• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デミたんのブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

挫折しましたwww

ずっと待ってた物が届きまして!(((o(*゚▽゚*)o)))





スモークテール用のフィルムです(´∀`)

で、色々やってたん、ですけど、、、、


一旦挫折しますwww

マジで無理www

内装貼った時も思ったけどフィルム難しいw

でもまぁこんな感じで


とりあえず養生(・ω・)




そしてテールバコっと外し(笑)





で、一旦どーにかこうにかここまではやったんですがw





もうね、ほんと難しかったですwww

曲線多過ぎてマジで無理でしたw

DEテールなんでとんがってるのw

近くで見ないで仕様通り越して、普通に見ないで仕様になったので、引っぺがしましたw


って事で。


たぶん失敗するだろうと思ってフィルム2枚買っといたんです←

次回はちょっと誰かに助けを求めたいですw

1人ではドライヤーとヘラとフィルムとレンズ押さえるの無理でしたw

結構本気でフィルム貼れる人どなたか助けてください(´・_・`)

貼ってみて思ったけど、理想とするテールスモークのカラーなので、これ以上濃くしたくないし(´・_・`)

か、また元気ある時に再チャレンジします。笑

自分が不器用過ぎて死にたいw

がんばるーやるー言うといて、無理だった件についてです←

あーぁ(´・_・`)




根気どっか飛んでったので今日はやめておきますw
Posted at 2016/05/31 12:38:01 | コメント(15) | トラックバック(0)
2016年05月29日 イイね!

よくある感じのモヤっと(・ω・)

みなさまこんにちわー!(´∀`)

やっとこすっとこ胃腸炎が治ってきて、少しずつ普通の食生活に戻してますデミたんです(•̀ω•́ )ドヤッ

もーほんまつらかったですw

火曜の夜唐突に、ベッドに寝る事も出来ないレベルの胃痛が発生しまして、そのまま死んでたらいきなり熱が38.8までw

え、インフルエンザ再び!?( Д ) ゚ ゚

この時期に!?( Д ) ゚ ゚

ってなりましたが、結局病院では胃腸炎との診断でしたので、ひたすらおかゆとうどんとゼリー生活送ってました!笑

昨日から普通のご飯(油物系はまだ抜き)が食べれて幸せいっぱいです(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっとずつお菓子も食べれて幸せ(((o(*゚▽゚*)o)))

胃痛にうなされ、熱に浮かされ、階段から落ち、、、と散々な3日間でした( ̄▽ ̄)←






そんな中、先日行かなければいけない場所へ会社の同僚と後輩と4人で行ってきたのです(・ω・)

2台に2人ずつ乗って、2台バラけて現地へ。

で、先に着いたわたしが混んでいたのでちょっと遠目の駐車場で3箇所空いていたのを発見して1番左に駐車。

次に来た彼女はわたしを見付けたのか何故か隣である真ん中へ(´・_・`)

いや、

あの、、、

何故真ん中?orz

しかも1度あなたわたしの車に擦ってるよね(´・_・`)

忘れた?

忘れたの?

そして、2台に2人ずつ乗ってるの。

運転席と助手席に。

出るの大変じゃないか、、、(´・_・`)

つーかわたし出れない(´・_・`)

ぶつかる確率上がる事は避けたいなー、なんて。。。

わたしのワガママですかね(´・_・`)

詰めた方が良いかと思って。って言ってましたが、仕事で来てるわけでもないし、駐車場が決まってる訳でもないなら、3箇所空いてて、2人乗ってたら自分なら1台空けるなぁ、、、

待ち合わせとかしてもいつも必ず隣へ停めるんですけどね、彼女。

なーんかちょっとだけもやっと。。。

行くまでの道順も、ほぼまっすぐの道で、ナビあるなら1発で分かる、かつ案内が必ず出てる場所に行くのに道分からないのでついていきます!て(´・_・`)

ナビあるんちゃうんかーいっ!

テレビついてるんちゃうんかーいっ!

ただ運転しながらテレビ見てて事故ったのをわたしは知ってる( •᷄ὤ•᷅)←ぇ

運転が相当危ない彼女を連れてランデブーはしたくない←体験済みなのですw

乗った同僚曰く「ジェットコースターよりも怖い」らしいのでw

仲はいいのでよく遊びに行ったりご飯食べに行ったり、、、

車も実は意図せずデミオ同士!

クリアウォーターブルーと、ベロシティレッド。

前期DEと、後期DE。

しかもディーラーの店舗も同じw

なのですが、デミオの扱いは結構天と地の差がw

運転に関してだけは、仲良くなれないなー、、、といつも思う彼女でした( •᷄ὤ•᷅)





まぁあの、あれですね。

ショッピングセンターとかで、遠目のすっかすかのところにぽつねん。って停めてお買い物して、帰って来た時に隣に停められてた時の脱力加減w

なぜwww

なぜそこにしたのwww

ほかいっぱい空いてるし、わざわざ遠い所停めたのになぜピンポイントでそこwwwwwwww

デピヨが可愛いから隣並べたかったのね、うんうんwwwwww

っていつもポジティブシンキング!笑

今のところはぶつけたぶつかったは無いですけど、出来る限りリスクを避けたいなーと思って自分がなご歩くことになろうが遠い駐車場に停めてるのにw

まったくもう。笑





ほんのりモヤっとした出来事なので思わずカキコしました(°_°)

こんな愚痴にお付き合いいただきありがとうございました(´∀`)

さて、明日の火曜日はお休みです(´∀`)

午前中にモノは届くはずなので、ひたすら作業します(笑)

初めてアレをパコっと外します( ̄▽ ̄)

そう、アレです( ̄▽ ̄)

とにかく壊さないよーに、配線ぶった切らんよーに、ぶつけんよーにそーっとそーっと頑張ります←

ただ、うまくいく自信がまったくと言って良いほどない(笑)

あとイメージがどうなるか分からないので、やってみて「やっぱやーんた!外しちゃえ!」ってする可能性も大ですw

とりあえずネタとしてアップはします、たぶん(笑)

速攻で純正に戻す可能性もあるんですけどね(笑)

とにかく頑張ります!(•̀ω•́ )キリッ





では、みなさまお仕事頑張りましょう(´∀`)
Posted at 2016/05/30 14:13:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月24日 イイね!

めっちゃあそんだ!笑(ちょっと追加!)

今日はこないだのシャボン玉後輩と、再びシャボン玉しに行ったため(←)めっちゃ遊んで来ましたwww

と、その前に。

朝からデピヨ洗車(((o(*゚▽゚*)o)))

綺麗にしてあげて、久々にコーティングまでかけたら細かくついてた洗車キズも目立たなくてなってめっちゃゴキゲン(((o(*゚▽゚*)o)))

ってしてたら、サイドマーカーポロッと取れました←ぇ

ふんふーん♪って拭いてたら、サイドマーカー触った瞬間にナナメになるっていう( Д ) ゚ ゚

え!( Д ) ゚ ゚

ってなって、触ったらそのままスポッと抜けましたwww

絶対おかしいw

で、後輩との待ち合わせ場所に行くまでに、取付してもらったお店があるので寄り道して、接着剤とビニテで一応爪復旧してもらいました!

ただ、何故かすでに折れかけの爪にビニテがまかれてたという、、、、

だーれ、壊して黙って戻したの←

取付店ではないようなので、たぶん犯人はディーラーさんな気が←

去年の事故で割れたのかなーって思ったけど、ロアアームとかドラシャ交換とかクロスメンバとかのあたりだったし、フェンダー外す事あるのかな??(・ω・)

まぁ聞いてみよう(・ω・)

別に良いんだけど。



で、直してもらってから後輩と合流してお蕎麦屋さんへ!



ここチェーン店だけど好きなのです(・ω・)ノシ

とろろとおろしと食べられてお得(((o(*゚▽゚*)o)))

で、お腹を満たしてからエンゼルランドでシャボン玉して来ましたwww

小さい子いっぱいいたw

そしていっぱい寄ってきたw

ベビーカーのパパとかも寄ってきたw

ついでにブレイブボードもやってますw

今年はこれでスノーボードのオフトレする気満々です←

オフ会持ってこ←ぇ



































マジでめっちゃ楽しんでしまった←

楽しかったので、お前らいくつやねん。ってツッコミは甘んじてうけましょう←ぇ

LINEで彼女が作ってくれたアルバム名は

「はしゃぐオーバー20」

なんか恥ずかしいwww

シャボン玉楽しいです、ほんまに←

カメラ女子2人で行ったら撮り過ぎてしまって、彼女がセレクトしてくれましたw

そんでも150枚っていう事件w

半分にしたらしいので、撮りすぎ←

やばかったwww


そして今は原因不明の腹痛により、撃沈しております←

死にそうに痛いwww

胃痛なんかなー、、、

朝ご飯食べずに鎮痛剤飲んだからかなー?

動けないのでブログ書いてましたw

今日は早く寝ます((((((((((っ・ω・)っ ブーン



ちょっと追記w

そして、洗車したからデピヨの写真写したのにあげるの忘れた!

なにやってんだ←

お腹痛いからだ!←ぇ











麦畑とデミオは撮りたかった写真なんですが、三脚と脚立が欲しい、、、!!!

そして時間的にちょっと余裕がなくてここで写しましたが、本来は麦畑の中で写したいーー!!!

もしタイミングが合えば、もう1度狙いに行きます!

それまで収穫されないと良いんだけど、、、!←
Posted at 2016/05/24 21:46:57 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年05月22日 イイね!

海ドライブ!(´∀`)

天気が良かったのでいつものルートで海ドライブ!(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、一緒にいきたーい!っていう後輩を連れて行ってきました!













白黒(((o(*゚▽゚*)o)))





で。



なにをしてたかというと。笑




遊んでます←

























えぇ、後輩が持ってきてくれたシャボン玉で遊んでましたwww

とりあえずすごい楽し過ぎて、デピヨとシャボン玉の写真を写し忘れたのは内緒ですwww

火曜日また彼女と遊ぶので、その時またシャボン玉する予定ですwwwwwwww

仕事終わって海へ向かって日没までに間に合う季節になってきましたー!

この季節になるとドライブの回数がとっても増えますね!笑

明後日は写せたら、デミオとシャボン玉写してきます!(((o(*゚▽゚*)o)))

結構難しい、、、

ってか死ぬ程難しい←

全然思ったところにシャボン玉行かないwww

泣きたいwww

ってなりましたwww

でも楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted at 2016/05/22 21:26:20 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年05月20日 イイね!

デミオさんの入院予定日決定(・ω・)

デミオさんの入院日決定しました(・ω・)

23日です(・ω・)

今回はカギの不具合という、、、

前に電池交換ネタのブログをあげましたが、その件ですね!←




担当さんからお電話いただいて、お話したんですけど、、、(・ω・)

キーの電池って一応1年で交換なんですね!( Д ) ゚ ゚

知らなかった←

ていうか、周りでそんなスパンで交換してる人がいな、、、←






でも、わたしのデミオさん、、、







キーレスじゃないので、鍵開ける時だけしか電池使わないはずなんですよねぇ?

って言うたら、キーレスの3分の1くらいの電池消費量ですね!通信してないんで!言われたんで、それなら2年はもたなきゃおかしいよねー、みたいな?

あと、話して調べてもらって分かったんですけど、この子買ったその年に、半年後くらいにキーの部品替えてるらしいんですwww

電池消耗おかしかったんでしょうね←

なのに昨年も電池交換したのっておかしくね?みたいな←

なので、本体と一緒に調べてもらう事にしました!

部品も引いてもらったらしく。

買った当初から訴えている不具合なので、保証期間は切れてますが、色々頑張りますー!って言ってくれた言葉を信じて待ってます(・ω・)

オイル交換もついでに!(´∀`)

原因究明出来ると良いなぁー(´・_・`)


こまっちんぐ(´・_・`)




プライベートでも色々と散々な目にあったし、なんかもう発散したいので夏に頑張ろうと思います。うん。←

明日の若狭ラリー行きたいですけど仕事で行けず(´・_・`)←

かなしみ(´・_・`)

行かれる方は楽しんで来てくださいね!(´∀`)

あたしの相棒はデミオさんだけでいいや、もう←

くそぅ(´・_・`)

色々かなしみに包まれてます(´・_・`)

まぁ、色々吹っ切って元気に仕事頑張りまーす!(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted at 2016/05/20 23:56:39 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV 5名様】 http://cvw.jp/b/2462688/44436368/
何シテル?   09/30 12:13
デミオ大好きなデミたんです(・∀・) 5年乗ったアルトを手放し、憧れ続けたデミオを買いました!丸っこいフォルムがなんとも言えず…(*´д`*)ハァハァ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

123 4 567
89 1011 121314
1516171819 2021
2223 2425262728
2930 31    

リンク・クリップ

BLITZ DAMPER ZZ-R 車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 21:21:31
【DEJFS•スカイデミオ】バッテリー交換後の初期学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 08:55:21
リア車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/20 13:08:07

愛車一覧

マツダ デミオ デピヨ(*°θ°*) (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗ってます(・∀・) 13-SKYACTIVE SHOOTING ST ...
スズキ アルト アル (スズキ アルト)
デミたんの前に乗ってたアルちゃん(•ω•)ノ ハジメテの車で新車で買って、可愛くて大事に ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation