• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くぎちゃんのブログ一覧

2011年02月20日 イイね!

羽田空港で(帰り)

羽田空港で(帰り)前回のブログの続きです。 (2/14の出来事)

帰りの便はお腹も痛くならず快適でした。
ポケモンジェットから降りて宮崎行きに乗換えです。
今回はマイクロバスでの移動のサービスは無く徒歩でした。
しかし、ターミナルの端から端の移動で1km弱ありました。(広すぎる)

宮崎行きの飛行機に乗り込むまでに時間がありましたので、撮影してきました。
この日の羽田はあいにくの天気で雨でした。
目の前を通り過ぎる飛行機をパチパチ写していると、JALのジャンボが通過しました。

思わず感動し、妻に「あのJALのジャンボ。もうすぐ退役するっちゃじぃー!」と説明しましたが、妻は無関心でした。

辺りは暗くなりかけですのでシャッタースピードが遅くなり失敗作の量産でしたが、この1枚だけはなんとか見れる写真でした。
PENTAX K100D SIGMA100-300mm 絞り優先F7.1 1/50sec ISO400

これで、旅行記は終わりです。
帰ってから気が付いたのですが、カメラを2台も持っていったのにスキーしている姿は1枚も写していませんでした。
Posted at 2011/02/20 16:40:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飛行機 | 趣味
2011年02月18日 イイね!

千歳空港(帰り)

千歳空港(帰り)前回のブログの続きです。 (2/14の出来事)

スキー場のホテルからバス移動で千歳空港に着きました。
千歳空港は相変わらずの大混雑。
早めに金属探知機のゲートを通過しないと間に合いません。
金属探知機を鳴らすことなく無事に通過し、羽田行きのスポットに到着しました。
すると、な・ん・と!ポケモンジェットが目の前のスポットに入ってきました。
そうです。帰りの便は、ポケモンジェットです♪

写真は、ポケモンジェットと大韓航空のジャンボの2ショットです。
窓枠が邪魔です(笑)

今度はお腹が痛くならないよう、食事を摂らず水分控えめ、薬をポケットに入れて万全の体制で飛行機に乗りました。
Posted at 2011/02/18 08:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2011年02月17日 イイね!

千歳空港に到着しました

千歳空港に到着しました前回のブログの続きです。 (2/11の出来事)

千歳空港に到着しました。
天候は晴れ。気持ちの良い風景です。

しかし、ここに到着する前にちょっとした事件がありました。

*下ネタですので、食事中の方申し訳ありません。

このジャンボに乗る直前に腹の調子が悪くなり待合室のトイレで用を済ませ、ジャンボに搭乗しました。
しかし、だんだんと腹の調子が悪くなり、顔から脂汗が吹き出ました。
じーっと我慢してますが、なかなか離陸しません。
限界がきて、スチュワーデスさんに「腹の調子が悪いのでトイレに行ってもよいですか?」と申し出ました。
しかし、飛行機は誘導路を走行中で、もし私がトイレに行ったら飛行機はそこで停止しないといけないとの事。
他のお客さんに迷惑かけるし、飛行機オタクとしては飛行機を止めることは出来ない!(笑)と思い、更に我慢しました。
顔から出る汗を拭きながら我慢していたら、やっと離陸。しかし気流の状態が悪いのでなかなかベルト着用サインが消えません。
我慢すること数分。。。 ベルト着用サインが消え、無事にトイレに行けました。
その後、安心して熟睡。 着陸の振動で目が覚めました。
Posted at 2011/02/17 08:54:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 飛行機 | 趣味
2011年02月16日 イイね!

羽田空港で

羽田空港で前回のブログのつづきです。
羽田空港に到着し千歳行きに乗り継ぎです。
乗り継ぎ用のエレベータの前に着くと係りの方が居て、千歳行きのスポットまで遠いのでマイクロバスに乗せてくれるとの事。
エレベータで地上まで降り駐機している飛行機の真ん前を通過しました。
もちろん、オタクの私はカメラのボタン押しまくりです。
しかし、ミラーレスのオリンパスPEN E-PL1は普通の一眼レフと比較するとシャッターのタイムラグがあり、一瞬のシャッターチャンスに間に合わないことに気付きました。
Posted at 2011/02/16 08:34:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飛行機 | 趣味
2011年02月14日 イイね!

3連休+1日で

3連休+1日で北海道に行ってきました。
宮崎からでは羽田で乗り換えです。
窓際の席でしたので富士山を撮ろうとカメラを構えていましたが、ご覧のように雲だらけ...
1時間半ずーっと外を眺めていましたが、地上を写す事ができませんでした。

写真は宮崎-羽田間の機内からです。
たぶん、雲の下が富士山です(笑)

つづく
Posted at 2011/02/14 21:03:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飛行機 | 趣味

プロフィール

「こんばんは
以前から気になっていた商品です。
この前、四国で震度6弱があり心配ですので買いました。
休日に取り付けます。」
何シテル?   04/23 18:36
九州 宮崎に住んでいます。 ロッキーに乗っています。 下手なヒコーキ写真、サイクリング、日々の地域活動が中心のブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   1 2 345
6789101112
13 1415 16 17 1819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

トヨタ(純正)、ホンダ(純正) 4WD TURBOエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:39:53
GOODYEAR ICE NAVI 7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 20:39:46
メルセデス・ベンツ (純正) リアスプリング (210 324 34 04) ブルー3本マーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 14:57:10

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
約15年ぶりにSUVに乗り換えました。 雪道やオフロードを走りませんが4WDです。
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
2018年モデルです。 2017年12月23日 天皇陛下の誕生日の日に納車されました。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
2011年の年末に買った記憶あります。 あまり乗っていませんが、最近乗り始めました。
その他 その他 その他 その他
イオンで格安で購入しました。 18段変速です。 サスペンションが着いており乗り心地が良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation