• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りえすぱのブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

0331土 幌張り替え〜りーすぱ預けてきました

0331土 幌張り替え〜りーすぱ預けてきました

「ぼちぼち幌を張り替えたい」と
言い出してから早や1年半。
ようやく、ようやく張り替えに踏み切り、
本日幌屋さんへりーすぱを預けてきました。

有難いことにいろんな方から
お店情報をいただいたのですが、
吟味した結果、名古屋のお店を選びました。
決め手は、
・過去にリースパの幌張り替え実績がある
 (しかも2台も!)
・そのうち1台がリーザのオーナーズクラブ
 「MONA」のメンバーさんのリースパで、
 見せていただける機会があり
 なかなかにいい出来だった
・そのオーナーさん曰く、
 お店の方の 人となりもかなりよさげ
・他のお店が現在の物から型を取って
 まるっきり同じものを作るというのに対し、
 名古屋のお店のは細かいところが
 より快適になるよう工夫されていた
・GWに間に合う納期
の5点でした。
とは言えたくさんの方から
情報をいただけたのは有難い限り。
なにより気にかけてくださった
そのお気持ちがとっても嬉しいです。
みなさん、ありがとうございました!(^^)

と言うわけで
本日朝からのんびり名古屋まで。
高速でサクッと移動じゃもったいない、
と、せっかくなので?下道ごー!です。笑

おうちを出たのは8時前。
ほんとは6時に出ようと思っていたのですが
出遅れました。σ(^_^;
一国をひたすら西へ走り、
12時前に道の駅 富士でお昼ご飯。
そのすぐ先にある由比漁港の
「浜のかき揚げや」もいいなぁと思いつつ
お腹空きすぎてそこまで我慢
できなかったのはナイショです。


炊き込み桜えび丼 定食(三島コロッケ、
黒はんぺん、味噌汁つき)に、
桜えびクリームコロッケをもぐ。

あ、ところで定食についてる味噌汁って、
配置は手前右が正しいんですよね。
というのを最近になって知りました。σ(^_^;
今までずっと手前に置かれた味噌汁を見て
「なんで味噌汁ここやねん、邪魔臭いわ」と
食べる前に左奥へ追いやってたんですが…。
※写真は追いやった後。
どうも関西だと奥に置くらしいですね?

その後 デザートを求めて他の道の駅にも
立ち寄ったりしてみましたが、
だんだん、ずっと下道では
余裕がなくなってきてしまったので
島田金谷ICから新東名へ。


デザートはNEOPASA岡崎上りで
チョコがけチョコアイス。

名古屋市内のお店へ到着したのは16時頃。
話に聞いていた通り、
い〜い感じのおじいちゃんとおじちゃんが
(親子でやっているらしい)
出迎えてくださいました。(*^^*)
〜だで って名古屋弁バリバリ。(*´ㅅ`)♪

で、ここはこうするとか
そこはこんな感じでとか色々お話した後、
お店にりーすぱを託してきました。


この大きさなら事務所に入るけど
まずは事務所を片さなきゃてことで、
一先ずこの状態に。


よろしくお願い致します!

帰りはお店の方が
名古屋駅まで送ってくださって
時間に余裕ができたので、
とんかつの老舗 双葉 で味噌カツを。


天むすとえびふりゃーとお蕎麦もついて
ご飯おかわり無料で大満足。(*^^*)

でも天むすは三重発祥ですよ!(重要)

で、帰路ものんびり。こだまで。
だって早いヤツやと
位置情報 拾いこぼすかもしれやんやん?笑
途中うとうとしちゃって
ちょっと?取りこぼしましたが。(≧_≦)

りーすぱは前述の通り
GWには仕上がっている予定。
色は出来上がってからのお楽しみです。笑
キレイに仕上がると、えぇなぁ。(///ω///)

[ハイタッチ!drive] 横浜→名古屋
2018年03月31日07:48 - 17:03、
333.59km 9時間14分、18ハイタッチ、
コレクション1個、バッジ65個、
テリトリーポイント650ptを獲得


[ハイタッチ!drive] 名古屋→横浜
2018年03月31日17:03 - 21:33、
332.31km 4時間29分、
1ハイタッチ、バッジ30個、
テリトリーポイント250ptを獲得



Posted at 2018/04/01 20:03:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | りーすぱ | クルマ
2018年03月18日 イイね!

0318日 鹿肉を喰らうTRG

0318日 鹿肉を喰らうTRG

今日はみん友さんのみん友さん・美雪さんに
お誘いいただいて、鹿肉を食べるTRGに
参加してきました。(*´ㅅ`)シカシカ

まずは道の駅八王子滝山の
第二駐車場に集合〜。
「鹿肉!? うん食べる食べたい!」と
それだけで参加したので
いったい何台どなたが来るかも
分からずでしたが(笑)
オープンカーとオープンじゃないカーとで、
新鮮なスタートとなりました。(^^)


当日朝に拉致った 124spider。
カッケーっす。(*^^*)

八王子からは、
サマーランドの脇を抜けて奥多摩へ。
奥多摩周遊道路の都民の森でちょっと休憩。
朝ご飯が草餅いっこだけやったので、
お腹が空きました。てなわけで


都民の森名物 みとうだんご

味はくるみ味噌をチョイス。うまうま。(^^)
都民の森からは奥多摩周遊道路を抜け、
さらに西へ進み、
山梨は丹波山の道の駅たばやまへ。
念願の鹿肉をいただきます!


鹿肉ソーセージパン、鹿肉カレーコロッケ、
猪ソーセージ、鹿肉の竜田揚げ


まいたけカレー

なんか欲張って
たくさん食べたように見えますが、
数があるだけでひとつひとつはちっさいので
大した量ではない(はず)です。笑
いちばんおいしかったのは、
パンに はさかってた鹿肉ソーセージかな。
ぎゅっと詰まっていて味が濃く、
サラミみたいな感じでした。
猪ソーセージはジューシーで、
こちらも味が濃くておいしかったです。
コロッケには1cm角ぐらいの鹿肉が
そのまま入っていましたが
牛の脂のあんまないとこみたいに
ほろほろと崩れるようなお肉でした。
味は…カレーで誤魔化されているのか
お肉そのものの味はよく分からず。
竜田揚げはクジラ肉みたいだと、
みん友さんが言っていました。
まいたけカレーは
まいたけの香りがカレーに負けてなくて
食感もしっかりでおいしかったです。(^^)
今は道の駅のレストランが
改装中ということで
営業していませんでしたが、していたら
鹿肉料理がもっといろいろ
食べられたみたい?

その後はさらに西方面へ。
牛奥みはらしの丘でしばしの休憩。
その名の通り、
とても見晴らしのよい場所でした。(^^)





そして塩山〜雁坂トンネルを抜けて埼玉へ。
雁坂トンネルを抜けてすぐの
出会いの丘でも休憩を。
特に出会いはありませんでしたが、
ここでもまったりおしゃべりとか
最新?技術を楽しみました。(*^^*)



からの〜、秩父の道の駅あしがくぼへ。
デザートを求めるも、
到着がちょっと遅くて
ソフトクリーム屋さんは
すでに閉まっていました。しょんぼり。

最後は名栗湖の有間ダムへ。
日が暮れかけるまで
おしゃべりを楽しみました。(^^)





有間ダムで解散後、
帰りは青梅ICから圏央道に乗り、
「お腹空いたよねー!」と
厚木PA内回りのB-1グランプリにて


いちのせきハラミ焼き と ハムカツ


チョコソフト

を食べてから帰宅しました〜。(^^)

美味しいものたくさん、
道も楽しい道ばかりでよかったです。
換えたばっかのタイヤも
ようやく馴染んだかなぁ。

お誘いくださった美雪さん、
お相手くださったみなさん、
ありがとうございました!(*^^*)


道の駅たばやまで買った自分用お土産。(^^)

[ハイタッチ!drive]
2018年03月18日07:17 - 21:20、
323.55km 13時間3分、
30ハイタッチ、バッジ39個、
テリトリーポイント330ptを獲得

Posted at 2018/03/27 12:54:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | りーすぱ | クルマ
2018年03月04日 イイね!

0304日 関東ロードスター 千葉房総TRG

0304日 関東ロードスター 千葉房総TRG

本日は千葉まで。
関東ロードスターの千葉TRGです。
みん友のオラ99さんにお誘いいただいて、
カッチョいいロードスターなみなさんの中に
ヘンなの1台、
お邪魔させていただきました。笑

まずは九十九里のコンビニ駐車場に集合。


関口ドではこれが


流行っているらしい!?笑

海沿いを少し北上し、南下。
途中から山のほうへ入ったのですが、
その途端、くしゃみが。(*_*)
花粉がむっちゃ飛ぶ中、大多喜の
ショッピングセンター駐車場で休憩。


なんか1台、妙なのが混じってますよ。笑

さらに鴨川の道の港まるたけでも休憩。


ここでおひとり合流。(^^)

ランチは鴨川(海に近い辺り)の
馬琴という味噌ラーメン専門店。
こちらのお店、私が最近ハマっている
田所商店の流れを汲む?お店
(というか同じ経営なのか、
全国各地の味噌の説明書きが
まんま同じやったけど)で、
なんとレギュラーに伊勢味噌が!
いちばん好みながら
田所商店のよく行く店舗では
期間限定でもう終わってしまった
伊勢味噌が!
ももももしかしてここのところ私が
「伊勢味噌ぉ〜、伊勢味噌ぉ〜」と
まるで呪詛の如く(笑)
つぶやいていたので、こちらのお店を
選んでくださったのでしょうか。
えへへありがとうございます!
もう迷うことなく、


伊勢味噌ラーメン
炙り味噌漬けチャーシュー麺

煮卵も追加トッピングで
ガッツリ平らげました!
はぅあ〜、至福…。(*´ㅅ`)♪

もちろん他の味噌も美味しいのですが、
やはりなんというか
生まれ育った土地の味が
いちばんしっくり来るといいますか。
ちなみに他の地域の味噌のほとんどが
米から作られる米味噌ですが
伊勢味噌は豆味噌です
(他に九州味噌が麦味噌らしい)。

美味しい味噌ラーメンを堪能した後は
さらに南下して海沿いを和田のほうへ。
からの山道を北上。
鴨川(海からは遠い辺り)の
カステラ工房というお店で


全種類試食。笑


と、ピーナッツソフト〜。(*^^*)

さ、ら、に〜、
最終目的地 君津の愛彩畑
(道の駅みたいなとこ)にて


焼き芋ソフト。(///Д///)イモォ

も食べちゃいました。(^^)
あったかい焼き芋の上に特製ミルクソフト、
さらに芋チップスが刺さってて
うまうまでした。
こちらのトマトカレーがとっても美味しそうで、
なんか何気に普通に食べられそうだったので
食べたかったのですが、
みなさん「味噌ラーメンがまだ…」って
苦しそうな雰囲気だったので自粛。笑

その後解散は
ゆっくりとデザートを楽しんでから、
愛探畑でとなりました。

お声掛けくださったオラさん、
なんか妙なのを快く受け入れてくださった
関東ロードスターのみなさん、
ありがとうございました!
千葉ってあんまり楽しい道がないと
思っていましたが、
いやいやそんなことないんですね。
細い山道、楽しかったです。(^^)
帰りのアクアライン渋滞さえなければ
また行きたいです。笑

[ハイタッチ!drive]
2018年03月04日05:40 - 19:09、
358.15km 13時間27分、42ハイタッチ、
コレクション3個、バッジ111個、
テリトリーポイント1170ptを獲得
Posted at 2018/03/06 13:40:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | りーすぱ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2024年03月09日06:04 - 16:20、300.63km 10時間15分、8ハイタッチ、バッジ66個を獲得、テリトリーポイント740ptを獲得」
何シテル?   03/09 18:59
りえすぱです。 愛車の「りーすぱ」をもじって「りえすぱ」です。 ひらがなですよ。 2001年夏から連れ添う相棒「りーすぱ」は、 1991年登録の軽オープ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

0505水 リーザスパイダー増車しました。٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/04 22:46:55
0215土 GAZOOに載りましたよ。٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/04 17:50:43
リーザスパイダーの台数のナゾ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 03:22:24

愛車一覧

ダイハツ リーザ りーすぱ (ダイハツ リーザ)
総生産台数380台中、うちのと同じ赤のMTは21台(https://minkara.ca ...
その他 うさぎ む~ちょ (その他 うさぎ)
愛息子のむ~ちょことうさぎのむ~ちゃんです。ひらがなです。「ー」ではなく「〜」です。20 ...
その他 自転車 baybike (その他 自転車)
ベイバイクとは、 こっちで借りて、あっちで返せる。baybike。 横浜の“移動”を、 ...
日産 その他 チョイモビ (日産 その他)
※2015年11月より利用形態が変わって普通のレンタカーぽくなってしまいました。 もう利 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation