• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちん九郎のブログ一覧

2022年05月10日 イイね!

人生つまずく......

人生つまずく......何が起こるかはわからない、とはよく聞く言葉です。地味な自分には関係ないと思っていましたが、地味なイベントは飛んでくるようでw

(添加剤 イヤ 点滴の注入コック)
趣味のスポーツで 軽くゴンと膝を着いた。ほんの少し擦りむいて血が滲んだが、昭和育ちの膝小僧なんか方っときますよねぇ。ところが
2日め タンコブ
3日 なんか痛み
4日 巨大化
5日 青紫に変化+激痛
6日 パンパンに腫れ歩行困難
7日 水死体のような足〜入院
(°д०॥)✷え"ぇー タンコブ悪化で入院って!おいおい、と言ってましたが整形外科の先生が……ボソッ「水抜いてみて膿広がってたら切開して洗浄で~す」
沈黙...(꒪◊꒪ ;)ヒィイ

切開クリーニングは免れました。

痛さが一段落すると 優しくて、コロコロと動き回る看護師ちゃん達が可愛いらしく
「ここでご飯食べていーい?」
などと 娘ほどの子達にわがままを言う始末... 反対の足にバチ当たりそうw
いいもんねー 死ぬまでにあと何度かお世話になるもんね( ̄▽ ̄;)
Posted at 2022/05/10 18:12:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | なんて日だ
2020年10月03日 イイね!

母が死にました。

母が死にました。車ブログに内々のことを書くのもどうかと思いますが、今どきドラマでもないようなわざとらしい逝き方だったので書いてみようと思います。
興味ない方はスルーでお願いします🙇‍♂️

うちは同居であります。母は80 普通の婆さんで 特別仲良い訳でもないドライな家庭です。
仕事でお世話になるO氏来訪の電話を母が受けた。O氏は「おっかぁおっかぁ」と お饅頭や小田巻をくれたりする母のお気に入り。 わーわーと世間話で談笑中 母のいびきが聞こえた気がして「おい!そんな所で寝るな」と言い 膝をツンツン。反応はない、ん⁉︎これってやばいの?119番してオタオタ O氏はAEDも心臓マッサージも経験者で到着まで「おっかぁ!」と声をかけながら続けてくれました。
 でも 搬送中 だめかもしれないと救急医が.... そのまま逝きました。診断は大動脈解離で一瞬でしょうとのこと。

O氏は 母がふわっと寝転ぶ瞬間を見たらしい。
実は何とこのO氏の職業は 葬儀社の社長!残念だがオレに任せとけ と 次々と書類も会場も手配が進んで行き、喪主の自分も指示に従い1つのコマのよう... そうそう!父は元気なのですがきょとんとしたままw ショックでしょうがかまってる余裕無しで。ジェットコースタームービーを見ているように事が進んで、

数日して ちょっとホッとして「自分で葬式手配して さっさと逝ったなぁ」と半笑いしています。
。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
 これって良い逝き方でラッキーだったんでしょうかねぇ? O氏のおかげでコロナ中なのに華やかにお得に送ってやれました。やっぱラッキーですね。
╭(°A°`)╮

追記)突然死ですので、警察の聞き取りはしつこいものがありました。引き出しを開けまくられ母の財布や中身を出して広げ、父と嫁と3つに分けられ 世間話のようにすごい話しかけられます。3つの話の整合性を見るのですね。ゴールドなのにパトカー乗りましたよ。まぁ色んな事件がありますから仕方ないですね。後は母の検死、あざや骨折がないか調べられます。長時間かかるので怒る人もいるでしょうね。知り合いはブチ切れたらしい。私は警察24時マニアですので分かりますよw 興味津々 パトの中で おぉ〜コレコレ(笑)こんな時なのに笑えてきましたよ。
Posted at 2020/10/03 05:14:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | なんて日だ | 日記
2019年10月21日 イイね!

(;◎_◎)!スズメバチ乱入❗️

(;◎_◎)!スズメバチ乱入❗️ローマ君でいつものスーパーに着くか着かないかという頃、
「ヴォーーーン"」
と耳をかすめる野太い羽音、「う"ぇーー車内にスズメバチがおる!」お前 いつから乗ってんの⁉️

急いで駐めて ドアとトランク全開にしてもなかなか出て行ってくれません、巣まで送ってけや ってことですかね...

こいつをツンツンする勇気はないのでしばらく退避。
ずーっと居座り続けているので 意を決してサンシェードでパタパタ。
岐阜の山間部では こいつや幼虫を食べたりするので 人間も逆襲を受ける訳ですが、私は食べないので刺さないでおくれ。

あーやれやれ、冷や汗かいた。
まだだだ活発に飛んでいますのでお気をつけください。
Posted at 2019/10/21 06:04:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | なんて日だ | 日記
2019年01月14日 イイね!

空飛ぶワイパー

空飛ぶワイパーAmazonで お安いレクサスっぽいワイパーを見つけてポチッとな。わりと早く届いたので取り付けです。
(うちのワイパーアームはU字フックに改造済みです)
ルックスはまぁまぁ、カチッとはめるだけ、ついでに、動作範囲が右寄りだったので1ノッチ左へ調整。

左ワイパーの調整を忘れて ON .......

ガチャッ!バキバキバキ!ピュ〜ン!

目の前をキラキラと何か飛んでった...呆然...しばらく固定。やっちまった、レクサスっぽいワイパーは 哀れバラバラになって 一度も雨を見ることなく無残な姿。
(ཀ д ཀ)
スイング1発でワイパー消滅 何で今さら、自分こういうドジ多いんですよねぇ...

右が ひん曲がったU字フック金具、左はバキバキに割れた取り付け部です。金具は元に戻せるような硬さではありません。これを見ると チンクのワイパーモーターってとっても力持ちなんですね、ちょっとびっくり。

ココでU字フック金具のスペアーを持っている、さすが オレ(^◇^;)

元通り コストコのやつに逆戻り。
今日はショックを受けて損して テンションだだ下がりで作業ヤメ。アームとモーターに影響なくて良かった ことにしよう(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
Posted at 2019/01/15 11:33:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | なんて日だ | クルマ
2018年07月24日 イイね!

Hotter Than Hell in 岐阜(地獄の暑さ)

Hotter Than Hell in 岐阜(地獄の暑さ)毎日暑くて死にそうです(´Д`;;)
水没しそうになった豪雨が明けてから一滴も雨が降りません、毎日39〜40度の日が続いて ニュースでは多治見だ岐阜だと1位を争っています。部活帰りの高校生は長良川に飛び込んでいます。

いつもは40度以上を表示しているこの地点も 台風の加減か熱風が吹いていて幾分涼しいです。今日は記録更新した さいたまさんに1位を取られてしまい残念ですが 39度です(汗笑)

実測してみました、39.8度でした。惜しいですねw
でも、チンクに乗り込めばちゃんとエアコンが冷やしてくれます。
納車時は「その車は暑いから乗りたくない」ぐらいのことを言われるのは覚悟していましたが なんのなんの!日本一暑くても冷やしてくれるとても優秀なヤツです(それが普通なのか...?)
さすがデンソーイタリア。

あれ?長良橋の温度計は壊れてしまいました、昨夜まで点いていたのに。
皆さんも 日本一の暑さを体験に岐阜へお越しくださいませ(笑)
Posted at 2018/07/24 05:29:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | なんて日だ | 日記

プロフィール

「@はまチンク ぜんぶわかる自分が怖い」
何シテル?   03/15 12:46
ちん九郎です。よろしくお願いします。 スイスイと涼しい顔でドライブしています。でも 水面下でジタバタするアヒル外車乗り、さて DIYでどこまで行けるでしょうか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロアアームブーツの交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:32:14
スタビリンクのブーツ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:28:12
サービスキャンペーン コンバーター交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:22:53

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ローマ君 (フィアット 500 (ハッチバック))
できる限りのDIYでどこまで行けるか?水面下でジタバタするアヒル的外車乗りです(笑)
三菱 i-MiEV 豆電気、アイちゃん、愛の伝道者 (三菱 i-MiEV)
世界初の量産EVしかも軽枠 という意欲作で RR ドディオンアクスルと マニア心をくすぐ ...
ホンダ ゴリラ ゴリちゃん (ホンダ ゴリラ)
ブラック&ゴールドモデル? 10代の頃手に入れて しばらく乗っていたもの。物置の脇に埋も ...
日産 パオ ぱお (日産 パオ)
正確には 過去の奥さんの車。 とにかくディティールは最高!レトロ感とラテン感 微妙な和テ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation