• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryoucyanのブログ一覧

2018年08月11日 イイね!

オフ前日 松江、米子ウロウロ その3

セラさんが戻ってきたRyoucyanです(^^

ちょっと料金の思い違いで( ゚д゚)ポカーン でしたがA^^;)

12日の3時半にはしゅぱーつする予定なので
12日の更新は3時ごろの予定になります~
だって、寝てるから(笑


んだば、オフ前日 松江、米子ウロウロ その3いきまっしょい

ベタ踏み坂とセラさんを撮った後は

うにゃうにゃっと走って


美保関灯台駐車場へ
大山は霞んでるなー( ´・ω・`) ショボーン


美保関灯台へ向かってみますかの~
ん?


鳥さんも撮ってみるA^^;)
鳶?鷹?


暑い中、歩いて美保関灯台へ

海を見るかと灯台後ろに行ったら・・・

バッタさんに睨まれた(w

イイ絵にならないので(おい


元の所から船と


大山方面にも居たので(w

それから

美保神社にも行きますか~


青石畳通りを撮りつつ


顎がかけてる狛犬さん
目がギロリや(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

手水舎に行くと

暑さでぬこたんぐったりA^^;)
撫でてやると気持ち良さそうに(w


前回は工事中でしたが綺麗に(^^


家族が居たのでお子さんのみ被写体に
(こっち向いてたりしたからですがA^^;))

(ー人ー)毎度のお願い~

巫女さんは居ないのぅ


竹と本殿


絵馬を撮って次へ・・・

暑い・・・アイス・・・無いな(汗

なのでCPを取るために境港駅へ
セラさん停めて


鬼太郎さんを撮りつつ


公園のこんなのとか


妖怪神社を撮って・・・
ウロウロしたいが、暑い_ノ乙(、ン、)_
もう駄目ぽと


鬼太郎ブロンズさんの所に戻って


こちらで


ソフト(=゚д゚)ノ
は~、クールダウンできるわ~
しかし暑さで垂れますな( ´・ω・`) ショボーン

もう力尽きたのでホテルへ向かいますが・・・
境線のCPを取りながら向かいます。。。

ヽ(`Д´)ノウワァァン
良くこんな面倒なのしてるわー
ウネウネ、あっちこっち、真っすぐ走りたいわ!


米子鬼太郎 空港辺り
ここは中に入らないと取れないのね(汗


後藤駅を取って飯じゃ!

ステーキガストさんへ行って


サラダとか


カットステーキ160g&ミニハンバーグ!


(`ー´)カレーも食うぜ!
(辛いご飯・・・ジャンバラヤだっけ?忘れた(おい)


デザートにプリンとヨーグルト

ドリンクバーまで頼んだらお腹一杯や
_ノ乙(、ン、)_

残り二駅も取りつつホテルへ
駐車場が無くて停めにくかったり
(聞いて位置を変えましたA^^;))


ベットとか


トイレとか

早めにお風呂に入って
Mr.インクレディブルを見て(w
ブログアップした後は気をうしなうのだった(w

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
Posted at 2018/08/11 00:01:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2018年08月10日 イイね!

オフ前日 松江、米子ウロウロ その2

仕事で遅くなったRyoucyanです( ´・ω・`) ショボーン

18時から名刺交換って聞いてたら
ガッツリと打ち合わせで20時過ぎまで
( ´・ω・`) ショボーン
ブログ書かないといけないから早く帰らせて(おい


では、オフ前日 松江、米子ウロウロ その2をいって
みまっかいのぅ~

ヤマダ電機ですきーりした後は・・・
お腹が空いたので(おい


コンビニでこちらと


こちらでお腹を満たすぜ・・・
調べて食べに行くのが面倒で(おい
夜の予定は決めてるし(; ̄3 ̄)とぅるっとぅる~

大根島へ向かって

写真を撮ったりしつつ~


日本庭園 由志園へ

お土産物色しつつ


入って見ますかねー(^^


ふむふむ、こんな感じですか


何か立て看板がある(?_?)


ミストですや~ん


こっちが涼しそうですかA^^;)


庭にも涼しい感じですか~


( ゚д゚)ポカーン こんな説明が(汗


蝉の音がスピーカーから聞こえてる気がします(おい
本物(?_?)


風鈴さんの道もあります
後楽園の幻想庭園にもあったからまた行かないと~


上から~


蛇目松?もっふもっふや~


青いお花と蜂さん


お庭も良い感じ~
A^^;)でも暑い(w


鳥さんも水浴びされてました(w


牡丹の館となー


燈籠と


いっぱいです~(^^


こちらは涼しいし良い感じ~
でも中国?な方々がいっぱい(汗


こんな感じがありました~


撮りにくいし、涼しいしでこちらで休憩(w
・・・隣に居た方が傘忘れてね?
声掛けたら忘れてた様ですA^^;)


良いですね~(^^


実物は良いけど、写真が下手だなー(汗

外に出て・・・

小判(?_?)


タカラコガネ金塊すくいの様です(* ̄m ̄)プッ


お店でフクロウさんと


こちらも(^^


赤橋を見たり


( ゚д゚)ポカーン な物体とか


こんなのとか・・・
夜にライトアップもしてるみたいですね~
どんな感じか見たいですな(w


最後にミストでダンボーさんも
涼んで頂きましょう(w

会社のお土産を購入して次に行くよ~(=゚д゚)ノ

ベタ踏み坂はスルーして(おい


ベタ踏み坂とセラさんと撮って移動するのだった~

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
Posted at 2018/08/10 00:00:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2018年08月09日 イイね!

オフ前日 松江、米子ウロウロ その1

香川に行って来たRyoucyanですA^^;)

バタバタしてぐたーり(w
香川についてはお盆中ぐらいかなA^^;)


では、5日のオフ前日に、松江に行ってウロウロした様子を
お届けして見ましょう(=゚д゚)ノ
その3までになった(汗
5日のオフも3になりますねA^^;)


6時前に目が覚めたので準備して

こちらをおやつに向かいますよ~


ナビのアップデートもあったのでしつつ・・・
音楽が無いと寂しい( ´・ω・`) ショボーン
45分ぐらいね


180号線で行く事にして、気になってた
井倉洞へ寄ってみました・・・


やはり4mぐらい水位が上がったので
被害が激しそうです(;つД`)


滝の辺りは変わらぬ様子


D51も変わりませんが


酷い事に(;つД`)


皆さんぐったり


mαri-sukёさんが言ってたのはこの場所だろうか?

一応仮設で券売場があったので、井倉洞には
入れるんでしょうね(;つД`)
皆さん来てあげて下さい( ´・ω・`) ショボーン

下道をまったり走りつつ・・・


島根県立八雲立つ風土記の丘は昔寄ったよね
と思いつつ寄ったり(w


上から眺めたりA^^;)

目的地へ向かってたら


気になった神魂神社へ寄ってみたり・・・
(以前来てますが(w)


苔な手水


階段を上がりますよ~


拝殿で(ー人ー)毎度のお願い


本殿
A^^;)しかし暑いね

それからばびゅーんと


目的地の八重垣神社へ


顎の無さそうな狛犬さんA^^;)


由来をどーぞー(おい


巫女さんが踊られてたから撮ってみたり(・∀・)ニヤニヤ
( ゚д゚)ポカーン こちらを撮ってたから拝殿撮ってねーや(汗
(ー人ー)毎度のお願い


本殿


皆さんされてる鏡の池


説明ね~
以前して近くで直ぐ沈んだけど・・・
なのでパスで(おい


こちらが気になりますね(・∀・)ニヤニヤ


夫婦椿も良いなー


説明ね


小腹が空いたのでコンビニでこちらを頂いてA^^;)

CPを取りつつ松江城に向かってみるも
駐車場も一杯な感じだし( ´・ω・`) ショボーン
ウロウロ・・・

ヽ(`Д´)ノウワァァン とCP取りつつ


松江イングリッシュガーデンへ
駐車場が2時間無料はイイね(w


入って撮ってみるけどなんか変だな・・・


トンネル
A^^;)暑いよ~(笑


なんか明るいな・・・
ISOの設定が間違ってた( ´・ω・`) ショボーン


なので明るめに写ってました(汗


暑さで花も元気がA^^;)


噴水と


名前が判らないA^^;)


スイレンさん
なんかを撮ったりしつつ、CPを取りつつ次へ~

東松江駅を撮った後・・・
お腹痛いな(おい
って事でヤマダ電機へA^^;)

序に

ストラップを買ったりして
次へ向かうのだった~

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
Posted at 2018/08/09 00:00:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2018年05月25日 イイね!

山口旅行2日目 その2

広島でお仕事だったRyoucyanですA^^;)

新幹線はハイドラが正常に動かないから
新幹線の駅が取れないよね( ´・ω・`) ショボーン
なんか福山城だけ取れましたが(おい


では山口旅行の最終回A^^;)
いってみるよ~

千畳敷を見た後は、元に戻りつつ予定よりも
時間があったので道の駅 センザキッチンへ
駄菓子菓子、車がいっぱいで(汗

青海島へ~


良い天気(^^
海岸線沿いを走ったりしつつ


くじら資料館へ


モリや・・・ん?


くじらさんも居ました(* ̄m ̄)プッ 

内部を探検~
余り見る物はありませんが(おい
ほー、って感じ
受付の尾根遺産にM君が(*´Д`)ハァハァ(おい


鯨墓も見てみたり


こちらがある感じですね~


親子クジラなのもありました。


そこからの眺め~


ぬこたんも居たから頂き~


青い海を見つつ戻りますよ~

狭い道をうねうねしつつ波の橋立へ

奥の駐車場に停めて海岸へ


クジラな形の遊覧船かな?


これが波の橋立ですA^^;)


上から見ないと判らないよね(汗


道の駅 センザキッチンへ戻るとなんとか
近くに停めれて


スタンプポン!
新しい所なのでこちらへ(w


こちらを見つつ最初の駐車場へ

2台に分かれて移動じゃ(=゚ω゚)ノ


鯉のぼりを見つつ


道の駅 おふくへ


歌うカエルさんを見つつ
こちらでもスタンプぽん!


おいらはこちらでカレーを頂きA^^;)


M君はからあげ定食を(゚Д゚)ウマーっと
頂きます(w


地元のビールがあるんやねと見つつ
お土産物色(^^


コスモスで初なモンスターを飲みつつ・・・
一口飲んだら咽た(w

待ち合わせな市役所へ・・・・
あっ、間違えたA^^;)
近くのビッグへ移動します(w
SLがあったから見たかったなーA^^;)

で、M君が給油してたら

アレイシアさんが登場して駄弁リング大会へ
突入するのだった~(* ̄m ̄)プッ 
日が照って暑いぞ!日焼けするぞ!(w

M君がこれ知ってる!?とリアのナンバーを
跳ね上げたら・・・
∑( ̄ロ ̄;)!戻らなくなった(汗
クリップが弱いみたいで固定できなくなるし
ステーが、元北海道に居たせいか、錆びてて
戻りが悪く、浮く感じになるのだった(汗

色々と試行錯誤・・・


お二人が100均に瞬着を買いに行ってる間に、
両面テープと力技でおいらが直してみるA^^;)
ちょっと無理やりですが、これで様子見を<(_。_)>

その後はおいらのオーディオ聴かせてみたり(w

ボーナスが出たらタイヤ交換して
次はオーディオもM君とオフで交換な話で(w
色々と段階があるから福岡、山口、広島辺りで3回に分けて
作業する話になったりするのだった(w

別れおしいですが(;つД`)
16時過ぎになったのでお開きとして撤収です

アレイシアさんとまさかみん友さんになって二日オフにも
なるとは思いませんでしたが(* ̄m ̄)プッ 
楽しく過ごせてヨカタ~と思いますね(^^
M君も楽しめたと言って貰えてヨカタ~
またお会いしましょう~(^^/


こちらをおやつに高速に乗って


美東SAに寄ったり
こちらで瓦蕎麦を食べようかと思ったが
夕食には時間が早くて諦め(汗


下松SAを思わず通過して(おい
玖珂PAへ

何を食べるか検討したかったの駄菓子菓子
大量の家族が居て券売機で選ぶ余裕もなく


カツカレーを食べてΨ(`∀´)Ψケケケ
普通な感じの味ですが(おい

セラさんのリアに転がって20分ほど休憩して
スーパーツイターの調整をしつつ
21時半に家に戻るのだった~

M君とは同じ様な距離で下道があるのだが・・・
おいらよりかなり早く帰ったよねA^^;)ははは

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
Posted at 2018/05/25 00:01:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2018年05月24日 イイね!

山口旅行2日目 その1

ねむねむなRyoucyanです_ノ乙(、ン、)_

昨夜、アレイシアさんと後輩M君とでオーディオについて
LINEで話してたら1時でした_ノ乙(、ン、)_
なので眠い眠い・・・
ナフコ 福岡空港店でオフになりそうな話
二人でして貰おう(゚Д゚)y─┛~~


では、山口旅行2日目前半をいくかいのぅ

何度か目が覚めつつ、カーテンが薄いから
明るさで目が覚めつつ(おい

M君温泉に行くと言うので6時半に目覚ましを
しましたが、しばしグダグダです(w

7時頃に起きて、お腹空いたなと
コーヒーを飲みつつ、風呂上がりなM君が

捨てそうだったので朝ぽっちー(w


7時半になったから朝食や(=゚д゚)ノ


魚も焼くのね~


焼けてきたなー


豆腐しらすも(゚Д゚)ウマー
っと頂いて、準備して8時15分ごろにシュパーツ

少し走って、ジュンテンドーな駐車場に停めさせて貰って
M君のZで行くよ~


コンビニでこちらを仕入れて


黄色いガードレールを見つつ、狭い道を進んで
( ゚д゚)ポカーン
駐車場が整備されとる(汗


停めて~


鳥居の方に行くか~


これが見たかったが・・・
手前の足場?工事でショベルカーが今一


貰ったこれ・・・・
こんなに使う必要無しでは(汗
持ってた2枚でM君と(汗


人も多いし、風が凄すぎて入る気がしない(おい
入れる人やひっかける人も居ましたが・・・


こちらにポイ(おい
後ろは拾ってますね(w


こーかなー
左下のブロックが・・・
撮りにくい(汗


これぐらい?A^^;)


やはり尾根遺産にも出て貰って(w


こんな方を見つつ


釣りをする人もいるのかーと見つつ
降りて行きます


お地蔵さんは何を眺める


鳥居のなか


下から見上げて(^^


龍宮の潮吹きを見たいのですが、構えると
吹きあがらない(;つД`)
そして余りの強風に諦め(汗


こんな感じで良く作ったなと思いつつ移動(w


続いて千畳敷へ


鳥居や


祠がありますね


koichifunさんのブログで知ったA^^;)
アザミを撮って

千畳敷とは?って感じですが


この辺が千畳敷だからですかね・・・
広かったら良いのか?
駐車場の方が広くね?と思いつつ
強風に撤収となるのだった(w

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
Posted at 2018/05/24 00:00:10 | コメント(15) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「おろ?大丈夫っすか?
お大事にしてください〜」
何シテル?   11/23 11:28
Ryoucyanです。 ただ今活動停止中です・・・ フォローも何もできませんが ごゆるりと~ (  ゚Д゚)⊃旦 パーツレビュ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2022/11/25◆麦稈⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 17:49:11

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
RVRさんへ乗り換えましたA^^;) 22年3月にセラさんでエンジンチェックランプが点 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ただ今活動休止中ですが、パーツレビューと整備手帳のみ 更新予定です…申し訳ありません。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
日産 アベニールに乗っていました。 安い中古車を探す事になり行った中古屋で遭遇 青い ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation