• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちん九郎のブログ一覧

2018年07月24日 イイね!

Hotter Than Hell in 岐阜(地獄の暑さ)

Hotter Than Hell in 岐阜(地獄の暑さ)毎日暑くて死にそうです(´Д`;;)
水没しそうになった豪雨が明けてから一滴も雨が降りません、毎日39〜40度の日が続いて ニュースでは多治見だ岐阜だと1位を争っています。部活帰りの高校生は長良川に飛び込んでいます。

いつもは40度以上を表示しているこの地点も 台風の加減か熱風が吹いていて幾分涼しいです。今日は記録更新した さいたまさんに1位を取られてしまい残念ですが 39度です(汗笑)

実測してみました、39.8度でした。惜しいですねw
でも、チンクに乗り込めばちゃんとエアコンが冷やしてくれます。
納車時は「その車は暑いから乗りたくない」ぐらいのことを言われるのは覚悟していましたが なんのなんの!日本一暑くても冷やしてくれるとても優秀なヤツです(それが普通なのか...?)
さすがデンソーイタリア。

あれ?長良橋の温度計は壊れてしまいました、昨夜まで点いていたのに。
皆さんも 日本一の暑さを体験に岐阜へお越しくださいませ(笑)
Posted at 2018/07/24 05:29:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | なんて日だ | 日記
2018年07月15日 イイね!

Miniのイベント(Kings Road)に行ってきました

Miniのイベント(Kings Road)に行ってきました暑くて死にそうです、
で、琵琶湖に来ました。でも山です(⌒-⌒; )

岐阜寄りの愛知(小牧)にある Kings Road さんのイベントです。古Miniに乗っていたときにお世話になっていました。ここはマキノのキャンプ場ですね、冬はスキー場みたいです。
カントリーやジャズのバンドも来ています、有名ショップですからね。

雰囲気も和気あいあい通り越して親戚中が集まったみたいです。チンクになってから リアルぼっちが続いていますが そろそろ何か人の集まりに参加したいものです。

Miniは日本でも歴史が古く レース黎明期からホンダS8など日本旧車とも戦っています。なので ミニクーパー と言えばお爺ちゃんでも知っています。


このMini最高っすね! このディティールで家族連れですよ!ええわぁ〜〜
Posted at 2018/07/15 22:54:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2018年07月14日 イイね!

天に召されたサニー

天に召されたサニー 九州から友達が来ました。
そいつは 大学 就職とこちらにいて、車趣味で仲良くなって 移動で地元の福岡に戻って行ったのですが、古いサニー(B110)に乗っていました。街には今でもちょくちょくサニトラが走っていて 普段使いしやすい維持しやすい旧車だねって言っていたのですが…

去年の九州北部豪雨で 向かいの車庫ごと田畑と共に持って行かれてしまったそうです。幸い家も人も無事で不幸中の幸いでしたが 人生の一部を失ってしまって本当に気の毒でした。

そのサニーが ほんの3カ月ほど前に発見されたそうです。土砂の撤去は終わりましたが まだほとんど町としての復興は進んでないようで 数キロ下流の流木の下から出てきました。右に見える ワタナベ8本ホイールが このがれきが元クルマだったことを表しています。(T ^ T)

これが自分の車だなんてナンバーからしかわからなくて ナンバーだけ持ち帰ったそうです。

先日の豪雨もたくさんの被害を出して 亡くなられた方 現在復旧をされている人にお見舞い申し上げます。
Posted at 2018/07/14 03:26:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2018年07月09日 イイね!

IKEA(名古屋)に行ってきました。

IKEA(名古屋)に行ってきました。IKEAが名古屋に出来てしばらく経ちました。
もうそんなに混んでいないだろうと行くことにしました。そこは平日休みの良いところで すんなりと車を停め店内に入りました。
カントリーピーポーの私はよくわからず進んでいくと 美味しそうなものが安いレストランがありました。おぉ!まずは腹ごしらえをしようと思いました、が、メンバーズにならないと買えないということで ふりだしに戻る です(笑)

野菜カレー¥299 シナモンロール¥90 ドリンクバー¥60
です (⌒-⌒; ) 安くて美味しっすね〜

カラーごと デザインごとの展示があって オッサレ〜(古っ)
しばらく進んでいくと ドーンとコストコのような倉庫に出ました。あれ? なるほどー 家具はNoを控えてここでピックアップするんだねぇ。展示品をがチャッと取り外してレジに持って行ったら恥をかくところでしたw

話題の新しい場所に行ったり 異国のおしゃれなものに触れたり 一生懸命時代について行こうと努力する私でした。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2018/07/09 23:01:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | プチ旅 | ショッピング

プロフィール

「@はまチンク ぜんぶわかる自分が怖い」
何シテル?   03/15 12:46
ちん九郎です。よろしくお願いします。 スイスイと涼しい顔でドライブしています。でも 水面下でジタバタするアヒル外車乗り、さて DIYでどこまで行けるでしょうか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
8 910111213 14
15161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

ロアアームブーツの交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:32:14
スタビリンクのブーツ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:28:12
サービスキャンペーン コンバーター交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:22:53

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ローマ君 (フィアット 500 (ハッチバック))
できる限りのDIYでどこまで行けるか?水面下でジタバタするアヒル的外車乗りです(笑)
三菱 i-MiEV 豆電気、アイちゃん、愛の伝道者 (三菱 i-MiEV)
世界初の量産EVしかも軽枠 という意欲作で RR ドディオンアクスルと マニア心をくすぐ ...
ホンダ ゴリラ ゴリちゃん (ホンダ ゴリラ)
ブラック&ゴールドモデル? 10代の頃手に入れて しばらく乗っていたもの。物置の脇に埋も ...
日産 パオ ぱお (日産 パオ)
正確には 過去の奥さんの車。 とにかくディティールは最高!レトロ感とラテン感 微妙な和テ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation