• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くぎちゃんのブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

GW初日なんですね

GW初日なんですねこんにちは。
GW始まりましたが大型連休でありませんので、いつもの休日のような感じです。
晴れてたら空港に行こうと思ってましたが、時折小雨の降る微妙な天気です。
暇なのでいつもの公園をぐるりと見回って落ち葉拾いしました。

先日子供会の集まりに出席し、公園にゴミが捨てられてる事を話してきました。
効果があったのか、今日のゴミは少な目でした。
Posted at 2015/04/29 15:35:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自治会・地域活動 | 日記
2015年04月19日 イイね!

自転車

自転車木曜日の話ですが公園に行くと自転車が放置してました。
近くの子供たちに聞くと昨日(水曜)からあるようです。
忘れ物かもしれませんのでとりあえず土曜日の朝まで様子見する事にしました。
土曜日に昼前に交番に連絡し警官に来てもらいました。
盗難届けが出てたようで、その後持ち主に渡したと警官から連絡が来ました。 ヨカッタヨカッタ(^o^)/

今日は電動草刈機で草刈りしました。
電動草刈機は気軽です。
Posted at 2015/04/19 12:52:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自治会・地域活動 | 日記
2015年04月13日 イイね!

思ったように受信できず、、、

先日購入しましたラジオ(ELPA ER-C57WR)を会社に持っていき昼休みにエアバンドを受信してみました。
が、しかし、、、 期待していたほど受信できませんでした。

自宅から空港までの距離は約3kmに対し、会社から空港までは約6kmです。
たった3kmの違いでこんなに違うとは思ってみませんでした。
会社の建物は鉄骨・木造作りですが、私の席は窓際なので受信すると思っていましたが、もくろみが外れました。

広帯域受信機なら受信できるかもしれませんが、オタクっぽいので持って行けません。

残念です。

追記
そういえば、会社の建物の三方は鉄筋コンクリートのアパートです。これも原因の1つですね(´・ω・`)
Posted at 2015/04/13 19:58:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2015年04月12日 イイね!

芝の手入れ

芝の手入れこんにちは
自宅の芝の手入れをしています。
数年前からだんだんと芝の元気が無く、間から雑草が生えてきました。

雑草を抜き根切りして肥料撒きます。

腰が痛いです{(-_-)}
Posted at 2015/04/12 13:28:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月11日 イイね!

ワールドラジオ ER-C57WR ELPA

ワールドラジオ ER-C57WR ELPAこんにちは
ラジオを買いました。
特長は、エアバンド(航空無線)を聞けることです。
今は広帯域受信機(IC-R5)をもってますが、もう一台欲しくて安いのを探してました。

IC-R5との比較です。
Ic-R5の方が遠くに飛んでいる飛行機の交信が聞こえます。
ER-C57WRはスケルチを設定できますが、音声を受信した時の反応が遅く、最初の言葉を受信できません。
本格的なのが欲しい方は2万円前後の広帯域受信器をお勧めしますが、とにかく安くでエアバンド聞きたい方にはこのラジオで良いと思います。


Posted at 2015/04/11 17:11:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記

プロフィール

「こんばんは
以前から気になっていた商品です。
この前、四国で震度6弱があり心配ですので買いました。
休日に取り付けます。」
何シテル?   04/23 18:36
九州 宮崎に住んでいます。 ロッキーに乗っています。 下手なヒコーキ写真、サイクリング、日々の地域活動が中心のブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1 234
56 78910 11
12 131415161718
19202122232425
262728 2930  

リンク・クリップ

トヨタ(純正)、ホンダ(純正) 4WD TURBOエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:39:53
GOODYEAR ICE NAVI 7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 20:39:46
メルセデス・ベンツ (純正) リアスプリング (210 324 34 04) ブルー3本マーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 14:57:10

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
約15年ぶりにSUVに乗り換えました。 雪道やオフロードを走りませんが4WDです。
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
2018年モデルです。 2017年12月23日 天皇陛下の誕生日の日に納車されました。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
2011年の年末に買った記憶あります。 あまり乗っていませんが、最近乗り始めました。
その他 その他 その他 その他
イオンで格安で購入しました。 18段変速です。 サスペンションが着いており乗り心地が良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation