• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryoucyanのブログ一覧

2019年04月27日 イイね!

美甘宿場桜のライトアップ

笠岡とかをウロウロしていたRyoucyanですA^^;)

ネタも無かったから( ´・ω・`) ショボーン(おい
まぁ、ブログがお休みなのでネタ無しでOK(おい


では、平成最後の更新、21日の最後の様子を
書いていくよ~

ジェラテリア pa cherry bさんでジェラートを食べて
お別れした後は、ばびゅーんと帰ります(=゚ω゚)ノ
うしろをろーちさんが走ってますね~

で、新庄村で休憩
新庄村のライトアップがあるのかな?と思ってたら
ろーちさんが店員さんに聞いてくれてライトアップは
無いとの事でした( ´・ω・`) ショボーン

ろーちさんとはこちらでお別れ(;_;)/~~~


走りつつ、そうだ!
前回桜の気配の無かった
クリエイト菅谷へ寄ってみる事に~

桜で一杯になってますね(^^


奥の駐車場で


縦で


戻りつつ桜と


撮りつつ

美甘へ移動するのだった~

また同じ駐車場に停めて


見に行くとライトアップはまだみたい(汗
桜は結構散り始めちゃったかなー
・・・まさかライトアップ無いとかじゃ無いよね(汗


水仙さんと


アップで


やはりこんな感じの桜は好きだな

座って点かないのかねーと思ってたら
18時半過ぎに点灯だー


良い感じになってきたね(^^


反対方向も


提灯を


橋の所までいってみて


朝と同じ感じで


なんか勢いよく手を振りながら歩く尾根遺産が
居たので撮ってみたりA^^;)

一旦セラさんに戻って、もう少し暗くなるのを待って


再度見に行きました(w


日が暮れて良い感じに(^^


桜さんも照らされております


川沿いから


人が少ないからイイね(^^


では橋から撮ってみましょう~(^^
水面に反射してイイね~


少しアップで


反対側も~


近くで


少し右手で


提灯が並んで光ると良いね~(^^


空とも


散った感じも良いですね~

と撮って、またばびゅーんと家に(w
予定時刻な21時頃に戻るのだった~

ってな感じ


これにて暫しGWとしてブログをお休みします
<(_。_)>


では(・ω・)ノシ
Posted at 2019/04/27 00:00:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記
2019年04月26日 イイね!

おははくからのオフ

TV会議に( ´・ω・`) ショボーンなRyoucyanです(汗

毎度の会議ですが、議事録係・・・・
口ごもる方が居て聞こえないから
書けないよヽ(`Д´)ノウワァァン
27日に文章にするか(汗


では、21日の様子の続きをいくよ~

鬼女台展望休憩所から少し走ると、鏡ヶ成で皆さん
集まってますが通過して(おい

休暇村 奥大山の前で開かれてるフェアレディのオフを横目で確認(w
(この時にmαri-sukё さん達が手を振ってくれたようですが
 全然気づいてませんでした(おい)


なので烏ヶ山をバックに1枚撮って(w
おははく会場へ~


kam^o^さんが居たのでロードスターに乗せて・・・
バケットにケツが入らないんですが(汗
まぁ、押し込んで(おい
サウンドを聴かせて貰ったり~
良い感じでドアスピーカーが鳴ってますね~(^^
・・・降りられへん
・・・この車常用はおいらには不可能です(汗


おははくはオープンな集まりがメインの様ですね~

で、近くなフェアレディのオフの方へ向かってみると・・・
mαri-sukё さん達がすれ違いで戻られてて
先程手を振ってたと聞いたりA^^;)


フェアレディ以外も居る感じですね


DATSUNの上なこの方が気になったりA^^;)


皆さん綺麗に乗られてますよね~


丸目のZ好きだなー


一杯集まってました~(^^

暑いのでドリンクを飲む為に歩いて戻ります(*´Д`)ハァハァ

皆さん駄弁ってるのでご一緒に


スープラが帰ろうとした時に空気圧が少ないのを見つけられて
腰痛きのこさんのゲージでチェックしたら1キロ程(汗
エイト&はなさんの初めて使う車載のコンプレッサーで
空気を入れられてました~
良いコンビですね~(^^
これで安心して帰れますね~

でも帰られた後の地面にエアコンの水?にオイルっぽいものが
混ざってる感じもあって心配ですねA^^;)


ラナーさんのステッカーも気になるなー
と見たりしてたらお昼の為に移動です~

白樺の丘へ移動して、お昼の無い
ラナーさん、腰痛きのこさん、ろーちさんと近くの
つるやに行ってお昼を購入です(w
腰痛きのこさんのロードスターに乗せて頂きましたよo(≧∀≦)o 
低い、早い、良い感じでカーブを曲がりますね~


戻って来たらエスコンさんからこちらを頂いたり


物はこれですが・・・
2枚だけ激辛な当たりがある様です
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おいらなのか・・・
あれ?普通だな(おい

kam^o^さんとラナーさんが当たりを引いてしまった様で
激辛だったみたいA^^;)


残りがこれかチャーハン弁当しか無かったので
こちらをチョイス(w
(゚Д゚)ウマーっと頂きますよ

みそ汁の準備もして頂いたようで<(_。_)>
ありがとうございます~
しかしmαri-sukё さんの持って来てたコンロが1つ
壊れてしまってたのが( ´・ω・`) ショボーン


kam^o^さん特製のたまごサンドも頂きました~
ピザソースを使われてて(゚Д゚)ウマーですね~


チョコクリームなクロワッサンも買って来てたので(おい
(゚Д゚)ウマーっと頂きました(おい

エスコンさん達がこの辺で離脱( ´・ω・`) ショボーン


そしてmαri-sukё さんの3分クッキングならぬ
ホットケーキ作りが始まります( ゚д゚)ポカーン

あなたはドラえもんか?
卵やら牛乳やらお玉まで出てきますよ( ゚д゚)ポカーン


おいらにはそれよりもお尻が必要だ!(おい
なのでこそーりとお尻を頂いておきました(  ̄ー ̄)ニヤリ
・・・ジャケットが邪魔だな(おい


ラナーさんスロープで風よけ作ったり
蓋の間違いがあってアルミホイル、紙皿で蓋を作ったり
なかなか楽しいっすね(w

この辺でみなとのわたくんさん登場~


出来上がって来ましたよ~(^^


kam^o^さんが切り切りしたり


シロップかけたりして出来上がり~
外でホットケーキを食べる日が来るとは思いませんでした(w
久しぶりにホットケーキ食いますね~
(゚Д゚)ウマー

その後2枚ほど黒くなったりしたのは内緒です(おい


今現在の皆さんとの写真を撮ったりして

次へ移動します~


ジェラテリア pa cherry bさんの駐車場で


手書きの看板ですね~(^^


もうかなり無くなってきてます(汗


おいらはクッキークリームと紫芋~
バックは尾根遺産で(w
(゚Д゚)ウマーですな~


先程3種を食べた筈ですが・・・
腰痛きのこさんはお店のHPの写真を見て
同じのを再度買われてきてました( ゚д゚)ポカーン
凄いわ(w

暫し駄弁って、遅くなってきたのでこちらでお開きです
新庄村か美甘でのライトアップを撮ろうと思うので
移動するのだった~

本日お邪魔させて頂いてありがとうございます<(_。_)>
良い天気で日焼けで痛い痛い状態になりましたがA^^;)
楽しい一時を過ごす事ができました(^^
またお会いしましょう~

ってな感じ


では(・ω・)ノシ


クロスなみなとのわたくんさんのブログはこちら

クロスなろーちさんのブログはこちら

クロスな蒼空(そうくう)さんのブログはこちら

クロスなエスコンさんのブログはこちら

クロスなmαri-sukёさんのブログその1その2

クロスなラナーさんのブログはこちら
Posted at 2019/04/26 00:00:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2019年04月25日 イイね!

最後の桜見物

徳島に行って来たRyoucyanですA^^;)

雨で( ´・ω・`) ショボーン
お財布も忘れて( ´・ω・`) ショボーン
定期入れの中の1000円でどーにか過ごしました(w


では、21日の様子をいってみるよ~
枚数が多いのでぐりぐりめでお願い致します(w

6時半に起床して7時にしゅぱーつじゃ(=゚ω゚)ノ


しばし走ってこちらで小腹対策(w


かなり走ってカーブミラーの所にある桜さんと


横で
少し散り始めですね~

真庭市 美甘支局の裏に停めさせて貰って
桜を見に行きますよ~


1枚撮ったら・・・ん?
左下の方は?( ゚д゚)ポカーン
レイヤーさんだーとフルで撮ろうとしたら
SDカードが入って無かった_ノ乙(、ン、)_


こちらを撮って一旦セラさんの元へ(汗
ナビのSDカードを引っこ抜いて(おい
フルさんへρ(・ω・。)パチっとな♪
これでとりあえず撮ります(w


山と


桜さんは風で散り始めてますね~A^^;)
お爺さん?が誰かと話してるね(w


川沿いでのレイヤーさんが気になる(w


かぷーるが来て撮影会をされてるので(  ̄ー ̄)ニヤリ


こんな感じです
こちらは人が少ないから穴場ですな(w


桜さんのアップ


歩いて振り返ったら撮影されてますね(w


桜が舞い散りつつ、川沿いを撮りますよ


いっぱい舞ってるね~


遠くの下の方が気になる(w


散った花びらがキラキラしてますA^^;)


日が暮れたらまた来るので宜しくっす


刀を振られてましたA^^;)

では次な新庄村へ


駐車場がまだ空いてるね~
後ろの枝垂れも良い感じですね(^^

では見に行ってみましょう~


撮影会をされてるのか、良い被写体が(w


脇本陣木代邸の開花予想木は少し散り始め


先程の方が気になる(w


二人な尾根遺産も被写体に(w


良い感じの桜さんも撮っておきましょう~


こちらを買って夕食前の小腹対策にしよう(おい
豆大福、よもぎ大福、プリン大福、芋大福でした(w


先程の尾根遺産達が枝垂れさんの前に居たので
また撮ったら・・・
尾根遺産こっち向いちゃったよ(汗

では次へ~
向かってると毎回気になる


宇賀神社へ寄ってみたり


階段と拝殿


食糧を司る宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)みたいですが
毎度のルーティーン願い(ー人ー)
訊くのかな~(汗


狛犬さんと


本殿を撮って次じゃ~


蒜山IC近くで気になった徳山神社へ


ロボ的なカールの狛犬さん


拝殿で毎度のルーティーン願い(ー人ー)なむ~


本殿

それから先週に来た、茅部神社へ向かいます

手前に停めててくてくと・・・


桜なトンネルの先にある茅部神社へ


茅部神社は先週お参りしたからパス(おい

では振り返ってみましょう~


前回とは違い、良い感じじゃ(^^


何名か見に来られてますね~


再度、逆な感じを


ここの桜は良い感じですね~(^^

少し移動して


桜並木の始まりの場所


大鳥居からの眺め(^^
緑?っぽい狛犬さんがなんか凛々しい


道の駅 風の家へ移動して、暑いので
ソフトでクールダウンじゃ
こんなにスムースな感じのソフトだったかな( ゚д゚)ポカーン
(゚Д゚)ウマーっと頂いて、


ヒルゼン高原センター・ジョイフルパークで観覧車と
撮ったりしつつ(w


鬼女台展望休憩所も空いてる感じだったので(w
尾根遺産達と大山方面を撮って
移動するのだった~

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
Posted at 2019/04/25 00:00:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年04月24日 イイね!

金勢大明神(こんせいだいみょうじん)

香川に行ってたRyoucyanですA^^;)

ふと思って、今回を入れてあと4回で
おいらはGWを頂こうかなーと思います(w
27日の0時頃の更新後、次回は7日の0時予定です
ゆっくりさせてね~<(_。_)>


では、軽く19日、20日の様子を書いとくよ~

19日は
お仕事は作業な感じで( ´・ω・`) ショボーン


家に戻ると玄関飾りが節句になってた(w

20日は
7時半にまったりと起床
その後もしばしぐったり(おい

2Fの網戸を掃除するからと取り外し


それから冬タイヤの清掃~


お昼は親の買って来たお寿司で(w

それからお出かけして


でろんでろんなセラさんを洗車機にぶち込んで拭き拭き

イエローハットでお買い物後、


ダイキでガチャピンの目な青い消臭力を購入


1個だけやから目にはならないかA^^;)


それから建部のヨーグルト工房さんへ行って


毎度の白玉パフェを(゚Д゚)ウマーっと頂きますよ~


菜の花が咲いてたので序に撮ったり


こちらおおやつに買って狭い道を行くぜ(=゚ω゚)ノ


向かったのは金勢大明神(こんせいだいみょうじん)へ
mαri-sukё さんからのご紹介です( *´艸`)


手書きA^^;)


赤い何の様な鳥居があって、横には・・・


由緒深い珍宝子の神様だそうです(・∀・)ニヤニヤ

それから坂道なんだよね(*´Д`)ハァハァ
結構距離有るね(汗


何を強調する方が(汗


赤い鳥居と階段だ(*´Д`)ハァハァ


手水も何な形やね( ゚д゚)ポカーン


拝殿


左手には何の形な木がいっぱい(w


拝殿の扉を動かしたら開いたので、何な形の
賽銭箱?へ入れますよ・・・
なんか痛い気がしますが(おい

(ー人ー)毎度のルーティーン願い・・・
効くのかな(汗


奥の感じA^^;)
何がいっぱいです(w


先程の場所の本殿?(笑


横にはお釈迦さまと祠が


説明


説明 
幸運を招く「朱竹観音菩薩の由来」だそうな


祠の中には朱竹観音菩薩が居られる様ですが・・・


目の前にある形が気になってA^^;)
そちらを撮ってしまった(おい


周りの木や


岩まで何の形に( ゚д゚)ポカーン


( ゚д゚)ポカーン としたままだと何なのでツツジを撮って
気分転換をしておきましょう(w

それからばびゅーんと戻って、タイヤの片付けと
網戸を戻したりして、まったりとするのだった~

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
Posted at 2019/04/24 00:00:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年04月23日 イイね!

徳島出張

セラさんがドナドナ中なRyoucyanですA^^;)

車検でただ今、身代りなデミオさんが居ます(w
しかし、日焼けと花粉症でぐたーりですね


では、17日な様子をさらっと書いておきます~

本日も頑張って駅に歩いて会社に行くぜ~


着いたらお土産を渡して直ぐさま出発じゃ(=゚д゚)ノ


瀬戸大橋をばびゅーんしーの


津田の松原SAでココアを飲んで一服しーの

徳島でお仕事しーの・・・
(;つД`)予定より長引いた( ´・ω・`) ショボーン


なのでコンビニで


こちらを食べて急いで次に行くよ・・・

でお仕事・・・
1時間ほどで済んだのだが、会いたい方が来るからと
15時から再度お仕事( ´・ω・`) ショボーン

これが長い(;つД`)
18時までになってしまったよ( ´・ω・`) ショボーン
早めに帰れると思ったのにな・・・


こちらを頂いて元気を出して帰るぜ・・・
しかし、徳島市内は渋滞が多いね( ´・ω・`) ショボーン


日が暮れるのを横目で見つつ・・・


高速に乗る頃には日が沈んでるね
ヽ(`Д´)ノウワァァン と帰りつつ、


瀬戸大橋が光ってる気がする(おい
ライトアップしてるのかね?と思いつつ
帰るのだった~

24日も徳島予定です

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
Posted at 2019/04/23 00:00:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「おろ?大丈夫っすか?
お大事にしてください〜」
何シテル?   11/23 11:28
Ryoucyanです。 ただ今活動停止中です・・・ フォローも何もできませんが ごゆるりと~ (  ゚Д゚)⊃旦 パーツレビュ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

リンク・クリップ

2022/11/25◆麦稈⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 17:49:11

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
RVRさんへ乗り換えましたA^^;) 22年3月にセラさんでエンジンチェックランプが点 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ただ今活動休止中ですが、パーツレビューと整備手帳のみ 更新予定です…申し訳ありません。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
日産 アベニールに乗っていました。 安い中古車を探す事になり行った中古屋で遭遇 青い ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation