• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryoucyanのブログ一覧

2019年04月27日 イイね!

美甘宿場桜のライトアップ

笠岡とかをウロウロしていたRyoucyanですA^^;)

ネタも無かったから( ´・ω・`) ショボーン(おい
まぁ、ブログがお休みなのでネタ無しでOK(おい


では、平成最後の更新、21日の最後の様子を
書いていくよ~

ジェラテリア pa cherry bさんでジェラートを食べて
お別れした後は、ばびゅーんと帰ります(=゚ω゚)ノ
うしろをろーちさんが走ってますね~

で、新庄村で休憩
新庄村のライトアップがあるのかな?と思ってたら
ろーちさんが店員さんに聞いてくれてライトアップは
無いとの事でした( ´・ω・`) ショボーン

ろーちさんとはこちらでお別れ(;_;)/~~~


走りつつ、そうだ!
前回桜の気配の無かった
クリエイト菅谷へ寄ってみる事に~

桜で一杯になってますね(^^


奥の駐車場で


縦で


戻りつつ桜と


撮りつつ

美甘へ移動するのだった~

また同じ駐車場に停めて


見に行くとライトアップはまだみたい(汗
桜は結構散り始めちゃったかなー
・・・まさかライトアップ無いとかじゃ無いよね(汗


水仙さんと


アップで


やはりこんな感じの桜は好きだな

座って点かないのかねーと思ってたら
18時半過ぎに点灯だー


良い感じになってきたね(^^


反対方向も


提灯を


橋の所までいってみて


朝と同じ感じで


なんか勢いよく手を振りながら歩く尾根遺産が
居たので撮ってみたりA^^;)

一旦セラさんに戻って、もう少し暗くなるのを待って


再度見に行きました(w


日が暮れて良い感じに(^^


桜さんも照らされております


川沿いから


人が少ないからイイね(^^


では橋から撮ってみましょう~(^^
水面に反射してイイね~


少しアップで


反対側も~


近くで


少し右手で


提灯が並んで光ると良いね~(^^


空とも


散った感じも良いですね~

と撮って、またばびゅーんと家に(w
予定時刻な21時頃に戻るのだった~

ってな感じ


これにて暫しGWとしてブログをお休みします
<(_。_)>


では(・ω・)ノシ
Posted at 2019/04/27 00:00:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記
2019年04月19日 イイね!

オフ前の桜確認

社内作業なRyoucyanでしたA^^;)

15時には終わったので、徳島往復で虫だらけな
車も洗車して貰っておきましたよ(w


では、13日の様子の前半を書いてみるよ~

ダルーっと7時に起床・・・

昨日洗車をしようと思ってたが力尽きてたので
GSで軽く洗車して、チャチャっと拭いて給油

それから毎度の下道をゴー(=゚ω゚)ノ


コンビニに寄ってこちらでパワーチャージ


サンフォレGC近くの1本桜が毎回気になるので撮ったり
後ろのがけ崩れのカバーが気になりますが(汗


横で・・・
この桜は好きだなー


周りの桜と

それから美甘神社横の駐車場にセラさんを停めて・・・


裏からなので美甘神社の本殿


拝殿で毎度のルーティーン願い(ー人ー)


光で判りにくい狛犬さんA^^;)


鳥居を抜けて・・・


美甘宿場桜を見に行くよ(=゚ω゚)ノ
少し早い感じですねA^^;)
撮影の方が数人・・・


3~5分ぐらいですかねA^^;)


桜のトンネルになります~
新庄村より人が全然少ないから穴場な感じね


橋から・・・
この辺がライトアップされるから綺麗だろうなー


川と桜を撮ったり


川沿いで桜を


下から見ることができます~


もう少しだなー頑張れ~

続いて新庄村に向かいますが・・・
手前の駐車場はほぼ一杯(汗
なので新庄村社会福祉協議会裏の駐車場へ停めますよ

あれ?周りも桜がまだ咲いてないね( ゚д゚)ポカーン


街並みの方に向かうと人だらけA^^;)
桜は3~5分ぐらい咲いてる感じですかね


毎度の熊さんを撮る(w


桜によってはあと少しのもありますね


脇本陣木代邸の開花予想木の様子


密集~(あと少し)


桜はあと少しでも人だらけA^^;)


良い感じの所を撮ります


昔ながらの格好の可愛らしいお子さんの撮影会?
みたいになってたので頂いたりA^^;)
前からなのでダンボーさんの刑


うさぎさんが居た(w
動いたから背中にピント(おい


毎度のこちらでよもぎ餅を買うよ~


この後のオフで食べましょう~


この辺は良い感じね


脇本陣木代邸の開花予想木と子供


提灯と


ここで少し小腹が空いたので、300円な
ぜんぜいを頂きます~
熱くて温ままるわ~

では、こちらから移動しますかね~


雪な大山と蒜山を見つつゴー


あっ、セラさんの走行距離が50000キロになってた~


茅部神社へ寄ってみると・・・


補修な狛犬さん


拝殿・・・
賽銭箱無いな(汗
扉の中か( ´・ω・`) ショボーン
でも扉を押したら開いた(w


なのでお賽銭を入れて、毎度のルーティーン願い(ー人ー)


本殿


本当は来た道が桜のトンネルになってる筈でしたが・・・
まだ早い様で、つぼみだ!(w
20~21日辺りが良いのかな~


停めてたセラさん(w

さてどーするべーと、ぽぽろん231さん達の様子を確認したら
津山方面に居たので向かってみる事に・・・
駄菓子菓子、狭そうな道な感じだったし、
時間が掛かりそうだったので諦め( ´・ω・`) ショボーン


コンビニでお昼はこちらで誤魔化しました(おい

神庭の滝の桜の様子を確認しに行ったら無かったし(おい
( ´・ω・`) ショボーン

なので力尽きて戻りつつ


セラさんと桜と鯉のぼりを撮って・・・

下湯原温泉 ひまわり館で休憩をするのだったA^^;)

ってな感じ


では(・ω・)ノシ


クロスなぽぽろん231さんのブログはこちら
Posted at 2019/04/19 00:01:18 | コメント(11) | トラックバック(0) | | 日記
2019年04月18日 イイね!

岩井畝(いわいうね)の桜

徳島でお仕事だったRyoucyanです_ノ乙(、ン、)_

お昼ぐらいでお仕事が済むと思ったの駄菓子菓子
18時まで仕事になってヽ(`Д´)ノウワァァン
と帰ってきましたよ(笑


では、12日の醍醐桜を見た後をいってみよ~

帰りは一通なので進みますが、途中で二手に分かれる所を
元の場所とは違う方向に行くよ~

こっちかなーと進んでたら( ゚д゚)ポカーン
行き過ぎてた(おい


桜と撮ろうと思ったらお隣来ちゃったよ( ´・ω・`) ショボーン


岩井畝(いわいうね)の桜
こちらも立派だなー(^^


横で


説明(w


こっちから
支えられてるね


目の前の桜と


もう1枚撮って移動だね~

その後はウロウロとしつつ・・・


桜が良い感じだったので撮ってみたり
(右に選挙なポスターがあったので左寄り(w)

明日のオフな湯原温泉の状況を確認しに(w


向かう途中で桜な感じがあったので(^^


下湯原温泉 ひまわり館でソフトを食って一服
(゚Д゚)ウマー

湯原温泉に入って見て・・・


湯原国際観光ホテル 菊之湯さんの前がこんな感じ・・・


湯原温泉 八景さんの前で少し


砂湯の方に少し・・・
桜を眺めるには少ない感じだね( ´・ω・`) ショボーン


ゆばら湯っ足り広場で少しマシなぐらいか・・・
と移動ですね( ´・ω・`) ショボーン


旭川の横の桜を偵察したり(w


湯原温泉スポーツ公園も偵察したり


結構咲いてるんだけどライトアップが無いもんな(汗

で、毎度の台湾料理 福祥閣さんへ


今回は平日の黒酢鶏ランチに台湾ラーメンをチョイス
650円+150円でお安く食えたよ~ヽ(´ー`)ノ
相変わらずの量にげぷーじゃ(w


それから散り気味な桜と撮りつつ


アップで


旭川横を走って桜を見つつ帰りましたが・・・

腹痛でお腹が痛い(;つД`)
_ノ乙(、ン、)_ 苦しみつつ帰ってギリギリだ(おい

その後はぐたーりとするのだった・・・

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
Posted at 2019/04/18 00:00:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2019年04月17日 イイね!

醍醐桜

愛媛出張から帰って来たRyoucyanですA^^;)

ETCカードを忘れたのは書きましたが・・・
新居浜からレンタカーを借りて、松山で乗り捨ての予定が
予約時の時間変更とか触ってたら新居浜になってしまった様で
( ´・ω・`) ショボーンと新居浜まで返しにいきましたよ(汗
遠かった(w


では、12日の様子をいってみっぺ~

7時半に起床してまったりしつつ準備してお出かけ(=゚ω゚)ノ


ナビのアップデートがあったのでしつつ・・・
45分音楽無いのは寂しいな( ´・ω・`) ショボーン


空港超えて北上してたら気になる桜をパシャリ
な事をしてたらフォレスター?の尾根遺産から
空港はって聞かれたので、逆方向ですよとA^^;)
信号左ねとUターンして行きそうになってたので
言ったのだが・・・2つ目が抜けてた(おい
大丈夫かなー(汗

あっ、エンジン切ってた(おい
でも再開されるのねA^^;)


桜があったら撮りつつ(w


あっこにもあるーと砂利道を行ったら封鎖されてた
( ´・ω・`) ショボーン


吉備中央町のいつもなバス停で桜と(w


縦で


バス停と


続いて万福寺さんの桜と


万福寺さんはスルーで(おい

ナビも更新が終わったのでヽ(´ー`)ノ


クッキー&クリームもこを(゚Д゚)ウマーっと
頂いて小腹対策A^^;)

で、走って醍醐桜への入り口から走って


下諏訪神社へ寄ってみたり(w


拝殿で毎度のルーティーン願い(ー人ー)


本殿?鳥居と木があるね( ゚д゚)ポカーン
なんだろう(汗


それから一方通行な道を桜を見つつ上がります~

駐車場は一番上まで空いて無かったのでそちらへA^^;)
てくてく歩いて下りますよっと(w


小高い上から醍醐桜と回りの桜
車も混み始めてますねA^^;)


醍醐桜のみ(^^
立派やな~


電線が邪魔ですが2代目も入れて


初代と二代目


近づいて菜の花と


お店ではうどんが食べれるよ


宇宙桜は後ろにありますが・・・撮って無い(おい


こちらから


醍醐桜の石碑と


左回りで見て回るよ


下から
散って無くて良かった(^^


沢山の方が見に来られてるので、すきを見て撮ります(w


人との対比


尾根遺産?と


祠と


ちょっと痛々しいねA^^;)


こちらからも~


二代目のみも
こちらも人が多くて撮るのが大変A^^;)


桜の花弁は小さいよね~


これからも咲いて楽しませて欲しいな~


アップで


この碑はなんだろう?
桜を眺めてるね


また引いて

坂を(*´Д`)ハァハァしながら駐車場へ戻って
次へ向かうのだった~

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
Posted at 2019/04/17 00:01:55 | コメント(13) | トラックバック(0) | | 日記
2019年04月12日 イイね!

井原堤のライトアップ

眠たいTV会議だったRyoucyanです_ノ乙(、ン、)_

お隣さんイビキかいて寝てましたよA^^;)
音声を切ってるから聞こえませんが(w
12日は振休を貰ったからまったりするぜ(=゚ω゚)ノ


では、6日の夜のお話を書いてみますかね~

17時半から晩にして貰って(w
18時15分ぐらいからお出かけじゃ(=゚ω゚)ノ

まったりと下道を走って、向かったのは井原堤の桜橋公園へ
いばらサンサン交流館の隣りの駐車場へ向かうと
やはりいっぱい( ´・ω・`) ショボーン

河川敷の岩だらけの所に停めましたが・・・
遠いのよね( ´・ω・`) ショボーン
三脚を持って行こうかと思いましたが遠いから止めて(おい

暗い中、てくてく、轢かれない様にスマホで明かりを点けて(w


橋の近くで
(フルを手持ちでA^^;))


井原さくら祭りの旗が・・・
風で折れとるがな( ´・ω・`) ショボーン


桜橋公園の桜とライトアップ


水面への反射も増やして


カメラマンさん?照らしてるね


提灯の灯りしか無くて暗いです(汗


提灯と
(明りの色で赤くなるね(w)


桜の下から


提灯と・・・
明るさのバランスが難しいねA^^;)


橋の灯りと


暗い中を撮りつつ歩きます(w


赤い(w


不思議な色( ゚д゚)ポカーン

と、やる気が無いので撤収(おい

ばびゅーん(=゚ω゚)ノと帰りつつ


やかげ町家交流館へ停めて、こちらから見える


小田川の対岸の山の木々のライトアップを
撮りますよ


縦で~
撮ったらまたばびゅーんと(=゚д゚)ノ


国分寺の五重塔の所へ


ソニカwineさんから誕生日なプレゼントを
頂きましたよ<(_。_)>ありがとうございます~


2台並べて~


お尻も頂いておきました(おい
髪が短くなってますね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
失恋!?(おい
暑いから切られて楽になった様ですA^^;)

ライトアップ時間が終わりそうなので、これにてお別れ~

おいらは駆け足で五重塔へ


ライトアップされてますね~
こちらも手持ちですいませんA^^;)


縦で~


毎度の水面の反射と


ちょいと暗めなバージョンA^^;)
どっちが良いですかね?


近づきます(w
桜が白く浮かび上がってますね~


桜と


帰りますかね~


保冷剤があってなんだろうと思ったら
こちらでした<(_。_)>
(゚Д゚)ウマーっと頂かせて貰います~
ありがとうございました~

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
Posted at 2019/04/12 00:01:17 | コメント(12) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「おろ?大丈夫っすか?
お大事にしてください〜」
何シテル?   11/23 11:28
Ryoucyanです。 ただ今活動停止中です・・・ フォローも何もできませんが ごゆるりと~ (  ゚Д゚)⊃旦 パーツレビュ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2022/11/25◆麦稈⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 17:49:11

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
RVRさんへ乗り換えましたA^^;) 22年3月にセラさんでエンジンチェックランプが点 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ただ今活動休止中ですが、パーツレビューと整備手帳のみ 更新予定です…申し訳ありません。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
日産 アベニールに乗っていました。 安い中古車を探す事になり行った中古屋で遭遇 青い ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation