• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちん九郎のブログ一覧

2022年09月12日 イイね!

ヨタハチのホイールキャップ

ヨタハチのホイールキャップ以前から聞いていた ヨタハチのホイールキャップを プレスの金型から制作するという話。今日 試作品を装着しての試走をするということで 行ってきました🚗 ³₃ 朝イチでコロナ4回目注射しましたが 昭和人間は屁でもありません!

1年半ぶりのカルガモ走行、今年で57年生ですが どっこい元気です。

現地は 各務ヶ原航空宇宙博物館の第2駐車場を 各務ヶ原市役所商工振興課の協力により貸切!

制作は トヨタ自動車や航空機の部品を手がける「鳥羽工産」さんです。 社長さんまで来ています。

このような金属プレスのメッキキャップは絶滅して久しいですね。

周囲の梨地と中央のメッキが見事です。

当時の物よりクオリティーが高すぎる という少数意見もあるようですが 技術不足を再現するより 今後の保存を考えると良いに越したことはありません。

さて 装着して走行試験です。
段差やスラローム 通常走行ではガタツキもありません。


私も1本行かせてもらおうと ブブーーんと1周、しかし四輪ドラムや踏みしろの違いにビビり スラロームの前で急停止w期待を裏切り、
「行かんのかーーーい!」
という声が上がる。失敬失敬( ̄ω ̄;);;;;

610worksさんも来られる予定でしたが都合悪くなって残念ーん、 またお会いしましょう。

Posted at 2022/09/13 16:55:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2019年05月19日 イイね!

Italian Job 藤橋城 に行ってきました!

Italian Job 藤橋城 に行ってきました!恒例の藤橋城Italian Job に行ったのですが。
私にとって重大なのが ぼっち じゃないんです!今年はみんカラで知り合った どねっちさんと一緒なのです! 土日祭日は休みが少なくお酒も飲めない私はいつも ぼっち(人間に問題あるかと疑問を持ち始めた) お友達と待ち合わせして出かけるなんて何年ぶりか 前日からソワソワw


もちろんカッコいいイタリアンカーがいっぱいで楽しいですが 写真を撮るのも忘れてお話に夢中、ええオッさんが女子みたいな状態w 年とるとムッツリしがちですが ガハハと笑い 何年分も話した気がします。

駐車場にはチンクの列が、私たちも便乗。

クラブさんなのか空気を読んだのか これだけ並ぶと壮観です。

最後に どねっちさんのイプシロンホイール 似合っていてカッコいい ヤラレた!という感じです。お陰で楽しかったですわ〜
Posted at 2019/05/20 06:02:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2019年05月15日 イイね!

Italian Job 藤橋

Italian Job 藤橋5月19日
今年も岐阜県揖斐郡 藤橋城で Italian Job が開催されます。


古き良きイタリアの車がたくさん集まります。

参加車もすごいですが 見学客の駐車場も面白いことになっています。

その上 道のりは景色も良く 休日でも快適なドライブコース、様々な車とカルガモできます。道の駅や温泉 コンビニも多数で心配なしです。

運が悪いと私という珍獣に追いかけられるかも(笑)
=͟͟͞͞( ☝◉ਊ ◉)☝ ...(;☉_☉)
Posted at 2019/05/15 13:30:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2018年11月03日 イイね!

OFF会?!

OFF会?!昨夜は私主催のプチプチOFF会でした。
と言っても 私がどねっちさんを呼び出しただけなんですけどね(笑)チンクに乗り始めて1年半 まだ他のオーナーさんと話したことがなかったのです。
ラウンジをじっくり見たのは初めてで、ヘッドとモール以外にも結構違いがあって高級仕様です。
広いイオンの駐車場の隅で ボンネットを開けて沢山お話をして お茶をして。いい年こいてもこういう事に男はお子ちゃまですね(笑)

会うまではドキドキでしたが 一瞬で吹っ飛びました、どねっちさんは とても優しい気さくな方で!心のこもったプレゼントまで頂き 喜んで家路につきました。
どねっちさん特技のレーザークラフトのパスケースです。仕上げはプロ級オリジナルどねっち刻印入り!大切に使わせていただきます。
平日夜の呼び出しに快く応じて下さりありがとうございましたm(._.)m
Posted at 2018/11/03 05:21:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2018年07月15日 イイね!

Miniのイベント(Kings Road)に行ってきました

Miniのイベント(Kings Road)に行ってきました暑くて死にそうです、
で、琵琶湖に来ました。でも山です(⌒-⌒; )

岐阜寄りの愛知(小牧)にある Kings Road さんのイベントです。古Miniに乗っていたときにお世話になっていました。ここはマキノのキャンプ場ですね、冬はスキー場みたいです。
カントリーやジャズのバンドも来ています、有名ショップですからね。

雰囲気も和気あいあい通り越して親戚中が集まったみたいです。チンクになってから リアルぼっちが続いていますが そろそろ何か人の集まりに参加したいものです。

Miniは日本でも歴史が古く レース黎明期からホンダS8など日本旧車とも戦っています。なので ミニクーパー と言えばお爺ちゃんでも知っています。


このMini最高っすね! このディティールで家族連れですよ!ええわぁ〜〜
Posted at 2018/07/15 22:54:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「@はまチンク ぜんぶわかる自分が怖い」
何シテル?   03/15 12:46
ちん九郎です。よろしくお願いします。 スイスイと涼しい顔でドライブしています。でも 水面下でジタバタするアヒル外車乗り、さて DIYでどこまで行けるでしょうか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロアアームブーツの交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:32:14
スタビリンクのブーツ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:28:12
サービスキャンペーン コンバーター交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:22:53

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ローマ君 (フィアット 500 (ハッチバック))
できる限りのDIYでどこまで行けるか?水面下でジタバタするアヒル的外車乗りです(笑)
三菱 i-MiEV 豆電気、アイちゃん、愛の伝道者 (三菱 i-MiEV)
世界初の量産EVしかも軽枠 という意欲作で RR ドディオンアクスルと マニア心をくすぐ ...
ホンダ ゴリラ ゴリちゃん (ホンダ ゴリラ)
ブラック&ゴールドモデル? 10代の頃手に入れて しばらく乗っていたもの。物置の脇に埋も ...
日産 パオ ぱお (日産 パオ)
正確には 過去の奥さんの車。 とにかくディティールは最高!レトロ感とラテン感 微妙な和テ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation