• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くぎちゃんのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

ミラー

ミラーこんにちは。
ハンドルをブルホーンに交換した時にバックミラーを買っていましたが、その時は取り付けていませんでした。

ステムのネジを交換する時に、ミラーを買っていたことを思い出し取り付けました。

雨なので実走行で確認できてませんが、無いよりかはマシだと思います。
Posted at 2016/05/29 13:08:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年05月29日 イイね!

ステンレスネジに交換

ステンレスネジに交換こんにちは。
自転車のステムのネジが錆びてて気になっていました。
以前に自転車屋さんに相談すると、頭の部分が小さいのでどれでも合わないと回答があり、そのままにしてました。
ダメもとでホームセンターで1本税抜き39円のステンレスネジを買い交換しました。(サイズは5x20)
心配していた頭の部分の干渉もギリギリセーフです。
4本とも交換しました。

写真は左上一本だけ交換して写しています。
Posted at 2016/05/29 12:54:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年05月28日 イイね!

片道3時間10分の船旅

片道3時間10分の船旅こんにちは。
二泊三日で高知県に行ってきました。
旅行でなくて出張です。

移動時間がやたらに長い出張でしたが、乗り鉄楽しんでました。
Posted at 2016/05/28 11:49:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

明日葉ソフトクリーム

明日葉ソフトクリームこんにちは。
二週連続の休日出勤でおつかれ気味です。
今日は一日中家でゴロゴロとしていようと思ってましたが、体に良くないと思い、自転車に乗りました。
堀切峠を息を切らしながら登り、そのあとのフェニックスドライブインで食べた明日葉ソフトクリームは格別でした。

青島のビーチパークは賑わってました。いい観光地です。

走行距離27km
Posted at 2016/05/22 13:52:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年05月08日 イイね!

公園清掃の日

公園清掃の日おはようございます。
月に一度の公園清掃、草刈りの日でした。
朝から微妙な小雨です。
雨の中まで草刈りする必要は無いと考えてますので、皆さんには事前に雨天中止とお伝えしています。
しかし、昨日刈った分を集める必要ありますので、カッパ着て1人ででもしようと思っていたら10人くらい参加してくださいました。
来られた方には、雨なので中止ですが昨日刈った分を集めていますと説明したら、皆さん快く参加してくださいました。
ありがとうございました。
Posted at 2016/05/08 09:19:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自治会・地域活動 | 日記

プロフィール

「こんばんは
以前から気になっていた商品です。
この前、四国で震度6弱があり心配ですので買いました。
休日に取り付けます。」
何シテル?   04/23 18:36
九州 宮崎に住んでいます。 ロッキーに乗っています。 下手なヒコーキ写真、サイクリング、日々の地域活動が中心のブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1 234 56 7
891011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

トヨタ(純正)、ホンダ(純正) 4WD TURBOエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:39:53
GOODYEAR ICE NAVI 7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 20:39:46
メルセデス・ベンツ (純正) リアスプリング (210 324 34 04) ブルー3本マーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 14:57:10

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
約15年ぶりにSUVに乗り換えました。 雪道やオフロードを走りませんが4WDです。
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
2018年モデルです。 2017年12月23日 天皇陛下の誕生日の日に納車されました。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
2011年の年末に買った記憶あります。 あまり乗っていませんが、最近乗り始めました。
その他 その他 その他 その他
イオンで格安で購入しました。 18段変速です。 サスペンションが着いており乗り心地が良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation