• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

記念のキリ番TRGになりました~(^^)/

記念のキリ番TRGになりました~(^^)/本日、yamakenさんプロデュースの第二回おとな旅走り旅TRGに行って来ました。




合計5台の駆け抜けるよろこび軍団が馬籠&妻籠へ。




天候が危ぶまれましたが、ほぼ快晴(*^-^*)



そんな中、無事記念のキリ番をゲットしました。











ボケてますので見難いですが、撮ったど~^^

5:55分は流石にムリでした。

しかし、今日のM子3の燃費は良かったですね(*^-^*)
本日の走行距離:585キロ
平均燃費:11,5キロ

TRGの本編は後日(^^)/
Posted at 2015/05/31 23:21:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2015年05月26日 イイね!

キタ~~~~~~~~~\(~o~)/

キタ~~~~~~~~~\(~o~)/キタ~~~~~~~~~~~(^^♪














































凄いねアマゾン。速いわ~♪
Posted at 2015/05/26 23:49:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2015年05月24日 イイね!

キリ番と仕込み完了(^^♪

キリ番及び仕込み完了。




あとは運と・・・・・


うっかりミスが無い様に祈るだけ。(^-^;
Posted at 2015/05/24 16:05:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2015年05月23日 イイね!

5年連続の九州へ!遠征日記 4日目最終日編

5年連続の九州へ!遠征日記 4日目最終日編さて、早いもので九州上陸後もう4日もたちました・・・・・

楽しい事と、歳とることは速いですね。(苦笑)

画像は朝食です。







とその前に、恒例の朝練へ出発です。

この宿、朝飯が8:30~と遅いので、6時に出発し約2時間半のドライブとなりました。

最初の訪問地は・・・・・・・・・・・










いつかのリベンジ!訪問です。




こんな景色をみながら進みます。
しかしまだ6時過ぎというのにもう結構な人が(汗)


その東側。


その西側。


ここまで見せると、解る人には解る場所でしょうか(^^♪


絶好の天気~


少し霞んでましたが・・・・



そう、天空の道、通称九州のラピュタです^^





よくある画像ですが、ヘタですねぇ(笑)


飽きないですね、もっと居たかったです。

で、次へ移動。


大観峰です。


霞んでたのが残念でしたが、快晴に文句は言ってられません(*^。^*)






時間が押して来ましたので、次へ移動。今回は阿蘇山中心部は行かなかったです。


到着です。


素敵なロケーションの駐車場に止めて・・・・


遊水峡へやって来ました。^^


川底?が変わった岩盤です。


早朝の澄んだ空気と・・・・


せせらぎで、随分癒されましたね。


しかし、時間切れで急ぎ宿へ。
10分遅刻でしたが、飯食って朝風呂入って、10時半ごろ宿を出発。


三愛レストハウスにて給油。オフ会もやってましたね。


旧車サイコー^^

ここから近い久住高原ロードパークを初めて走ることにしましたが・・・・


景色はいいのですが、特別感動はなく・・・・・


遊覧ヘリも飛んでましたね。


接触するんじゃないか?というほど垂れ下がった木の枝なんかもあり、また路面状況もイイとは言えず、これで¥600払うのであれば・・・・、二度と走らないでしょうね。

今回は例のブツにて動画も撮影してみました。

色々と話題の小形マルチコプターです。例の事件で非常に飛ばしにくく、また天候も悪いうえに我が家のドローン君は小型ゆえ風に弱い。しかも羽根虫の攻撃にあい、落下しましたが(笑)
何度か家の中で訓練しましたが、その時の鮮明度はこんなオモチャみないもんで良く写るなぁと、感動したのですが、さすがにこの雄大な景色には荷が重すぎたようで、非常に粗いですね(;´Д`)

さて、楽しかった4日間でしたが、ここらで関西へ向けて帰ることにしました。


こちらに寄って・・・・・・・・・・・・


去年も食ったハンバーガー&


ソフトクリーム(^^♪

ここのレストハウスで気になったバイクも。

なんちゅう極太タイヤ!にカワサキマッハ!渋い。


バリバリニンジャにどうなってんのこのマフラー。


最後はお気に入りのFX系。
バイク天国ですね。
他にもウジャウジャ走ってました。


長者原のストレート。


背後に久住。


帰りはもちろんやまなみハイウェイです。


早い時間に帰路についたのと、東九州自動車道から九州自動車道へのアクセスが良くなったので、短い渋滞はありましたがあっという間にめかりPAへ到着。


いい天気です。


ここから爆走モードで発進か!?
おお、やべぇやべぇ(笑)

その後は順調過ぎるほどで、中国道で無事にPM21:30帰宅しました。
SAが充実している山陽道をほんとは使いたいのですが、混んでるのでいつも利用するのは中国道です。



今回の走行距離:2070,8キロ
平均燃費:9,5キロ

思ったより距離は伸びなかったですね。



中日の天候が残念でしたが、いつも楽しい九州遠征でした。

来年も行くのであろうか?



Posted at 2015/05/23 11:09:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 九州 | 日記
2015年05月18日 イイね!

彩都~箕面~伏尾

彩都~箕面~伏尾今日は先日テレビで放映されていた茨木の彩都方面へ行って来ました。

ここは我が社の及びグループの偉い人のお住まい(苦笑)

奥深くまでは初めて探訪です。


で、行った先は・・・・



ここは造園と言いましょうか、有名なユニバーサル園芸者のショップです。
仕事でもよく聞く会社さんです。まぁ畑違いなんで直接のやり取りはありませんが。






敷地内には色んな工夫や展示物が。


コンデジ画像で撮影開始。




おもしろいですね。


どうなってるのやら・・・


テレビで放映されてました。


何でしょうか?


これも?


鮮やか。


もうすぐ紫陽花の季節でしょうか・・・


これも紫陽花、テレビに放映されたブツです。


癒されますね^^


狭い道路もあるのか?はたまたテレビで放映されたのが原因か?付近はババ混みでした。

そんな中・・・・


KYなベンツ(;´Д`)
こんな所に止めやがって・・・・・
どんなに迷惑掛けてるか解らんみたいですわ、和歌山ナンバーさん。

私も隼に乗るKYな下品な残念なライダーに煽られたみたいですが・・・
私の知る隼ライダーはそんな人じゃない。

クルマもバイクも乗り手次第ですね。

ユニバーサル園芸社さん、駐車場はもう少し確保しましょう。

そして、程近いこちらで夕食のお買い物。


類農園直売所!?
ん?あの類塾が運営してんの??
設計や不動産から塾経営までやってるのが、ついにここまで運営してるとは・・・・
で、そこで豚肉や鶏肉や野菜を買いましたが(苦笑)

あれ、牛肉が無いや!と。

仕方ないので、彩都から箕面を抜けて妙見山方面に越境しました。
丹波牛買って・・・・

昼飯食ってなかったので、こちらで遅めの昼食。


いつも素通りしてましたが、念願の訪問です。


今日は暑かったので、ざるそばにしました~♪
美味かった(^^♪


と、平凡な1日でした。

また明日から5日間か・・・・・・








Posted at 2015/05/18 00:28:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | ちょっとその辺 | 日記

プロフィール

「ドライブ後の黒ラベルは格別ですね❗」
何シテル?   05/03 21:43
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
345 678 9
101112131415 16
17 1819202122 23
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation