• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デミたんのブログ一覧

2015年07月30日 イイね!

嫌いなモノ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

みなさんこんばんわ(・∀・)ノシ
ちょいちょい平日の昼間ドライブへ行き過ぎて、各方面から「お前は一体いつ仕事しとるんや」という質問を受けているデミたんです(冬はドライブがスノボになります)
ちゃんと仕事はしてます!←
遊べる時は遊ぶだけでw


そんなデミたんですが、夏は苦手(´-ω-`)
暑いのも嫌いなんです、が。
この時期嫌いなモノ。


虫。


┌(´^ิ益^ิ`┐)┐カサカサカサカサ…



セミが嫌い(°_°)
転がってるセミが1番嫌い!!
イニシャルGみたいだし(´・_・`)
昇天してると思って近付くといきなり動き出すし( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ビチチチッて。

アレ、もんのっすんっっっごく苦手で、こないだおうちの外階段前に落ちてた瀕死のセミを、カマに足引っ掛けてもらってそっとお花の中に落としておきました(´・_・`)←


ただ、先日セミより半端ない攻撃が( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


お昼にお山ドライブして、ダムの方へ(・∀・)ノシ
ちょうどハイドラしてて、CP発見したので行ってみました*\(^o^)/*
ダム1周する予定が、その上に行けそうな道を見付けて入ってみて、、、、




激しく後悔しました。



道じゃねぇ。



いや、轍はあるけど道じゃねぇ。




とりあえずバックするか、とブレーキ踏んだ瞬間、窓開けて走ってたからハエの襲撃に会いました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
めっちゃ入ってくるし出てくし飛び回るし歩いてるし!!!

恐怖に駆られながらバックしたらタイヤ落とす寸前でした←



その後必死にダムから逃げ帰ったのは言うまでもなく(´・_・`)
リアガラスのふちにしがみついてたラスト1匹はぺいっ!ってたたきだしました。
もう残ってないよね!?←



山道に行く時は必ず窓をしめようと心に誓ったデミたんでした、、、
むしろなんでこのクソ暑いのに開けてったんだ、、、
アホだ。


そんなデミたんも、本日とあるものをぽちっとなしてご機嫌なぅです(❀˙˘˙)
はーやくこーないっかなー*\(^o^)/*
Amazonさん、お届け予定日が7/31 ~ 8/9になってたんですが(°_°)

お盆前に半年点検持ってきてーってディーラーさんに言われてるんですよねぇ(´・_・`)
間に合わないかなー(´・_・`)
自慢したいなー(´・_・`)←

デミたんがお世話になってるディーラーさんは、とっても親切&フレンドリーです*\(^o^)/*
先日LED化したフォグを見せに行った時も、別の営業さんに車のライト付けさせてまでウインカーとバックランプのLEDの良さを力説され。

そそのかされて(←w)やっちゃったウインカーとバックランプLEDの話しに行った時はホイールを力説されました。

デミたんはディーラーにそそのかされて(←w)車を弄っているようですw

毎度毎度1時間半くらい拘束されるんだよな(´-ω-`)
気が付けば本社の電気消されてるんだよねw


と、脱線しましたがぽちっとなしてテンション高いデミたんでした*\(^o^)/*
デピヨも待ち焦がれてます(((o(*゚▽゚*)o)))






あーたのしみー*\(^o^)/*

Posted at 2015/07/31 00:09:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年07月29日 イイね!

色々剥がした後はドライブ*\(^o^)/*

色々シール剥がししてました*\(^o^)/*
車庫証明と、スカイアクティブエンブレム(・∀・)ノシ

お尻がすっきりしましたぁ*\(^o^)/*

びふぉー(・∀・)ノシ





あふたー*\(^o^)/*







まぁスカイアクティブエンブレム剥がしちゃったから、フツーのデミオになったんだけどw

その後は色々とドライブに行きました*\(^o^)/*

海の方まで行ってました*\(^o^)/*

















海にいたらジャズサックスの練習?してるおじさんがいて、とっても雰囲気ありました*\(^o^)/*

ぴよこが飛んでいきそうになったりしたけど楽しくドライブしてました*\(^o^)/*

さてさて!

夜ご飯は冷やし中華だから、そろそろ作ろーと思います*\(^o^)/*

次はどこをいじろうかなーっ(((o(*゚▽゚*)o)))

グローブボックスから分岐してフットランプ付けよかな(・ω・)

悩みどこです(・ω・)


とりあえずホイール探そうっと(・ω・)

Posted at 2015/07/29 17:01:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月29日 イイね!

この子だぁれか分かる方ー!(・∀・)ノシ<挙手ー!

こんばんわおはよーございますこんにちわ(・∀・)ノシ
余りの蒸し暑さにヘタレてるデミたんです。北陸の夏は蒸し暑い!!
みなさん体調崩してないですかー(・ω・)



さて、見切れなかったDVDを必死に消化して、明日の朝起きれなさそうだったので今ほどTSUTAYAさんに返しに行ってきました!(・∀・)ノシ
イニDのthird stage見てました←


いつもは車で行くんですが、徒歩15分程だしふと歩いてみようと思い立って………
後悔しましたwww
せっかくお風呂入ったのに汗だくになったのでもっかいシャワー浴び直しw


で、結構デミたんのおうちは山も近いんですが街中にありまして。
TSUTAYAさんは大通り沿い。
で、てくてく歩こさだったので横道から入れる細い通路に入ったところ、こやつらと遭遇!!






どーんっ!!












2頭いたんですが、1頭は速攻逃げましたwww
取り残されたこの子は、先に逃げた1頭の行先を「なんで置いてくの!!」と悲しそうに見つめた後、「ちょ、どうしよ、どうしよ!」みたいにその場ぐるぐる……
「とりあえず威嚇せねば!!(`・ω・´)キリッ」みたいにデミたんをガン見して来ましたw

見て分かるように2枚目写真の左下の影はデミたんの影なので、近さは分かっていただけると思いますwww
しばらく見つめ合ったあと、おもむろに携帯取りだしてパシャパシャしたけどそれでも逃げなかったのでそのまま放置してDVD返しに行きました←


去年は堤防を車で走ってたら遅い鹿がいたのでハイビーム&クラクションで鹿を煽る事10分でしたが。
見たい方はお会いした際に動画をシェアいたしますw
鹿バージョンは途方に暮れるデミたんの声も録音されておりますwwwwwwww




ついでに質問ですっ!!
この子、タヌキ??
それとも、アライグマ??
それとも、他の何か??

分かる方教えてくーださいっ!



さて、明日は車庫証明とスカイアクティブエンブレム1個ぺりっと剥がすぞ!
また写真アップします*\(^o^)/*
Posted at 2015/07/29 01:13:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年07月24日 イイね!

マナーって大事(´・_・

いやまぁ、すんごい大それたタイトルになっちゃったけどそんなに中身はないかもです←

連日あっついですねー!

みなさま体調はどうでしょうか??

すっかり体調を崩し(というか体力が限界まで削られ)ているデミたんです。

あ、車いじくる元気はなんとかあるんですけどね←

最近毎日のよーに救急車のサイレンを聞きます(´・_・`)

みんなお年寄りは体調崩すんだろな(´・_・`)

そんな救急車さんについてのお話。

今日仕事中、救急車がサイレン鳴らして通りを走って来たんですけど(´・_・`)

交差点で誰も止まってあげないという(´・_・`)

そこでかれこれ5台ほどやり過ごして、そこからやっとこさ曲がっていった救急車さん。

止まるのが面倒って思ってる人がいるのかな(´・_・`)

それともサイレンに気付かないくらい爆音で音楽聞いてるのかな(´・_・`)

デミたんもわりと爆音なので、気を付けないとなーと再確認(´・_・`)

2車線あるから止まらなくていい訳じゃないんですよ(´・_・`)

乗ってる方は一分一秒を争うかもしれないんですよ(´・_・`)

万が一、自分の大切な人が救急車で運ばれて、自分が同乗して。

一刻も早く病院に行きたい!ってなった時のことを考えて欲しい(´・_・`)

出来れば、救急車以外の車は全部止まって先に行かせてあげて欲しい(´・_・`)

それでもし、あと5分早く到着したら助かったのに!ってなった時の事を考えてあげて欲しい(´・_・`)

前々からふと思っていた事でした(´・_・`)

ここにいる車が好きな方々はそんな事分かりきってると思うんですけどねー(・∀・)ノシ

きっとみんな気を付けてはいると思うんですけど、1部の方々がウルトラスルーなんだろな(笑)

実際デミたんも、サイレンが聞こえたからスピード緩めたら(ブレーキは踏んでないよ!)煽られた経験が(´・_・`)

どこか分からへんけど、緊急車両来てますやーん!?(°_°)

ってなった←

踏んだら急ブレーキなるから行ってまえ!ってならへんよーにサイレンが聞こえたらスピード緩めてあげて欲しいですよね(´・_・`)

っていうお話でした(´・_・`)

さて、今週末のコンクールが終わったら翌日は朝7時半出発で会社の大阪研修(゚◇゚)ガーン

全員強制参加(゚◇゚)ガーン

しかも仕事の格好(゚◇゚)ガーン

更に!

お昼ご飯は仕出し屋のお弁当!!ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

たこ焼き…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

お好み焼き…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

かに道楽…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)←

かなすぃ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

朝から晩までやから、ご飯くらい大阪で食べたかった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

げろーん(;´Д`)

あべのハルカス行ってみたいし( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

USJ行きたいし( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ハリポタ!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

バスの中でビンゴ大会(しかも景品は荷物にならんよーにお菓子!!)なんかせんでえーからたこ焼き食べさせて!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

いーもん、その次の休みで車庫証明とスカイアクティブエンブレムひっぺがすもん( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ぷちリメイクするんだもん( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

研修頑張ります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
Posted at 2015/07/24 23:38:25 | コメント(11) | トラックバック(0)
2015年07月21日 イイね!

デピヨをいじいじしたあとは海へ!

今日はお休みだったので初めて照明のDIY挑戦してみました(*`・ω・´)
電装系は怖いのでなんにもしてなかったんですが、ちょっとずつでも頑張ろうとしてみた結果です(*`・ω・´)

まだまだペーペーですが、ぴよこが明るくなりました(*'▽'*)♪









で、午前中これを頑張ってからは吹奏楽の友達とスタバ買って海ドライブ(*'▽'*)♪

高校の時に知り合って、短大でアンサンブル組んだお友達(・∀・)ノシ

最近会ってなかったけど、やっぱり楽しくお話出来ましたー(n‘∀‘)η
昔の話ですんごく盛り上がってました(*'▽'*)♪

楽しかったー(n‘∀‘)η

明日明後日は会社の大掃除………

頑張って来ます(*`・ω・´)
Posted at 2015/07/21 22:00:56 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV 5名様】 http://cvw.jp/b/2462688/44436368/
何シテル?   09/30 12:13
デミオ大好きなデミたんです(・∀・) 5年乗ったアルトを手放し、憧れ続けたデミオを買いました!丸っこいフォルムがなんとも言えず…(*´д`*)ハァハァ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
56789 1011
12 13 1415 1617 18
19 20 212223 2425
262728 29 3031 

リンク・クリップ

BLITZ DAMPER ZZ-R 車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 21:21:31
【DEJFS•スカイデミオ】バッテリー交換後の初期学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 08:55:21
リア車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/20 13:08:07

愛車一覧

マツダ デミオ デピヨ(*°θ°*) (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗ってます(・∀・) 13-SKYACTIVE SHOOTING ST ...
スズキ アルト アル (スズキ アルト)
デミたんの前に乗ってたアルちゃん(•ω•)ノ ハジメテの車で新車で買って、可愛くて大事に ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation