くぎちゃんのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

ひと汗

ひと汗こんにちは。
午前中の気温が低い時間帯に自転車に乗ろうと考えてましたが路面が濡れてましたので午後から乗りました。
コースは 家-青島-空港-家  いつものコースです。

今日は意識して時速25km前後で走りました。 と言ってもすぐに疲れてしまいますので25km出ているのは短い距離です。
途中ロード自転車に抜かされましたが、あっという間に見えなくなりました。

いい汗かきました。 今晩のビールも美味そうです(笑)

平日は部屋の中でエアロバイクを30分漕いでいますが、いい汗かきますので今まで以上にビール飲んでます。 なので体重は1~2kgしか減っていません、、、、、
Posted at 2015/06/28 17:10:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年06月26日 イイね!

濃霧

濃霧おはようございます。
自宅付近は霧がかかってます。

ライトをつけて運転しましょう‼️
Posted at 2015/06/26 07:14:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月21日 イイね!

太ももが筋肉痛です

太ももが筋肉痛ですこんにちは。
午前中はご近所さんと宮崎市内海にあるデモン・デ・マルシェ Daemon de marche.にいってきました。
ここにはパン屋さんがあり、メロンパンを食べて帰りました。
道中には堀切峠があり、お二人には先に行ってもらいマイペースで登りました。
Posted at 2015/06/21 18:15:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年06月21日 イイね!

自転車 ホイール交換

自転車 ホイール交換こんにちは。
昨日自転車のホイールとギアの交換をしました。
自転車屋さんのyaabooさんにお願いしました。

ホイールはシマノのWH-RS21、
ギアは、シマノのCS-HG50-8です。

ホイール交換後、乗り心地が良くなりました。
青島の海岸通りはカラーレンガ?の石畳みたいな道ですが、ガタゴトを吸収しているようです。(空気圧、タイヤは同じです。)
ギアは、元々は11-32T で歯数は11-13-15-18-21-24-28-32Tでしたが、向かい風のときに丁度合うギアがありませんでしたので13-14-15-17-19-21-23-26に交換しました。
軽いギアがなくなりましたが、クロスバイクは前が3枚で一番軽いギアにすれば、どうにか坂を登れます。
平坦な道は丁度良いギアが選べて楽になりました。
Posted at 2015/06/21 12:27:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年06月20日 イイね!

自転車改造

自転車改造午前中は自転車屋さんのyaabooさんに行ってきました。
クロスバイクのギア(スプロケット)とホイールを交換してきました。
詳しい内容は後日アップします。
Posted at 2015/06/20 23:53:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「こんばんは
以前から気になっていた商品です。
この前、四国で震度6弱があり心配ですので買いました。
休日に取り付けます。」
九州 宮崎に住んでいます。 ロッキーに乗っています。 下手なヒコーキ写真、サイクリング、日々の地域活動が中心のブログです。

<< 2015/6 >>

トヨタ(純正)、ホンダ(純正) 4WD TURBOエンブレム
2024/04/20 20:39:53
GOODYEAR ICE NAVI 7
2023/10/11 20:39:46
メルセデス・ベンツ (純正) リアスプリング (210 324 34 04) ブルー3本マーキング
2021/12/28 14:57:10

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
約15年ぶりにSUVに乗り換えました。 雪道やオフロードを走りませんが4WDです。
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
2018年モデルです。 2017年12月23日 天皇陛下の誕生日の日に納車されました。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
2011年の年末に買った記憶あります。 あまり乗っていませんが、最近乗り始めました。
その他 その他 その他 その他
イオンで格安で購入しました。 18段変速です。 サスペンションが着いており乗り心地が良い ...