• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

今年はラッキーな、いい1年でした~

 みなさん、こんばんわ~

 いよいよ残すところ数時間ですね・・・・

 今年はほんとにパワースポット詣でのおかげ!?で、ラッキーな1年でした!

 ファミリエの戦利品でガラスコーティングやスポコン5pをゲットしたり、いろんな所へ旅行へも
  おかげさまで行く事ができました!

 一方、不幸な出来事も・・・パンクを三回も・・・・タタリですかね・・・

 この12月は突然忙しくなり、休日出勤3回にこの年末はお通夜に葬式と・・・・

 ロドや325のメンテや、年末オフミにも参加出来ず・・・
 325の洗車が精一杯でした。

 その12月にしたロド君のプチモディです。ルームランプ&ナンバー灯のLED化です。

     ルームライト

     ナンプレ

  結局マフラーも再塗装したのが精一杯で、玄関先にはスタンバイされたマフラーが・・・

     CIMG0102

        それではみなさん、よい年をお迎えください!!

    CIMG0099
Posted at 2010/12/31 21:36:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2010年12月23日 イイね!

OSAKA光のルネサンス&御堂筋イルミ~に行って来ました。

OSAKA光のルネサンス&御堂筋イルミ~に行って来ました。昨晩ですが、イルミな大阪に行って来ました。

中之島界隈で、OSAKA光のルネサンスが開催されているとのことで、仕事が終わってから家族で出動です!

今回は325をチョイス!やっぱりイルミに映えるのはブラックボディの325かな^^

光のルネサンスはこの25日までで、昨日の出撃となった訳です。なんせ、本日と25日の土曜日は休日出勤が確定した私でしたので・・・・
また、B級グルメの屋台なんかも出店してましたので、景観とウマウマの一石二鳥をゲットです。

                 まずは大阪市役所からの画像です。
      DSC_0017

     休日前ということで混雑してるかと思いましたが、まぁまぁの人出でした。

                 さて早速、B級グルメに突入です!

      
我家が食ったのは、牛タン・・・既に焼き上げたものを、再加熱してくれるので『硬いのか?』と思ってましたが、柔らかく美味しかったです^^そして画像が暗いですが、『横手やきそば』・・・・・これも無難に美味しかったですね~。そして、ハムの串焼き!これがまた美味しかったんですよ!他に色々店がありましたよん。

     軽く腹ごしらえした後は、会場内を散策です。それではスライドショーで。

      

このルネサンスはPM10:00まででしたので、その後は近所の御堂筋イルミネーションへ325と移動です。

        DSC_0013
          ちょっと暗いですね。まだまだシュギョーが足りません。
        
        CIMG0082
                   結構御堂筋は混んでましたね。

        DSC_0091

                 光のルネサンスは12/25のPM10:00まで。
               御堂筋イルミは、来年1/16のPM11:00までです。

        いい感じでしたよ~。是非行って見てくださ~~~~~~~~~い
Posted at 2010/12/23 23:45:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | ちょっとその辺 | 日記
2010年12月19日 イイね!

極秘ファクトリーで作業中!!

 本日、某ファクトリーにてモディ&メンテ作業を^^

         CIMG0048

         いや~楽しいっすね~。時間なんて、あっ!と言う間ですね。

           私もこんなファクトリーが、ほすぃ~~~~~~~~~~~~~~~

                で、これを磨いて塗装して、装着予定です!!

         CIMG0039
Posted at 2010/12/19 23:04:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2010年12月18日 イイね!

いつもの阪急西宮北口駅付近のイルミ。

 寒い日が続きますね~
 明日は少しマシになるらしいですが・・・・

 いつも通勤で使っている、阪急西宮北口付近のイルミがこの時期キレイにピカってます。

 みなさんの近所ではどんなですか?

 ルミナリエならぬイエナリエな家も多いですね・・・・

    CIMG0035   CIMG0037

          CIMG0038

    CIMG0036

 そう言えば、先日仕事で本町界隈に行った時、御堂筋が見事にLED照明で艶やかでしたね~

              シュギョーに行かなくては・・・・・・

  
Posted at 2010/12/18 21:04:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | ちょっとその辺 | 日記
2010年12月17日 イイね!

ロドスタ君で初遠征!in能登半島・・・・後編

                      昨日の続きです。

         DSC_0208
     夕日の千里浜なぎさドライブウェイを堪能した後は、こちらの宿へ。

    のどぐろプレミアムプラン+コテージ宿泊(夜の緊急スクランブル発射付き)です!

         P1040043

               まずは、その晩飯をスライドショーで・・・・
   

   なんといっても、激ウマののどぐろ~~~~~~~~~~!!最高でした!!

     そしてアルコール好きの我が夫婦には持って来いの、飲み放題プラン。

         安心して飲めますね~。もちろん画像のとおりチャンポンしてますた^^

そして夜は更け、恒例の朝練に1人でまたもや千里浜に出動です。近所にワインディングがないのが残念dせすね~

         DSC_0347

         DSC_0324

         DSC_0349

         DSC_0278

   ドリフトでちょっと遊んでました。^^それにしても画像のとおり、千里浜を独占してますたね。

   宿に戻り朝食です。板さんが焼いてくれるダシ巻き&魚がこれまた美味いんですよ~
   朝はバイキング形式でメニューも多く、能登米の御飯の美味しいこと!

   P1040065  P1040066

朝食後は速攻で用意を済ませ、能登半島最北端を目指します。天候が昨日と違って、悪くなる予報ですでに曇ってました。ホテル前で記念撮影後出発!!です。

  DSC_0334  DSC_0351

  DSC_0391  DSC_0398

        DSC_0385
                       千枚田や

        DSC_0399
                  海に流れ落ちる滝などを観光し・・・

                 やって来ました、能登半島最北端。
            DSC_0403

      DSC_0426

  そして何時かは泊まってみたい、有名温泉宿の『ランプの宿』も見学!?に行ってきました。  
      DSC_0433
     もっと大きいのかと思ってましたが、以外に・・・・・こんな感じでしたね。 

  さてここからは帰路につきながら、能登半島を南下します。お昼は朝市で有名な輪島のこちらで。
             DSC_0449

  P1040069   P1040070
           能登丼を食らい、お土産や永井豪記念館にも見学。

           DSC_0453  DSC_0451

輪島を出る頃から、遂にポツポツと雨が振り出し・・・・楽しかったオープンエアもここまでとなりました。

        海の幸を土産に、こちらへ行くも時既に遅し・・・・・・・・・・・・終了してました。

DSC_0454

               しかし、帰りの北陸道のSAは凄かった!!
     P1040083
    こちらの巨大SAはまるでショッピングセンターみたいな規模を誇り、土産物も充実!!

     P1040071
    カニがイッパイに、岩ガキ、甘エビ、なんと松茸サービスして頂きました。¥10.000しませんよ。

ところが、スチロールの容器がロドスタ君のトランクに収まらず・・・・幌のタワーバー付近のスペースに。
    P1040081  P1040078
 雨も激しくなり、ロドスタ君の弱点が見えてきましたね~。それでもそんなの関係ないんですが。

 後は、ひたすら高速を走り、無事帰宅となりました。今回は約1.000キロほどの旅でしたが、楽しかったですね~。BMとはまた違う『駆け抜ける悦び』感がロドスタ君にあるんですよ!

        では、最後に千里浜なぎさドライブウェイの走行動画をどうぞ。



Posted at 2010/12/17 01:05:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 北陸 | 日記

プロフィール

「ドライブ後の黒ラベルは格別ですね❗」
何シテル?   05/03 21:43
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1 23 4
567 89 1011
12 131415 16 17 18
19202122 232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation