• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちん九郎のブログ一覧

2021年06月24日 イイね!

大人のオモチャ i ミーブ

大人のオモチャ i ミーブ大人のオモチャ(iミーブ)は電気でウィ〜ンと動きます。

リアル友の直之介くんに いきなりフォローされて
(;゚Д゚)!えぇっ!と驚いたら i ミーブ買ったって言うんですよ。石川県まで取りに行ったりして。充電綱渡りで帰ってきたんだって。
「ヤバいよヤバいよ〜 充電させてくださーい」という訳にはいかんでしょうwww
((*≧艸≦)プププ

そりゃァもう イイオモチャ仕入れたね 見せなさいよ !という事で 押しかけてきました。
点検車検名変コミコミで35万❣️そりゃすごい!14万K越えだって 走る曲がる止まる バッテリーもまだ元気 だそうで イイじゃん!多少の小傷も大したことないし サビがほんのチョットでもイイじゃん! コケが生えてたってイイじゃん!
おぃ…ディスってんのか? (^ω^;);););)

まぁ 航続距離は100kほどで 電欠に注意は必要ですが 羨ましいオモチャですよホントに。家にも充電設備を自作したそうで、やるな直之介!

一緒に食事して スタバに連れて行ってもらって、かなり久しいですよ こんな若者の群れに入るのはwww
運転させてもらって「うゎめっちゃ静かやん かすかにキーンと言うだけ」車だブーブーってチンクとは対局の乗り味。この極端さもまた面白い。

直之介にチョチ質問? アンタ環境活動家じゃないよね?
ゼーンゼン違うって あくまで「お小遣い消費ゼロ・エミッション」だそうで ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは オレと同じじゃんw おれは金欠だけどね。

当然エンジンは無く よくわからない機械が(ホコリだらけ)(`・ ³ ・)プ
あ"ぁ〜〜 イカン おれも欲しくなった...
そう言うのを「見たものこじき」ってよく親に言われたわ(*≧∀≦)




2021年06月21日 イイね!

深夜ドライブの回数が増えました

深夜ドライブの回数が増えましたマンボウ出現やら何やら かなりの月日が経ちました、お酒が飲めない私は 影響ないだろうと軽く考えていましたが。イライラともモヤモヤとも違う 嫌な気持ちに襲われる瞬間があります。ニュース報道の数字や 各所のすったもんだを見ると増幅されるのでもう見ません。精神的にキツくなってきた。

始めは お使いだとか用事とか 理由付けてましたが 、特効薬が チンクで走る事と気付いてから もう我慢しません。風呂上がりだろうとパジャマだろうと プルプル走り出します!自分の精神安定と快眠のためだけのドライブです。
プルプルぶぅ〜ん ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)

ホタルを見に行ったり...
ふわぁ〜 儚い光 、昔はこれが明るく感じるほど暗かったんですね。

山道をぐんぐん走り、田舎のコンビニ(失礼)で コーヒー飲んで帰るだけなんですけどね。

デイリーヤマザキの変わったコーヒーマシンが意外と美味かったり、

店焼きのホイップあんぱんだったり。

もうね、どこで買ってもシナモンコーヒーにできるように常備www

深夜に働く人は、頑張るおじさんおばさんや 生きにくさを感じてそうな青年だったり 帰れなくなった異国の人だったり。皆それぞれ平静を保って暮らしています。

ほんの少しの抑圧でこんな気持ちなのだから 自然厳しいお国や 紛争地帯の人はどんなだろうと思いを馳せる。みんカラに弱音は書かないつもりでしたが チョットね(^ω^;);;;



Posted at 2021/06/21 06:12:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブツブツ
2021年06月07日 イイね!

今日のドライブ〜アオラレ ヒィー(>ω<ノ)ノ

今日のドライブ〜アオラレ ヒィー(&gt;ω&lt;ノ)ノ今日はしばらく行ってないR256を北上します。途中 根尾方面のR418に左折。山に向かう道の中心には必ず川が流れていて 森林に入るととても綺麗です。

これは武儀川です、鮎釣りですかね?
岐阜バスの終点「谷合 」から「神崎川」の谷筋に入ります。

ここまで来ると水温も低く裸足ではきつい、ツメテ〜 水面にはモヤががかかります。

この鉄橋は個人のお宅専用! イワナかアマゴが釣れますね。

清水が滴る石垣には高山植物?が咲いています。30℃越えの今日でもとても涼しかった。

茅葺き屋根を見つけて記念写真「文化財」との表示がありますが、お住まいのお屋敷のようで失礼しました
<(_ _)>

〜 夜は 映画「アオラレ」を見てチビりそう(>_<) 巨大化したラッセル・クロウのキレ顔の怖いこと。スマホ、SNS、GPS も駆使して追ってきますのでハンパないっす。しばらく運転が大人しくなります。
(^ω^;);););)


Posted at 2021/06/08 06:33:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | プチ旅
2021年06月02日 イイね!

今日は チャリ❗️

今日は チャリ❗️この日は中学からの悪友の趣味のお付き合いです。と言ってもノリノリではありますが
(((;°▽°))
道具は全てツレ頼み 自分は身一つで スミマセンw
コレ 値段聞いてビックリ!ン十万だそうです。ぶっコケないよう気をつけて。

出発地点の一宮市138タワーの下に車を置いて 出発。
おぉー 木曽川堤防には良い道が続いていますねー もう 江南フラワーパークに着きました。

屋上庭園がありました。
いい天気で暑いですが 風がカラッとしていて最高でーす❣️

走行中は撮影の余裕なしw
お昼に 焼肉丼を食べて
(๑´ڡ`๑)

犬山に着きました。
城下町を散策してリターン。河川敷にサイクリングロードあり と新発見。
いやぁー気持ちの良いサイクリングでした。

走行距離は35kmほど、体力には余裕がありましたが とにかくケツが痛い
(>-<)イッテー高級チャリにフッカフカのケツに優しいサドルはダサいんでしょうかねぇ❓ 次回は座布団持参でwww
Posted at 2021/06/02 12:57:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | プチ旅

プロフィール

「@はまチンク ぜんぶわかる自分が怖い」
何シテル?   03/15 12:46
ちん九郎です。よろしくお願いします。 スイスイと涼しい顔でドライブしています。でも 水面下でジタバタするアヒル外車乗り、さて DIYでどこまで行けるでしょうか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  1 2345
6 789101112
13141516171819
20 212223 242526
27282930   

リンク・クリップ

ロアアームブーツの交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:32:14
スタビリンクのブーツ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:28:12
サービスキャンペーン コンバーター交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:22:53

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ローマ君 (フィアット 500 (ハッチバック))
できる限りのDIYでどこまで行けるか?水面下でジタバタするアヒル的外車乗りです(笑)
三菱 i-MiEV 豆電気、アイちゃん、愛の伝道者 (三菱 i-MiEV)
世界初の量産EVしかも軽枠 という意欲作で RR ドディオンアクスルと マニア心をくすぐ ...
ホンダ ゴリラ ゴリちゃん (ホンダ ゴリラ)
ブラック&ゴールドモデル? 10代の頃手に入れて しばらく乗っていたもの。物置の脇に埋も ...
日産 パオ ぱお (日産 パオ)
正確には 過去の奥さんの車。 とにかくディティールは最高!レトロ感とラテン感 微妙な和テ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation