• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryoucyanのブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

王将

香川に行って来たRyoucyanですA^^;)


うちに居るダンボーさんのご紹介(w
何時も写ってるダンボーさん以外はこんな感じA^^;)
真ん中、ゆうパックなダンボーさん
右、PAIDはイベントのチケットを買うと付いてきたやつ
左はイベントで買った汗なダンボーさん
奥は 零戦21型Verです(w

アマゾンのこちらで普段のアマゾンバージョンは
購入可能ですので、皆さんもお供に
如何でしょうかA^^;)


では、26日のpom☆さんとのプチから戻った後の話を少しA^^;)
話数を稼ぎます(おい


夜は台所も使えなくなるからと夕食は
親の御所望な王将で


餃子と(親と半分)


豚キムチラーメンを食べたり
(やはりあんスパは結構お腹持ちが良く
 これで十分でした(笑)

その後は横のダイソーに行って、LAN延長コネクタを
探すも無かったり(汗
(台所のひかり電話ルーターへLANの配線を引っ張ってて
 ギリギリで延長しないと移動もできない状態なので(w)

で、新しいお風呂に入れるかと思ったら、水漏れ
電源不良で入れず、親戚の所へ
自転車の予定が雨で、セラさんで(w


こんなのを大量に作ってました(w
来年用の犬も作る様には言ってました(w

ってな感じ



では(・ω・)ノシ
Posted at 2017/11/30 00:03:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年11月29日 イイね!

pom☆さんとの撮りプチ

電車の移動で(*´Д`)ハァハァなRyoucyanですA^^;)

車が無くてトラブルで電車→歩き・・・
暖かいから暑くて汗ダラダラです(おい


では、26日のpom☆さんとのプチの様子なんかを~

7時15分の目覚ましにヽ(`Д´)ノウワァァン と起こされて(笑


朝食を頂きますよ~
カメラの設定を変えて慣れて無いから
ピントが合ってない( ´・ω・`) ショボーン

で、ハイドラを見たらpom☆さんが接近中な為
慌てて集合場所へ行きますよ~(w

夜露に濡れたフロントガラスを拭き拭きしてたら
pom☆さん登場<(_。_)>


TSUTAYAさんの駐車場を借りたので
広告をしておこう(おい


こっちからも(w


変な物と(w
pom☆さんから大量のお土産を
頂いてしまいました<(_。_)>
おいらの( ´・ω・`) ショボーンが多いから
( ´・ω・`) ショボーングッズまで(w
次回のブログで紹介しよう(^^

で、モーターショーがある為予定を変更
2台で行くより1台の方が喋れるし
pom☆さんの愛車で行く事に(  ̄ー ̄)ニヤリ

奥様仕様な助手席に乗りつつ

ツイーターやシートアジャスター


アナログ時計も良いよね~


この前弄られた所とか


ハンドルとか撮ってたら、おいらを盗撮されてた(w

質感高く乗り心地えーなー


サンルーフもえーなー、欲しいなー
こんなネットまで出てゴミ対策があるなんて
( ゚д゚)ポカーン すげー

高速でばびゅーん
地下駐車場に車を停めて
レクサス多いね(w


セントラルブリッジから名古屋テレビ塔を撮りつつ
撮りオフです~
おいらセンスが無いから困るな(笑


イチョウさんと


テレビ塔を見上げるぜー


イチョウとキャベジンコーワが気になる(おい


おぱーいな方も(おい


鳩が居たので3枚ほど撮ったら
この目付きの悪い鳩さんになった(笑


お金が欲しいのでこんなのも気になるし(おい


ダンボーさんにも登場頂いたり
pom☆さんも生ダンボーさんが見れて喜んでた(w


花も撮りましょう~


一杯で


pom☆さんも撮られてたので
pom☆さんは真剣に撮られてますね~
おいらは適当に撮ってって感じですA^^;)


こちらでもダンボーさんと


テレビ塔と撮るのは難しいな~A^^;)

少し移動して

サンシャインサカエへ
SKB48は居ませんね(おい


何か絵があるなーと観覧車を撮ったり
pom☆さんの様には撮れないなA^^;)


こんな所なので気になりますね
(・∀・)ニヤニヤ
朝早すぎますね(笑


また戻って紅葉と


なかなか難しいね


テレビ塔の白さと対比で


オアシス21へ移動して


下はスケートリンクだったり


変なキャラが居たり(w
子供たちの撮影会もある感じでした~


上にも登ってみたり~


こんな写真を撮ろうとして、ダンボーさんを
水際の不安定な場所に置いてたら


水没( ´・ω・`) ショボーン
拭き拭き

懲りもせず2度ほど水没しました(おい
頭に電池入ってるんですけどね(おい

良い時間になったので

ciaoさんへ移動して

ミラカンの大盛り、えびふりゃ~セットのトッピングを
頼んでみたりA^^;)


来ましたが、えびふりゃ~は?


忘れてた感じです(おい


なのでのせてみたり~

学生の頃のソフト麺みたいな感じで(゚Д゚)ウマー
駄菓子菓子、大盛りは手ごわかったA^^;)
お腹一杯です(笑

CPを撮りつつ元の駐車場へ
短い間でしたが、楽しませて貰いました<(_。_)>
早めに帰らないといけなかったので、次回は
のんびりとオフしたいですね~

高速をばびゅーんと帰りつつ
おやつを食って眠気対策(汗

淡河PAで力尽きて15分ほど仮眠を取って、ばびゅーん
途中、DQNな方が・・・
煽るからばびゅーんしたり、
避けない車の横に追走して遅い速度まで
並走する奴も居るし・・・
(゚Д゚)ゴルァ!!

事故渋滞もあり17時頃に家に戻るのでした~

ってな感じ


では(・ω・)ノシ


クロスなpom☆さんのブログはこちら
Posted at 2017/11/29 00:01:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2017年11月28日 イイね!

明治村オフ その3

キッチンリフォームでお休みだったRyoucyanですA^^;)

朝から慌ただしい感じでしたね(  ̄- ̄)トオイメ

では明治村オフ その2のもみじを見た後は(w
学習院長官舎を見たり


聖ヨハネ教会堂ともみじ
1Fは斜めな壁の子供の遊び場になってました(w


日本庭園に入って見たり・・・
今一日本庭園が良く判らない(w


3丁目の北里研究所本館・医学館へ行ったり
なんかもう駆け足な感じです(笑
ギシギシ言う廊下が古さを感じます(w

(*´Д`)ハァハァしながら修行な感じです(おい


もみじを撮りつつ
坂道を下ったり(w

スポークの無い車輪を棒で押して遊んでますよ
古い感じな(今風ですが)自転車もあったり


第四高等学校武術道場「無声堂」では道場で皆さん座って
何かしてますね(?_?)
(後で知りますが、リアル脱出ゲームをしてるみたいでした(w)


歩兵第六聯隊兵舎では


こちらなだるまさんが気になりましたが(w


2階では射的ができたり、真っ暗闇も体験できそうでした(w

隊兵舎なので

寒そうなベッドや


銃もありましたね


尾西鉄道蒸気機関車1号では子供が
楽しそうに「ぽっぽー」としてました(w

六郷川鉄橋を渡り

宇治山田郵便局舎は人も一杯(w


懐かしい郵便ポストがあったり

こちらでハガキを出すと10年後に送られて
来るみたいです(w
9年ぐらいは今の住所に居ないといけませんね(w


小泉八雲避暑の家では駄菓子屋をしてますね
懐かしい感じですが、今のもあります(笑
売り子な尾根遺産も気になる(おい

外に出たら

浴衣な尾根遺産もマッチしますね
(*´Д`)ハァハァ(おい


半田東湯で、撮影されてました(・∀・)ニヤニヤ
暖簾から顔を出す尾根遺産はとっても(・∀・)イイ!!(おい


聖ザビエル天主堂も人通りが多い(w


中のステンドガラスが美しい


良い感じですね~


前橋監獄雑居房は


こんな吹きっ曝しは凍えてしまいそうでした(汗
体験できますよ(笑


金沢監獄中央看守所・監房は


こんな方が居ました(w
夜には見たくないなー


帝国ホテル中央玄関でお茶がしたいが
お高いので(おい


クリスマスな感じを撮った後は

ふかふかなシートでまったり
_ノ乙(、ン、)_ 疲れ切って寝てしまいそうでした(w
ふかふかシートは立ったら腰にくるね(w

あと少しなので頑張ります(w
コロッケ良いな・・・・
食べたいな・・・・(おい


内閣文庫館では


脱出ゲームなヒントが・・・
だるまが気になる(w


ミニチュアな展示もありました・・・
どーやって作るんですかね?


皇居正門石橋飾電燈は


こちらな方が気になりました(w


川崎銀行本店は変な形ですA^^;)


金庫があるよ(w

階段で上がると景色が見れそうなので
(*´Д`)ハァハァしつつ上がりましたが・・・

微妙な景色でした(汗


大明寺聖パウロ教会堂で最後~
(*´Д`)ハァハァ


イルミな感じですね


帝国ホテル中央玄関前もライトアップされるのかな~

(*´Д`)ハァハァ
やはりこれだけ歩くとぐったりですね(汗

お土産を物色して、駐車場へ・・・
満車状態になってますよ( ゚д゚)ポカーン
かなりの儲けやな(おい

で、車の前で寒いのにしばし駄弁り(笑

良い時間になったのでこれでお開きと~
紅葉のタイミングは景色も綺麗だし、良いオフが
出来ましたね(^^
結構歩くのでぐったりですが(笑
楽しい一時をありがとうございます~<(_。_)>
また次回どこかで~

それからホテルに移動しますが・・・・
寒いなーと

うま屋さんに寄ってみたり


ラーメンと


から揚げ(w
余りの熱さに火傷しそう(w
(゚Д゚)ウマーっと頂いて

給油して、おやつを買って一宮シティホテルへ(w


ベット


TVとか


トイレ(w


ティラミスもこ?
シュークリームな様でなんか違うし
不思議な感じでした(w

で、火傷しそうなお風呂に入って(おい
(水で薄めましたが(w)
ブログを2日分書いて、ベットでまったりしてたら
気を失ってましたA^^;)

0時4分になってて慌ててアップして
気を失うのでした~

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
Posted at 2017/11/28 00:03:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2017年11月27日 イイね!

明治村オフ その2

pom☆さんとプチをしてきたRyoucyanです(*´ー`)

そちらについては次々回で(w

で、戻ってお風呂に入れると思ったら
水が漏れてる、リモコンの電源が入らないとかで、
親戚の所にお風呂に行ってきましたよ(おい

排水が漏れてる(まだ施工が完全でない)のと、リモコンは
洗面所の温風とかだから動かなくても入れたみたいです(おい


では、明治村オフ その2を写真が多いので
文章少な目でお送りいたします(おい

では品川灯台を見た後は
3丁目→2丁目へ移動


京都七条巡査派出所でおじさんに敬礼貰ったり(w


名電1号に乗ってみるが、扉が小さくて
おいら挟まるかと思った(おい


レンガ通り


札幌電話交換局


懐かしい電話が(w
家には緑色のダイヤルでしたが(おい


電話はこのおぱーい型が好きです(おい


交換機とか


東松家住宅


可愛らしいのがあったり


裏の庭の奥の


こんな方が気になったり(w


出たらこんな明治な貸出服を着てる方が居たり


で、気になるのはこちら(おい
今朝も食っただろう・・・


カレーパン1個買っちゃった(w
寒いから温かくて(゚Д゚)ウマー

それから坂道を歩いたりして(*´Д`)ハァハァ


三重県庁舎を横目で見つつ


鉄道局新橋工場の明治天皇御料車


昭憲皇太后御料車


明治神社もありました
(ー人ー)totoBIG1等~(おい


正門前で、本日は明治150年じゃないですか~
と知る(笑


大井牛肉店はなんか(゚Д゚)ウマーそ~な
お肉な匂いがしますが・・・
4~5000円なので無理ぽ(笑


お腹も空いたのでバスで移動する事にしましたが、
こちらな明治なコスプレな方々も居ます


バス来た~


降りて紅葉を撮ったりしつつ


5丁目の浪漫亭に行きましたが、( ゚д゚)ポカーン
人だらけなので( ´・ω・`) ショボーン


金沢監獄正門でバスを待ってたら


袴な方を撮らせて貰ったり(w


紅葉を撮りつつ

めん処なごや庵へ


味噌かつ丼を食ってやったぜΨ(`∀´)Ψケケケ


序にマロンソフトもじゃ(゚Д゚)ウマー
とパワーチャージして、回りますよ~


偉人坂を上がって森鷗外、夏目漱石住宅で


吾輩は猫さんを撮り


和傘も展示されてました(^^


西郷從道邸へ寄ったら
丁度説明な時間だったので


室内に入って尾根遺産のお話を
聞きますよ~
キャラが気になる(w


和洋折衷な椅子らしいですA^^;)


ベランダからの眺め


陶器な暖炉で日本三景が描かれてる様です


こちらや


こちらの室内で説明を聞きましたよ~
良いタイミングでした(^^


折角なので紅葉も


撮るのだった~

ってな感じ

その3へ続きますA^^;)


では(・ω・)ノシ
Posted at 2017/11/27 00:01:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2017年11月26日 イイね!

前振りと明治村オフ

明治村オフに行ってきたRyoucyanです(^^

では前振りな24日は
水曜日に積んだ廃棄なパソコンを運んだり
暫くしてお出かけ・・・
お昼からお仕事なので(  ̄ー ̄)ニヤリ

先に毎度のかつさとさんでジャンボカレー(w
相変わらず飲んでおります(w
それからお仕事であっちこっちと回って(汗

帰って親戚の所にお風呂に行って(*´Д`)ハァハァ
22時ぐらいから寝始めますが、目が冴えますね(w

25日は
3時半に親が起きてしまったので準備して、4時ごろから出発


休憩に大津SAへ


日が昇りそうな感じ

お土産とか見てたら・・・
レストランで

ジューシーカツカレーを見てしまったので食っちゃった(おい
昨日も食いませんでしたかね?(w
揚げたてですが、ジューシーじゃ無いな
(; ̄3 ̄)普通だな


日が明けてきたよ~

そのまま高速をばびゅーんと行って
狭い道を走って、一通な道を通って

明治村の第一駐車場(w
早いので車も少なめ
小雨が降るのでセラさんのガラスを拭いたり
アパートの隣に置いてたからなんか油油した感じ
( ´・ω・`) ショボーン


暫くしたらS2さん登場


小1時間ほど駄弁ってました(おい
なので車は結構多くなってきたので


明治村へ突入です(w
1000円ですが乗り放題を付けましたA^^;)
まぁ、これが助かります(w

SL東京駅に着いたら

丁度汽車がスイッチバック?するタイミング


回す準備


そこに汽車が来て


回転(^^


戻りますよ~


良いのが見れた(w


30分に1本だから慌てて乗るよ(笑


紅葉が見れて良いタイミングじゃ


とうきやう駅からシュパーツ

倒れた木や(おい
紅葉を見つつ


4丁目の名古屋駅へ


眺め~


紅葉が良い感じですね


名古屋駅


皆さん紅葉と撮られてます(^^


市電さんを待ちます
これは車庫ですな(w


で、自販機を見ると気になるものが


こんな募金ボタンってあるのねA^^;)


そして市電キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
来ないのかと心配したよ(笑


車窓からの眺め

終点まで乗って


品川灯台です~(^^


菅島燈台附属官舎でフルネルレンズな展示が
ありますね~
良くこんなのを考えるもんだ
と見て回るのだった~

ってな感じ

あと2回ほど・・・
写真も多くなりそうな感じです(汗


では(・ω・)ノシ
Posted at 2017/11/26 00:05:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ | 日記

プロフィール

「おろ?大丈夫っすか?
お大事にしてください〜」
何シテル?   11/23 11:28
Ryoucyanです。 ただ今活動停止中です・・・ フォローも何もできませんが ごゆるりと~ (  ゚Д゚)⊃旦 パーツレビュ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2022/11/25◆麦稈⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 17:49:11

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
RVRさんへ乗り換えましたA^^;) 22年3月にセラさんでエンジンチェックランプが点 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ただ今活動休止中ですが、パーツレビューと整備手帳のみ 更新予定です…申し訳ありません。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
日産 アベニールに乗っていました。 安い中古車を探す事になり行った中古屋で遭遇 青い ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation