• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2018年03月29日 イイね!

油断大敵と最近のドライブ。

油断大敵と最近のドライブ。激務のおかげでブログアップが滞ると、次にアップするのが段々と億劫になってきてるおッさんです(笑)

さてそんな私のここ最近のドライブを。

冒頭画像・・・・・、何か解りますでしょうか?



先々週末、年老いた母親を連れだし、またドライブに行って来ました。

今回のコースは、美山のかやぶきの里&その界隈の里山ドライブ&温泉です(^^♪

母親を連れだすのは今回で2回目です。
前回は1月に笠そばさんと長谷寺へ行ったのですが、それが大好評でとてもよかったようで、当人が非常に喜んでおり、これはまたドライブに連れ出さないと・・・・、と思った次第でした。


いきなり到着、かやぶきの里。









母親は幼少期に田舎で育っており、この茅葺の家屋をみて非常に懐かしがっておりました。


お昼には蕎麦を食べました。

次に向かったのは程近い道の駅。


美山ふれあい広場。ここはやはりライダーが多いね。


ここの定番ソフトです。(*^。^*)

休憩後、温泉地に向かいリラックスタイム。

と、ここまでは何の問題も無くよかったのですが・・・・・・・・・・・


この後、帰路途中で何故か花粉症の症状が激しくなり・・・・・・・・・・


鼻をすすりながら、目玉をほじくりながら(苦笑)・・・・・・・・・・・運転続行。


そしてふと気付けば、ルームミラーいっぱいに映る、赤色警告灯\(◎o◎)/!







!!










やってしまいました(>_<)





冒頭画像、そう青色切符ですね(ToT)/~~~

しかし・・・・・・・・・・・・・


この日は高齢の母親を助手席に乗せてドライブしてますので、いつもより遥かに遅いペースであり、周りからはDNQ車両と思われているんじゃないか?
おまえそれでM3乗ってんの?
なんて非難がでそうなくらいの安全運転だったのです。

しか~~~~~~~~~~~し、

この道路、誰がみても40キロ制限には見えない快走路であるのですが、よくこの界隈を走行する私、当然取り締まり場所である事も知っていたのですが、拿捕された時は下り勾配で69キロ出てたようです。


そう、29キロオーバーで、万事休す(;´Д`)

前述した通り、スローペースで走っていたので、いつもより周囲に気配りが足らんかった?
はたまた花粉症で集中力を欠いていた?

かは解りませんが・・・・・・・・・・・・

可愛そうで不憫だったのは高齢の母親でした。

最初は、なぜ捕まったのか?理解できなかったようです。
そんなにスピード出てへんやんか!と、私に。

説明するとようやく納得したみたいでしたが、画像のドヤ顔の警官みて何故か?非常に気になり出し・・・・・・


私が捕まったのは、母親の自分のせいだ!と言いだしたのです。

散々説明して渋々理解しましたが・・・・・

しかし、この警察官の問答と、その言葉使い・・・・・

おまえなめてんのか!?

と、言いたかったですね。

青色切符はもらったその場でくしゃくしゃにしてやりました(笑)

助手席の片方の警察官さんは、花粉症の酷い私を気遣ったり、高齢の母親が助手席に座っているのを見て、あぁ・・・・・と、申し訳なさそうな顔つきをしていたのですがねぇ。
警察缶でもこのように接する態度や文言&言葉使いが違うのは呆れる次第です。

まぁ、違反は違反ですから真摯に受け止めますが、相変わらず警察感の態度にはムカつきます。
もちろん、一部の傲慢な態度の方ですが。

あと数か月でゴールドだったのに・・・、また振り出しですね(-_-;)

暗い話はこの辺で。

次は先日の日曜日の話です。

3月25日。

我が家にとっては特別な数字。

結婚記念日&嫁の誕生日です。
数字は聞かないでね(^^♪

そう、絶対に忘れてはならない日です(笑)

実は我が嫁のbibiさん、親知らずの手術を先週に行いまして、満足に飲み食い出来ない、また術後の苦痛と過ごしてましたので、相当なストレスがたまっていたのです。

ほんとは懸命に貯めたおこづかいで豪華に食事!と、考えていたのですが、まだ完治してないのでこの日は淡路島にドライブに行くことになりました。


ピーカンです、霞がかってますね。


まずは有名店へ。




しかしここの焼き手は相変わらず愛想がない(苦笑)


が、味は最高なんです。


猫ちゃんも待機中です。(*^。^*)


次々に焼かれます。お客さんもひっきりなしに来店

お昼になったので、次の目的地途中にあったこちらで昼飯。

あばらやさんで焼き肉です。


時間ギリギリに入り焦って食べましたので、これ以上の画像ナシ。

ではつぎへ 。


砲台跡のある、生石公園です。


梅?桜?




他の桜はまだでしたね。


景色と嫁を撮ってましたが・・・・・


私も撮られてました(笑)


ここは飛行ルートになってるようで、バズーカ欲しいなぁ・・・
以前も同じこと言ってた気がします。

と言うのは、


2016年に代車のボクスターで来てるんです。


同じ所です。




対岸は和歌山ですよ~!

では次へ。


ここは初めて。


洲本城跡地です。


ここの桜も蕾は固い。


いい景色です(^^♪


梅園もあり、そこでメジロ発見!


私の12-40では寄れず。


嫁がコンデジズームで激写。


その後は拿捕されることなく(苦笑)、無事帰宅致しました。

そんな私のこの数週間の出来事でした。

さて、いよいよ来月からは遠征解禁です。


今年は桜が例年より早いみたいで、どうなるのか?


長々とありがとうございました。
Posted at 2018/03/29 00:42:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | ちょっとその辺 | 日記
2018年03月12日 イイね!

リハビリTRG。

リハビリTRG。激務から少しづつ解放されつつありますが、まだまだ予断できない状況が続く中、久しぶりに丹波・篠山方面の綾部に行ってきました。



いつものコースですが、ほんとに久しぶり感に、じ~~~~~~~~~~ん、と(*´ω`*)


いつの間にかキレイニ整備されてた、道の駅。

そして快調にR173を進み・・・・・・・・・・・

ランチのお店に到着。


席に案内され、


シェフ・スペシャルとポワレを注文。


前菜。


スープ。


ブリのポワレ。


ローストビーフ丼。


デザート(*^-^*)


また行こう!(^^)!

次はそこから5分。


いっぷくせんべい半月庵到着


おいしそうな煎餅が!




レトロチックな店内。


春もすぐそこですね。


そして次。




グンゼ、残念ながら金曜日だけみたい。

約200キロあまりのTRGでした。

GW遠征の前にもう少しリハビリしないとなぁ・・・



Posted at 2018/03/12 00:31:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちょっとその辺 | 日記
2018年03月07日 イイね!

免許更新行って来たが・・・・・・(-_-;)

免許更新行って来たが・・・・・・(-_-;)月曜日に半休とって免許の更新に行って来ました。

いつも更新する時に心配なのが視力検査なんですよね。


20年前ぐらいから(ちょうどパソコンする位)視力が年々落ちてきて、免許更新の度にヒヤヒヤ・ドキドキしながら検査を受けてました。

人より、少し検査が長く・・・・、今年はヤバイか?なんて思いながらこれまで眼鏡等の条件は免れてきたのですが・・・・・・・・


先日の更新日・・・・・・・・・


視力検査前には毎回直前で瞬間的な視力回復を願い、目薬入れるなどの涙ぐましい努力(苦笑)をしていたのですが、今回それも怠りおまけに免許更新会場は雨で見た事が無い位、ガラガラでした。

検査官がしつこいくらいに検査を繰り返し・・・・・

『メガネはもってませんか?』と、禁断の一言を\(◎o◎)/!


そして3分後・・・・・・・・・・・



がび~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん(*´▽`*)

見事に眼鏡等が条件に加わりました。

元々夜間、特に雨降りはメガネを掛けて運転してましたが、これからいつもメガネを掛けなければならないとは・・・・(-_-;)

昼間は全く不安ないんですがねぇ・・・・


半年前からビッグプロジェクトで超多忙だったので、視力の方も不安があったのですが。


そのプロジェクトの方は無事オープンしましたが、



仕事以外で考えられる原因は、











加齢による、心身の老朽化?経年劣化?







でしょうか?


幸い老眼ではありませんが。


次回の更新はゴールドの予定ですんで、安全運転で?頑張ろうっと。



Posted at 2018/03/07 20:43:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2018年03月04日 イイね!

久しぶりのフル洗車とたった5分のMフェス。

久しぶりのフル洗車とたった5分のMフェス。天気のよかった本日、久しぶりのフル洗車をやりました(^^♪

3時間掛かりました。

画像撮り忘れ、1枚もありません。


ほんの少しだけですが時間が余りましたので、Mフェスに寄ってみることにしました。


冒頭画像は、会場の服部緑地です。

いやぁ・・・・・、ホントニ懐かしい。
こちらも超久しぶり・・・・


とても沢山の人で公園は賑わっていましたね(^^♪

そんな中、マフラー音が響き渡ってきました。

元々Mフェスは行く予定ではなかったし、滞在時間も無いので今回は近隣のコインパーキングに停め、この緑地内を歩きました。


まだ芽は固いですが、今日は暑かったですね。


少し歩いただけですが、何とも言えない程のリフレッシュ感が(苦笑)

あっ、そうそう肝心のMですが・・・・


みんトモさんに、


同じカラーのM3.


やはり目に行くのは46M3ばかりです(笑)

その中での私の本日の一押しは・・・・



E30M3ですね。

到着した時間が3時半を廻ってましたので、大半が帰られたようで・・・、30台?ぐらいしか居なかったか??

46M3もこんなに来るとは予想してませんでしたので、もう少し早く来れればよかったですね。

そんなたった5分のMフェス滞在でした。


よかったのは・・・・、駐車代が100円で済んだことですね(笑)


さて、明日は免許更新に行ってくるか(-_-;)



Posted at 2018/03/04 19:05:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | ちょっとその辺 | 日記

プロフィール

「ドライブ後の黒ラベルは格別ですね❗」
何シテル?   05/03 21:43
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
456 78910
11 121314151617
18192021222324
25262728 293031

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation