• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デミたんのブログ一覧

2016年02月20日 イイね!

モラルというか、マナーというか。

昨日、先日の着ぐるみ滑走したツレのうちの1人と話をする機会があって、ちょっと色々と考えてしまったので・・・



あまりにも暇なのでちょっと書いてみますw



タイトル通り、モラルというかマナーというかについてですのでめんどくさい事この上ないかと思いますw
4/5くらい愚痴になるかもしれません←




先日もちらっと書きましたが、着ぐるみ滑走日の朝にトラブルが発生しました。

まさかのアルファードのタイヤが走行中に外れる事件。

がたん!って左の前が落ちた後、目の前をタイヤが転がってったそうです(同乗者談)

先週くらいにその人の車がパンクした事は、グループラインで回って来たので知ってたんですよ。
でもみんなを乗せてくって言ったから、1本だけノーマルなのかなーとか、安いスタッドレス1本買ったんかなーとか思ってたんです。

でも、タイヤ外れたって電話かかってきたから交換したタイヤが外れたのかなーと思ってたら、違うと。
よくよく聞いたら、4本ともノーマルに交換してたらしく。
それで、雪の降る中高速で80km近く出して来たって。


敦賀は確かに積雪無かったですけどね。

今庄〜福井まではうっすら高速も積雪ありました。

福井〜勝山までの下道は、グレーダーが出てるくらい積雪ありました。

しかもグレーダーのおかげで道はぼっこぼこ。

轍もありました。

寒いから、踏み固められた雪はつんつるてんに凍ってました。

融雪装置も出てませんでしたし。


そんな中、ノーマルで。
しかも、自分の他に3人も乗せて。
それで運転する事自体バカとしか言えない。
信じられない。


・・・・死にたいの?


行きの車内はお通夜状態やったらしいです(同乗者談)
・・・まぁそうだわな。


タイヤ外れるだけで済んで本当に良かった。
周りにも迷惑かけなくて本当に良かった。
JAFと警察には多大なご迷惑をおかけいたしましたが←
相当警察には怒られたらしいですけどね。

あたしたちメンバーには多少迷惑かけたところで構わないけれど、無関係な方を巻き込むのが1番ダメですからね。

どこで交換したかまでは聞きませんでしたけど。
自分で交換したんかもしれませんけど。
というか、お店ではさすがにこの時期まだ4本ともノーマルに替えてくれるお店って無いんじゃないかな。。。
止めますよね?たぶん。


それで、彼が言ったのは。

「自分のせいじゃない」

いやいやいやいやwww

寝言は寝てから言ってwww

30の半ばも過ぎた子持ちのクセしてなに寝言言ってんのwww

ケツから突っ込まれたとか、信号無視で突っ込まれたとか、相手がいるんならまだしもですよw
完全なる単独事故ですよwww


「なにゆーてんねやお前のせいやろ!!!!」


って喉元まで出かかりましたwww
空気壊したくないから飲み込みましたけど。


いくらタイヤ交換をお店に任せたとしてもですよ。
今庄辺りからずっとガタガタ言ってたらしいんですよね。
その時点でなにかしら対策を練るべきですよね。
パンクは疑ったらしいですけど。


パンクしてないからおかしい、でもガタガタ音はやまない。
そうなったらそれこそJAFでも車屋さんでもなんでも電話して、考え得る原因を聞くべきだったんだろうと思いますけど。
未然に防げた事故ですよね。


だったら所有者の責任だと思うんですけど。


結局代車を借りて到着した本人に
「高速はなんとか走れても、下道は無理だ」
ってあたし相当怒ったんですよね。

そしたら
「あんくらいならいけるって!スキー場の有料道路はちょっと危ないかなと思ったけどw」
って。


笑い混じりで言われて、もう言葉もでなくなりました。
危ないって自分で思ってんじゃねーか。って。
自殺願望者なら1人で他所でやって。って言いたくなりましたけど。







その常識人のツレと昨日話してたんですけど。

スキー場にノーマルタイヤで来るような人は、飲酒運転してるのと同じです。

ノーマルタイヤにチェーンを巻いたところで、道が凍ってしまったらなんの役にも立ちません。

逆に滑りそうだなといつも思うんですけど。

コンクリートの上をスパイクシューズで走ると滑りますよね。

あんな感じ。

1度でもスキー場や、積雪のある所へ足を運ぶのであれば、スタッドレスは絶対に買わなければいけない装備だと思ってます。

あたしやそのツレは、雪が溶けてもう降らないと分かってても、滑らなくなる時期まではタイヤ交換しません。

不慮の積雪や凍結があった場合、自分だけではなく周りや同乗者にも迷惑をかける事になります。

スタッドレスもったいな!減る!とは思いますけど。

それより周りに迷惑かけたくないんで。

もし、スタッドレスじゃなくても大丈夫だろうと思っている方がいたら、お願いですから改めてください。

必ず積雪のある可能性がある場所には、スタッドレスで行ってください。

今回は大事にいたらずにすみましたが、一歩間違えれば大事故に繋がってたと思います。





そしてなによりムカつくのが、打っても打っても響いてない!
女だから?年下だから?自分の方があたしよりスノボ上手いとかすんっごい痛い勘違いしてるから?
あたしの言う事なんかどこ吹く風!!
あんたの事を心配して言ってるんじゃない!!



あんたに迷惑をかけられるかもしれない、無関係な人達が心配なんだよ!!



滑ってる時も何回も何回もぶつかりそうになったり、実際ぶつかってたり。
「危ない!!!」って何回も叫んでるのに、全然気を使わない。
車の件も結局同じですよね。

周りがどう動くか、自分がどう動いたらどういう影響を周りに与えるか。
ぜんっっっっっぜん気にしてない!!!

やりたい事だけ考えてるこんな人がいるから、スノーボーダーはマナーが悪いとか言われるんだ。
こんな人にスノボ好きとか言って欲しくない。

ほんと鬱憤がたまってますごめんなさい。







もう、わーーー!!!!ってなってるので、全部書いちゃえ←
長いですけど。
もうただの愚痴なんでほんまごめんなさい。


事故起こしたアルファードの人は近くの温泉入って帰ろう、案内するから!近いから!ゆったくせに大野の山ん中まで連れてくし。
遠いやんか!!
帰りはあたしが先頭に立つから。って言ったら、ちょっと待ってって言うから待ってたのに勝手に駐車場から出て、反対方向曲がるし。
曲がった先でハザード焚いてあたし前に行かせた所で意味ねーんじゃぼけ!逆から帰った方が早いんや!!って言いたくなりました。


更に別の人だけど、立ち入り禁止区域を今から滑りますとか写メでグループラインに投稿したりとか。
ふざけんなよっていう。
初心者とか子供が真似して入って来て、遭難したら、事故起こしたら、死んだらどうするの。
立ち入り禁止区域は危ないから立ち入り禁止なんだよ。
やりたいなら入山届けだして、装備整えて、バックカントリーすればいいんだよ。

別に絶対入るなとは言わないですけど、せめて秘密裏に入って欲しい。
一緒にいる友達にこそっと言うくらいなら良いけれど、みんなが見るグループラインに投稿なんかしたらダメです。
しかもご丁寧に場所の写真付きで。


ただでさえ今年接触死亡事故とか多いんですよ。

本当に気を付けて欲しい。




車だけじゃなくて、もう全ての事にモラルもマナーもあったもんじゃないですね、コレ。
今後の付き合いをちょっと考えようかなぁ、、、
って思った日でした。
しかも事故った事はグループラインには送らないんだなぁ。。。
なんのかっこ付けなんだろう。
アホくさ。





あー後半全部愚痴になってしまいました。。。

リアルではなかなか吐き出せなくて、イライラが溜まりすぎてやばかったんですごめんなさい。

来月も同じメンツで滑りに行く事思うと気が重い。。。

スノボは楽しいはずだし楽しみたいのに。





ふざけた事をするのは大好きです。

でも、ふざけた人間は大嫌いです。

またコスプレ楽しんできますけど。笑

常識の範囲内で、誰にも迷惑をかけないやり方でおふざけしてきます。笑

着ぐるみとか制服とか←

27の制服コスとか見たいやつおんの?って言われたけどキニシナイ!!

「ぴかちゅーかわいー!!」とか言われるたびに
「中身可愛くないぞー!!」って言い返されたけどキニシナイ!!

楽しければ良いと思いまーすw

ほんまに長い愚痴にお付き合いいただきありがとうございましたm(*_ _)m

暇過ぎたので、頑張って大字だけタグ付けてみましたけど・・・結構面倒だからもうきっとやらないだろうなとふと思ったデミたんでしたw
Posted at 2016/02/20 16:13:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月17日 イイね!

着ぐるみ滑走(((o(*゚▽゚*)o)))

本日は敦賀組と福井組で一緒にスキージャム勝山へ!

朝6時起き、7時過ぎ発、9時着予定で、現地合流の予定(((o(*゚▽゚*)o)))




あんな事があるなんて、まだその時のあたしたちには知るよしもありませんでした、、、



着ぐるみ予定やったので、気合い入ってた敦賀組の人がこれですが、完全に不審者wwwwwwww




こんなのが集合場所到着時から送られてきて、テンション(*」゚∀゚)」あげー!



で、ワイプラで福井組が集合して積み込みしてたら、、、

デミたん「(ん?電話?)もっしもーし!」

お相手「デミたんさん!!!!タイヤが外れました!!!!」

デミたん「うそやろ!?!?( Д ) ゚ ゚」



嘘やなかったですorz



こんなんなってました。




完全に1本ボルトがねじ切れてます。

ほかのボルトも歪んでもーてて、外れて転がってったタイヤははめれず。



先日スタッドレスがパンクして、ノーマルタイヤにしたとこやったそうです。

いや、そもそも今日ノーマルタイヤで走ろうなんざバカのする事なんですけどね、うん。

で、高速で来てて北インター直前で外れたため、インターも通り抜けられず待ちぼうけ←

JAFも1時間以上かかるとのこと(´・ω・`๑)

とりあえず運転手以外を引取りに向かったら、事故処理車は人間以外を運べないとのことで、スノボの板やウェアは事故車に置き去り。。。


とりあえずジャムへ。


その間に1人2度寝して遅刻確定(笑)
マリオめっちゃ遅れてきました(笑)


ガタガタ音がしだした時にじっくり見るべきでしたねぇ。、


結局身内の車を積車に積んできてもらって事なきを得ましたが。


そんな事あるんですね←



トルクレンチで締めたらしいのに。



で、

大幅に時間が遅れて午後からあたしはピカチュウで滑り出しましたが、、、、






視線半端ない←





めっちゃ声かけられるwwwwwwww







なんならシッポ掴んで振り回される(笑)




いろんな人に「ぴかちゅー!!!!」って声かけられて、いっぱい手振りました(笑)


スキー場のお天気お姉さんさせられました←去年もやったのに←




色々たいへんでしたw




ちなみにこんだけで滑ってました。ずっとじゃないんだけど(・ω・)


でも楽しかった!!







ドラえもん
ムック
マリオ
ルイージ
リラックマ
ピカチュウ
あと写ってませんがゴジラ(笑)


またなんかやりたいなー(((o(*゚▽゚*)o)))



ピカチュウが物凄く凍って大変なことになってましたがまぁ気にしない←


最後はみんなで温泉に入ってご飯食べて解散( ̄▽ ̄)


朝からトラブル続きでしたけど、楽しかったので結果オーライでした(笑)



来月はもしやの制服コスなので、また楽しんで来ます(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted at 2016/02/18 07:37:50 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV 5名様】 http://cvw.jp/b/2462688/44436368/
何シテル?   09/30 12:13
デミオ大好きなデミたんです(・∀・) 5年乗ったアルトを手放し、憧れ続けたデミオを買いました!丸っこいフォルムがなんとも言えず…(*´д`*)ハァハァ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
141516 171819 20
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

BLITZ DAMPER ZZ-R 車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 21:21:31
【DEJFS•スカイデミオ】バッテリー交換後の初期学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 08:55:21
リア車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/20 13:08:07

愛車一覧

マツダ デミオ デピヨ(*°θ°*) (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗ってます(・∀・) 13-SKYACTIVE SHOOTING ST ...
スズキ アルト アル (スズキ アルト)
デミたんの前に乗ってたアルちゃん(•ω•)ノ ハジメテの車で新車で買って、可愛くて大事に ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation