• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月19日

苦痛

商売するのが・・・苦痛(>_<)

電話がやっとかかってきた!

前もってかけてた電話が!

まぁ通じないは忙しいんだろう!かけ直してくれるだろうと数日待っていた(^_^;)

「欲しい」「・・・ないぞ!」「・・・マジでぇ」「小さいぞ!」「マジでぇ・・・」「もうこのあとも獲れんぞ!大きなのは!」

必要な海産物が手に入らない(>_<)

不漁・黒潮蛇行による影響・・・なんだろうなぁ(>_<)

それにしても困る!

工場系でいえば・・・例えば12mmのネジが必要で発注すると8mmのネジしかないと!

いやいや12mmが・・・

材料の鉄が取れんから大きなネジを作ると数がとれんから8mmで多く作ってるからそれを買ってくれ♪と言われているようなもんだろうか(爆)
よそへ連絡してもウチほど大きなネジを作ってるところはないぞ♪かぁ(爆)

いやいや必要なのは12mmで8mmじゃぁ小さすぎて代用にならんというのとおんなじで小さいオジャコじゃぁ代用は・・・・なんとか利かさないといかんのじゃろうねぇ(>_<)

売るもんがなくてなんのお店をやってるんだか(/ _ ; )

まぁどのジャンルでもいっしょだろ!

石油がなくなればスタンドのタンクは空っぽだよね多分!

300円でも400円でも買ってくれるんなら仕入れれるだろうけど、ガソリンは高いから灯油しかないからそれで代用ということで仕入れてみんか?とメーカーから提案を受けてるようなもんだぁ(爆)

野菜だってそうだ!

日照りや日照不足に冷夏などで野菜が全滅してるのに仕入れをするようなもんだ。

仕入れしようにも・・・無いんだもん!



まぁウチのジャンルは実のところの事情は・・・違うんだろうなぁ(ーー;)

東北大震災に珊瑚高騰などの影響が実のところでは?(; ̄ェ ̄)

地震によって関東圏からの発注や要求に応えるために2次・3次には回ってこなくなった?
最終売価が高い分、スタートから高騰かぁ(>_<)(田舎での売価より都会の仕入れ値の方が高い)

珊瑚高騰により漁師がいなくなった!

安い魚の漁を獲りにいくより数百万の珊瑚獲りに行ったほうが儲かるもんなぁ(>_<)

さてモノ無いのにナニ売ろう?(/ _ ; )

・・・・あぶらでも売るか(爆)





あぶらつながりで(; ̄ェ ̄)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/19 10:01:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

iPod + カセット・アダプター
mx5ミアータさん

Basia - Drunk On ...
kazoo zzさん

納税完了!
彼ら快さん

祝・みんカラ歴1年!
32年ぶりのDR30さん

WR-V ドアステップ
YOURSさん

今日の撥水〜‼️
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ふるさと http://cvw.jp/b/2635739/47696390/
何シテル?   05/04 00:18
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

週末は岡山で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 07:33:06
ようやく装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 08:54:00
また⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 08:40:24

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation