• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

貴重な日曜日。

貴重な日曜日。前回ブログのとおり、貴重な日曜日を過ごしました。

まず、水垢を落としに洗車場へ。

今日は大盛況でした。(画像ナシ)

まぁ、今週は前半はメチャ寒く、後半は雨天でしたからね。

昨日は休日出勤でしたが、想定外。

来週末の6日、7日どころか、11日も既にアウト。

13日も微妙・・・・・

14日は昨日出たおかげで、休めそうです(*´▽`*)

が、全て想定にすぎませんが。

3時間洗車に費やした後は、少しばかし右足に力を入れて、ちょっとその辺へ。


天気良かったですが、風が少し強くてやはり体感温度は寒かったですね。


海面は波が荒かったですが、太陽が反射して眩しいこと( ゚Д゚)


南港方面が見えます。コンデジではこれが限界。


おにぎり食いながら30分程・・・・・・・・・・・・・、ほけぇ~っと(笑)


買い物のため、横目に帰路につきました。


さぁ、来週一週間、頑張りますか(*^。^*)
Posted at 2016/01/31 19:20:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2016年01月30日 イイね!

毎度毎度の年度末、なんとかならんか?&インフル流行((+_+))

今日は少々鬱陶しい話を。

どうぞスルーして下さい。






本日、休日のハズが急遽出勤になってしまいました・・・・・・・・・・・・(泣)

原因

1、現場都合により変更あり。

2、施工担当チームが繁忙につき代役で私が出勤。

3、我が部署で半数がインフルエンザに感染し、その処理業務を私が代行(泣)

で、さらに6日、7日もどちらも半日程度の微妙な休日出勤も確定しました。

毎年この時期はほんとに振り回されます。

以前もTECH-Mの牡蠣TRGも断念したこともありました・・・・


毎回年計を考えるときに、どうしてもこの1月から3月は売上・利益ともに重点を置く月間となるのですが、今年は人生始まって以来初めての大失速がすでに見えてます(涙)
そのおかげでTOPからは数字の激しい追及があり、月曜日はその対策について個別面談も(爆死)

なのに、なんで忙しいの?

貧乏暇なしとはこの事か?

年度末の習慣?風習?やめて、平準化してほしいなぁ・・・(苦笑)












で、






明日の日曜日は大事な休日。






念入りに洗車して・・・・・・・・・・・・・・・





サクラムミュージックを堪能すべく、愛機を走らせて・・・・・・・・・・・・・・・・





ストレス発散し・・・・・・・・・・・・・・・














月曜日の個別面談に備えます。(笑)








Posted at 2016/01/30 23:00:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2016年01月23日 イイね!

Dからレターパックが届きました。

Dからレターパックが届きました。先日から私の新しいDラー担当さんに電話を頂いており、お会いしたいとのラブコールを受けていたのですが(苦笑)、仕事も遅いし休日も繁忙期につきどうなるか解らないので、来なくていい旨を伝えていたのですが、どうしてももらって欲しいとの事で送ってもらう事にしました。








そのブツが昨日届きました。







もちろん中身は・・・・・・・・・・・











これ。


早速中身をガン見(笑)


E30M3と1Mクーペがカタログに登場していましたね。
1MはまだしもE30の後継と言う事なんでしょうか?なんか違う気がします。

まぁそれはともかく、内容は画像が多く文字が少ない、いわゆる見やすいカタログでしたね。

オプションもあまり無かった?と言うか、ほぼ何でも付いているような標準装備車です。

しかし、驚いたのがボディカラーがたった4色しかなかったことです。


このイメージカラー?のロングビーチ・ブルー以外は白、黒、グレー。地味な色ばかり。
黄や赤やバケツ色みたいな色は存在しません。

このあたりもM3、M4と差を付けられた?感じですね。
そんなに売れない?と思っているのか?
価格もみなさんご存知の通り、770万。
魅力的なプライスですが・・・・・・・・・・・・・・・





私・・・・・・・・・・・・・






新車は・・・・・・・・・・・・・・・・・・






要らないんですよ(爆)





まぁ、その前に試乗が先ですし・・・・・・・・・・




その時に今の愛機を超える総合的な魅力?感動が胸に突き刺さるか?




これに尽きますね。




あっ、その前に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やっぱりオープン欲しいし(^^♪



とにかく、実車を早く見てみたいものです。







Posted at 2016/01/23 09:24:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2016年01月20日 イイね!

本家舞子サンへ行ってきた!(^^♪

本家舞子サンへ行ってきた!(^^♪17日に久しぶりに本家舞子サンへ行って来ました!

Fな友人より、『久しぶりにクルマみたいなぁ!なんかオフ会ないんか!?』

『舞子サンが本家と関西で同じ17日にやってるけど!?』

ってな会話より始まって、関西と少し迷いましたが・・・・・・・・・・・・


結局ドライブがてら本家へ出撃となりました!!

しかし、会場は7時からでしたが、家を出たのが7時半。
大丈夫か?と思いつつ出発です。


今回の相棒は、Fな友人の308GTSです!
ロードスターと思っていたが、まさか308で来るとは・・・・・・
新舞子まで大丈夫か?なんて思いもよそに、クルマは快調に走ります!
寒い朝でしたが、もちろん会場まではフルオープン(^◇^)


やはりオープンはイイですね~(^^♪
傍から見たら寒いのに・・・・と思われてることでしょうが、オープン乗りの方なら解りますよね(*^-^*)

しかし、この308・・・・・・・・・・・・
足元ヒーターが助手席側には無い\(◎o◎)/!
おまけに、風が足元をとおりスースーする。
コンビニで足用のカイロをたまらず購入しました(苦笑)

そして新名神走行中にあるブツを前方に確認したのですがなかなか追いつけない。
ようやく少し混み始めた東名阪にさしかかるところで、そのブツに追いつきました!







アベンタドール!
でかい!
低い!
速い!
の三拍子でした。
寒さも吹っ飛びましたね!
やはりスーパーカー同士、いっしょに走ると高揚します♪


そんなこんなで会場に着いたのが、10時半超えてました(汗)
やはり本家ですね、すごい数のクルマ!

さぁ、素晴らしいクルマたちを拝見しましょう!


懐かしいトヨタ車。セリカ、だるまでしたが、私はLB派でしたね(^^♪


348と432.この432本物かどうか解りませんでした。


チンク&GT-R。やはり32か?


エグイ鬼キャンの86.走れるのか?と思ってたらこの通り、移動してました(^^)/


サニトラ。どんな方が乗ってるのか?と思って後ろを見ますと(笑)


懐かしいニッサン。ジャパン、欲しい1台でしたね。


渋いパンテーラ。


コスモとカリーナ。『瞬間、コスモの匂い』&『足のいい奴』というフレーズ、知ってますか?


プロカメラマン!?とパンテーラ、増殖中(^^♪


こちらは退場するマクラーレン&512BB。

やはり来るのが遅かったようです。ちらほら帰還するクルマが(涙)


きれいなコルベットC2?


アルファ&348が退場。


アルファ&デルタ&S800。


ふなっしー号。


シティ&モトコンポとアメ車を真似た?RX-3。


やはりBMをあげないとね^^
36M3とMクーペ。このMクーペ、芦有で見たことありますね。

さらに気になった個体を。


これは極上でした!


今の尖ったBMではなく、柔らかいデザインですね(*^-^*)


この頃のスカイラインもええですね。


そのスカイラインと前述のコスモのエンジンルーム。


AZ-1軍団。


どんどん帰って行く~~~~~~~




異色対決。


と、もう少し早く来ればよかったと思いつつ、我々も引き上げ帰阪としました。

帰りは西名阪で。
それは、Fな友人が昼飯にうまい店があるからそこ行こう!と決めたので、違うルートになりました。

その道中・・・・・・・・・・・・・・・



バンテージ現る!!


さらに135?

しばらく一緒に走りましたが、先の両者は最新の車両。
こちらは308。頑張って付いていきました!


そしてここのSA?に到着。ええ!ここ営業してるんか!?


安心してください。

やってますよ!!

このお店、有名らしくメニューの通りどて焼きが名物と!!

もちろん定食を注文。


店のおばあちゃん?が作る名物は・・・・・・・・・・・・



ウマウマのどて焼きでした!!
昔懐かしい味と言いましょうか、スジも柔らかく絶品でした!!
これにゴハンとけんちん汁がセットになります。


ここはお薦めですよ~(^_-)-☆



そして次の針テラスにてコーシータイムでバイク見ながら休憩してました。


その後は家までフェラーリ・タクシーで送って頂きました。(#^.^#)


久しぶりの本家舞子サン、次回はもっと早く行かないとね。

楽しい1日でした。








Posted at 2016/01/20 00:37:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2016年01月17日 イイね!

犬山~渥美半島~知多半島へ2016年最初のプチ遠征。 後編(^◇^)

犬山~渥美半島~知多半島へ2016年最初のプチ遠征。 後編(^◇^)画像はホテルにあったイルカゾーンです。(笑)

夕景を見た昨日ですが、日の出が泊まった部屋から見れるんですよ(^^♪





明けの明星か?目の悪い私でも非常にハッキリと解るほど輝いてました。



東の空が明るくなってきましたが・・・・・・・・


ちょうど太陽が顔を出すところに・・・・・・・・・・・・・・・


雲ががががががががあ~!!(;´Д`)


だ・・・・・・・・・・・・・・・・ダメだぁ・・・・・・・・・・・・(涙)


しかし、空は金色に輝いてましたよ~


朝風呂に入って朝食。バイキングです。メニュー豊富&ウマウマですた^^


準備してホテル前で記念撮影。今回の宿は伊良湖ビューホテルさんでした。


その名の通り、どの部屋からも絶景が見れるホテルです。駐車場からもこの景色!

最初の目的地は5分のところ。


日出の石門なんですが、ごらんの通りまさかの通行止め(ToT)/~~~


別の角度から撮った画像ですが、右側の岩がそうなんですが、中央の洞穴となった部分に太陽が入り撮影できる絶景地だったんですがね・・・・

仕方ないんで次に向かいます。


5分で到着。背後の小高い部分に建つのが宿泊したホテルです。


徒歩で5分。伊良湖岬灯台。

次行ってみよう!


そこから10分?の西ノ浜風力発電所。


ここで0-400mできますね(笑)


奥が行き止まりみたいな所なんで、通行量は皆無に近いんです。

次行ってみよう!


青果市場みたいなこちらで、メロンジュースを頂くことに^^


昨日バロックさんで頂いた半額券で飲みました!
めちゃメロン!!濃厚ジュースは美味しかったです(^^♪


お土産も購入。しかし、安い!!

ここから渥美半島を離脱し、一般道でミッションに向かいます(^^♪


到着です。

何これ?


と思うあなた・・・・・



宝くじ売り場です(^_-)-☆


こんな奥の方でこのように非常によく当たるんですよ!!!!

なぜ?

それは・・・・・・・・・・・


この方が・・・・・・・・・・・・・・






福ちゃんです。
テレビにも何回も出演されるほど有名ネコなんです(^^♪

で、昨日御神水にて清めたお金で、購入いたしました(^O^)/

さて、一体どうなるのか?

ここでミッションは終了です。

次行ってみよう!!


そこから5分の最新の道の駅『もっくる新城』です。


食事メニューも・・・・


その建屋も新設でとてもよかったですね。

一番うれしかったのが・・・・・・・・・・・



この広告(笑)
いつも劇混みの岡崎~三ケ日までの東名合流地点。
やっと、延伸するみたいですね。
この道の駅も新しいインターからすぐ近くです。


娘が小腹が空いたと。


これを食べた。うまうまだったらしい。


こんなバイクも。素晴らしい\(~o~)/

休憩も終わっていよいよ最後の目的地の知多半島の半田へ出発です。



到着。


半田赤レンガ建物です。


こんな看板もありましたが、ここは明治時代にカブトビールが作られていたところです。みなさん、カブトビールってご存知でした!?


その建物を半田市が買い取り、耐震改修工事を行い、昨年オープンさせた建物なんですよね。

またこの建物の設計者は明治の三大巨匠と言われ、あの横浜の赤レンガ倉庫や、吹田のアサヒビール工場内にあるレンガ館等も設計された妻木さんという方です。


中もこの通り・・・・・・・・・・


いい雰囲気です。

さらにたった200円で資料館に入館でき、駐車場も無料!!なんですが、残念なのが・・・・・・・・・・・


その中だけ撮影禁止なんですよね(-_-;)


しかしカフェもあり・・・・・・・・・・・


内部も再現されていますのでとても楽しかったです。


記念撮影。


当然カブトビールを購入。今は委託して別所で製造されていますが、味は当時を忠実に再現したとか。


さらに撮影。


規模は小さいですが、興味ある方はぜひ行ってみたください!!

そしてその半田市ですが、蔵も随所にあることを知り探訪することにしました。


赤レンガ倉庫から5分です。


周辺散策。


酒蔵もありましたが、すでに時間切れで閉館(涙)




ネコが多いですね(^^♪

そして少し移動。


せめてもと思い、先ほどの場所でM子3を撮影。


ミツカン本社前のミツカンミュージアム着!
こんなところにあるんですね。


このミツカンの創業者も先ほどの赤レンガ建物に深くかかわったとのことです。


ミュージアムの裏に駐車場があるんですが・・・・・・・・・・・・・・・


なんとここも時間切れで入館できず(-_-メ)


仕方ないんで、またもやM子3を堂々と移動し撮影開始(^^♪












同じような画像ばかりでスンマセン。

ここで帰路につきます。

湾岸乗って、東名阪の御在所SAにて晩飯。







初めて寄ったSAでしたが、よかったですね。


ここからの帰宅は気楽なもんで無事帰宅。

今回の走行距離:746,2キロ
     平均燃費:9,7キロ



で、昨日カブトビールを頂きました!


色はこの通り黒に近い色ですが、マイルドで少し甘味のある味で飲みやすいビールでした!

知多半島にはまだまだ行ってみたいところもありますので、また行ってみたいと思います。

長々とありがとうございました。



Posted at 2016/01/17 17:46:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 東海 | 日記

プロフィール

「ドライブ後の黒ラベルは格別ですね❗」
何シテル?   05/03 21:43
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     1 2
3 4 56789
101112131415 16
171819 202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation