• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くぎちゃんのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

ハンドルカット

ハンドルカットこんにちは
自転車のハンドルをカットしました。

元々のハンドルの幅は54cmでバーエンドバーを握った場合幅が広すぎでした。
両側を2cmずつカットして幅が50cmになりました。
近所を試走しました。良い感じです。
Posted at 2015/05/31 15:17:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年05月31日 イイね!

花の植え替え

花の植え替えこんにちは
今朝は小雨の中、自治会の集会所の花壇の植え替えしました。
昨晩、地域の年配の方から誘われ急遽参加しました
集会所の花壇の手入れは年配の方が中心にされています。
おかげさまで、いつもきれいですよ!
Posted at 2015/05/31 10:55:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自治会・地域活動 | 日記
2015年05月30日 イイね!

まだ3年ですが

まだ3年ですが全国みどりの愛護のつどいに出席しました。
式典には皇太子殿下が御臨席されました。

私は公園愛護会(近所の公園の草刈り、ごみ拾い等)の活動をしていまして宮崎市から招待されました。
このような式典に出席する機会はなかなかありませんので、公園愛護会の活動をしてて良かったなぁ〜と思ってます。
これからも公園愛護会の活動、頑張ります!

式典会場の玄関には金属探知機のゲートがありました。
空港以外で金属探知機を通過するのは初めてでした。
私服警官があちこちに配置され目を光らせてました。
何も悪いことしてないのに緊張している私でした(笑)
Posted at 2015/05/30 18:02:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自治会・地域活動 | 日記
2015年05月30日 イイね!

みどりの愛護のつどい

みどりの愛護のつどいいまから、全国みどりの愛護のつどいに参加します。
Posted at 2015/05/30 08:16:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自治会・地域活動 | 日記
2015年05月23日 イイね!

青島-空港

青島-空港こんにちは。
自転車に乗って青島-空港に行ってきました。
ステムとシートポストを交換して初の走行でした。
前屈の姿勢になりましたが違和感無く乗れました。
大きな違いは、立ちこぎが出来るようになったことです。
今までは、上り坂で立ちこぎしようとしても勝手悪くて出来ませんでした。
ハンドルが遠くなったことで立ちこぎが出来るようになったと思われます。

使わなくなったスマホにアプリを入れて走行しました。
走行中にサイクルコンピューターの速度とスマホの速度を比較しましたが、ほぼ同じでした。
走行距離はサイクルコンピューターが24.01kmでスマホが23.7kmを表示してました。
若干の違いがありますが、誤差の範囲内でしょう。
ただ、路面の振動がもろに伝わりますので心配です。

地図には走行した軌跡が表示されてました。
帰ってから見ると、結構楽しいです。
Posted at 2015/05/23 14:55:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「こんばんは
以前から気になっていた商品です。
この前、四国で震度6弱があり心配ですので買いました。
休日に取り付けます。」
何シテル?   04/23 18:36
九州 宮崎に住んでいます。 ロッキーに乗っています。 下手なヒコーキ写真、サイクリング、日々の地域活動が中心のブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

      1 2
345 678 9
10111213 141516
17181920 2122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

トヨタ(純正)、ホンダ(純正) 4WD TURBOエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:39:53
GOODYEAR ICE NAVI 7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 20:39:46
メルセデス・ベンツ (純正) リアスプリング (210 324 34 04) ブルー3本マーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 14:57:10

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
約15年ぶりにSUVに乗り換えました。 雪道やオフロードを走りませんが4WDです。
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
2018年モデルです。 2017年12月23日 天皇陛下の誕生日の日に納車されました。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
2011年の年末に買った記憶あります。 あまり乗っていませんが、最近乗り始めました。
その他 その他 その他 その他
イオンで格安で購入しました。 18段変速です。 サスペンションが着いており乗り心地が良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation