• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

芦屋浜でまったり&ネコ対策はどうすれば?

芦屋浜でまったり&ネコ対策はどうすれば?今日は朝からまったり。

昼に早めの買い物済まし、昼食後芦屋浜へ向かってみました。


たまにここへ来るんです。
30分以内であれば駐車料金無料。


ですんでいつも滞在時間は30分以内です(笑)
向こうに南港方面が見えるんですが・・・・


私のレンズではこれが限界。
7岸の湾岸線大橋なんかがかろうじて解るでしょうか。


芦屋浜の施設に移動。ここにはスーパーやカフェ、タイヤ&ホイール屋さんがあります。
で、背後の建物。


建築中のリゾートトラストさんのベイコート芦屋浜です。
みんカラ徘徊してますと、系列のエクシブでオフ会&食事会で利用されてる方もいらっしゃいますね。ここは最上級クラスの位置づけです。
そのベイコートで現場に入って仕事中なんです。
ちなみに明日も行きます。(-_-;)
仕事してますが、御客で行った事はありませんし、そんな立場ではありません。





残念です(苦笑)



誰かオープンしたら連れてって~
道案内&建物内案内は出来ますよ(笑)



で、洗車場へ移動し洗車。

その時嫁さんから、家に置いてるボディカバーから異臭がする!!とラインが。\(◎o◎)/!

何と、ネコの小便臭いらしい・・・・・



帰宅後チェックするも、よく解らない。

そう言えば以前、タイヤ付近に色が変わるほど尿を掛けられたことがありましたが、今回は変色した箇所はなく・・・・

車体はキレイなんですが、カバーに尿を掛けられるのはやはり気分がイイはずありませんね|д゚)

ネコ対策、カバーを使用されてる皆さんはどうやってるんでしょうか?

御教示頂ければ幸いです。

Posted at 2017/02/26 19:29:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2017年02月25日 イイね!

E-M1復活&7岸&丹波方面プチドライブへ(^^♪

E-M1復活&7岸&丹波方面プチドライブへ(^^♪先日オリンパスさんから、カメラレンズの点検修理が終わりました!と連絡ありました。

予定では3月1日だったのですが、速い仕上がりに早速愛機の引き取りに。



青い空にブルーの看板。


この通り、完璧に治していただきました。(^^)/
半年保証もついてます。
これで安心して撮れますね。

で、早速試し撮りに7岸へ。


画像見ると空いてそうですが、実はトラック&トレーラーが多かったんです。




バイクが多かったですね^^


そして昼からはいつもの丹波方面へ。


本日はダメでしたね。
何が?
それはダンプがやらたと多く、なんなんだ?と思ってよく見たら、新名神の工事車両でした。
また、ドンクなKY車両にも度々出くわし、最悪のペースでした(苦笑)


ようやく道の駅「瑞穂の里・さらびき」に到着。


駐車場が工事中でしたね。


かけそば食べました。




そしてこちらへ移動。


コロッケ、京丹波ポーク入り¥230円。
美味かったですが、少し高い気がします。

その後は帰るのみ。



走行距離200㌔、約4時間のドライブ。

そんな平凡な1日でした。
Posted at 2017/02/25 20:05:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | ちょっとその辺 | 日記
2017年02月18日 イイね!

オリンパスプラザ大阪に行って来ました(^^♪

オリンパスプラザ大阪に行って来ました(^^♪本日は休日出勤でした。

現場から帰社途中にオリンパスプラザ大阪に少し寄り道。






目的は・・・・・・





先日の大失態を犯した愛機E-M1の点検でした。


HPではサービスステーションは土日は休日だったみたいですが、問い合わせると受付はOKとの事でした。

到着後、状況を話したところ、簡易点検して頂きました!

それによると・・・・・・・・・・・

やはり、ズームするとある部分で引っ掛かりが認められましたが、幸いにもボディは問題無いと思われるとの診断でした。


レンズ点検に¥10.000。悪いと思われる部品代が¥500。
オリンパスの会員になってたことで、10%割引でした。
点検中に不具合発覚時は連絡頂くことになってます。

受付後は、しばしショールーム内を見学。


初めてカメラメーカーなるショールームを拝見しました(苦笑)


色んな危ない商品が陳列されており・・・・・・・・・・・・・・





初めてバズーカを手にしてファインダーを覗く・・・・・・・・・・・・・・・・・




あかん、ヤバイ(*´Д`)



今欲しいレンズもあるし・・・・・・・・・・・・・・・



まさに悪魔の館か?(笑)



そんな館にあと1回は愛機の引き取りに行かんとアカンのですがね(苦笑)


まぁ、何はともあれ被害が大きくなかったのは幸いでした。


しかし、自分への戒めとして明日のイベントは自粛しようと決心した私です。


明日は洗車と買い物です(-_-)

Posted at 2017/02/18 22:40:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | ちょっとその辺 | 日記
2017年02月14日 イイね!

超近場へリラクゼーションしてきました。(^^♪ Part 2

超近場へリラクゼーションしてきました。(^^♪   Part 2さて、翌朝。

一晩たってもショックは消えず。(-_-;)


しかし、凹んでいても始まらないしね。


まずは温泉入って・・・・

ところで温泉の画像がないのですが、撮影禁止なんで詳しくは蓮さんのHPで。


こちらは宿泊した部屋からの画像です。
蓮さんは東方向と西方向に部屋があるんですが、わが家が宿泊したのは東側ですので、第二突堤方面が見えます。西側ですと例の夜景画像のような、ホテルオークラやポートタワー、モザイクなんかが見えるんですね。しかし、当然そちらの方が部屋代が高いです|д゚)


朝食もビュッフェです。画像は和食ですが、このあと洋メニューもおかわりしました(笑)


朝の景色もイイですね^¥^

そして準備後チェックアウトして駐車場にクルマを止めたまま、久しぶりの歩いて港神戸の散策に向かいます。


ちなみにこんなところです。


蓮さん、よかったです。(^^♪


で、まずはメリケンパーク。
背後のホテルオークラ神戸、仕事に携わったホテルでした。懐かしい(^^♪


第一突堤には宿泊した蓮さんと海王丸が。


これは阪神淡路大震災で悲惨な状態にあった護岸を保存しているスペースですね。(-_-メ)


そして左の神戸海洋博物館で念願の・・・・・・


カワサキワールドへ(^^)/
私は根っからのカワサキファン。カワサキを知るためにスズキ、ホンダにも乗りました。
ちなみに、2/14~2/26にモーターサイクルフェアが行われますよ~!


入るとカワサキの歴史に始まり、ドンとこの2台の名車が展示察れてます。


私はやはり、こちらです(*^-^*)


これにも憧れて、KR250も駆ってました。


実写に跨ることができるスペース。左のゴルフカートみたいなクルマ、これ走ってるんですかね?


こちらは奥さんのbibiさんです。クルマの免許持ってませんが、二輪の免許は持ってます|д゚)


さらに初代新幹線。あの独特の臭いも何故か再現されてます(苦笑)
右の画像はフライトシュミレーションした時の画像です。ほとんど半自動でした。

楽しかったカワサキワールドでした。

そして駐車場に戻り、撮影を少し。


昼の画像よりやはり・・・・・


夜景だなぁ、神戸は。


泊まった蓮さんとコラボ。


海王丸の前は、クルマが侵入できません。非常に残念。


第二突堤へ移動し、そこから撮影しました。

さらに移動して・・・・・


神戸空港へ。あれ!!ピントが全く合わない!!(滝汗)

実は・・・・・・・・・・・、バッテリー切れ寸前でした('◇')ゞ
ホッとしました。


コンデジで撮影。

と言うことで、超近場へリラクゼーションに行ってきたブログでした。

カ、カメラが・・・・・(涙)


Posted at 2017/02/14 20:39:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | ちょっとその辺 | 日記
2017年02月12日 イイね!

超近場へリラクゼーションしてきました。(^^♪ Part 1

超近場へリラクゼーションしてきました。(^^♪   Part 1この金、土曜に癒しに超近場へ遠征?してきました。

行先は・・・・・・・・・・・・・・・・








神戸。

まだまだ遠征に行くには、皆さまご存知の通り、悪天候が予想されたり(結果的には関西は微妙でしたが)、愛車がスタットレスではなく夏タイヤでしかも溝浅で・・・・と、言う事で超近場の神戸にある温泉宿泊施設に行って来ました。


料金を安くあげるため平日宿泊を選択、金曜日の週末の数字の集計もほったらかしにして、定時に猛ダッシュして帰宅しました(苦笑)

で、行先は・・・・・・・・・・・



神戸みなと温泉 『蓮』


こちらでした。

神戸港の第一突堤に建つ施設です。
結構有名でして、この日は平日(と言っても金曜日の夜ですが)でもほぼ満員。
自宅から30分程ですが、定時に会社を出たと言っても、到着したのが夕食timeギリギリの19:40頃でした。


嫁と娘は既に3時頃にチェックインしており、私が遅れてチェックインです|д゚)


夕食会場へ。ビュッフェスタイルで二部交代制でした。当然我が家は後半の部。


さぁ、食べましょうか!(^^)/


カニ(*^-^*)


ビーフシチュー(^^)/


お薦めの・・・・


ローストビーフ!(^^)!


神戸牛の一人すき焼き鍋(^^♪


では、かんぱ~い!(*^。^*)


あっさりスパゲティサラダや・・・・・・


ライブ演出で板さんがその場で握ってくれる寿司。


いやはや、お酒も進みますね(*^-^*)


ダイニングからはこのように港夜景が(*^-^*)
今日は海王丸が停船してました。


お客さんが徐々に部屋に戻られて行き、また我が家が最後になるのか!?\(◎o◎)/!


いえいえ、そこはシティホテル。
今日は安心してゆっくりと飲み食いできました(笑)


で、〆はデザート。


大変満足した夕食でした<(_ _)>

私だけが温泉に入って無かったのですが、その前にどうしてもやらなければイケない事が。


撮影ですね。(*^-^*)




駐車場から撮ってます。


海王丸が停船してたのもラッキーでした。


マストが切れとるねぇ(+_+)


こんな感じのホテル外観です。


で、いよいよM子3の出番(*^-^*)




順調よく撮影していったのですが・・・・・・

やってしまいました・・・・

この日は強風が吹いており、まさかとは思っていたのですが、三脚立てたまま構図を変える為にクルマに向かおうとした瞬間、とんでもない突風が\(◎o◎)/!

ハッとして振り返った瞬間、私の瞳にはまるでスローモーションのようにカメラが倒れてアスファルトに落下する瞬間が映りました(涙)


モニターにはレンズを確認!の文字が(ToT)/~~~
この画像は震えながら撮ったもの。当然、寒さじゃなく動揺です(爆死)

その後も撮ってみましたが・・・・・


む?


あれ?


大丈夫なのか?


かなり凹みながら撮りました。


しかし体も冷えてきましたので・・・・


ホテルに戻り温泉に入って・・・・・・

が、今日は寝ません。

心の傷を癒しにバーへ行くことにしました。


あまりと言うか、殆どバーには行きませんが、今日だけは許してください。


察してか、無言のバーのお兄さん(笑)


少しばかり夜景と酒が慰めてくれました。




10Fのバーからの海王丸。


そうこうしてるうちにチラホラと白いものが。


あっという間に吹雪いてきました( ゚Д゚)

やはり・・・・・・

耐えろと言う事か。(涙)

Part 1 終了。


Posted at 2017/02/12 23:50:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | ちょっとその辺 | 日記

プロフィール

「ドライブ後の黒ラベルは格別ですね❗」
何シテル?   05/03 21:43
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
1213 14151617 18
192021222324 25
262728    

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation