• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryoucyanのブログ一覧

2018年07月31日 イイね!

再開~

また再開しますよなRyoucyanですA^^;)

台風の影響もほとんど無く葬儀は
終了して戻りましたよっとA^^;)

皆様ありがとうございました<(_。_)>

では、まったりと貯まったブログをアップして
いきますかねA^^;)


22日は昨日遅くなったので7時半に起床~
朝食を食べて少ししてから


玄関飾りを撮って(w

台所のスダレの設置したり


応接間のエアコン下のレンガをブロックへ変更作業(w
親がある程度動かしてたので、レンガからブロックへ


コオロギさんが様子見


トウガラシ


シシトウを撮ったりしつつ(おい


ブロックへ設置後
汚れたレンガを洗って放置な感じ(おい


その後、セラさんのアクセルを踏んだ時のデコヘコ感が
気になるのでエアクリ、ホース外してスロットルを
覗いて見たり・・・

少し汚れてるし、スロットルが若干斜めな様な(汗
( ̄~ ̄)ξ うーむと元に戻す(おい

それからマツダさんに行ってお支払・・・
( ゚д゚)ポカーン カードが使えないから本店へ歩いて(おい

それから戻ってスロットルの洗浄を依頼
6~10日辺りの予定ですねA^^;)

それから100均に寄ってみたり・・・
この辺も駐車場が変だから沈んだのか(汗


こんな変なの買ってみたり(w
おたまじゃくしの玉子みたいや(おい


暑いからモスシェークを飲みつつ
帰るのだった~(^^

戻って飯食って気を失ったり(汗
まったりとブログ書きをするのだった~

で、夜10時半ぐらいから眠いなーと思ってたら
11時15分まで寝ちゃってた(;つД`)
ヽ(`Д´)ノウワァァン と慌ててブログをアップするのだった(w

ってな感じ


では(・ω・)ノシ

Posted at 2018/07/31 00:00:33 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年07月27日 イイね!

お休みのお知らせ

暫くお休みを頂きます( ´・ω・`) ショボーン

福山の親戚(母方の姉)が永眠致しました。

この前見舞いに行った時に別人の様には
なってましたからね・・・

葬儀等で不在になりますので、月曜の夜ぐらいまで
お休みいたします。

台風も来そうだし、困ったな(;つД`)


宜しくお願い致します<(_。_)>
Posted at 2018/07/27 21:34:35 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年07月27日 イイね!

津山城からのジュラシック・ワールド/炎の王国

なんか眠いRyoucyanです_ノ乙(、ン、)_

本日も社内作業・・・
ネタが無い困った(;つД`)
そして帰りはバスでウトウト・・・
乗り過ごす所だったぜ!(おい


では、21日の残りの様子をいってみっぺ

皆さんとお別れした後は、ぽぽろん231さんと津山城へ
裏道を通ると快適~(^^

で、津山文化センターへ停めようと思ったら
( ゚д゚)ポカーン 閉まってるし(汗
桜の時期しか開いて無いのか?(おい

で、ここで津山城側を見たら結構崩れてます
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
写真はぽぽろん231さんの所で(w

進んで鶴山公園駐車場へ・・・・
ここも入口が狭くて入れるのが大変A^^;)
なんか当たりそうで怖いぞ(汗

ここら辺で津山城のCPは取れてるね(w


では行ってみるかね・・・

座ってたおじさん達がどこから来たのか
聞きますが、ぽぽろん231さん岡山って(おい


暑い中、階段を上がっていきますよ~A^^;)

暫し東方面を椅子に座ってまったりと
眺めつつ駄弁ったり(w


来た記念に・・・A^^;)


春には桜が綺麗ですが、今は緑(w


備中櫓が見えてきました~


こちらで市内を眺めつつ、日陰なので
まったり駄弁ります(w
日陰は涼しくて、風も来てえーわー


閉まる時間も近いので備中櫓へA^^;)

ぽぽろん231さんは名城スタンプをぽん♪

おばさんから二階もどうぞ言われたので
急な階段を上がって


狭間から景色を眺めたり(おい


天守跡を眺めて、また日陰で休憩してから
閉まりそうなので撤収するのだった~

ぽぽろん231さんまた楽しい1日を
ありがとうございました(^^/

お別れして帰りますよっと~
途中で服を着替えたりしつつ、倉敷方面へ

毎度のイオン倉敷に行って

お腹が一杯だったので、マックで軽く夕食にして(おい


ジュラシック・ワールド/炎の王国を見ますよっと~


予告編

面倒だったので日本語吹き替えで(w
恐竜さんの迫力のあるシーンにすげなーとヽ(´ー`)ノ

ですが・・・
最後がどーするの?って感じになってます(汗
広げすぎ?は次回は恐竜との戦いになるのか
( ̄~ ̄)ξ う~むって感じですね(w

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
Posted at 2018/07/27 00:00:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2018年07月26日 イイね!

津山、勝央町おいらを囲む会? その2

社内作業に( ´・ω・`) ショボーンなRyoucyanです(汗

コピー作業をして綴じたら、間に抜けがあったり( ´・ω・`) ショボーン
印刷途中で印刷した紙が無いとかで、綴った書類を
全て調べたりで面倒ヽ(`Д´)ノウワァァン


では、21日のその1からの続きじゃ~(=゚д゚)ノ

コメダへ戻る前にお昼に行ってみたい所の偵察に(w

橋野食堂さんへ行ってみたら駐車場も空いてるので
行く事になるのだった(w
Uターンしたりしたけどね(w

建物下の狭い駐車場に入れて(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
暑いから屋根の下は助かりますがA^^;)


ぬこたんハケーン


なんでそっち向くのよー(; ̄3 ̄)
てな事をしつつ


橋野食堂さんへ


暑い中頑張って焼いてくれてますよ~


皆さんでホルモン焼うどん五銃士(* ̄m ̄)プッ
おいらとdora1958さんのみ二玉・・・


( ゚д゚)ポカーン 凄い量(w
二玉なめてました(;つД`)

食べれないホルモンがぽぽろん231さんから
追加されますA^^;)

ピリ辛にして(゚Д゚)ウマーですが、量があるので
頑張って食べます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
勢いで食べます(おい


ハイドラで盛り上がる?ぽぽろん231さんとY'sロードさん
女子会みたいな感じかなー(おい


入口にあったこちらも気になりますね(w
(米子、松江に行くから無理か)

で、駐車場から出す時に段差があるのですが
車が来るので急いで出したら、またどこか下を
当てて様です( ´・ω・`) ショボーン
仕方ないね(汗

それからコメダに戻って、皆さんで
移動かと思いきやそのまま(w


農業公園おかやまファーマーズ・マーケット ノースヴィレッジへ(w
名前長いって(おい

こちらも駐車場がガラガラだなA^^;)
屋根のある所に停めれたし・・・
(豪雨の影響かな・・・)
で、斜めな支柱が邪魔でおいら降りれないよ(汗
なんとかお腹を凹まして降りました(* ̄m ̄)プッ


どこにしますかねー
500円な桃があったようですが、朝に
売り切れちゃったみたい( ´・ω・`) ショボーン


こちらを見つつ、ぽぽろん231さんが店舗を確認


ちょっとホラーなトトロを見つつ
暑いねーと向かいます


きんとくん家です(w


きんとくんとmαri-sukёさんを頂き(w


グッズも売られてます(w


ももまるごとパフェ四銃士
Y'sロードさんとmαri-sukёさんがシェアで4つに
なっております(w


上の桃が冷えて無いのがもうちょとですが(おい
(゚Д゚)ウマーっと・・・
さっき食べてからそんなに経ってないんですが(おい


レジにて(w

で、もう1軒行くか悩みましたが・・・
腹ごなししてればと言う事で?


こちらを見つつ、ひたすらまっすぐ進みますた


元気くん
詳しくはmαri-sukёさんのページで(おい
(`ー´)台風で流された牛が生きてたって話だ!(おい


ポニーさん


顔近くまで寄って、ご挨拶(w
鼻頭なでなでしたり


羊さんも暑そうだなー(汗


ポニーさんもぐったり


暑いのでこちらに行くぜ(=゚д゚)ノ
なんでくのいち?

外で食べないといけないのかと思いましたが
室内があって良かったA^^;)


mαri-sukёさん乗馬してますよ(w
最初ぽぽろん231さんが乗りましたが、壊れそうでした(おい


白桃台湾かき氷♪

皆さんの待ってたら溶けそうなので
五銃士は無しな方向でA^^;)残念

ふわふわの台湾で食った感じやねーと思いつつ
(゚Д゚)ウマーっと頂くのでした~


小さな馬と・・・
食べれる部位かな(おい


こちらにくのいちな狸さんも
居ましたね(w
○○○○なお話はあちらのページで(おい

それから近くのハピーマートへ寄ったり(w
待ってる間dora1958さんと駄弁ったり
ドリンクゴチになりました<(_。_)>

それからコメダに戻って


皆さんとはお別れになるのでした~
mαri-sukёさんの車が無いなと思ったら
Y'sロードさんと一緒に来られてました(w

暑い中でしたが、皆さんと一緒に楽しめて
有意義な一日になりましたね(^^
また皆さんとお会いできるのを
楽しみにしております(^^/

ってな感じ

少しだけ続くよ(w


では(・ω・)ノシ


クロスなmαri-sukёさんのブログはこちら

クロスなぽぽろん231さんのブログ その2はこちら
Posted at 2018/07/26 00:02:15 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2018年07月25日 イイね!

津山、勝央町おいらを囲む会? その1

社内作業で暑さにぐったりなRyoucyanです_ノ乙(、ン、)_

なんか暑さのせいか、室内でもなんか暑くて
お尻がムレムレな感じで作業してました(;つД`)
早く涼しくなって(汗


では、21日にあったオフについていっくよー

6時半に起きて準備して
給油して向かいますよ~


昨日マルナカで買ったこやつを飲みつつ(w

毎度の下道をゴーゴー
途中、路肩に居るdora1958さんをパスしましたが
気付いてませんでした(おい

で、集合時間9時なのに8時半に着いちゃったから(おい
北から来てるぽぽろん231さんを見ると、取って無いCPが
あるので先に行ってUターンする予定だったの駄菓子菓子・・・

美作滝尾駅に南から向かって・・・
通行止めとあるがどれが判らず行ったら
目の前の橋が通行止めじゃ( ´・ω・`) ショボーン

しばしバックで戻り(;つД`)あぅ

諦めようかと思ったが、ぽぽろん231さんが向かってるので
回り込んで狭い道から行ってみたり(笑


着いてもぽぽろん231さんが居ないね
トイレかなとホームを見たら


撮影中でした(w


古い駅舎見たり


寅さんの舞台でもあるから、寅さんな
顔出し看板もありますよ(w


なぜかタブレット放置でぽぽろん231さんはトイレに(w


2台を撮って


こちらからの方が良いかA^^;)

・・・dora1958さんが集合場所に居るので
慌てて向かいますよ(=゚д゚)ノ

でもね、おいらが先導したら道を間違えて
遠回りしちゃったよ(汗


待ち合わせなコメダ珈琲店でA^^;)

dora1958さんと挨拶~

暑いから


コメダ珈琲へ突入です(=゚д゚)ノ


カフェオレだけ飲む予定が・・・


タダで付いて来るからって、モーニング頼んじゃったA^^;)
パンの半分はdora1958さんのです(w


ぽぽろん231さんのクッキーなドリンク・・・
何でしたっけ(おい

ここで、KAZU-MZさん登場~

dora1958さんとKAZU-MZさんって何度か
ハイタッチしてるんですよね(おい

それからmαri-sukёさんとY'sロードさんが
登場でしばし駄弁りタイム(w


dora1958さんのコレクションなマンホールカードに
集めたくなってくるKAZU-MZさん(w


KAZU-MZさんが香川でお仕事な為離脱です
( ´・ω・`) ショボーン

見送って外に出るからどーしますかねー
ってしてたらNathan Zacharyさん登場A^^;)
最初誰か判らず( ゚д゚)ポカーン でしたが(おい
挨拶のみで離脱になってしまいました(汗

セラさんにdora1958さん、Y'sロードさん、
mαri-sukёさん、ぽぽろん231さんの
5人乗りで(w


津山まなびの鉄道館へ
駐車場が混んでるかと思ったら
1台のみのガラッガラ(汗


くまなくさんをハケーン


mαri-sukёさんからダンボーさんとの
コラボな話が出たので、股間へ(おい
ちょっと嫌そうなダンボーさん?(笑


チケット買う時にやはり放置中な
ぽぽろん231さんのタブレット・・・
1円は何?


解散後にぽぽろん231さんと津山城にも
行くのでセットで購入(w


ここでmαri-sukёさんの赤い麦わら帽子を
被せられ・・・(Y'sさん?)
重さに( ´・ω・`) ショボーンな図を撮られました・・・
(`ー´)mαri-sukёさんのブログに行って
見ちゃダメだからね!
お腹が( ´・ω・`) ショボーンだから(おい


いきなり涼しい所へ(おい
くまなくさんを撮る(w
こちらにはジジババが集団で(w


暑い~、広くて入らなーいと撮影(おい
ワイドレンズが要るなーA^^;)


mαri-sukёさんが座ってて良い感じだったから
撮ろうとしたら立たれた(;つД`)あーうー
ここからのmαri-sukёさんの写真は良い感じですね(^^


こちらを撮ってたら呼ばれたA^^;)
なんだーと思ったら


涼しくジオラマを見る様です(w


津山駅な感じ・・・
ぽぽろん231さんからは鉄道はループしてないとか
津山駅前はあんなに広くないとか突っ込まれてました(汗


夜の津山城な感じ


こちらをアップで


暗いから動いてるの難しい(汗


これなんか( ´・ω・`) ショボーン

暑いけど外に出て


本日とD51さん


良い天気やね~


反対側から


あゆみ、しくみルームへ
昔は宿舎なのかな?


古い感じ(おい


キハとかは良く聞きましたが、なるほどーと眺めたり


切り替えポイント遊びでダンボーさん乗って下りて来る(w


dora1958さんと説明員の方で体験説明
これで事故を防いでたんですね~
( ゚д゚)ポカーン
ベルを聞いた事がある感じだなー


SAKYUなヘッドマーク


切符切りも懐かしいですね~


今の電車を見つつ


ラッセル車は裏から見ないと見え無いので見て
こちらを後にするのでした~

ってな感じ

その2へ続く


では(・ω・)ノシ


クロスなぽぽろん231さんのブログ その1はここちら
Posted at 2018/07/25 00:02:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ | 日記

プロフィール

「おろ?大丈夫っすか?
お大事にしてください〜」
何シテル?   11/23 11:28
Ryoucyanです。 ただ今活動停止中です・・・ フォローも何もできませんが ごゆるりと~ (  ゚Д゚)⊃旦 パーツレビュ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

リンク・クリップ

2022/11/25◆麦稈⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 17:49:11

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
RVRさんへ乗り換えましたA^^;) 22年3月にセラさんでエンジンチェックランプが点 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ただ今活動休止中ですが、パーツレビューと整備手帳のみ 更新予定です…申し訳ありません。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
日産 アベニールに乗っていました。 安い中古車を探す事になり行った中古屋で遭遇 青い ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation