• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くぎちゃんのブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

それは違うでしょーと突っ込みたかった

私は自治会内の公園の管理をしています。
地元(自治会)の子が多く入団しているとある少年野球チームの子達は月曜日には野球の練習が無いので公園で遊んでます。
元気よく遊ぶのは良いことですが、中にはお菓子の袋やペットボトルを捨てたりする子が居ますので、監督さんに2回ほどメールしました。
メールした後は改善しましたが、たまにルールを忘れるのも居ます。
今日の夕方に公園に行ったら、その野球チームの子供達が元気よく遊んでましたのでゴミを持って帰ってねと声をかけました。
野球チームの子供以外の子供がゴミを捨ててたので注意してたら、離れた場所で野球チームの子供達に声をかけている大人が居ました。
どうやら、野球チームの関係者のようです。面識有りませんので監督なのかコーチなのか父母の会の人かはわかりません。
その野球関係者と思われる大人の人が野球チームの子どもたちに対し、「色々言われるから、早く帰れよ!」。と子供達に指導してました。
私が色々言っている人ですが、クレーマー扱いになっているのかもしれません(汗)
なんだかなぁー、、、です。
Posted at 2014/09/29 18:38:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自治会・地域活動 | 日記
2014年09月29日 イイね!

デジカメのバッテリー

デジカメのバッテリー昨日の事ですが、ミラーレスのE-PL1を使おうと思い電源を入れたらバッテリー切れ(少なかった)でしたので予備バッテリーに交換しました。
ところが予備バッテリー入れて電源を入れても無反応で予備バッテリーを取り出そうとしたら引っ掛かって出てきませんでした。
精密ドライバーで引っ掛けて何とか取り出して予備バッテリー
を見てみるとお腹が膨らんでました。
この予備バッテリーは純正ではなくて安いチャイナ製でして短い寿命が来たようです。
ちなみに、1年半しか持ちませんでした。
Posted at 2014/09/29 08:48:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2014年09月28日 イイね!

サーファー

サーファー空港に行きましたがイマイチだったので、Uターンして青島に来ました。
海の波が高めですがサーファーが多勢居ますよ
Posted at 2014/09/28 11:34:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2014年09月28日 イイね!

久しぶりに自転車

久しぶりに自転車のんびりと散歩してます。
Posted at 2014/09/28 10:42:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2014年09月15日 イイね!

南宮崎駅に

南宮崎駅に土曜日曜日にJRの特急きりしまに乗って鹿児島に行ってきました。
行きの南宮崎駅にJR西日本のキヤ検が停まってました。
隣には海幸山幸があります。
この場所にはたまーに珍しいのが停まっています。
Posted at 2014/09/15 12:53:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 趣味

プロフィール

「こんばんは
以前から気になっていた商品です。
この前、四国で震度6弱があり心配ですので買いました。
休日に取り付けます。」
何シテル?   04/23 18:36
九州 宮崎に住んでいます。 ロッキーに乗っています。 下手なヒコーキ写真、サイクリング、日々の地域活動が中心のブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 12345 6
7 8 910111213
14 151617181920
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正)、ホンダ(純正) 4WD TURBOエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:39:53
GOODYEAR ICE NAVI 7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 20:39:46
メルセデス・ベンツ (純正) リアスプリング (210 324 34 04) ブルー3本マーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 14:57:10

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
約15年ぶりにSUVに乗り換えました。 雪道やオフロードを走りませんが4WDです。
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
2018年モデルです。 2017年12月23日 天皇陛下の誕生日の日に納車されました。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
2011年の年末に買った記憶あります。 あまり乗っていませんが、最近乗り始めました。
その他 その他 その他 その他
イオンで格安で購入しました。 18段変速です。 サスペンションが着いており乗り心地が良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation