• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

E46M3関西オフ・晴れのち(^^♪、メタセコイア・曇りのち(-_-)、周山街道冷や汗TRG・雨(+_+)

E46M3関西オフ・晴れのち(^^♪、メタセコイア・曇りのち(-_-)、周山街道冷や汗TRG・雨(+_+)一部の方?大勢の方?が4連休のこの週末に、関東のM3乗りのお友達さんが関西に来る!と言う事で私も参加しました。

2泊3日の遠征オフだったのですが、私は仕事の都合で24日の夜からの参加になりました。

で、その夜私はこちらで無事合流。


いつもお世話になってる Glück Racing さんです。

セルモーターの異音も見てもらおうと思っていたのに、なんと前日に突然正常に戻り異音がしなくなっていた・・・・・(-_-メ) 
まぁ、こんなもんでしょうか(苦笑)


Glückさんでは整備やメンテの話題で大いに盛り上がり、車検を・・・・・と関東組さんが言ったとか(笑)
ユーロカップに参戦する36M3の整備中でした。

あまり長居してはと、吹田SAに向かうことにしました。
明日であれば、関西@オフに参加できたのですが、明日はみなさん帰京しますので仕方ないですね。

BLACK54さんが呼びかけをして、吹田46M3オフを。
その前に、高級中華で晩飯を食らう。
大変寒かったので、ラーメンが美味かったとデス。


オフ会始まり。


なんと11台の46M3が集結しました!


美尻!(^^)!


46M3が一度にこれだけの台数が集まるのは珍しいですからね。


その中でもやはりGlück Racing さんのCSL?のようでCSLでない?


このレースカーは佇まいが他のM3と違いオーラがアリアリでしたね。


それでは参加車を。


HNは割愛致します。










どれもこれも素晴らしい46M3、皆さんの愛情がたっぷりでした。

今夜は寒すぎたのと、宿に向かうため23時頃にお開きとなりました。


待って~~~~~~~~~~~~~~!


はい、到着。
この後コンビニ寄って宴会の為の飲み物おつまみ等を購入。


宴会がスタート。
会話が盛り上がり4時まで飲んでました(笑)


私の部屋。


翌朝この方のマフラー音で目が覚めました|д゚)


って、洗車してますやん~~~~~~~~~~~~~~~~~(≧▽≦)


その間に朝ご飯を。


部屋からは琵琶湖が(*^-^*)


横を見ますと準備してますねぇ。


暖機開始。


しかしイイところに宿があります。


今回はある方にお世話になり破格値で宿泊できました!


今回私達が宿泊させて頂いた、コテージです(*^-^*)


そしてお約束の集合記念写真撮影会。


あ~、前日から参加できれば・・・・

もう少し一緒に走りたかったですね。


残念ながらここでお別れです。


今度はマグロチュ~リングにこちらから行きたいですね(^^♪


ほんのわずかなトレイン走行。
皆さん気を付けてお帰りを(^-^;

ここまでは天気も良く、晴れていたのですが・・・・・・


そして私は単独でメタセコイアに。


なんか曇ってきましたね。


メタセコイア並木の入口付近から渋滞が始まりました。


遠目から撮影。


関東組さんは23日に来たのですが、とんでもなく混雑していたとの事。
今日はまだマシでした。


背後の山も紅葉&山頂付近には雪が。


それでは動画を。

11.25メタセコイア並木
M3の走行動画も撮りたかったとデス。

混んでたメタセに長居は無用、ここから高速なんかで帰らないで、どうせなら周山街道か鯖街道で帰阪することにしましたが、鯖街道は京都に通じますので、紅葉ゲキ混み予想の京都には近寄らず、R162号周山街道を選択。

最初はKY車やDQN車が走ってましたが、山中に進むにつれて快調に走行(^^♪


ケイマンGT4を前方に捉えました(おっ!

飛ばしてくれないあかなぁ・・・・と、思ってましたが、残念ながら道の駅に入ってしまいました(-_-メ)

その後も快調に走行・・・・・・・




が、









な、なんと(@_@)







禁断の赤ランプが!!






がび~~~~~~~~~~~~~~ん\(◎o◎)/!




まさかのオルタ発症か!?

点いたり消えたりを繰り返す・・・・・・・・・・・・・

自宅まであと150㌔もある。

しかも日は落ち掛け、まだR477に入ったばかり・・・・・・・・・

こんな山中でエンジンが止まったら・・・・・・・・・・







一体どうなるんだ!?






もうここからは心臓ドキドキ、頼むからもってくれ(ToT)/~~~

神頼みしながら池田付近まで戻ってきたが、なんとあり得ないことに伏尾温泉 不死王閣(関西ではチト有名な温泉)付近から経験したことない大渋滞に陥る(;´Д`)





そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・









なんとかクリアしながら、無事帰宅。


最後はホントに冷や汗掻きました。



さぁ、次回なんとかGlück Racing さんに行く事ができるのか?
年明けの車検にオルタの予防的交換を考えていた矢先だったのですがねぇ・・・・・・・・(-_-;)



晴れ後、曇り後、・・・・・・・・・・・・・・・・・雨的な、この週末でした。


関東組、愛知組、関西のM3の皆さん、ありがとうございました。
また遊んでくださいね。


完。




Posted at 2017/11/26 18:21:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2017年11月26日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【DPRO Type3D】

Q1. コーティングを選ぶときのポイントは何ですか?
回答:艶、耐候性、価格。

Q2. DPRO Type3Dについて良いと思ったポイントを教えて下さい。
回答:施工時間が10分!コスパ。青空駐車場でどうなのか?ぜひ試したい。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【DPRO Type3D】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/26 15:54:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月19日 イイね!

六甲晩秋散歩 2017

六甲晩秋散歩 2017ブログはちょこちょこ上げてますが、大きな仕事が山場で、帰宅時間が毎晩遅い私です。

しかし、それでもストレス解消にはやはり愛車に乗るのが一番ですよね(^_-)-☆

で、本日は恒例の六甲山の秋散歩に行って来ました。


森林公園など綺麗な紅葉は有料でしかも車で入れない。


愛車を入れながら撮れるところは六甲山は少なく、鮮やかな紅葉と撮れる所はさらに少ないと感じます。




そんな六甲山でいつも撮影している所を走って&撮影してきました。


森林公園前から再山公園までのロードが気軽に撮れるところでしょうか?




この場所もいつも鮮やかなんですが、密度&規模が例年に比べ少ないような・・・・
天候不良で、今年はダメだったのか?それとも行くのが遅すぎたのか?
晩秋の気配が。


鮮やかです。


摩耶にも久しぶりに寄ってみましたがこの通り。


こちらも久しぶりのいつものお山の駐車場。
当然誰も居ません。
それどころか、本日はハイカー&紅葉見物の方が多かったデス。

六甲晩秋散歩1
時折センターライン踏んだりしてますが、ハイカーを避けるためです。
本日はハイカーが多かった。

六甲晩秋散歩2
森林公園付近から再山公園までのロードです。

六甲晩秋散歩3
再山公園駐車場前のロータリーです。
ここはいつも鮮やか(*^-^*)


こちらが新兵器です。
ゴプロにそっくりですが、大陸製の安物ですが私にはこれで十分ですね(笑)
しかも機能的に何の問題も無く、私には満足できる画質です。
スマホで遠隔操作もできますが、まだ試してません。

来週末のM3オフ会にも持参して撮影予定です。

ただ・・・・、今まではほんの30キロから40キロぐらいのスピードでの撮影でしたが、3サクションマウントの吸盤が不安ですので、高速は危険ですから無理だろうなぁ・・・

市街地程度のスピードではガッチリと吸い付いてくれてますがねぇ。

と言うことで、六甲晩秋散歩でした。
Posted at 2017/11/19 19:00:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年11月19日 イイね!

能登1/3と飛騨方面遠征、2日目 開田高原~御嶽山 編(^^♪

能登1/3と飛騨方面遠征、2日目 開田高原~御嶽山 編(^^♪続編です(^^♪

せせらぎ街道を離脱し、開田高原に向かいますが、まずは腹ごしらえ。

下呂温泉近くを走りながら選択したのがこちら。


牛一さんです。


で、食ったのが・・・・・・・・・


もちろん飛騨牛(^^♪、ウマウマ~(^^♪


その後もイイ景色を堪能しながら走ります。


雨もパラつく程度になり・・・・・・・・・・・


開田高原付近に突入!


いやぁ~、素晴らしい。

さらに木曽馬の里では・・・・

遂に晴れ間が!!


目論み通りですね。(^^♪
テンションもアゲアゲ~(^^♪


さて、地蔵峠展望台へ行きますか!


少し狭いですが、交通量も少なく


到着。


御嶽山方面が見えますが、雲の中ですね・・・まだこの時は。

いよいよ本日最後のミッション、御岳山に向かいますが開田高原から意外に走りました。

そして御岳スカイラインに突入後絶景が\(~o~)/


ブルースカイブルー!


思わず引き返しました(笑)


素晴らしい景色!


中央アルプスもハッキリみえました(^^♪

そして遂に御嶽山の真横へ。


この時走っている車は我がM3のみ。
どうなってるんだ?
静かすぎて不気味でした。


終点の田の原駐車場にて。
この時ようやく2台の車を発見しました。
安堵感に浸ってしまいましたが、それほど御嶽山は威圧感があり、スケールも大きすぎましたね。


コンデジズームにててっぺんを。
山小屋発見。


噴火後の今はどうなってるのでしょうか?


下山しますが、ほんとにイイ天気に恵まれました。
よくぞ晴れてくれた\(~o~)/


通行車両も皆無に近く、気を使わずに済みました(*^-^*)

と、この時新兵器の存在に気付き、セットしてみました。
もっと早く気付けばよかったんですがね。

M3の車窓に映る景色もみてね(^^♪


夕焼けが!?


もうこりゃたまらん。


サイコー🎶


似たような画像ばかりですんません。


焼けて来たぁ~~~~~~~~~~~~~~~~(≧▽≦)


最初に登ってきた地点で撮影。


旅の締めくくりは、最高な御嶽山でした。

結局もう一泊は中止になり、そのごは中央道で無事帰宅。

せせらぎ街道が唯一天候不順でしたが、後半は持ち直して御嶽山を堪能させて頂きました。


走行距離:1297.9㌔
平均燃費:10.1㌔/ℓ


ここはまた再訪せねば(^^♪

最後までありがとうございました。

Posted at 2017/11/19 01:15:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 中部 | 日記
2017年11月15日 イイね!

能登1/3と飛騨方面遠征、2日目 せせらぎ街道 編(^^♪

能登1/3と飛騨方面遠征、2日目 せせらぎ街道 編(^^♪2日目編。

冒頭画像は宿の玄関にあった、オブジェです。
すごいナタ(@_@)

さて、初日は好天だったのですが、2日目は・・・・・・・・・・・・・











雨(-_-メ)

日本海側と予想して日程を入れ替えたのですが、飛騨でもしっかりと降られました。


メゲズニ朝食。朴葉味噌焼き、御飯にまぶしてウマウマ(^_-)-☆


イカ刺し。


干物。
画像抜粋、朝からしっかり栄養を蓄えて、さぁ、出発。
本日はせせらぎ街道から(*^-^*)


宿泊した宿は、旬菜の宿 季古里(きこり)さんでした。


出発して間もなく、撮影の為に停車。
雨ですが、多少濡れた方が紅葉も映えますね。




中々前へ進めませんね(苦笑)


せせらぎ街道に入っていきます。


所々にパーキングがあって、撮影しやすいですね^^


これで少し晴れ間があれば・・・・




実はこの遠征から新兵器を投入しました。
ガラス内側にカメラを固定し、撮影してます。ほんとは車外に固定したいのですが、雨ですから仕方ないですね。


延々と紅葉ラインが続きますねぇ(^^♪
しかも皆鮮やかです。




西ウレ峠付近のパーキングにて。この地点で標高は1.113m。六甲山よりすでに100m程高いのですが、そんな気がしません。


いやぁ~、鮮やか。


撮影されている方も少なく、好きなように撮れました。


しかし前へ進みませんね(笑)


そしてせせらぎ街道の有名道の駅パスカル清美到着。ここはほぼ満車で大盛況でした。


ナンバープレートに紅葉が貼り着いてました(^^♪

ここで、嫁さんと協議。
あまりにも素晴らしい紅葉でしたので、もう一泊して好天が予想される明日にもう一回せせらぎ街道を探訪しようか?と。

この後は開田高原高原方面を予定おり、まずはそちらを目指すことにしました。
タブレットの雨雲予想では、2時から3時頃に掛けて晴れると認識しておりました。


せせらぎ街道を外れても、素晴らしい紅葉は続き・・・・


止まっては撮りの連続。


雨も大降りにはならずで幸いでした。


通行車両も少なく


KY車も少なく、


せせらぎ街道を満喫できました。


飛騨たかね工房にて休憩をとりながら、開田高原を目指します。

開田高原~御嶽山に続く。
Posted at 2017/11/15 08:29:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 中部 | 日記

プロフィール

「ドライブ後の黒ラベルは格別ですね❗」
何シテル?   05/03 21:43
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation