油濃かったですが、ネギと塩味であっさり感もあって丁度いい感じでした。

昼の休憩中に取説を読んでいると、外付けのHDからDVD(VR方式)ではダビング出来ないと書いていました。





クルマのカーナビで観たりするのがVR方式なので問題です。

外付けHDから本体HDDに移動できるので、本体に移動してからDVD(VR方式)に落とせるか近い内に試してみたいと思います。

仕事が終わり子供を迎えに行く途中ヤマダ電機でアンテナケーブルとHDMIケーブル購入しました。





精算時に店の人に「徳島は閉店はないんですか」と聞いてみたら「よく聞かれるんですけど、徳島は閉店はありません」との事でした。

あと、商品の場所を定員さんに聞いたんですが、その定員さんはヤマダ電気では、今までにない接客態度で感じ良かったです。

三菱のレコーダーはDVDに落とせなくなりましたが、録画再生は出来るので、観るだけの番組はこちらに録画したいと思います。

家に帰りケーブルを繋ぎ、映るかどうか確認するとOKでした。

パナソニックレコーダーで録画してあった『Xファイル』をパソコンで観てみる事にしました。



iMacでWindowsを立ち上げPowerDVDで観るとルーターが離れているためか前半は画像と音声がカクカクして結構観づらかったですが、後半はなんとかスムーズに観る事ができました。

PowerDVDにパナソニックレコーダーの地上デジタル、BSデジタルの放送も表示があったのでクリックしてみると放送局が表示されさらにクリックするとTV番組が観る事が出来ました。







こちらはスムーズに観る事ができ便利だと思いました。

WOWOWも観る事が出来ました。

これならレコーダーとパソコンがあればTVが観れるのでTV本体は必要ないかもしれません。

プロフィール

「昼から、のんびりとPrimeで映画を視聴。 http://cvw.jp/b/2083651/47705189/
何シテル?   05/07 06:20
vfr800ccです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

リンク・クリップ

[スズキ イグニス]便利アプリ3つ 無料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/07 07:08:36
[ホンダ クロスカブ]BMバッテリー BTX4L-BS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 06:33:50
[ホンダ クロスカブ]YUN TENG スマホ自撮り棒三脚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/27 06:42:54

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE (ホンダ N-ONE)
歳をとったらMTが安全と思い今回MTにしました。
ホンダ クロスカブ クロカブ-末弟 (ホンダ クロスカブ)
2012年の冬ネットでホンダから,タイ発MSX125が出る情報があり、日本でも発売された ...
ホンダ リトルカブ 黄カブ-三男 (ホンダ リトルカブ)
2007年CB1000SFからVFR変わり片道43kmの通勤に使っていましたが75CCの ...
ホンダ モンキー 赤モン-次男 (ホンダ モンキー)
ゴリラを弄りすぎて、ノーマルが懐かしく2000年に限定車を購入。 50CCの頃に、剣山 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation