• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デミたんのブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

明治村浴衣オフ(´˘`*)

昨日はDJデミオさんに混ぜてもらって、愛知県明治村の浴衣オフ参加して来ましたー!\( °∀° )/

はじめてのおふかい←ぇ

厳密に言うと初めてではないですが、お昼のオフ会(しかも土曜!)に参加出来たのは奇跡!笑

行く前も言われたけど、今日も会社でイヤミ言われましたてへぺろ☆(๑>؂•̀๑)

休み決めた時は暇だったんですもの。←

でも、「愛知にいるんで!」って言いまくってたおかげか強制出勤は免れました良かった(笑)

行きは下道で行く予定だったので、Club Demioの北陸支部長さんとカルガモさん(´˘`*)

酷道(←)157を通ってみる予定でしたが、雨のため国道158に変更(・ω・)

落ちたらしぬ!看板を見てみたかった気もしますが、デミたんの技術だと、看板に

「ほれみぃ言うたやろー(´Д`)」

って言われそうなんで、雨降って良かったのかも:(´◦ω◦`):

また溝落とししたらシャレにならんけど、崖落ちしたらほんまにシャレになら、な、、、:(´◦ω◦`):

大野に11時集合やったので、10時に福井出発(´˘`*)

あー、途中の休憩場所とかで写真撮れば良かった(´・_・`)←

休憩しぃしぃ、着付けしてもらう予約したとこについたのが14時半だったので、おうちからは4時間半(・ω・)

まぁ、そんなもんですね(・ω・)

途中、いつもの道(冬前に良く行くんですw)で、

「あぁーはよ雪降らんのかなー」

って思いながら走ってましたw

雪降ったら降ったでやなんですけどね←

着付け処に到着したら、お外で浴衣の女性とソウルレッドなDJデミオ発見\( °∀° )/

絶対デミオの人や!って思ったらほんまにそうでしたw

みん友さん2人いらっしゃって、2人ともキレイ\( °∀° )/

デミたんも急いで着付け\( °∀° )/

何シテル?にもあげましたがこれw



こっぱずかしいんですけど撮ってもらいました\( °∀° )/

足元は運転が控えてるのでまだサンダルw

DJはDEよりいかちぃのと、いい感じに弄ってはったので、浴衣のお姉さんとのミスマッチ感最高です\( °∀° )/←ぇ

15分ほどで着付けが終わり(腰紐なくて伊達締めしか持ってかなかった残念な事件もあったりw)、みん友さん2台と集合場所へ\( °∀° )/

帯を前に回せば良かったんですけど、着崩れするかなー思って座席を倒してヤンキー仕様www

オートマで良かった←

30分の道のり、右手1本で運転キツかったー(笑)

集合場所到着したらば、もうみなさん到着してはって横並べー\( °∀° )/

同じ車がこんなに揃うのを初めて見たわたし←

迫力やばい\( °∀° )/

テンションあがる\( °∀° )/

やのにわたしだけ様子おかしいw

でも低いですねー!って言われてテンションがあがる←

このまま悪循環には入らない!!

ダメ、絶対!!

あと1cm以上は下げない!!←ぇ

「おんなじ車集まってるねー!」

って知らない人が言うててテンション上がりましたw

そのまま明治村へー\( °∀° )/

初めて行ったけど、レトロですごい良かったです!

カメラ持ってったけど、あまりの暑さにカメラバッグ持ちたくない&浴衣であのガチカメラは様子がおかしい人になるので断念←

更に最近携帯のカメラで写真を撮ることほとんど無かったためほんまに写真無いですw

とりあえず集合写真\( °∀° )/



勝手にあげちゃったけどいいのかな:(´◦ω◦`):

集合写真、撮った事無かったんですけどぼかし作業結構だるい事に初めて気付きましたびっくりした。

明治村は浴衣or甚平を着ていくと入場料が半額以下になるので、みなさん着てこられてました\( °∀° )/

こんだけ揃うと圧巻\( °∀° )/

家族で参加されてる方もいて、素敵だ(´˘`*)

なんやかや見て回りつつ、食べ歩きしつつー\( °∀° )/

かき氷とかソフトクリームとか、、、

みなさんほんまに甘い物好きなんですね( ゚д゚)

投稿見て思ってたけど、目の当たりにしてびびるわたし←

サルサソースのカレー、浴衣や無かったらいってたんですけど食べたかったな(´・_・`)

お写真、北陸支部長さんに分けてもらったのでちょっぴりアップします(´˘`*)

どんぶり(ゆるキャラ)がいたりー



せともののせとちゃんらしいんですけど、、、

足もうちょいなんとかならへんかったんかな(・ω・)←

頭のお花は椿で、触ると女子力アップらしいですよ←ほんまかいな

縁日やってたりー



ぼかしかけるのがもったいないくらい真剣(笑)

そして欲しかったらしい景品はこれだそうです(笑)



光る耳←

つの、、、??と思ってたわたし|・ω・`)コッショリ

目立ってものすごく探しやすかったです←

ステンドグラス撮ったりー



教会やったりー



花火やったりー



携帯クォリティ←

4時から9時まで、楽しかったです\( °∀° )/

時間足りんーって思ったくらい(笑)

帰りはみなさんご飯やらお風呂やら行ってらっしゃいましたが、デミたんは本日仕事のため帰宅です(´・_・`)

お邪魔したかった(´・_・`)

そして帰りはさすがに高速使いました(笑)

こそっと着替えて9時半頃に出発して、11時半には帰宅です(笑)

ほんまに楽しかったです(´˘`*)

そしてみなさん気さくな人ばっかで、人見知り発動してたんですが大丈夫でした!\( °∀° )/

オフ終わってから、昨日から一生懸命会った人にお友達申請送ってたら、見付けて送ってくださったり(´˘`*)

嬉しや\( °∀° )/

またぜひ!!

たぶん土日祝日のお休み取れるのが夏のみ(しかも1回か2回)なのと、常に門限11時なので、なかなかお伺い出来ませんがよろしくお願いします(´˘`*)

でもやっぱりDEでもなんかしたーい(・ω・)

個体数が減る前に!笑

そして、みなさんのデミオを見て、やっぱりエアロつけたい衝動が、、、←

来年なんかしょーかなー(・ω・)

もーそろ仕事が忙しい季節



雪が恋しい季節

になるので、今年は大きい事はしませんが(笑)

やっぱり気になる|ωΦ*)コソーリ・・・

よし、一冬ゆっくり考えよう!笑

いつにもまして長文になりましたw

お読みくださりありがとうございましたー(´˘`*)
Posted at 2016/08/28 22:59:26 | コメント(16) | トラックバック(0)
2016年08月24日 イイね!

ツリーピクニックアドベンチャーイケダ!←長い

本日はタイトル通り、ツリーピクニックアドベンチャーイケダに行ってきました!٩(๑≧∀≦๑)و

今年出来たところで、池田町の活性化に、つなが、、、る?のかな?笑

バカとなんとかは高い所に登りたがるって言うんですけど(あっ、隠せてない)、高い所大好きなんで行ってきました\( °∀° )/

まず、だいたいこんな感じで、、、!



ひとまず4つのエリアに分かれてます\( °∀° )/

まずメガジップライン!



写真にある通り、ターザン気分になれるやつですね(笑)

そしてデミたんがやったのはこれ!
アドベンチャーパーク\( °∀° )/



基本大人はディスカバリーコースですが、キッズコースの場合は子供さんを大人が横で見てられる、安心安全な感じです\( °∀° )/

大人は3,700円で2時間遊び放題です(´˘`*)

で、やってみたかったけどちょっと断念したラフティング\( °∀° )/



まぁ水系はこないだウェイクボードしたしいいや(・ω・)←

で、バーベキューするとこももちろんあります♡




こんな感じで1日楽しめるエリアでした\( °∀° )/

今日はデピヨはお留守番で、一緒に行くお相手のfit shuttleくんでお出かけです♪

福井からだと1時間弱かかりますねー!

ちょっと早く着いちゃったので、かずら橋に寄り道♪



まぁ、渡らなかったんですけどw

で、到着して下から見た写真です(´˘`*)
アドベンチャーパークの、ピクニックコースでした!



思ったより高い!!w

え、こわたん←

しかも、つい昨日

「実は高い所苦手なんやってのー」

ってカミングアウトを受けるわたし←

嘘やん!!行くって言うたやーん!!( Д ) ゚ ゚

ってなってましたw

ハーネスのつけ方とか、ヘルメットとか、色々つけて。

あ、腕時計とかの装飾品、あとピアスも外さないとダメでした( ゚д゚)

安全装置は2本ワイヤーに引っかけるタイプになってて、片方が開いてる時は片方が開かないようにロック!

これで落ちないように工夫されてました♪

講習を受けてから、、、

いざ木の上へ!٩(๑≧∀≦๑)و

こんなんとか



こんなんとか



更にこんなんとか



ここはわりと低いとこですね(・ω・)

またこんなんとか



いぇーーーい!

からの



およよ!

ラスト、1番高いところがここですね!



この先からの眺めがこれ!



ひゃー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

晴れてたらたぶんもっと綺麗だったかも!

でも曇りで良かった暑かった←

そしてもちろん1回足踏み外して落ちましたw

こわかったw

安全装置ついてるのにw

女の人で、踏み出したは良いが怖くて進めなくなっちゃった人を助けてみたり(笑)

若い男の子がめっちゃ揺らして叫んでるのを横目で見たり(笑)

なんか色々仲良くなりましたw

楽しかったですけど、結構だるい感じです!

めっちゃ遊んでコース全制覇しました\( °∀° )/

その後はすぐ近くの冠荘で温泉(´˘`*)

お昼に行ったので貸切!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

露天風呂も入って、汗もスッキリサッパリ流して、お昼ご飯\( °∀° )/

池田といったら、、、!!




これです♡

そば処一福の、塩だしおろしそば♡

天然わさびも入っててめちゃうまー!

おなかすいてたし!\( °∀° )/

ついつい、1日限定30食の葉わさびだし茶漬けまで食べてしまいました(笑)

そっちは写メ撮り忘れ←ぇ

お腹も満たされて運動して満足満足♡

帰路について、fit shuttleくんと別れたあとにデピヨでオートバックスまでBluetoothのイヤホンマイク買いに行きました!

よく分からなさ過ぎて店員のお兄ちゃんにお話を聞いたら、物凄く親切に探してくれました!(´˘`*)

どう繋ぐかも分からず。

探したらデミたんの携帯新し過ぎて、Bluetoothのバージョンが追いついてなくてw

え、新しい携帯って使えるんですかね、、、?

って聞いたら、その場で1個前のバージョンのBluetooth開けて繋いで確認してくれました!

無事繋がったので、開けちゃったそれをお買い上げ(・ω・)

いいんですか!?これ結構値段しますよ!?

って言ってくれたけど、こちらのワガママで開けてもらったんだし、別に予算より少しお安めだったので構わず購入(´˘`*)

ほんま親切な店員さんでした\( °∀° )/


これでたぶん明後日の酷道157号線のカルガモもいける、、、、はず!!!(•̀ω•́ )ドヤッ

頑張ります(´˘`*)

さて、今日は結構疲れたので早めに就寝\( °∀° )/

明日はデピヨ磨くぞー!!

おやすみなさい♪
Posted at 2016/08/24 21:03:34 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!

最初から最後までハプニングの連続!

今日は会社がお休みやったので、同僚後輩と天橋立へ行ってきましたー!\( °∀° )/

車高下げてから初めての4人乗車。。。

指1本に狭まってました段差こわたんwwwwwwwww

でもいけるのね?←ぁ

危ない思考になりかけた雑念(煩悩?)は振り払いまして、と。笑

ほんまに行きから帰りまで、ずっとハプニングの連続でした!笑

もうネタでしかない←


まず集まった時に、後輩と同僚の服装だだかぶりwwwwwwwww




こんなかぶることある!?って爆笑(笑)

ちなみに天橋立でもあと2人全く同じコーデの子見たうえに、向こうも気付いて笑ってましたwww



んで、ひとしきり笑った後とりあえずデピヨで出発!\( °∀° )/

途中舞鶴手前でめっちゃ雨w

その時、トンネルでビニール袋が落ちてて「あー踏んだわー」って思ってたんです。

そのまましばらく走ってて、何kmか先の道路で隣の後輩が背伸びして固まる、、、

「………デミたん、前にビニール袋挟まってます」

「えっ!!!( д )゜゜メダマドコー」

慌てて背伸びしたら、ボンネットの隙間でビニール袋がはためいてる!←

待って、わたしずっとこのまま走ってたやん死にたい←

停めれる場所も1車線だったため、存在しない。

そして前にも後ろにも車。

オワタ\( °∀° )/

交差点で引っかかったので取りましたが、雨で上手いことボディに貼り付いてました←

恥ずかし過ぎて死にたい←




ってのはまだ序章←

その後天橋立に到着!

雨は小雨が降ってましたが気にせずgo!

回旋橋!







船が来る時だけ橋回るとかすごーいっ!

そのまま歩いて天橋立を渡ろうか悩んで、、、

行きは自転車、帰りはモーターボートを選択!

いぇーい!




いぇーーーーい!!




ってやってたら、くっそ雨降って来ました、、、

傘持ってなかったしびっちょびちょ、、、

とりあえずカメラを3人持っていってたので、それを守るために唯一あった折りたたみ傘を使用w

頭の先から爪先までずぶ濡れ&パンプスは水溜りw

みんな濡鼠になってましたw


しばらく雨宿りして、小雨になったのを見計らって進撃!笑

チャリの乗り捨て場に到着して歩き出して違和感、、、

「なんか歩きにくいし変な音する、、、?」

はい、パンプスの靴底外れましたw

なんで今日w

なんで今w

なんでこのタイミングwww

お土産屋さんには下駄しか売ってないw

しかたなし、よく分からんスーパーで2度と履かないであろうオババ靴を購入w

チャリの写真の髪長いのがデミたんですが、、、

服装にミスマッチ過ぎて死にたいw

でも開き直ってロープウェイへ!




あwめwがwひwどwいwww

でも一応やってきましたよ、股覗き!←同僚がね




あとかわらけなげ!




誰も知恵の輪通らなかったです(笑)

で、びしょ濡れだったのであまりの寒さに30分でギブアップw

帰りは快適にモーターボートで、ポケモンgoしながら戻りましたw


ほんまは灯篭流しと花火大会あったんですが、雨がひどかったので退散( ̄▽ ̄;)

敦賀花火に間に合えば行きたいね!って事で、下道と舞若で帰路へ!



でも敦賀で見たら激混みだから、、、と、道の駅河野で見る事にしたその時、何シテル?にもあげた激おこ事件が←

まず着いた時、ほぼ一般車両の駐車場がいっぱいで、仕方なく1台普通車が停めていたトラック専用駐車場の所に、後ろにつくように駐車。

その後しばらく花火を見ていたら、何やら後ろが騒がしい。

「おい!車どけろや!なにやってんじゃ!」
「聞こえんのかおい!車どけろや!」

オッサンが1人怒鳴ってる。

なんやん騒がしいなー、他所でやればいいのにー。

って思ってたら。

「おいこらふざけんな!〇〇のヤツじゃ!」

ってデピヨのナンバーを。

え!?って思って振り向いたら、5mほど後ろからオッサンが怒鳴ってました。

「はよ車どけろ言うてんるじゃ!」

って怒鳴るから、周りの人に

「すんませんー」

って言って、邪魔になるとこ停めたかな?と思いつつデピヨの元へ。

そしたら、デピヨの前にいた普通車がいなくなってて、トラックが頭半分突っ込んでる(笑)


あちゃー停めたかったんかー、そら申し訳無かったなー

って思いつつ近寄ったら

「どこに目ぇついてるんや!他んとこあいてるやろが!」
「ふざけんじゃねぇぞボケが!」

って怒鳴られた(笑)

「他空いてなかったんですすんませーん」

って言ってデピヨに乗り込む時もまだずっと叫んでました(笑)

ただ、その後めっちゃムカついたのが。

わざわざデピヨ動かしたのに、トラックそのまま走り去ってった!!!

駐車したかったから怒鳴られたんならまだ分かりますよ?

トラックの大きさの駐車場だったし。

でも、ショートカットのためだけに怒鳴られて、周りの人にもすごい嫌な気分にさせて、自分は走り去ってくとかなんなんですか?みたいな。

トラックの会社名とか、写真撮っておけばよかった、、、

ドラレコついてないし(´・_・`)

青森ナンバーやってのしか覚えてません(´・_・`)

幸い、周りにいた人達は皆さんデミたんの味方(というか、同情?)してくれたのですけど。

ショートカットしたいだけなら、道路が別にあるんだからバックしてけばいいのに。。。

どかせたいなら、近くまで来てから言えばいいのに。。。

てか「おい!」とか、「お前!」とか言われたって、しかもかなり離れたとこから言われたってこっちは気付かないし。

トラック運転手さんが全てとは言いませんけど。

元々あんまりイメージが良くなかったトラック運転手さんのイメージが、更に悪くなりました。

申し訳ないですが。

一緒にいた後輩は完全にビビって半泣きだし。

若い女の子だからって調子こいて怒鳴る意味が分からんし、急いでるのに付き合う意味も分からないです。

たぶんこれがデピヨに乗ってるのが男の人やったら怒らんと思います。

そんなんばっかし。

楽しかった気分が一気に台無しでした。

そして、周りの花火を楽しんでた人にも申し訳ない。

周りに、お騒がせしてすみませんでしたーって謝ってから帰りました。

まぁ冷静になってフツフツと怒りが込み上がって来たので、、、、、、

あのトラックはバックギアが壊れてて、前にしか進めなかったんだという事にしました←

うん、それはイライラするよね。笑

それかプロのくせにバック出来ないんだなという事に。笑

駐車出来ないじゃん!って笑いながら帰りました(笑)



まぁ、足元見られるというか、女の子だってだけでバカにされる事も多いんで、適当に大人の対応で切り抜けたいと思います。

男の人の怒鳴り声って苦手だ、、、

自分に向けたものでなくても。

なのにこっちに向けられて、そこそこびびりました←

でもむかつく!!!!!!



ほんと、行きから帰りまでハプニングばっかな1日でした(笑)

後半愚痴になっちゃったので、、、、

後輩と相打ちするデミたん載せときます←ぇ

これで許してください←ぇ




誰も見たくないですね。笑

でもこの写真好きですw

さて、シャワー浴びてスッキリして、イライラも洗い流して寝ます!笑

おやすみなさい!笑
Posted at 2016/08/17 00:26:38 | コメント(16) | トラックバック(0)
2016年08月12日 イイね!

三国花火撮影☆

車関係ないブログでごめんなさい(笑)


昨日は地元の花火大会でした♪

大体毎年行ってて、唯一平日に行ける花火大会という事もあって、毎年浴衣着て行ってたんですけど…

今年から祝日になってしまったので、行けないかなーって思ってましたが休み取れました(´ω`*)

ただ、一昨日の夜に休みが決まったため、予定のない友達がいないっていうwww

よって、とりあえずオフと銘打って誰か行きましょーってやったら、みん友さん来てくれはったので、行って来ました!!


ただ、駐車場が有り得ん混み具合で(´・ω・`)しょぼーん

臨時駐車場の市役所もダメ、成田山もダメ。

道の駅みくにで待ち合わせたんですが、それすら混み過ぎて辿り着けず、現地集合しましたw

ちなみに道の駅みくにでみん友さん待ってた時に写した写真がこちらw





でも運動公園の臨時駐車場が唯一ギリギリ空いてて、デミたんは先に来ていたため駐車♪

芝生やったので、ちょっと危ないかなーって思ってましたがいけました!

で、駐車整備してたお兄さんに

「もう1台だけ軽が来るんですけど、もう満杯ですか?」

って聞いたら

「満杯だけど、1台なら入れてあげられるから、車種と色とナンバー教えて!」

って言ってもらえたので、ありがたくお願いしました(´ω`*)

お兄さん優しい方で、

「最後までいるなら、北潟湖の方から回って帰った方がいいよ!ものすごく混むからねー」
「どっから来たんですか??混んでました??」
「今年は駐車場満杯になるのめっちゃ早いですよ!祝日になっちゃったから」

ってみん友さん来るまでお話しててくれました♪

こそっと入れてもらって花火の会場へGO!

一生懸命撮影しましたが、自分の写真の下手さ加減に絶望ですw

そして知らん間にみん友さんが隣で動画撮ってて、

「わぁ!!」

ってデミたんの声まで収録されてて死にたいです←

でゎでゎ、頑張った写真だけ載せます!w


























色々頑張りましたが、一眼レフ持ってってるのにこれが限界でしたw

わたしの腕の未熟さが引き立ちますね!w

でもでも、楽しかったので良かったです!

花火は混雑を避けて最後まで見ずに帰宅し、帰りは3台でカルガモさん♪

福井でご飯食べて解散しましたが、先頭のわたしは

「なんか眩しい3台連れ立って走ってるなー(−∀–)」

って思ってましたw



次は16日の火曜に会社の皆で天橋立へ行こうと画策してます!

27日もお休みもぎ取ってみたので、浴衣オフ参加出来たらしたいなーと考えてます!

行く方向性で!

初めてのデミオフ( ° ∀ ° )/

頑張ります♪

残り少ない夏満喫します☆


またお盆あけてから突発オフしようかな??

またふと告知します☆


ほんとに車ネタ関係なくなっちゃいましたが、お付き合いいただきありがとうございました♪
Posted at 2016/08/12 12:06:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月11日 イイね!

はい、突発です♡←また

昨日、急遽今日休みにしたので、花火いきたーい!!写真撮りたーい!!

ってなりました。←

こないだフェニックス花火は浴衣着てたので、カメラ諦めたんですよねw

そして休みが急過ぎて、友達みんな別で行く予定立っててしょぼーん←

って事で暇な方、道の駅みくにに集合しましょ!笑

三国花火行きませんかー!\( °∀° )/

場所も時間も変更可能ですが、どうせなら会場行きたい(笑)

集まって、駐車場混むから分乗して行きませんかー?(・ω・)

一応5時くらいに集まろうかと考え中!(・ω・)

男女問わずなので、行こうか悩んでた方、友達捕まらへんかったーって方、ただ単に暇な方、お待ちしてます( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/08/11 09:41:50 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV 5名様】 http://cvw.jp/b/2462688/44436368/
何シテル?   09/30 12:13
デミオ大好きなデミたんです(・∀・) 5年乗ったアルトを手放し、憧れ続けたデミオを買いました!丸っこいフォルムがなんとも言えず…(*´д`*)ハァハァ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 1 23456
78910 11 1213
1415 1617181920
212223 24252627
28293031   

リンク・クリップ

BLITZ DAMPER ZZ-R 車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 21:21:31
【DEJFS•スカイデミオ】バッテリー交換後の初期学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 08:55:21
リア車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/20 13:08:07

愛車一覧

マツダ デミオ デピヨ(*°θ°*) (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗ってます(・∀・) 13-SKYACTIVE SHOOTING ST ...
スズキ アルト アル (スズキ アルト)
デミたんの前に乗ってたアルちゃん(•ω•)ノ ハジメテの車で新車で買って、可愛くて大事に ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation