• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くぎちゃんのブログ一覧

2016年04月29日 イイね!

サイクリング日和

サイクリング日和こんにちは。
今日はご近所さん3人と綾までサイクリングしてきました。
行きは調子良く2時間弱で着きました。
美味しい担々麺食べ調子良く帰るつもりでしたが向かい風でなかなか進まず、、、頑張って先頭について行きましたが無理でした。
途中休憩をしながら3時間弱くらいで帰りました。

いまは太ももがパンパンです。
自主練必要です。
Posted at 2016/04/29 16:24:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年04月23日 イイね!

騒音

騒音こんにちは。
椎茸のコマうち用に発電機持ってます。(父親のですが)
数年コマうちしてませんので発電機動かしてませんでした。
たまには動かさないと、イザという時動かないといけませんので久し振りに動かしました。
紐を引っ張ること7、8回、動きました。
ガソリン携行缶は空なので、補充に行きましょう。

この発電機、すごい騒音ですので夜間は迷惑になります、、、
Posted at 2016/04/23 14:28:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月23日 イイね!

お掃除

お掃除こんにちは
GWにサイクリングに誘われましたので、チェーンの掃除始めました。
注油し軽く掃除し、ブレーキの確認、空気圧を調整して終わります。
Posted at 2016/04/23 14:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年04月23日 イイね!

お役所仕事ではありません

こんにちは。
午前中に集会所でPTAの行事に参加し、帰りがけに集会所横の公園のトイレの水がチョロチョロと流れっぱなしの状態に気づきました。
市役所の公園の担当課に電話しましたが土日はお休みなので繋がりませんでした。
水がもったい無いと考え、水道局に電話して事情をお話しました。水道局から市に電話していただけるとのこと。
自分の名前と電話番号つたえました。
10分後に公園の担当課の方から私に電話かかってきました。
状況を説明しトイレは使える状態なので、月曜日に対応して頂けるそうです。
市役所、グッジョブ!
Posted at 2016/04/23 13:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自治会・地域活動 | 日記
2016年04月20日 イイね!

強い口調で、、、

こんばんは。
私が草刈りする公園でなくて隣接する公園での話です。

先ほど、その公園でサッカーしている親子がいました。
お父さんぽい方がサッカーシューズみたいなの履いてましたので、丁寧に、「スミマセン、スパイクでは無いですよね?」と聞きました。
するとそのお父さんが『こんな所でスパイク履く奴はおるんか!』と強い口調で言ってきました。
そしたらその子供が「この前スパイク履いている人居た」と言ったので、そのお父さんに、スパイク禁止の理由を説明したら無視されました。
色んな人が居ます。

因みに公園にはスパイク禁止の看板あります。
Posted at 2016/04/20 18:44:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自治会・地域活動 | 日記

プロフィール

「こんばんは
以前から気になっていた商品です。
この前、四国で震度6弱があり心配ですので買いました。
休日に取り付けます。」
何シテル?   04/23 18:36
九州 宮崎に住んでいます。 ロッキーに乗っています。 下手なヒコーキ写真、サイクリング、日々の地域活動が中心のブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     1 2
345 67 8 9
1011 12131415 16
1718 19 202122 23
2425262728 2930

リンク・クリップ

トヨタ(純正)、ホンダ(純正) 4WD TURBOエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:39:53
GOODYEAR ICE NAVI 7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 20:39:46
メルセデス・ベンツ (純正) リアスプリング (210 324 34 04) ブルー3本マーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 14:57:10

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
約15年ぶりにSUVに乗り換えました。 雪道やオフロードを走りませんが4WDです。
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
2018年モデルです。 2017年12月23日 天皇陛下の誕生日の日に納車されました。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
2011年の年末に買った記憶あります。 あまり乗っていませんが、最近乗り始めました。
その他 その他 その他 その他
イオンで格安で購入しました。 18段変速です。 サスペンションが着いており乗り心地が良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation