• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちん九郎のブログ一覧

2018年06月26日 イイね!

モーニングと言えば岐阜

モーニングと言えば岐阜昨日行った所はフルーツ推しのお店です
普通の パンたまごサラダの他に グレープフルーツオレンジメロンスイカパイナップルバナナとゼリーに なぜかみたらし団子が付いていますw

喫茶モーニングと言えば愛知が有名ですが、アホみたいに色々付くお店は岐阜が多いのです。テナント料は安い?所でも 地産地消で おっちゃんおばちゃんが心意気でやっています。

これだけ付いて¥500 です! お世話になりますm(._.)m
Posted at 2018/06/26 04:58:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 小ネタ | グルメ/料理
2018年06月16日 イイね!

部品を落としてしまうって ありますよね !? ねっ❣️

部品を落としてしまうって ありますよね !? ねっ❣️私はこのステレオがとっても好きです。
起動すると FIAT と出て デザインもイルミもインパネと合っていて、低音チョイ足しすれば私の耳には完璧です。乗って最初に買ったのが これを抜き差しするU字の工具です。
ここの上下の機能のないところを外すとU字工具の差し込み口があって... と ホジホジしたら、

ぴょ〜ん あっ 飛んでった! コロコロコロ〜〜







ポトッ... !(◎o◎;)げっっ! 入った。
小動物が巣に隠れるように入って行った、久しぶりのホールインワン。よく部品を落とすオッチョコなので 磁石棒とワイヤーのマジックハンドは常備していますが プラだし、センターコンソールをバラしたほうが早そうです。
あーぁ 余計な作業がまた増えた、、、センターコンソール外し チョットだけ これネタかもwと思うのは みんカラの皆さんもですよね。
あはは〜(^◇^;)


Posted at 2018/06/16 16:20:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | なんて日だ | クルマ
2018年06月10日 イイね!

デァクの シュコダ オクタビア

デァクの シュコダ オクタビア私の友達にたった1人異国人がおりまして、
ドイツ人のデァクです。なかなか日本を愛してくれまして、日本食でらうま!文化や職人さんリスペクトで、出張だ何だかんだ理由をつけて来てくれます。

でも、こと 機械や車のこととなると上から目線で、軽に4人乗車で高速に乗ることを拒否したヤツですw「こんな小さなディスクで止まれるはずがない」とか言って。うちのキューブならギリOKらしい(笑)
そう言えばデァク、「フランクフルトまでアウトバーンでラーメン食べに行く 200kh出るよ」とか自慢してたな。

で、車画像送れとメールしたらコレが来た。去年 何乗ってんの と聞いたら チェコのシュコダナントカ... はぁ? と話が通じないまま帰って行ったけど、おぉ カッコイイじゃないの! チェコ製 シュコダ オクタビアRS ワゴンだけど速そうだ。シュコダはもうVWの傘下だけど、ゴルフのGTIに当たるのでしょうか? 私も 同じ性能で要らないものが付いてなくてコスパ良いならコッチを選ぶかも。

ちなみに フランクフルトのラーメンは¥2000ぐらいするけど うちの近所の¥600のラーメンよりまずいらしい(笑) ざまみろ...
Posted at 2018/06/10 04:56:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 小ネタ | クルマ
2018年06月05日 イイね!

道の駅王国 岐阜

道の駅王国 岐阜平日休みのぼっちと言えば...
いじりたいことを考えながらショップを回るか、道の駅巡りです。岐阜は山道ばかりですが コンビニは豊富にあり 道の駅もいっぱいで 駐車場に食べることとトイレに困ることはありません。
1軒目は むげ川(武芸川町) ここはこじんまりとしていて 岐阜市−美濃市−関市 の動線上にあるので 観光というより営業さんや外回り 集配の人たちの憩いの場となっています。食堂や売店 農産物売り場はありますが、皆さん ダッシュボードに足乗せてお休み中です(笑)

2軒目は 美濃にわか茶屋 (美濃市) です。ここは大きい、飛騨高山や郡上八幡帰りの観光バスが停まり 平日なのに賑わっています。食堂ではなくレストラン、お土産売り場、屋根を延長した広い農産物売り場はお爺ちゃんお婆ちゃんでごったがえしています。
それよりも、頭の上をピュンピュン何かが飛び回っています、何だ? 外のテラス売り場全体に何十匹もです。

ツバメのパラダイスです(笑)巣が10以上あるのですが、糞が落ちないようダンボールを下げたり板を付けたり。やはり皆んなが農家さんなので 虫を食べるツバメの巣を取り払ったりしません。そのユルさが何とも微笑ましくて。(^∇^)ここはヒナの兄弟も特に多いです(笑)

3軒目は 平成 です。でっかく「ありがとう平成時代」という看板があります。終わっちゃいますしね(笑)本当は「へ な り」なんですけどね(爆笑) ここは小渕官房長官があの「平成」を出したとき(; ̄O ̄)まじか−!すげー!明日からうちもヘーセーにしよう!ヘーセーだヘーセー!となった所ですw で、TVは来るは取材は来るは観光バスは来るはで瞬間パニックが起こったわけです。でも、そう長くないうちに沈静化して 冷静な村民は「超山ん中だし しいたけ しかないじゃん」と気付くわけで、やっぱへなりだよ〜 と言うことで、公共はヘーセーと言い張って 村民はへなりに落ち着いております。
バカにしてないですよ(^◇^;)賑わってたし。ソフト食べただけですみませんm(._.)m
Posted at 2018/06/06 05:28:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | プチ旅 | 日記
2018年06月03日 イイね!

絵画をオーダーしました❤️

絵画をオーダーしました❤️ オーダーした絵が届きました💙
先日のイタリアンジョブのフリマでは ディープすぎてニューチンクに合うものはなかったんですけど(アバルトでもないしね(^_^;)
車や飛行機の絵を売っているテントがありました。ニューチンクの絵も多数ありまして、画家さんと楽しくお話しさせてもらいました。アルファで来ている参加者さんでもありました。
よく見ると「オーダー可能」とありましたので聞いてみると「原画があるホイールですと組み合わせられますよ」とのこと!
私は 前期型でブルーヴォラーレ、自分のホイール で この背景で、、、 と一生懸命説明しているのでありました。(⌒-⌒; )

あ〜〜💘 いいですねぇ〜〜
水面に映る所とレインボー、 イタリアンフラッグも付けてもらいました。
どこに飾ろうか思案中です。
これで家の者にも可愛がってもらえるよう洗脳する作戦です(笑)

追記) 下のURLは画家さんのHPです。各種カーイベントに出店しておられます。
関連情報URL : http://else.shop-pro.jp/
Posted at 2018/06/03 13:53:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車小物 | 日記

プロフィール

「@はまチンク ぜんぶわかる自分が怖い」
何シテル?   03/15 12:46
ちん九郎です。よろしくお願いします。 スイスイと涼しい顔でドライブしています。でも 水面下でジタバタするアヒル外車乗り、さて DIYでどこまで行けるでしょうか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     1 2
34 56789
101112131415 16
17181920212223
2425 2627282930

リンク・クリップ

ロアアームブーツの交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:32:14
スタビリンクのブーツ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:28:12
サービスキャンペーン コンバーター交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:22:53

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ローマ君 (フィアット 500 (ハッチバック))
できる限りのDIYでどこまで行けるか?水面下でジタバタするアヒル的外車乗りです(笑)
三菱 i-MiEV 豆電気、アイちゃん、愛の伝道者 (三菱 i-MiEV)
世界初の量産EVしかも軽枠 という意欲作で RR ドディオンアクスルと マニア心をくすぐ ...
ホンダ ゴリラ ゴリちゃん (ホンダ ゴリラ)
ブラック&ゴールドモデル? 10代の頃手に入れて しばらく乗っていたもの。物置の脇に埋も ...
日産 パオ ぱお (日産 パオ)
正確には 過去の奥さんの車。 とにかくディティールは最高!レトロ感とラテン感 微妙な和テ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation