• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くぎちゃんのブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

E-PL1 初撮り

E-PL1 初撮りオリンパスE-PL1で初撮りしてきました。
被写体はもちろん飛行機。
青空なんですが新燃岳の噴煙で太陽が隠れていて空港が影になっていました。

感想は、青色が綺麗です♪
実際の空より青くなりますので偽色になるんでしょうけど、私の好みです。

OLYMPUS E-PL1 M.ZUIKO DIGITAL 17mm 絞り優先F6.3 1/1600sec ISO200 仕上がりVIVID
Posted at 2011/01/31 08:44:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2011年01月29日 イイね!

OLYMPUS PEN E-PL1 PANCAKE LENS KIT

OLYMPUS PEN E-PL1  PANCAKE LENS KIT航空無線を聞くための広帯域受信機を買おうと昨年からコツコツと貯めていたお小遣い。
その小遣いでOLYMPUS PEN E-PL1 PANCAKE LENS KITを買いました。
いつでもどこでも持ち歩けるコンデジを探していましたが、E-PL1の価格が下がっていることに気付きました。
一日悩んだ末に、ポチッっとクリックしました。
またお金を貯めて、今度はズームレンズ買おう♪
Posted at 2011/01/29 10:43:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2011年01月27日 イイね!

またまた鹿児島空港ネタ

またまた鹿児島空港ネタすみません、またまた1/23の鹿児島空港ネタです。
朝一番は晴れていて、自己満足ですが良い写真が撮れました。
東京-鹿児島便のJALのB767ですが、な・ん・と! one world塗装でした。
B777のone world塗装は見たことありましたが、B767は初めてでした。
ラッキー♪
PENTAX K100D SIGMA100-300mm
絞り優先 1/2000sec F7.1 露出補正-0.3 ISO200
撮影時焦点距離300mm
Posted at 2011/01/27 08:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飛行機 | 趣味
2011年01月25日 イイね!

鹿児島遠征鉄道編(1/23)

鹿児島遠征鉄道編(1/23)1月23日の鹿児島遠征。 実は鉄ちゃんもしてきました。
国鉄色の特急が5両で通過するとのこと。
今までは3両しか写した事無いので霧島神宮駅近くで写してきました。
しかし写す直前になり、何を思ったか流し撮りをしたくなり1/100秒で流しました。
写した結果、あんまり流れてないし、車両は小さいし、せっかくの5両なのに前しかうつってないしの中途半端な失敗作を作ってしまいました(汗
背景には、シラスの山肌を写したつもりですが、流してますのでそれもはっきりと判らず.....(苦笑)
Posted at 2011/01/25 08:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 趣味
2011年01月24日 イイね!

鹿児島遠征1/23

鹿児島遠征1/23昨日(1/23)鹿児島空港まで遠征に行ってきました。
お目当ては、お代官様じゃなくて、大韓航空機です。
宮崎では滅多に見られないエアバスA330を撮影してきました。
しかし、大韓航空機が着陸する時間には雨が降り満足する写真ではありませんでした。

あと、もう1つ目的がありました。
みんカラお友達のCALCUTTA CONQUESTさんからコルトプラスの部品を頂きました。
CALCUTTA CONQUESTさん、鹿児島空港まで来て頂いてありがとうございました。
こちらの都合で短い時間しかお話できませんでした。
次回はゆっくりとお話したいです。
Posted at 2011/01/24 08:44:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 飛行機 | 趣味

プロフィール

「こんばんは
以前から気になっていた商品です。
この前、四国で震度6弱があり心配ですので買いました。
休日に取り付けます。」
何シテル?   04/23 18:36
九州 宮崎に住んでいます。 ロッキーに乗っています。 下手なヒコーキ写真、サイクリング、日々の地域活動が中心のブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2 3 4567 8
9101112131415
16171819202122
23 24 2526 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

トヨタ(純正)、ホンダ(純正) 4WD TURBOエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:39:53
GOODYEAR ICE NAVI 7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 20:39:46
メルセデス・ベンツ (純正) リアスプリング (210 324 34 04) ブルー3本マーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 14:57:10

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
約15年ぶりにSUVに乗り換えました。 雪道やオフロードを走りませんが4WDです。
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
2018年モデルです。 2017年12月23日 天皇陛下の誕生日の日に納車されました。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
2011年の年末に買った記憶あります。 あまり乗っていませんが、最近乗り始めました。
その他 その他 その他 その他
イオンで格安で購入しました。 18段変速です。 サスペンションが着いており乗り心地が良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation