• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デミたんのブログ一覧

2020年09月30日 イイね!

みんカラ:【MICHELIN X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV 5名様】

みんカラ:【MICHELIN X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV 5名様】今年奈良へ移住する直前に凍結で事故を起こしましたヾ(:3ヾ∠)_

そんなことはもう嫌だ!って事でちょうどスタッドレス履き替えるので、当たったらいいなぁ◎
Posted at 2020/09/30 12:13:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2020年09月02日 イイね!

お久しぶりです~

めっちゃ久しぶりにみんカラ登場。笑

最近デミオも触ってる暇なくて、色々とてんやわんやでした。笑

やっとこ、ええ、ほんとにやっとこ、




7年半たってからオーディオかえました。笑


その結果、




1年前に買ったサブウーファー、やっと繋ぎました。笑



お前どないなっとんねんっていうな。
carrozzeriaバンザイ。笑
ステアリングリモコン生かしたくて、まぁ探したよ。笑
Pioneerのページ、DJデミオからしか載ってないんだもん。

結局KJ-H101SC(ネットで見るとホンダ用って書かれてるけど)が全部のボタン適合しますよヾ(:3ヾ∠)_

あと、前期はETCのケーブルがオーディオ裏から来てるからめんどくさーい!って聞いてたけど、後期だからか、AUXあるからか分かりませんがわたしのデミオはETC別電源でしたね🤔

なので、スカイのデミオの人は大丈夫だと思う←


ドゥンドゥンしながらルンルンで走ってますw


その結果、デミたんはオーディオ交換の術を手に入れました。
やったぜ。




あと、軽く近況をお伝えしますとですね。

近況って程近況でも無いんだけどw



実はね
3月に結婚して奈良県に嫁ぎました。笑
コロナでなんにも出来ず、誰にも会えず、引きこもりの4ヶ月を過ごした後、今やっと仕事見付けて仕事しだしました。

ということで、地元の皆様とはもうしばらくお会い出来ないと思われます。笑
最近見ねーなーと思ってた方、そういう事でしたw

奈良の方、なんか赤いデミオで狭い道を怪しい動きしてる福井ナンバーおるなーと思ったらデミたんです。



んもーーー
奈良嫌い!笑
狭いし混むし!!←
福井帰りたい!!!!!!
マジで!!!!!!!!!!!!←


帰らんけど!!!!!!!!!!!!←


針とか大阪とかどこでも行きやすくなりましたので、タイミング合えば並べましょー😊



ちなみに旦那はデミオ乗りです。
DE5FSです。
トゥルーレッド乗りです。

赤いデミオ夫婦爆誕しました◎






もうわたしの仕事柄&いい歳で、ええ加減結婚式とかどうでもいいので、写真だけ撮りましたw




和装のみで力一杯お金かけましたw

新婚旅行もコロナ酷くなる前に強行したので一応行けて楽しかった◎
宮古島行ってきました😊





そこそこお天気にも恵まれた2泊3日楽しかったぜぃ◎





でね、今ふと思い出したんですけど
その前の月に実は凍結で事故ってましたw



追突したっていうね←

もうあれよ、凍結でつんつるてんで、やべぇ!!って思って外に飛び出した自分がそのままスっ転びそうになった&相手の車に近寄るのにほんと苦労したくらい凍ってましてヾ(:3ヾ∠)_

追突したというか、しかけて避けたら避けきれず引っ掛けたって感じでした(′・ω・`)

助手席の後ろのドアだけ交換したので事故車になったよやったね()


で、だ。

せっかく直したのに、会社の駐車場(ミナーラの駐車場)停めてたら、その新品に交換したドアにエクボ出来てたっていうね(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢

せめてそこじゃないドアにやってくれよ(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢
バカヤロウ(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢

まぁよーく見ないと分からんレベルなんだけどさ(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢

腹立つわー。




また、7年たったボロボロデミちゃん、車高調もへたってきたので新しい車高調導入したい。
今回買うとしたらTEINかなー🤔

あとマフラーもかえたいけど、マフラーはさすがに新品買うのもどないやねん。って思わなくも無いので、ヤフオク徘徊してみよう。

そろそろ乗り換えの人多かろう。笑




さて、長くなったので今回はここらで終了です◎

皆様またよろしくお願いいたします◎
Posted at 2020/09/17 21:53:33 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年12月02日 イイね!

最近ご無沙汰('ω')

みなさまお久しぶりです◎
最近すっかりみんカラがご無沙汰になってるデミたんです\( 'ω')/
最近すっかりTwitterメインになってしまって、ブログなんて長文なかなか書いてないんだけど書けるかな笑

ぼちぼち書いていきます◎

デミオは頭の中で出来てるカスタムが何となく終了しつつあるので、弄りより維持に特化していく感じかなぁと考えております◎
DEはわりと乗り続けられる太鼓判押されてるので、細々メンテさえしていけば大丈夫と信じて、あの子が死ぬか私が死ぬまで(←)乗り続けたいと思います◎

そしてDE勢がなかなか近くにおらず、最近もっぱら関西デミオアクセラ勢とオフばっかり。
千里浜なかなかに行き飽きました笑



ソースカツ丼食べたり(←11月に2回行くカオス)






携帯の広角カメラで撮影したら、うちのデミオがめっちゃ可愛くなったり



いやこれ可愛くね?まじで。
キャリー付きデミ(広角でのびのび)
CX5
でみ
キャリー付きCX3
CX3(広角でのびのびPart2)
DEのちっちゃさ際立ってくそ可愛ええやべぇ。
食べられそう。
姉御とか言うてたけどちゃうぞ。

あとはミーティングの予定ちゃうかったのに、知らん間にミーティングに混じってたり←隣停められた

デミオライフ楽しんでます◎

とりあえず先日冬仕様にするために車高アップ&スタッドレス履き替え&切れたフォグ交換したんです、け、ど。。。

アクシデント山盛り←

と言いつつもなんとかなって良かった◎
ウォッシャータンクマジで邪魔( '-' )
なんであんな縦長( '-' )
ウォッシャータンクとっぱらいますか!!ってDで言われたけど、いやいや雪国で致命的っしょそれwwwみたいな笑

交換したフォグは良い感じ◎







そこそこ爆光www
でももう黄緑とは言わせない!!!
これは黄色!!!!w

パーツレビューにもあげましたがフォグのレンズカバーが片方砕けてるからちょっと様子見。
でも元々のフォグの側が溶けててびびったスタイル( '-' )

んもー( •᷄ὤ•᷅)
実はHIDやったんかあいつ( '-' )w


あー。

気づけば年末。
20代最後w
ずっと変わってなくて笑えるw
変わっとんのはデミオだけです←

来年はいい加減色々変えたいなぁ。
残り1ヶ月ですが、みなさま良いお年を◎
平成最後ですよ!!
なんかしなきゃ!!←

ではでは◎
Posted at 2018/12/02 21:31:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月31日 イイね!

デミ活。

デミ活。久々のみんカラブログです皆様お久しぶりでございます!

しばらくみんカラを離れておりまして、細々とパーツレビューをあげてる程度の生存でした笑
そんなんでしたが、デミ活はしっかりしております←
一挙大公開スペシャル、行きまっしょい( ˙꒳˙ )

………どこから行こかな←
時系列として書き出したらすごい事になってましたマジで。
長文必須←


*でみちゃん集合
奈良と滋賀から福井まで!






いつものトンネルで流し撮りしてみたり。めっちゃ喜んで貰えて彼はこちらをアイコンに笑
一福の塩そば食べて、ハマってたり笑
来てくれてありがとうでした!


*モネの池withトゥル赤でみちゃん







1回行きたいんよなぁ、って話をしたら「俺も!」ってなって、じゃ奈良と福井の中間辺りやし行ってまえー!ってことで行ってきました!
睡蓮は咲いてなかったんだけど、とにかく綺麗やった(*´ー`*)
2台を写した所はモネの池からは少し遠い駐車場やったんですが、車通りも人通りも少なくて穴場でした!
この時PLフィルターを持ってったわたしはレンズ口径間違えたフィルタを持って行ったのは内緒です。笑


*そして次はいつもの8と久々に←
いつの間にか一眼レフ買ってて、同じNikonだったのでとりあえず撮影会……しようと思ったのに楽しくなっちゃった結果がこちら←





おもっくそデミオ間違っとるしwww
書ききれてないしwww
RX8だけは上手くかけたよ!(携帯の割に)
でも1人で書いてたからめっちゃ分身しとってわろた←


*いつもの女子会
安定の女子会()
久々に全員集合、、、というか新メンバー加えて集合!





しゅ、しゅうごぉぉぉぉお………



前通られちゃった。笑
安定のエルパ笑
とりあえず笑いが止まらないわたし達。笑
で、次回はマジで女子会にしましょう。めんどくさいしカオスになるのキライ笑


*みん友さんに会いに岐阜へ
初めましてするために岐阜へ!←先週も岐阜行っとったやんってツッコミは無し。





ここのラーメン、イチオシと言われて行って、量多過ぎてびびる女子2人()







ちょっ()
多過ぎるw
めっちゃ美味しかったけど、食べても食べても減らんくてお腹ポンポンなりましたw


*磨きオフ
ここでも職人が生まれた………






わたしも途中まで磨いてましたが、人数多かったので途中から撮る人に笑
わざわざ静岡(あれ、ちゃうかったっけ)からCX3が来てて、その行動力にもびっくりしましたがたまたま洗車機で前後になったのも笑えました笑
みんなのおかげででみちゃんがこんなツヤツヤに!




ありがとうございました(*´ー`*)


*デミセラおふ
今度は三重と滋賀から福井まで(*´ー`*)



これうまく撮れた!






撮る人を撮る人を撮るw
夜ローストビーフ食べて、帰るのが面倒になっちゃって車泊した彼等を次の日は竹田の油揚げにご案内(*´ー`*)
喜んで貰えたようで良かった!


*GWのでみおふ!







たまたま背後に特売の旗が立ってたせいで、デミオの特売中古市になっておりましたw
からの、\(´・∀・`)/んバッ



圧巻www
めちゃんこ見られてたwww(当たり前)
でも予想されてた雨もギリギリもったので良かったぁー(*´ー`*)
DEにしては珍しく?みんなダーク系笑


*1人夕陽撮影!







安定のたかす(*´ー`*)
もう少し手前が出るといいんやけど…ちょっと夕陽落ち過ぎたな。
また今度リベンジ!!


*広島アクセラ迎撃オフ!




福井といえばソースカツ丼でしょ!みたいな←



この時突発オフしましたが、そちらは写真撮ってないので割愛w
広島の子やのに「千里浜なぅ」って前日に呟いてた時は目ん玉飛んでったけど会えて良かった!!
なんだかんだで初めましてのアテさんとか、まぁ例の胃もたれアテさんとか、じろっちゃさんとか、意外と皆さん来てくださってワイワイ出来たオフでした(*´ー`*)


*最後は千里浜!
朝奈良から来るトゥル赤と合流!
その後のと里山海道で腕がつりそうになりながらも撮影



まぁこうなる。笑
最初のは奇跡の何枚かw





その後みんなで道の駅で合流して千里浜まで!













やっぱり流し撮りしたり、撮る人を撮ったり色々(*´ー`*)
カメラマン、頑張りました←
とりあえず脚ガチガチの子では流し撮りはなかなか難しい事を再確認www
たいがーすくんので撮って、うちので撮ったら手ブレしないしないw
わろたw


書き出したらむちゃくそあるやんけと今更ながらちょっと後悔w
ちょこちょこ書かないからこうなるw
こんな長いブログを読んでいただきみなさまありがとうございました笑

あ、デミオは無事にタイヤ交換も終わりぶぃぶぃ走ってますが、良い感じで食い付いてるのでルンルンです.*・゚(*º∀º*).゚・*.
よきよき(*´ー`*)
次はどこをしようかなぁ。
アジアンだから!っていうのを言い訳に静音計画ぶちかまそうかなとか画策中。。。笑
カメラはレンズフィルター欲しいし、欲しいもんいっぱい!
お金貯めよ笑

ではでは、読んでいただきありがとうございましたーヾ(。・v・。)
Posted at 2018/05/31 13:17:17 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年02月05日 イイね!

久しぶりに写真投稿|ू・ω・` )

久々にみんカラ浮上◝(・▿・)◜
最近はもっぱらSNS放置状態になっておりますデミたんです(・ω・)
お山に篭ってるため、春になったらまた浮上します(`・ω・´)キリッ

そんな中、北陸地方は数年に1度の大雪に見舞われ………ボード民なわたしは嬉しい事ではあるの、です、が。

モウユキイラナイオナカイッパイ(›´-`‹ )ゲソー

ほんまに雪かきしてもなげるとこない。笑
大通り沿いやしもうほんまにどうにもならへん。笑

とか言いながら雪かきしてたらコレです。
今日の朝走ってて気が付きました。
多分これは弟の仕業です。

バックミラー越しの1枚。




…なくなってもーてるやん。
イッツやん。





…車高調、イッツ。





誰かにイッツデミオ。とか言われましたが、まぁあのほんまに…


誰が上手いこと言えと(›´A`‹ )←


しかも、D-styleもDが行方不明になったため、ただいまハイフンスタイル←


やから、あれほどうちのは触るなと言うたのに!!!!!!
なんも考えんとゴムの方で雪落としたんやろなぁ…
ブラシでしか落とさなかった苦労が水の泡に。。。。。
良かれと思ってやってくれたんやろうが、いい迷惑…

なんかもう腹立ったんで、勢いでさっさとBlitz反射ver.のステッカー注文( ˙-˙ )←ほんのりグレードアップ

くっそ。

一昨日こんなん写しに行って、ホクホクやったんですよ?

前から



お尻



ちゃんとステッカー全部あるやん。。。
やっぱ朝のせいやん。。。



ちなみにみんなのはこちら◝(・▿・)◜








ちなみにここからここまでの所要時間約30分w






まっしろけw

D-styleメンバーで遊びに行くの、楽し過ぎてやばいです。笑
仲良い人らばっかでありがたや(*-人-)

※今「-style」やけど。笑

この時、ついた時は全く雪降って無くて「これ雪中撮影無理かもねー」なんて話しながら上の状態で写してたら途中から降って来て、あれよあれよという間に後半のごとく道路は真っ白(笑)

寒過ぎて無理!!!言うて1時間もたたんうちに退却して、とりあえず8番へw



これむっちゃ撮り直しした件w



お見せできませんがこの時1人だけ思いっきりカメラ目線の奴がいます( ˙-˙ )←




冷えきった身体にみんなでラーメン美味しかったしお話むっちゃ楽しかった( ˶´⚰︎`˵ )

そしてそこから今日にいたります( ˙-˙ )



(/・ω・)/雪モコォ



※デミちゃんの雪からの収穫方法※

スモールライトを当てて小さくしたデミちゃんのワイパーを掴んで雪の中から引っこ抜いて収穫しましょう。
※なおその際車体についた雪は振り落としましょう。
その後、ビックライトで元の大きさに戻せば解決です←

あ、これめっちゃ楽チンそう。
ド〇えもん出て来ないかな。



家が大通り沿いなのですが、朝の通勤時に出たい方向が右折。
だがしかし、すぐ近くに交差点がある&混むから数珠繋ぎため家から右折で出られずとりあえず左折。

その後1本目の交差点をさせつ…………あ、トラックいてる、無理や。

そのまま直進し、2本目の交差点をさせ…………あ、除雪車いてる…あかんやん…

またも直進し、3本目の交差点をさ…………せつした後、直進方向に車が( ˙-˙ )

コントかよ。とツッコミながら出勤。笑

ちなみに先週は堤防行ったら対向車来て詰んだ挙句後続車も来て詰み◝(・▿・)◜
無理矢理バックして対向車を先に行かせましたけど…………

対向車のオジサン。
わたし、後続車2台いるんやからたぶんオジサンがバックしてくれた方が良かったと思う(爆)

そんなこんなしながらかろうじて出勤中w


てか、なんかみん友さんがあげてはった画像に38豪雪並の雪がどーちゃらとかなんとか言うてて、え、まだ降んの…??っていう不安しかありませんw

また1月の時の大雪みたいになったら詰むんだけどw


そしておうちの近くでまたいい所見付けたので、出来る時があれば雪中撮影再び挑戦したいと思います◝(・▿・)◜

明日はお休みなので山へ出撃したいのですが…行けるのか?これ。笑

気を付けて行ってきます◝(・▿・)◜

ではまた何かあれば浮上いたします(´∀`*)ノシ
Posted at 2018/02/05 17:32:19 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV 5名様】 http://cvw.jp/b/2462688/44436368/
何シテル?   09/30 12:13
デミオ大好きなデミたんです(・∀・) 5年乗ったアルトを手放し、憧れ続けたデミオを買いました!丸っこいフォルムがなんとも言えず…(*´д`*)ハァハァ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BLITZ DAMPER ZZ-R 車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 21:21:31
【DEJFS•スカイデミオ】バッテリー交換後の初期学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 08:55:21
リア車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/20 13:08:07

愛車一覧

マツダ デミオ デピヨ(*°θ°*) (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗ってます(・∀・) 13-SKYACTIVE SHOOTING ST ...
スズキ アルト アル (スズキ アルト)
デミたんの前に乗ってたアルちゃん(•ω•)ノ ハジメテの車で新車で買って、可愛くて大事に ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation