• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デミたんのブログ一覧

2016年06月28日 イイね!

洗車とお出かけ(´˘`*)


昨日はお休みだったので、午前中に洗車して、昼からお出かけしてきました!٩(๑•ㅂ•)۶

ぴっかぴかー(´˘`*)

つやっつやー(´˘`*)

てっかてかー(´˘`*)






なぜお出かけしてたかというと!





実は!(´˘`*)

みん友さんにデジタル一眼を譲っていただいたので、カメラ女子になってきました!٩(๑•ㅂ•)۶

本当に本当にありがとうございましたっ(´˘`*)

8年前の物なので、ちょっと古いですが問題無く撮影出来ますし、わたしのテクニックではもったいないくらいです!

カメラ欲しいけど新品はまず買えないなーと思ってたので、とっても魅力的なお話だったので飛び付きました(笑)





ででんっ٩(๑•ㅂ•)۶




Nikonです(´˘`*)

しあわせ(´˘`*)

Canonと比べると若干色が青いんですが、まぁそんなキニシナイ(´˘`*)

かしゃーって音がいいね!って知り合いとも話してました(´˘`*)



で、昨日は朝から待っていたのがこれです(´˘`*)





カメラバッグとストラップ(´˘`*)

ちょっとは女子っぽいカメラになりましたかね٩(๑•ㅂ•)۶

後ろのトリコロールはうさ抱き枕です(笑)

トリコロール好きなわけではありませんが、トリコロールが集まってます(笑)

てかなんも考えんと写したら余計なもんが写り込んでるwww

見ないでくださいw



で、撮影色々してたんですが、あんまり写さなかったので一旦PCに落とすのがめんどくさいかつ、カード変換ケーブルがないので撮影画面を撮るっていうだわ具合٩(๑•ㅂ•)۶←

まぁまたためてからPCに落とそうかなと思うので!

練習中だし٩(๑•ㅂ•)۶

チラッと載せますが、携帯カメラのクオリティが低過ぎてイマイチ分かりません(笑)

でもやっぱりデジイチは綺麗です!٩(๑•ㅂ•)۶









これでデミオもたくさん撮れるぞー٩(๑•ㅂ•)۶

撮るぞー٩(๑•ㅂ•)۶

お出かけはカメラとデミオと一緒に行くぞー٩(๑•ㅂ•)۶

楽しみ過ぎてやばいです(´˘`*)





写真上手くなれるように頑張りまーす!(´˘`*)



で、お出かけしてたら色々事件がw


まず、脱輪したポロを発見(笑)

県外ナンバーやし、女の人が乗ってるかなー?って思ったのと、後ろ乗れば上がるかな?って思って停めて戻ったら男の人でしたw

あと、ガチでハマってたのでもうどうにもこうにもでした(笑)

タイヤ1本分の溝にミッチリはまって、ボディも接地してたので、下手に動かさない方がいいねーって話して、レッカー呼んではりました(・ω・)

それが1番いいですけどね!

アルトの時におっきい溝にハマった事がありましたが、四駆だったので上手いこと自力で上がれたんですけどねー(・ω・)

おにーさんと別れて、カモメ撮影するのに駐車場にとめて、てこてこ歩いてまして٩(๑•ㅂ•)۶

前の学校の前のとこでした(笑)

カモメもひたすら歩いていたのでわたしもひたすら歩いてたら、、、




ぬばぁ!( ゚д゚)



って海からお兄さん出て来ましたwwwwwwww

「うわぁ!!」

って、女子のカケラもない悲鳴あげました(笑)

で、話を聞いたら、理科の授業で子供達に教えるための貝殻やらイキモノを捕獲していたようです(笑)

なに撮ってるんですかーって言われたから、カモメ撮ってますって答えておきました(笑)

海坊主のごとく2mほどの距離で海から出て来たらそりゃあビビります(笑)


びっくりしたけど、出会いがたくさんって嬉しいなー٩(๑•ㅂ•)۶

全然知らん人やし、きっと2度と会うことないけど(笑)

その時その時の瞬間は大事なもんですね!


さて、明日はまたキングス飛びに行きますので頑張ってきます!٩(๑•ㅂ•)۶

今回は笑われないように(笑)

みなさまお仕事頑張りましょう(´˘`*)
Posted at 2016/06/29 10:40:16 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年06月08日 イイね!

しっ、心臓が、、、((((;゚Д゚))))

本気で心臓止まるか思った、、、(°_°)

家には無事つきましたが心臓バクバク、足はガクガクです(°_°)



今、友達とご飯食べた帰りに赤信号で止まってたらば。

停車中にはバックミラーを見るクセがついてるんですけど、、、

ん?

あれ?

速くね!?

って思った時にはもう車が真後ろまで来てて、「あっ!当たる!!!」って思った瞬間に「キィィィッ!!」って止まりました(°_°)

ヘッドライトは、バックミラーではもちろんまったく見えないくらいの近さで停車←

もう、心臓が、、、

ばっくんばっくんいってます(°_°)




何年か前、前のアルトに乗ってる時に。

二車線の右側一番前で停車中、後ろからトラックが来て。

絶対止まれないスピードで来るから、やばい!って思って横断歩道まで出たのにそれでも止まらなくて。

右折専用車線があいていたため、トラックはタイヤ鳴らしながら右折専用に頭を突っ込んで、わたしの車の真横で停車。

ぶつからずにすんだけど、前に出てなきゃ吹っ飛ばされて、おそらく横から来る車にぶち当てられてただろうなぁ。

っていう恐怖の体験をしてから、後続車が止まるまで後ろを見てるんですよね(・ω・)ノシ

ほんまもんのトラウマです←



で、おそらく携帯見てたんだと思うんですよね。

止まった車の中が明るかったので。

見通しの良い二車線の道路、前はすでに赤信号で停車中でした。

あたしの前にも2台いたし。

寝てるか携帯か。。。

で、その交差点を左折したら、向こうも左折してわたしの後ろへ。

恐怖以外の何者でもなかったので、違う車線に逃げて次の赤信号。

並んだので見たらオバサンでしたが、目あってるのに思いっきりそらした( ゚д゚)

てか、携帯みてる!!

それで事故りかけたん違うんか!!

って言う怒りが込み上げてきまして。

思わず「携帯見てんなま!」って言ったら、慌てて片付けてました(°_°)

激おこプンプン丸٩(๑òωó๑)۶

こちらを恐怖にたたき落としといて、それはない(°_°)

目合ってるんやったらごめん、って会釈くらいしたら良いのに(°_°)

わざわざ見てるんやで(°_°)

そやったら気分良くはないけど、まぁなんとも思わへんのに(°_°)




楽しかった気分が一気に吹き飛んで、恐怖しつつ帰って来ました(°_°)

追突の瞬間ってこんな感じなんだなーとか思いながら(°_°)

そのトラック以来初めての、ガチでやばかった瞬間でした(°_°)






…ぶつけてたらガチ切れしてますけどね(°_°)

あたしの可愛いデピヨを傷付ける人は許しません(°_°)





あーーーー、怖かった!((((;゚Д゚))))
Posted at 2016/06/08 23:39:48 | コメント(14) | トラックバック(0)
2016年06月06日 イイね!

兵庫セントラルサーキット(´˘`*

今日は知り合いに誘ってもらって、RH9の走行会の見学へ行ってきました!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

今回もデピヨはお留守番です!笑

朝5時半前に起きて、7時半集合で、横乗りレーシングで兵庫まで(•̀ω•́ )ドヤッ

走行会に出る本人が財布忘れておうち戻ったりしましたが、無事10時半頃セントラルサーキット到着!

ついた時には0-400やってました!(´˘`*)

たまーに福井のにも連れてってもらいますが、規模というか、レベルが、、、( ゚д゚)

スタート地点でもじっくり見せてもらって、興奮と恐怖と入り交じりつつもテンション上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))

パラシュートついてるのとか初めて見ました(笑)

そして、やっぱり0-400する車はなんか、、、改造に改造を重ねてて、デミたんレベルでは元がなんなのかサッパリです←

アレ速いなーなんだろー( ˙ㅿ˙ )って見てました←

そして戦闘機みたいな音してる人もたくさんいてました(笑)

これ車だよね?みたいな←

でも0-400はデミオじゃなくても出来ないな(*´-`)ウン

怖い(*´-`)ウン

いやまぁサーキットの方も怖い(*´-`)ウン

なんなら公道も怖い(*´-`)ウン

あ、らちあかんくなるからやめよ←

そのまま休憩挟んでサーキットへ!

いやーもう、ほんと、、、、

速い(*´-`)ウン

初中級と、中上級とに別れてましたが、明らかに音も速さも車も違う(*´-`)ウン

R35様方、もうあのー、、、反則です(*´-`)ウン

惚れます(*´-`)ウン

s2000の方もやばい音をさせながら走ってました(*´-`)ウン

わりとスキ(*´-`)ウン

あとNDロードスターも走ってましたね(・ω・)ノシ

みん友さんたちの車も速い速い(*´-`)ウン

まぁとかく、みんな速い(*´-`)ウン

てしか、言いようが(*´-`)ウン

デミたんはやらないので、どこがどう凄いのかとか全然解説も理解も出来ない(*´-`)ウン

よってめっちゃボキャブラリーが貧相(*´-`)ウン←

ごめんなさい←

ただただ速い(*´-`)(*´-`)

夢中で眺め過ぎてたら若干熱中症になりました(笑)

あと、なんか久々に人見知り発動しました←

申し訳ね(´・_・`)




そして、写真が、、、笑

全然撮れてません←

雰囲気だけをお楽しみください(笑)

あと、写せてないみん友様方、申し訳ないです(´・_・`)

そして、写ってても「なんじゃこりゃぁぁああ!!」ってなっちゃったみん友さんもごめんなさい(´・_・`)

なんならどれが自分のかきっと判別出来ひんレベルの携帯クオリティですので、先に謝っておきます←

では、とりあえず頑張った結果(0-400撮り忘れたのでサーキットのみですorz)をお楽しみください←






































これがデミたんとデミたんの携帯の精一杯でした、、、!!

ほんとはもっといっぱい走ってたんです!!

写真の速度感よりもっともっと速かったの!!

でももう写せなかったの(´・_・`)

こうなるんですよ←






あと0-400写しとけば良かったんだけど、ガン見してたら忘れたの(´・_・`)

やっぱりサーキットより0-400の方が、とんでもカーみたいなの多くて見てて楽しい(笑)

ちょ、もうちょいまともな写真、、、って方は削除しますので言ってくださいね(;´Д`)

とりあえずいっぱい写した中から厳選して、写せた全車種(見切れてるのもたくさんありますがw)載せてみました!

サーキット走りたくなりました(*´-`)ウン

走りませんけど(笑)


最後になりましたが、誘ってくれた方、邪魔っけやのに構ってくれた皆さま、ありがとうございました!

走った方はお疲れさまでした!

また機会があったらよろしくお願いします(´˘`*)



あと、余談ですが(笑)

弟、さっそくやらかしましたw

桜の添え木と喧嘩して負けたようです←




ちょ、フェンダー!( ゚д゚)

べっこりいってるやんか!

っていうか、、、

塗装が古いから死んでる!( ゚д゚)

かさぶたみたいに剥がれるんですけど!

これは、、、錆びるなぁ

修理にだすか、中古車だし初心者カーなんで、放置か、、、悩みどころ←

でもバンパー通り越してフェンダー(´・_・`)

へこみはどーしよーもないし、つーかへこんだとこに塗装上から塗って耐久性あるのかな(´・_・`)

錆止めかなんか塗っといたらだめかな←

あーぁ、もう(´・_・`)

ではもう考える事放置して、朝早かったので寝ます!

おやすみなさい!*-ω-)ノ" オヤスミー♪
Posted at 2016/06/06 22:34:55 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV 5名様】 http://cvw.jp/b/2462688/44436368/
何シテル?   09/30 12:13
デミオ大好きなデミたんです(・∀・) 5年乗ったアルトを手放し、憧れ続けたデミオを買いました!丸っこいフォルムがなんとも言えず…(*´д`*)ハァハァ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
5 67 891011
12131415161718
19202122232425
2627 282930  

リンク・クリップ

BLITZ DAMPER ZZ-R 車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 21:21:31
【DEJFS•スカイデミオ】バッテリー交換後の初期学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 08:55:21
リア車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/20 13:08:07

愛車一覧

マツダ デミオ デピヨ(*°θ°*) (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗ってます(・∀・) 13-SKYACTIVE SHOOTING ST ...
スズキ アルト アル (スズキ アルト)
デミたんの前に乗ってたアルちゃん(•ω•)ノ ハジメテの車で新車で買って、可愛くて大事に ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation