• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くぎちゃんのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

明日からかな?

明日からかな?こんにちは。
ちょっとだけ自転車に乗りました。
木花の運動公園のサンマリンスタジアムでUターンしました。
サンマリンスタジアム前では出店の準備してました。

青島バイパスで広島カープの選手を乗せたと思える貸切バス2台が日南方面に走って行きました。

空港に向かってるとジャイアンツ所有のバスが空港方面に走ってました。

キャンプシーズンに入ります。
Posted at 2016/01/31 15:10:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月31日 イイね!

今日も反対向きでした

今日も反対向きでしたこんにちは。

今日はB787が来る日なのでハリキッテ空港に行きました。
離陸を狙ってましたが、風に逆らって海側に向け離陸しました。

午後から、風向きが変わるかもです。
Posted at 2016/01/31 12:46:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2016年01月30日 イイね!

下げました。

下げました。こんにちは。

あんまり乗っていませんが、自転車に慣れてきました。
もう少し前かがみの方が楽に漕げる様な気がして、ハンドルを約1cm下げました。

下げるためには六角レンチあれば作業できます。
ネジを緩める前に、センターが分かるようにマジックでマーキングしました。

家の前20メートル走ってみましたが、違い分かりませんでした・・・・・
Posted at 2016/01/30 15:47:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年01月28日 イイね!

寒波で、おじぎ

寒波で、おじぎおはようございます。
庭に植えている通称金のなる木の葉が、寒波にやられて葉が下を向いてしまいました。

さて先日青パトで巡回しましたが、自分が住む地区に放置自転車発見しました。
次の日もありましたので確認したら自転車通学のシール貼ってたので学校に連絡しました。
この放置自転車があった場所は団地の真ん中で目の前には住宅あります。
いつも思うのですが、どうして、近くの人は交番とかに連絡しないのだろうかと?と不思議に思ってます。
連絡するのは面倒なのかもしれませんが、盗まれた人は困ってる筈です。
残念なことに色んなことに無関心な人が多い団地です。

同じ日の青パト巡回のとき、隣町の公園の街灯が切れてるの発見しました。翌朝市役所に連絡しました。
Posted at 2016/01/28 08:45:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月25日 イイね!

この斜面に

この斜面にこんばんは。

今日は寒い朝でした。
軒下に置きっぱなしの観葉植物の存在を忘れてまして、葉の色が悪くなってましたので多分枯れてしまうと思います。

さて、この写真の山の斜面に雪が付けば、雪景色を背景に飛行機の離陸の写真を撮れるのですが、こんなに寒くても雪が付きませんでした。

今週末の最高気温の予想は20度です。
体調に気をつけたいです。
Posted at 2016/01/25 19:09:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんばんは
以前から気になっていた商品です。
この前、四国で震度6弱があり心配ですので買いました。
休日に取り付けます。」
何シテル?   04/23 18:36
九州 宮崎に住んでいます。 ロッキーに乗っています。 下手なヒコーキ写真、サイクリング、日々の地域活動が中心のブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
3 45678 9
1011 1213 14 15 16
17 18 19 202122 23
24 252627 2829 30
31      

リンク・クリップ

トヨタ(純正)、ホンダ(純正) 4WD TURBOエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:39:53
GOODYEAR ICE NAVI 7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 20:39:46
メルセデス・ベンツ (純正) リアスプリング (210 324 34 04) ブルー3本マーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 14:57:10

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
約15年ぶりにSUVに乗り換えました。 雪道やオフロードを走りませんが4WDです。
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
2018年モデルです。 2017年12月23日 天皇陛下の誕生日の日に納車されました。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
2011年の年末に買った記憶あります。 あまり乗っていませんが、最近乗り始めました。
その他 その他 その他 その他
イオンで格安で購入しました。 18段変速です。 サスペンションが着いており乗り心地が良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation