• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryoucyanのブログ一覧

2018年11月30日 イイね!

MAZDA FAN FESTA その1

特定保健指導があったRyoucyanです_ノ乙(、ン、)_

まぁ、異常は無いけど血圧高いし、体重重いし(おい
頑張ってねと( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
土曜ラーメンダメなのか?(笑


では、25日の観音寺からの続きのMAZDA FAN FESTAを
いってみますかねーヽ(´ー`)ノ
こちらも枚数が多くなったので2部になるよ(=゚ω゚)ノ

アゼリア館でセラさんにぽぽろん231さんと乗って
皆さんが到着するのを、チョコを頂きつつ待ちます(w

すると・・・


RC-Fに乗り換えたY'sロードさんとmarisukëさん
お初なS2000乗りのYF-19さんと登場されました~

ぽぽろん231さんと同じ様にYF-19さんも車をこちらに置いて
現地に向かう事にします(w

RC-Fに乗りたいぽぽろん231さんがRC-Fへ(w
marisukëさんとYF-19さんがおいらのセラさんで
会場に入ります~

駐車場に停めてたら、KAZU-MZさんも登場(^^
駐車場結構ガラガラねA^^;)

dora1958さんにKAZU-MZさんの奥さん(ちっちろさん)が
誘拐されてるので救出に向かいます(おい嘘を言うな


こんな車が気になったり(w


レースの状況を見たりしながら
dora1958さんとちっちろさんと合流
ちっちろさんお尻撮らせて下さい!(おい と言ってみた( ´艸`)
(でも撮るタイミングが無かった(おい)


dora1958さんから試供品なこちらを頂きました~
<(_。_)>ありがとうございます~


Bea driver. Experienceゾーンも人が一杯

ぽぽろん231さん無くなるからと最初にお土産購入したり(w


レストアなロードスターとか


コスモスポーツとか


ロードスターを撮ったり
お尻の入りにくいシートが乗ってるなー(おい

と見たりしてから、自販機前に、ぽぽろん231さんが
えぼっこさんを呼び出したり(おい
<(_。_)> お久しぶりです~


走行会の様子を眺めたり


パレラン眺めたり

皆さん~駄弁ってないで向こうに行くよ~(笑


するとダークみきゃんが居るじゃ無いですか(w


ぽぽろん231さんがなでなでしてます(w
てるてる坊主なダークみきゃんも気になりますが
高いので検討らしい・・・


ぽぽろん231さんが色の説明とか聞きつつ
当てていったりしますね( ゚д゚)ポカーン
良く知ってますね(汗


G25欲しいなー(w


パレランで停めてるマツダ車を見つつ・・・

アテンザのパレランがあるからJつのさん居るんじゃね?って
探しに行ったら・・・


ぐんまちゃんで見つけました(w
ヽ(´ー`)ノいぇ~い、お初っす~


と思ったら、始まる様で行ってしまった(汗
綺麗に乗られてるよね~


RX-7グループBラリー車や


787B見たり


7や


デミオ新旧や


カペラすげーとか見たり(w


パレランの様子を見に行きます・・・
中央で撮りには行けないのね( ´・ω・`) ショボーン


あれがJつのさん号だな~
Jつのさんしゃがんで写真撮ってた(w


もうそろそろかね?


おー、走り出していっちゃった~
もう1周回るのかと思って待ってたのに・・・
終わったよ( ´・ω・`) ショボーン


なのでAZ-1を撮ったり


トンネル~
原寸だと反対側からカメラマンが撮ってるのが
判りました(w


ボカして~


ミニカーやザク( ゚д゚)ポカーン が置いてあったり(w


家にも居るカエルさんを見たり(w


Jつの号ハケーンするも居ないね(汗

なのでぽぽろん231さんが見たい別の駐車場へ(* ̄m ̄)プッ 


こちらはロリータ・・・違った、ロータリー専用の場所
車種でロータリーじゃ無いのと、どー判断するのか?
ってぽぽろん231さんに聞かれましたが・・・
おいらにはその話さえ判らない(おい


走ってる車を撮りますが・・・・


なかなか上手く撮れませんね(汗


ぽぽろん231さんもハンドルの間にこんなのを
挟んでみたいらしかったり


ぽぽろん231さんはランティスに(*´Д`)ハァハァ


7は気になる(w


バズーカを構える彼氏さんに付いて来てる彼女さん?
良い彼女さんですね~(w


水温どうでしょうとか


にゃんこ先生
右下のじーも気になる

ってな写真を撮りつつ、お腹も空いたので
待ち合わせをしてたY'sさんも居ないので
屋台に向かうのだった~(w

長くなったので一旦カット~

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
Posted at 2018/11/30 00:00:14 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2018年11月29日 イイね!

岡国前に観音寺へ

朝一のお仕事に眠たいRyoucyanです_ノ乙(、ン、)_

6時半のバスはまだ回りも暗いから
( ´・ω・`) ショボーンだぉ


では、25日の様子を3部作でいくよ~(=゚ω゚)ノ

朝5時40分に起きて準備して、6時過ぎにはしゅぱーつ(=゚ω゚)ノ


こちらを飲みつつ


チョリソ辛い~と思いつつ行くよ(w


日が昇り始めてますねと思いつつ
下道で、まったりと~

前回狭い道だったので上から回り込むよ(w

で、待ち合わせな岡国近くに良くて前に
ぽぽろん231さんが道端に停まってる(?_?)
で、目的地に行ったら( ゚д゚)ポカーン

マツダ車が一杯(汗
だから停めて無かったのか(汗

なので、そのまま狭い道を(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しながららんでぶーして
岡山県美作市万善261にある観音寺さんへ


もみじ寺の紅葉を見に来たのさ~(=゚ω゚)ノ


ちょっと遅い感じで、もみじさんが結構散ってますA^^;)
落ちたもみじさんが枯れてるのが惜しいなー


本堂と鐘


少し奥の様子


まだ閉まってる本堂で毎度のルーティーン願い(ー人ー)


鐘ともみじさん


アップで

下に降りて


文殊洞も見ます

ここに来ると犬が吠えるんだ・・・
と思ったら、プードルがロープが外れたのか
やって来て、なでなで・・・
( ´・ω・`) ショボーン
触った手がチョー臭い(汗


中に入って自動でライトアップされる
光に仏像が光ります(w


中からの様子

家の前を通るとおばあさんが出て来た(w


強引な停め方の2台を見たり(* ̄m ̄)プッ 


葉の上のもみじさんとか


俳句な石板を見たり


ぽぽろん231さんの様じゃ(おい

な事をしてたら、ぶおーんと軽でおばあさんが
上がって来て、本堂開けますのでと・・・
( ゚д゚)ポカーン


もみじを撮りつつ

本堂に入れて頂きましたA^^;)
足が冷たいですが(おい

本堂裏側には


木造えんま庁座像(十五体)本当は十三体らしい
そして白黒だったのが、カラーに塗り直されたらしい


剥ぎ婆(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


回りにはこんな龍な絵が描かれてます
目が付いて来るらしいA^^;)


こちらの方によってA^^;)
目が悪くて大変だったみたいです。

その後、二人で鐘を突かして貰ったり
岡国のマフラー音が響いてるのを聞いたり
(この辺の方には迷惑な様な(汗)


もみじを撮って後にします・・・

おばあさんは、また軽でぶおーんと
降りて行かれました(w

また狭い道を対向来ないでねーと思いつつ


青い屋根と(w

ガラガラになったアゼリア館に戻って
Y'sロードさんmαri-sukёさん達を待つのだった~

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
Posted at 2018/11/29 00:00:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年11月28日 イイね!

後楽園 秋の幻想庭園 その2

和気神社に行ってみたRyoucyanですA^^;)

仕事で和気だったので寄りましたが・・・
パクリ業者の方と間違われてしまいました(汗
( ´・ω・`) ショボーン
まぁ、写真撮ってたのが悪いのですが(汗


では、枚数が多かったので2回に分けちゃった
後楽園 秋の幻想庭園 その2をいってみよー(=゚ω゚)ノ

その1と余り変わりません(おい

便利ズームじゃフルサイズでも暗くなると辛いので
明るいズームに変更じゃ(w


岡山城と紅葉

で、入って歩いてたらRyoucyan!(実名!)と・・・
( ゚д゚)ポカーン
ん?と思ったら、この前退職前に有給消化中の
方が居ました(w
寒いので一杯ひっかけに行くようです(w
なんで、他の方はおいらに気付くのだろう・・・
おいらは気づかないのに(おい


ライトアップされた紅葉を撮るよ


暗いと判らない・・・
(尾根遺産と)


アップで


岡山城・・・
斜めってる(汗


出店もあるので飲みつつ食べれる様です(w


赤い大きな和傘と


尾根遺産撮影中
もう少し明るめに撮らないとなー
露出調整が難しい(w


和傘と岡山城


大きいのと


ライトアップな紅葉と


こちらも(w


ライトアップな色々なもみじさん


トイレに行こうとしたら・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
鎧武者が(w
撮影の様でしたA^^;)


水面との反射
( ̄~ ̄)ξ う~ん
マイクロフォーサズより手振れには弱いな(汗
微ブレする・・・


また後楽園に戻って和傘を撮りますA^^;)
皆さんぐりぐり送って下さい(w


もう


同じ様な写真しか


撮れないおいらA^^;)


尾根遺産も暗いから判らない(汗


足のみ判る(おい


延養亭と


同じ様なので申し訳ありません


沢の池での反射


同じ様な所でその1と


同じ感じの


写真を撮りますA^^;)


足のみ(おい


三脚持ってきて絞って撮ったら
もっと良いのにねA^^;)


手前しか判らないねー

と撮って、家にばびゅーんと帰りますよ~


月も満月なのでAPS-Cなモードで撮ります・・・
手持ちじゃ無理ね(w

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
Posted at 2018/11/28 00:06:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | イルミネーション | 日記
2018年11月27日 イイね!

後楽園 秋の幻想庭園 その1

県内を走り回ってたRyoucyanですA^^;)

会社の車のイコライザーもこんなもんかなーに
なったので、のりのりで走り回れます(おい


では、24日の後楽園の幻想庭園の様子を
写真のみでアップしましょう(おい
枚数が多いので2つになっちゃった(汗

岡山縣護國神社から後楽園に向かって
旭川の河川敷に停めて

臭いイチョウさんの横を通って(おい


後楽園に突入じゃ(=゚ω゚)ノ
外人さんだから良いかなA^^;)


入って右手の鶴鳴館でステンドガラス展をしてるので
入って見たり(=゚ω゚)ノ


綺麗ですね~


可愛らしいのもあったり


トンボさん


撮るの難しい(w


カエルさんと蓮かな?


ツリーさん


外に出て尾根遺産ともみじさんや~
と思ったら鬼遺産でした( ´・ω・`) ショボーン


もみじさんも撮りつつ


子供が描いた小さな和傘


和傘と岡山城・・・
基本この構図になってますA^^;)
腕が無いなー(汗


今年は和傘が多くて(*´Д`)ハァハァです(おい


同じパターン


観騎亭の中のステンドガラス


沢の池の島と岡山城


和傘と岡山城


たまたまと岡山城
おばさんがたまたまとか言ってるから( ´艸`)


沢の池の鯉


照らされた紅葉と岡山城


和傘とも


沢の池と鳥さんと


石川理恵子さんのチェロの生演奏~


この回りは紅葉なので


尾根遺産が提灯を持ってます


石川理恵子さんが向こうに


もみじな灯りともみじ


いっぱい(^^


花葉の池の反射


お客さんはいっぱいですA^^;)


沢の池の島の灯りは綺麗


和傘ばかり撮っちゃうなー


廉池軒と鯉


で、一旦外に出て橋の上から岡山城を撮ります・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
人が歩くと橋が揺れるので写真がブレます(汗
まぁ、便利ズームだったので暗いのでしょうがない?

ってな感じで枚数が多いので
一旦切りますA^^;)


では(・ω・)ノシ
Posted at 2018/11/27 00:00:18 | コメント(12) | トラックバック(0) | イルミネーション | 日記
2018年11月26日 イイね!

シロクさんとのオーディオ調整プチA^^;)

岡国でのマツダのファンフェスタに行って来たRyoucyanですA^^;)

似非マツダファンなのだが良いのか(おい
参加された皆様お疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ
楽しい一時をありがとうございました~(^^
こちらについてはいずれ(おい


では、24日の前半なシロクさんとのプチについて~

朝はまったりと起きたかったのに、7時過ぎに
トイレで起きちゃうなー(汗

で、しばしまったりしてからお出かけ~

デオデオで引換券で交換なブツを親に頼まれ
取りに行って、イエローハットで添加剤を買って
待ち合わせなオールドボーイに向かいます(w


コンビニでこちらと


から揚げなたまごな焼き立て?パンを購入して
小腹対策A^^;)


で、オールドボーイに着いて、シロクさんが
来るまで時間があるので


池なもみじさんを撮ったりA^^;)


アップで


鯉さんと


オールドボーイさん
3人ほど見てますね

一人だと入る勇気が出ない
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


綺麗なボルボさん


カフェレストラン「ガレージハウス」さん


アルピーヌ・ルノーとメッサーシュミットさん


横のもみじを撮ったり


紅葉の中に緑(w

と見たりしてセラさんを見たら横に停められてる
( ´・ω・`) ショボーン
なので移動(汗

な事をしてたらシロクさん登場~
少し駄弁って、お土産頂いちゃった<(_。_)>
ありがとうございます~

それからオールドボーイへ突入~
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ASKは怖い(笑


レストア中な、ユーノスコスモ


バラされたエンジンやミッション


ピストンヘッドって平らだと思ってましたが
こんな形もあるのね


ベアリングが気になる(w


店員さんが誰も出て来ないからまったりと見れた(w


お昼なのでかばくろさんに行って


二人してぶたかば重なセットを頂きますよ~
(゚Д゚)ウマー
ぶたかばなカレーも気になったなー(おい

で、シロクさんのソニカの音響調整・・・・
RTAアナライザーでイコライザー状態を確認しつつ
ブーストはカットしたり、イコライザー設定したり
ハイパスとかの設定をしてみましたが・・・
これで良いのかなA^^;)
タイムアライメントはシロクさんに聞いて貰いながら
設定して貰いましたが、ツイーターの向きなのか?
余りセンター定位はしませんね(汗

今後も聴きつつ調整して貰いますかねーA^^;)
まぁ、直ぐに良い設定にはならないと思いますし
走りつつノイズの部分も上げないといけないですからね(汗


それからカフェでケーキなセットを頂いて、まったりと駄弁り

シロクさんも帰る時間もあるので


写真を撮りつつ少し駄弁ってたら


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
カメムシが!!
前回の残りなのか?
いやいや、昨日洗車したし・・・
こちらのだと思おう(汗

で、シロクさんとらんでぶーしつつお別れ~
遠いところお疲れ様でした~(^^/
あんな調整で大丈夫だったのか心配(w

それから渋滞のなか市内に行って・・・
後楽園には早いから


岡山縣護國神社へ


紅葉と備前焼な狛犬さん


鳥居さん


もみじさんと


本殿で毎度のルーティーン+願い
(ー人ー)たのんますよ~


太陽を浴びるもみじさんを撮って
後楽園に向かうのだった~

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
Posted at 2018/11/26 00:00:21 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ | 日記

プロフィール

「おろ?大丈夫っすか?
お大事にしてください〜」
何シテル?   11/23 11:28
Ryoucyanです。 ただ今活動停止中です・・・ フォローも何もできませんが ごゆるりと~ (  ゚Д゚)⊃旦 パーツレビュ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    1 2 3
4 5 6 78 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 2122 23 24
25 26 27 28 29 30 

リンク・クリップ

2022/11/25◆麦稈⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 17:49:11

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
RVRさんへ乗り換えましたA^^;) 22年3月にセラさんでエンジンチェックランプが点 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ただ今活動休止中ですが、パーツレビューと整備手帳のみ 更新予定です…申し訳ありません。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
日産 アベニールに乗っていました。 安い中古車を探す事になり行った中古屋で遭遇 青い ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation