• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くぎちゃんのブログ一覧

2015年07月25日 イイね!

7kmの差で

7kmの差でこんにちは。
自転車にビンディングペダルを付けてから初めて乗りました。
ペダルのバネの強さは一番弱くした状態です。
家の前の道路で着脱の練習しましたが、かなり簡単に外すこと出来ます。
さすが、シマノクリッカー。
で、いつものルートで青島まで行ってきました。
青島に近づくとだんだんと怪しい天気に。
雨は降っていませんが、モヤがかかっていて視界不良でした。
Uターンして空港へ。
入道雲のある青空で夏らしい空でした。
青島と空港は6~7k離れてますが、こんなに天気が違うとは・・・
飛行機仲間と1時間程度話して帰りました。

一番弱くしていたビンディングのバネは、外れたくないときにも外れましたので、途中で2クリック程強くしました。
今はこれでいい感じです。
2クリック強くしても、立ちゴケするような場面はありませんでした。
このべダルは片面にしか金具が無く普通の靴でも乗ることが出来ます。
途中、人が多いところでは金具の無い面で乗りましたが、漕いでいると金具で固定されているほうが漕ぎやすいことがわかりました。
Posted at 2015/07/25 14:27:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年07月19日 イイね!

夏祭りの翌朝

夏祭りの翌朝こんにちは。
昨夜は自治会の夏祭りでした。
場所は私が草刈りしている公園です。
今年は班長としてお手伝いしました。
昨日の朝は青空の中準備して準備万端でしたが夕方からあいにくの雨でした。しかし時間になると多くのお客様がきてくれました。
子ども向けに、プヨプヨボールすくい(金魚すくいみたいなの)がありましたが、すくった後に投げ合って散らかしてました。もちろん、拾わず散らかしたままです。
注意する大人も少なく、私が注意して回りましたが馬の耳に念仏でした、、、
その他にもカキ氷のストローや冷やしパインのビニール袋など捨て放題です。
今朝は役員さんが来る前から自分の家の前から公園までごみ拾いしました。拾ったごみの画像です。
頭にくるのは、うちの庭先にもゴミが捨てられてました。
夏祭りは楽しいイベントですが、いろいろ問題あります。
Posted at 2015/07/19 10:16:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自治会・地域活動 | 日記
2015年07月18日 イイね!

生垣の剪定

生垣の剪定こんにちは
長い梅雨で放ったらかしだった生垣の剪定をしています。
暑いので梅干し食べて麦茶を飲みました。
熱中症にならない程度に頑張ります!
Posted at 2015/07/18 11:41:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月15日 イイね!

水分補給は大切だけども、

こんにちは、
昨日今日と天気が良くて多くの子供達が公園で遊んでました。
暑いので水分補給したのでしょうか、ペットボトルのポイ捨てが沢山ありました。
これから梅雨が明けて夏休みになります。
先が思いやられます。
Posted at 2015/07/15 18:44:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自治会・地域活動 | 日記
2015年07月11日 イイね!

ペダルと靴

ペダルと靴こんにちは
ビンディングペダルと専用の靴(ビンディングシューズ)を買いました。
この組み合わせで上り坂が楽になるそうです。
ビンディングシューズはペダルに固定されます。
鈍臭い私は立ちゴケする可能性ありますので注意して使います。
Posted at 2015/07/11 13:21:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「こんばんは
以前から気になっていた商品です。
この前、四国で震度6弱があり心配ですので買いました。
休日に取り付けます。」
何シテル?   04/23 18:36
九州 宮崎に住んでいます。 ロッキーに乗っています。 下手なヒコーキ写真、サイクリング、日々の地域活動が中心のブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1 2 34
56 789 10 11
121314 151617 18
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正)、ホンダ(純正) 4WD TURBOエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:39:53
GOODYEAR ICE NAVI 7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 20:39:46
メルセデス・ベンツ (純正) リアスプリング (210 324 34 04) ブルー3本マーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 14:57:10

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
約15年ぶりにSUVに乗り換えました。 雪道やオフロードを走りませんが4WDです。
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
2018年モデルです。 2017年12月23日 天皇陛下の誕生日の日に納車されました。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
2011年の年末に買った記憶あります。 あまり乗っていませんが、最近乗り始めました。
その他 その他 その他 その他
イオンで格安で購入しました。 18段変速です。 サスペンションが着いており乗り心地が良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation