• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちん九郎のブログ一覧

2020年11月24日 イイね!

スマホケースを替えました

スマホケースを替えました今まで使っていたのがコレです。自作のレーザークラフトに百均のケースを貼り付けた手帳タイプ。縫い目は小学校の家庭科レベルの 超へたっP です。

「ワイルドだろぉ〜」

としか言いようがありません。
(*≧m≦*)プププ
作ったげると言うと いらん と言われます。

それが こうなりました。
オーダー物です(ほぼポイントですが) これがめっちゃ評判良くて 可愛い可愛いと言われます。
今までは私のケースには触れなかったようです。

(´・ー・`)フフン 世の中はこういうもんですね、、
Posted at 2020/11/24 13:28:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車小物
2020年11月15日 イイね!

冬用ホイール探しの旅

冬用ホイール探しの旅もうすぐ冬がやってきます。鉄チンの季節です。そこをなんとかアルミにしたいと言う 鉄を履きこなすセンスの無さを棚に上げた安易な考え。

HPで当たりをつけ 堤防アウトバーンをひた走り やって来ました太平タイヤ!
(名古屋市中川区R23沿い)
( ºΔº )でけぇ...入るとまぁタイヤとホイールの迷宮です。ここ日本最大と言っていいでしょう。

ほいでもって恒例の中古探しでーす。
圧雪 凍結はワイドならいいと言う訳ではなく 車重に対する面圧が合わないと カッコは良くても意味がありません、なので冬はおとなしく175/65/14をそのまま使います。

最初アテにしていたのがコレ、パンダ2用 いわゆる竹ホイールです。パンダだから竹なんですね
( •̀ω•́ )و✧ウマイ
でもね〜 5Jでインセット38なんですよー
(;-ω-)ウーム 微妙ですね、たとえ3mmでも引っ込むのはヤダしー 5Jじゃプクッとするしー

( ๑´ ࿀`๑)悩みつつ うろうろ〜 缶コーヒー飲みつつ うろうろ〜 ほいで見つけたのがコレ!

プント4ドア用
2ドアやスポーツタイプの 桜ホイールは知ってますが これは知りませんでした。
目つきの悪いファミリーカーですねぇ、やらかした過去がある叔父さんが乗って来そうな車やなw

6Jなので少し引っ張りになりますが スペーサーやボルトなどトリッキーなこと無しで付きます、傷はありますが
(*゚∀゚)!!コレにします💙

激安 現状渡し とありますが、傷もあるしそんなに安くもないけど 秋の遊びのネタにします。あぁ またブレーキダストとの戦いだ...
( ˊᵕˋ ;)💦
Posted at 2020/11/15 05:26:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車小物 | クルマ
2020年11月03日 イイね!

ヨタハチとトヨ博ツーリング❣️

ヨタハチとトヨ博ツーリング❣️新オーナーさんと「レストアが終わったらトヨタ博物館へツーリングする」という約束が3年越しで実現しました(抜け駆けは無しw)
気持ちよく晴れました(雨天キャンセルなので(^▽^;)
癖も掴み調子が出て とても元気そうです。チンク先導で出発しました。

東海環状道に出て山回りしようと思ったのに JCTで間違えて名神に出てしまいました!
(ノ´>∀<`)アチャー

めっちゃ元気イイので到着前に前に出てもらいました。 どうぞどうぞ、本日の主役さんTOYOTAに里帰りです。さすが人気アイドル 横断歩道でちびっ子カメラマンにポーズ。

目で追われながら 駐車して早速入場。ここは世界一の利益を上げるメーカー運営だけあって 全車動態保存のビッカビカです。
まずは車の発明からクラッシックコーナー
中央が初代500トッポリーノですよ。

各所のコンパニオンのおねいさんに促され 外国旧車コーナー 、先日の日本自動車博物館よりイタ車が少ない気がします。

国産旧車コーナー、
天下のTOYOTAの余裕で、他社の名車もまんべんなく展示してあります。

そして殿堂入りのこの2台の人気は格別なのです!
後ろのビジョンに動画が流れ 新オーナーさんカメラ小僧でかぶりつきですwww

えー
踊り子さんにはお手を触れないようお願いしま〜す

ランチはロコモコ
ランチョンマットは汚さないようお持ち帰り。

トイレまでいちいちオシャレです。

こんなコレクションもありました。マスコット、バッジ、エンブレム コーナー。
えっ?「ポーリッシュフィアット」てことはFIATポーランド工場でもイタリア車には違いないんです。

後ろ髪を引かれますが帰りますぅ。
1日中名車の前に佇んでいても飽きないんですけどねぇ。

おまけ
Lexus L F A すっげ〜

お尻ごっつぅ〜


























Posted at 2020/11/05 05:15:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | プチ旅 | クルマ

プロフィール

「@はまチンク ぜんぶわかる自分が怖い」
何シテル?   03/15 12:46
ちん九郎です。よろしくお願いします。 スイスイと涼しい顔でドライブしています。でも 水面下でジタバタするアヒル外車乗り、さて DIYでどこまで行けるでしょうか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
2223 2425262728
2930     

リンク・クリップ

ロアアームブーツの交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:32:14
スタビリンクのブーツ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:28:12
サービスキャンペーン コンバーター交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:22:53

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ローマ君 (フィアット 500 (ハッチバック))
できる限りのDIYでどこまで行けるか?水面下でジタバタするアヒル的外車乗りです(笑)
三菱 i-MiEV 豆電気、アイちゃん、愛の伝道者 (三菱 i-MiEV)
世界初の量産EVしかも軽枠 という意欲作で RR ドディオンアクスルと マニア心をくすぐ ...
ホンダ ゴリラ ゴリちゃん (ホンダ ゴリラ)
ブラック&ゴールドモデル? 10代の頃手に入れて しばらく乗っていたもの。物置の脇に埋も ...
日産 パオ ぱお (日産 パオ)
正確には 過去の奥さんの車。 とにかくディティールは最高!レトロ感とラテン感 微妙な和テ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation