• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くぎちゃんのブログ一覧

2015年11月28日 イイね!

にじんでいる

にじんでいるこんにちは。
午前中は天気が良く空港に行ってきました。
PENTAX K20Dにシグマ135-400mmをつけて写しましたが、写りがイマイチです。
ピントが合ってなく、にじんだ感じになりました。
腕が悪いのは分かってますが、、、、、

画像は加工しています。
Posted at 2015/11/28 14:49:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2015年11月26日 イイね!

キラキラした

こんばんは
今夜は寒いです。
先ほど洋服をたくさん着込んで公園のパトロールに行ってきました。
暗くて寒い公園には誰も居ませんでした。
公園にあるプランターを見るとキラキラした筆箱が落ちていました。
名前書いてましたが家がわかりません。
幸い自宅の斜め前のお宅が子供会の役員さんですので託してきました。
Posted at 2015/11/26 18:22:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自治会・地域活動 | 日記
2015年11月26日 イイね!

あわや、、、

あわや、、、おはようございます。
知り合いから聞いた話ですが、車をリコールに出した後に起きた不具合です。

その1
Aさんが社用車のガソリンを入れるためにガソリンスタンドに行き店員さんが給油している間に車内で待っていたそうです。
すると、店員さんが「車から避難してください!」といい車の外に誘導されたそうです。

な・ん・と! ちゃんと給油口にノズルが入っているのに、車のしたからガソリンが漏れてきたそうです。

会社に戻り、車を管理している担当に話したら、最近リコールに出して戻ってきたばかりで、燃料ポンプ系のリコールだったと話していたそうです。

その後の話は聞いてません。


その2
Bさんが夜暗くなって車を動かそうとしてヘッドライトをONにしましたが点灯しません。
リコールに出した後、初めて夜間に乗ろうとしたらしいです。
昼間にディーラーにもって行き点検してもらったら、先日リコールで交換した基板が、ちゃんと嵌っていなくて、嵌め直したらヘッドライトが点灯したそうです。


その1、その2 それぞれ別の人で、それぞれの車は型式が違いますが同じ車種(軽自動車)です。
話を聞くと、同じ販売店(ディーラー)に入庫していることが分かりました。

おそろしや~~~
Posted at 2015/11/26 08:55:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月23日 イイね!

鶴丸のボンバルディア

鶴丸のボンバルディアこんにちは。
時間がありましたので空港に行きました。
狙いはNH609のB772ですが、風向きに逆らって海側から着陸しました。
残念。

JACのボンバルディア機、いつの間にか鶴丸に塗り替えてました。 知りませんでした。

久しぶりにD7000で撮影 リサイズのみ。
Posted at 2015/11/23 15:42:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2015年11月21日 イイね!

ひまわり畑

ひまわり畑こんにちは。
清武町に季節外れのひまわりが咲いているということで見に行きました。
満開のピーク過ぎててしおれかけてますが遠くで写すとキレイです。
このあと青島ー空港経由で帰りました。
走行距離30km
Posted at 2015/11/21 12:12:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「こんばんは
以前から気になっていた商品です。
この前、四国で震度6弱があり心配ですので買いました。
休日に取り付けます。」
何シテル?   04/23 18:36
九州 宮崎に住んでいます。 ロッキーに乗っています。 下手なヒコーキ写真、サイクリング、日々の地域活動が中心のブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
8 910 1112 1314
151617181920 21
22 232425 2627 28
2930     

リンク・クリップ

トヨタ(純正)、ホンダ(純正) 4WD TURBOエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:39:53
GOODYEAR ICE NAVI 7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 20:39:46
メルセデス・ベンツ (純正) リアスプリング (210 324 34 04) ブルー3本マーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 14:57:10

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
約15年ぶりにSUVに乗り換えました。 雪道やオフロードを走りませんが4WDです。
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
2018年モデルです。 2017年12月23日 天皇陛下の誕生日の日に納車されました。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
2011年の年末に買った記憶あります。 あまり乗っていませんが、最近乗り始めました。
その他 その他 その他 その他
イオンで格安で購入しました。 18段変速です。 サスペンションが着いており乗り心地が良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation