• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デミたんのブログ一覧

2016年11月29日 イイね!

お休みドライブ.゚+.(´∀`*).+゚.

今日はお休みだったのでだいぶん寝坊しました!笑
最近夜更かししてるもんだから、朝起きれない(笑)
起きたらいい天気だったので、武生の花筺公園まで♡

味噌見付けたりもしたんですけどね_(:3」 ∠)_
おでんの味噌であれば、あたしの車でおでんを食べたのは1人だけだ、たぶん(笑)
まぁ、何シテル?で実はマジックで乗った事も無いデピヨに味噌を入れたと自白した人がいたので(ぇ)、犯人はきっとその人ですね←

なんやかんやで花筺公園到着しまして、何シテル?でもあげましたが、大鳥居の前でデミオ撮影.゚+.(´∀`*).+゚.



ちょっと青空入れてみた(`・ω・´)キリッ



更にちょっと加工.゚+.(´∀`*).+゚.



その後のぷりけつ♡



ちょっとだけモノトーン!



色々パターン撮りたかったけど、邪魔っけかなって同じようなアングルでたくさん(笑)
でも平日昼間&紅葉の見頃も終わってた事もあり、こんな撮影出来ました.゚+.(´∀`*).+゚.

軽トラのおじいちゃんとかにめっちゃ見られた&観光のおじいちゃんおばあちゃんにめっちゃ声かけられました(笑)

いいじゃんなに写してても!笑
デミオ好きなんだーい!笑
でもデミオとは別に写りたくないw
というか、知らない人に写されても困る(笑)

そしてデミオ以外にも色々写してきました( ̄▽ ̄)



















福井は紅葉完全に終わってましたね(´・ω・`)
全然見れなかったし、ほぼ葉が落ちてました(´・ω・`)

かろうじて残ってた紅葉を写して、薄墨桜と寒椿を撮影して帰宅(´˘`*)
滝は滝ではありませんがそれっぽく、、、!!笑

最近ようやっとカメラの機能を使えるようになってきて、いい感じ!

福井でも行った事ないとこよーさんあるし、これからもデミオと一緒に写せたらいーなー(´˘`*)

変な人扱いでいいよ(笑)

週末はまた例の場所まで足を伸ばします!笑
どんだけ南下するんだ(笑)
写真撮影コラボが、、、出来たらいいなっ(´˘`*)
zoom-zoomな週末になりそうで、ワクワクしてます!
たのしみー(´˘`*)

すんすんすーんっ.゚+.(´∀`*).+゚.
Posted at 2016/11/29 21:35:40 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!

滋賀のメタセコ並木へツーリング(´˘`*)

滋賀のメタセコ並木へツーリング(´˘`*)さーて、やっと書くぞー!めっちゃ長いですよ!笑←先に宣言w

昨日、22日はみん友さんたちと滋賀ツーリング行ってきました(´˘`*)
最初はヴィッツくんと話してて、5連休あるって聞いたからどっかツーリングしよか!っていう軽いノリ(笑)
2台じゃ寂しいから、ゴルフくんに聞いてみよか!って聞いたらまさかの3連休って言われたので、じゃあ行こう!みたいな更に軽いノリ(笑)

で、勝手に4人がいーなー、とか思ってスペーシアちゃんを誘ったらお休み取ってきてくれたので、計4台でお出かけしてきました.゚+.(´∀`*).+゚.

前日は3時まで眠れないという、ほんまに遠足前の小学生みたいな事になってたり(笑)

当日は道の駅集合ねー!って言うてたら手前のコンビニでゴルフくんと遭遇w

9時に福井を出発!

高速で敦賀まで行って、そこからまずはメタセコイアへ。
デミたん、はじめての先導←
もう、何キロで走ったらいいのかとか全然分からんくてめっちゃゆっくり(笑)
ごめんなさい_(:3」 ∠)_←

高速では前の前のトラックの荷台がありえない感じで左右に揺れてたりw
高速降りた山道では、対向車線の工事規制のおじちゃんがこっちに背中向けて、旗振って腕張り出した状態で突如出て来て止まったりw
びっくりした事もたくさんw

そして、敦賀降りてからしばらくの山道で、頑張ってみんなを盗撮!笑





先導だったので、サイドミラー越しに撮りましたがファインダー覗けてないので結構めちゃくちゃにw

でももうすでに紅葉が綺麗.゚+.(´∀`*).+゚.
高速乗りながら、わぁー!ってなってました.゚+.(´∀`*).+゚.

そして、メタセコイア到着っ!

走行中←



緑から赤へ変わる途中で、ぜーんぶ楽しめました!.゚+.(´∀`*).+゚.

とりあえず邪魔にならんとこ、、!って思って、駐車場とかから結構離れた並木の終わり近くの場所に停めてちょろっと撮影。







ヴィンテージ風加工(´˘`*)


1台ずつ並び順で!
デミたん


Haya76くん


vivitzくん


ピンクフォグの人ちゃん(スペーシアカスタムちゃん)


反射板じゃまっけでしたごめんなさい_(:3」 ∠)_

紅葉はこんな感じで、でも人がすごいいっぱいいたのでしゃしゃーっと写して移動!
停めて降りた所で警察屋さんが来た時はちょっと焦りました(笑)

色々撮影( ' ' )





あんま停めてるといくら駐停車OKと言えど怒られそうだった(;・∀・)

今日モーニングショーで取り上げられてましたしね_(:3」 ∠)_
さすがに寝転がっての撮影はしてませんよ(;・∀・)

あと、みんなが写してくれた写真も!
カメラが違うから、色んな色や設定で楽しい(笑)







そのまま移動して、琵琶湖米プラザからの琵琶湖大橋へ!



信号待ち中にvivitzくんが後ろにいたので盗撮w



そしたら盗撮されてましたw
あっ、対向車もMC後のDEだ!ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

楽しくドライブ!

してからの、彦根城.゚+.(´∀`*).+゚.
ひこにゃんはタイミング的に諦めました←ぇ

彦根城.゚+.(´∀`*).+゚.
歩きながら喋ってたら、見知らぬおじいちゃんが両手ハイタッチの格好で現れたから「はいっ!?∑(・ω・ノ)ノ」って言ったら「はい!(´˘`*)」って言われた(笑)
なんだったんだろ(笑)



そしてGWに諦めた天守閣、行きましたよ!!
マジで崖かと思った←
あの、あの時の皆さんに言います。


行かなくて良かった。笑

見てくださいこの崖←

いや、まじで、崖でした(笑)

たぶん昔の人日がな一日誰かは転げ落ちてたと思いますよ←



ちょっと暗過ぎて、階段の急さを出そうとしたらジャギった_(:3」 ∠)_
まぁいいか_(:3」 ∠)_

眺めはめっちゃ綺麗でしたが、まじで怖かった(笑)
皆さん、天守閣登る時は裸足になれるように靴下の方が良いですよ←
タイツだったから、もーつるっつるに滑った(笑)

彦根城の紅葉もめっちゃ綺麗でしたねー!









紅葉を堪能したあと、城下街へ!

………行ったら早過ぎてごはん屋さんが軒並み開いてないw
しかも、平日だから屋台もない_(:3」 ∠)_
しばらく歩き回って、結局普通のごはん屋さんへ_(:3」 ∠)_

ひこね丼(笑)



後半ひつまぶし風にして食べるそうです(笑)
結構美味しかった(笑)

そして、なぜかいる白鳥(笑)



なぜ、どうしてこんな所に(笑)
しかも1羽だけ(笑)

そんなこんなで、なんやかやとしてたら日も暮れて良い時間になったので、福井へ向けて出発!
デミたんまたも先導してましたが、後半ちょっと嫌になって追い抜き追い抜かれしてました(笑)

南条で休憩中、今更忘れてた4台(笑)
なんか、カラフル(笑)







この後西山公園にておしゃべりたーいむ!デミたんは仕事のため途中離脱_(:3」 ∠)_
ほんまに昨日は楽しかったー!
思い付きに付き合ってくれたみんな、ありがとう!
また行こうね!(´˘`*)

ということで、滋賀ツーリング、終わりました!
昨日はお天気に恵まれましたが、今日からいきなり寒くなりましたね_(:3」 ∠)_
皆様お身体にお気を付けてー!

ではでは♡
Posted at 2016/11/23 23:21:00 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年11月17日 イイね!

大野の工場地( ' ' )

行ってみたーい!っていう熱烈希望をいただいたので(ごめんなさい大嘘です)、先日再び行ってきました(笑)

こないだもエイトくんとだったんですけど(笑)

今回は、いつものエイトのゆうくんと遊びに( ' ' )
エイトドライブなので、デミオはお留守番~(´˘`*)

デミたんが写真撮ったり、ゆうくんにカメラ貸しつつエイト撮ってました( ' ' )








みんカラの画像編集ではこの辺が限界ですね( ' ' )

ゆうくん本人にはしばらく待ってもらって、まともに編集したのをさしあげる予定ですw

え、まともになるかな。。。

まぁ、あれです。

わたしの腕が悪い_(:3」 ∠)_

写真もっと上手く撮れるよーにナリターイ!

せっかくいいカメラあるのに_(:3」 ∠)_

車の趣味と並行してカメラをする人達の気持ちが分かりました(笑)

いろんな所行って、写真撮りターイ!

いっぱい写真撮るよー!デミオー!

物だけじゃなくて人も撮れるようになりたいなー( ' ' )

車も全然上手く撮れないんで、もっと上手くなりたい.゚+.(´∀`*).+゚.

いっぱい写真撮るぞー!ヾ(*´∀`*)ノ

さて、本格的な冬に入る前に、来週メタセコツーリングです!

いっぱい写真撮る!

デミオとゴルフとヴィッツとはあれでしたが、スペーシアちゃんも参加です!

4台でいってまいります.゚+.(´∀`*).+゚.

あーたのしみ!

紅葉待っててね!散らないでね!笑

またツーリング行ったらブログあげます.゚+.(´∀`*).+゚.

あと雪も待っててね!スタッドレス履き替え29日まで出来ないからね!笑

根雪になるのは正月あたりでしょうけど_(:3」 ∠)_

皆さま早めの交換をー!←とか言いつつ、自分はすんげー遅くなる予定のデミたんでした_(:3」 ∠)_
Posted at 2016/11/17 20:56:14 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!

ココ最近のお話。

なんやかやとプライベートでも仕事でもごたごたしてますが、元気に生きてますデミたんですヾ(*´∀`*)ノ

楽しいデミオライフ、送ってますよぅー。
それが1番や。
今んとこデミオさえおればいいです。笑

ココ最近はちょいちょい色んな人とプチオフしてたりだべってたり、車弄りはなんもしてへんという。

あっ、でもつい昨日にオイル交換行きまして、エアバッグのリコール交換もしてもらいました.゚+.(´∀`*).+゚.
ほんまはエレメントも交換やったんですが、2月に12ヵ月点検があるので今回はちょっとデミオに我慢してもらうことに。

5000km毎でちゃんちゃんと交換はしてるので、もっかいくらいやったら大丈夫です!というディーラーさんの見立ての元で見送り~(・ω・)

こっそりテールスモークのこと聞いたら、グレーは黒です( ̄▽ ̄)って言われたので、とりあえずあと3ヶ月は大人しくしておきます←

そしてデミたんの車高ですら入庫ちと危ないんで、聞かんかった事にします(笑)とか言われたんだけど、他の車高短の人どーしてんだいったい。あたしより低い人いっぱいおるやん。よく分からん_:(´-`」 ∠):_
絶対無理やろ。笑


夜は、こっそり教えてもらった大野のスポットで、お別れするエイトくんの写真撮らせてもらったり。



一応デミオと撮らせてもらったけど、くっっそ雨降って全然撮れんかったりw



あぁぁエイトと並ぶと腰高感←
純ベタ好きやけど、エアロ無いから低く見えない。笑

雨の日に写真撮るもんやないね!笑
カメラが逝きそうやったです。笑
そして自分の写真の腕が悪過ぎて、かっこいいエイトもかっこよく撮れず。
くそ。

こんな楽しそうに写真撮る人初めて見たと言われ、若干バカにされた感が否めないですけど(笑)
エイトは憧れなんですよ!笑
アイドルなんですよ!←ぇ

もーお別れされたそーなんで悲しい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


そんで、先日は滋賀ツーリングを決めたメンツでお集まり。
集まった後に滋賀ツー決まったんですけどね( ̄▽ ̄)

訂正受けたのでw
1.5のヴィッツ
1.4のゴルフ(ターボ)
1.3のデミオ

いや、どっちにしろ…
………置いてかれる気しかしねぇ_(⌒(_๑´ω`)_

でも楽しみ!
11/22(火)にマキノのメタセコ→琵琶湖大橋→彦根城と回ります( ' ' )♡
仲良し3台で回るので、追加はちと難しいですが、そちら方面におられる方、ハイタッチは大歓迎です( ' ' )♡

どーーーしても行きたい!!休みやねん!!連れてけ!!!って方がいたら、、、、協議の上、3台全員と知り合いであれば追加考えますw

やっと平日オフとして動ける、、、!!.゚+.(´∀`*).+゚.

楽しみ過ぎてやばたん。



そして今日はいつものベロ赤エイトのゆうくんとランデブー( ' ' )♡←ぇ

今回はカメラ持ってなかったので写真はございません←
エイトの専属カメラマンは失格の烙印押されました←ぇw

スタバ飲みつつ車眺めつつ、ゆったり車談義してたら、みん友さんは発見するわ増えるわ、ZEROのメンツが日付間違って来るわ、知り合いよーさん来るやん!ってなりましたw

誰とも示し合わせてないのにえらいよーけ知り合いが来なった(笑)

びびるやーつw

そのままちょっとお山までドライブ!

誰もおらんとこでちょいちょいワイスピごっこして、ロータリーサウンド直撃されつつお山行って話して帰宅www
くそ、デミオ純正だからおもしくない(笑)

昨日ディーラーさんに
「しなっとマフラーかえてくるとかやめてくださいよ!」
って笑われたけど、あの音聞くとなぁーーーー

欲しくなるなぁーーーーー

まー候補、くらいで考えよーっと。


ってなわけで、快適快速楽しいデミオライフ送ってます( ' ' )♡
祖父の事も心配ですが、とりあえず目下の不安は滋賀ツーの天気です(笑)

晴れろー!笑

ではではまた今度( ' ' )♡
Posted at 2016/11/06 07:35:18 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV 5名様】 http://cvw.jp/b/2462688/44436368/
何シテル?   09/30 12:13
デミオ大好きなデミたんです(・∀・) 5年乗ったアルトを手放し、憧れ続けたデミオを買いました!丸っこいフォルムがなんとも言えず…(*´д`*)ハァハァ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516 171819
202122 23242526
2728 2930   

リンク・クリップ

BLITZ DAMPER ZZ-R 車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 21:21:31
【DEJFS•スカイデミオ】バッテリー交換後の初期学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 08:55:21
リア車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/20 13:08:07

愛車一覧

マツダ デミオ デピヨ(*°θ°*) (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗ってます(・∀・) 13-SKYACTIVE SHOOTING ST ...
スズキ アルト アル (スズキ アルト)
デミたんの前に乗ってたアルちゃん(•ω•)ノ ハジメテの車で新車で買って、可愛くて大事に ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation