• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちん九郎のブログ一覧

2019年05月24日 イイね!

斬新なアイデアを見た!

斬新なアイデアを見た!道の駅にて、
何気なく通り過ぎた車に妙な違和感がありました。モデルは新しい ウェイク なんですが 何故か使用感がハンパないんです。モスグリーンメタのボディーは凹んだり傷ついたりしているわけでもなく......

全体にウェザリング(汚し)塗装してあるんです!
戦車やガンプラの闘いの後を表すアレです。プラモ好きでも高等テクがないと台無しになるので手は出せないヤツです。

ほぇ〜 と思って一周見てしまいました。
アメリカの荒野や砂漠など 乾燥地帯の旧車はこのような状態になります。塗装自体の劣化の表現は難しいですが 軍用車両のような色なのでマッチしていると思います。

車は キレイにして磨くものだけど、こういうの自分的にはアリなんです、いろんなボロ車乗ってきましたしね(笑)

外国に住むなら ボディーやオマケ機能はボロでも 機関完璧のクルマを流すのがいいな なんてねw
妄想ですよ(^◇^;)

オーナーさん 勝手掲載ごめんなさい m(._.)m アイデアとチャレンジに拍手です❣️

Posted at 2019/05/24 11:22:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 勝手にミーハー | クルマ
2019年05月24日 イイね!

ミントちゃんサンシェード

なんていいですね、イベントで目立つと思う。
みんカラではフレンドでもイベントでしか会えない場合便利かも。
ミントちゃんはカワイイしね💞
Posted at 2019/05/24 10:12:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車小物 | クルマ
2019年05月19日 イイね!

Italian Job 藤橋城 に行ってきました!

Italian Job 藤橋城 に行ってきました!恒例の藤橋城Italian Job に行ったのですが。
私にとって重大なのが ぼっち じゃないんです!今年はみんカラで知り合った どねっちさんと一緒なのです! 土日祭日は休みが少なくお酒も飲めない私はいつも ぼっち(人間に問題あるかと疑問を持ち始めた) お友達と待ち合わせして出かけるなんて何年ぶりか 前日からソワソワw


もちろんカッコいいイタリアンカーがいっぱいで楽しいですが 写真を撮るのも忘れてお話に夢中、ええオッさんが女子みたいな状態w 年とるとムッツリしがちですが ガハハと笑い 何年分も話した気がします。

駐車場にはチンクの列が、私たちも便乗。

クラブさんなのか空気を読んだのか これだけ並ぶと壮観です。

最後に どねっちさんのイプシロンホイール 似合っていてカッコいい ヤラレた!という感じです。お陰で楽しかったですわ〜
Posted at 2019/05/20 06:02:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2019年05月15日 イイね!

Italian Job 藤橋

Italian Job 藤橋5月19日
今年も岐阜県揖斐郡 藤橋城で Italian Job が開催されます。


古き良きイタリアの車がたくさん集まります。

参加車もすごいですが 見学客の駐車場も面白いことになっています。

その上 道のりは景色も良く 休日でも快適なドライブコース、様々な車とカルガモできます。道の駅や温泉 コンビニも多数で心配なしです。

運が悪いと私という珍獣に追いかけられるかも(笑)
=͟͟͞͞( ☝◉ਊ ◉)☝ ...(;☉_☉)
Posted at 2019/05/15 13:30:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2019年05月07日 イイね!

ハイタッチドライブをしてみた('ඉ .̫ ඉ ̀)

ハイタッチドライブをしてみた('ඉ .̫ ඉ ̀)みんカラを見て ちょっとドライブしてみようと思いましたが、ハイタッチドライブと言うアプリに気がつき 何かあるかも なんてほのかに期待して インストールしてスタート。

しばらく走っても使い方もわからず...
1時間ほど走ったでしょうか、マップの上に他の人のキャラらしき絵が現れて あっ そういうことなのね(^o^) (操作は安全に行っています)

愛知方面の街へ向かうと徐々に増えてきましたが チラホラです。
皆さんがGW終了してお仕事になってやっと休み イベントも全て終了後の残念な状態です(T . T) 80k走ってもハイタッチ0 みんな通勤かお仕事ですからね。

ちょっと良かったことは、よく聞く「アストロプロダクツ」さんを愛知で見つけて 少々お買い物、ハイタッチは0でしたが まぁゴキゲンで帰りましたとさ。
Posted at 2019/05/08 05:26:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | プチ旅 | クルマ

プロフィール

「@はまチンク ぜんぶわかる自分が怖い」
何シテル?   03/15 12:46
ちん九郎です。よろしくお願いします。 スイスイと涼しい顔でドライブしています。でも 水面下でジタバタするアヒル外車乗り、さて DIYでどこまで行けるでしょうか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
56 7891011
121314 15161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

ロアアームブーツの交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:32:14
スタビリンクのブーツ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:28:12
サービスキャンペーン コンバーター交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:22:53

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ローマ君 (フィアット 500 (ハッチバック))
できる限りのDIYでどこまで行けるか?水面下でジタバタするアヒル的外車乗りです(笑)
三菱 i-MiEV 豆電気、アイちゃん、愛の伝道者 (三菱 i-MiEV)
世界初の量産EVしかも軽枠 という意欲作で RR ドディオンアクスルと マニア心をくすぐ ...
ホンダ ゴリラ ゴリちゃん (ホンダ ゴリラ)
ブラック&ゴールドモデル? 10代の頃手に入れて しばらく乗っていたもの。物置の脇に埋も ...
日産 パオ ぱお (日産 パオ)
正確には 過去の奥さんの車。 とにかくディティールは最高!レトロ感とラテン感 微妙な和テ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation